あの一流批評家が欅を猛批判
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
808 名無しって、書けない?(王都アルクレシオス) 2019/12/09(月) 00:39:26.20
ぱくゆうの配信を要約
・シングル延期の原因は平手とみてまず間違いない
・そもそも1人だけバラエティ出ないとか客観的に見て異常
・平手ってもしかしてセクシャルマイノリティなんじゃね?
・欅信者が欅や平手に対して過剰な幻想を抱いたことで全てが噛み合わなくなっている
・そもそもゴミ曲揃いの1stアルバムを聞いた時点で「欅はアーティスト」とかいうふざけた幻想は捨てるべきだった
あれをいい曲とか言ってるやつは耳が腐ってる
・音楽もダンスも所詮アイドルの域を出ていないのにリテラシーの低い馬鹿なヲタクが過剰に持ち上げたことで現実のレベルとの齟齬が起きている。
・運営もそのほうが売れて都合がいいからいけないとわかっていても煽ってしまう
・欅は平手以外はパッとしないやつしかいないから平手一極集中体制が崩せない
・路線を変えようにも難しい。黒乳首の次とか何書けばいいかわからないしここが行き止まり
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>1
真っ白アルバムってマジで良曲しかないんだけど
こんなアルバムの1曲1曲まで本当に普通だったら表題レベルだなってくらいの
こんな恐ろしいアルバムがあるのかと戦慄したね ぱくゆうは欅の味方じゃなかったのかよぉぉぉ!祖国一緒じゃんか! こいつに音楽の何が判るんだよ
こいつが良い曲って言う曲はどれもセンス無い
そもそもこいつは批判する曲の足下にも及ばないクソ曲しか作れない無能
他人を批判する権利が無い 乃木坂の曲批判のときはぱくゆう先生!って感じだったのにな。あっちから手のひら返しをされちゃったな 「平手さん、もしセクシャルマイノリティならしょうがないよねー」
で笑ったw >>9
結局韓国の血だからな
日本製は何もかも嫌い よのかの誰が見ても今の欅は異常
それを勇気を持って発信してくれたぱくゆう 1stアルバム嫌いなのは別にいいけど
でも所詮はアイドルで、アイドルがああいう事をやってるから面白いのであって 調べてみたら なんだか知らないけど、こいつ欅坂の1stアルバムを異様に嫌ってんのな だからってありきたりのアイドルやれって?
乃木坂 日向坂があるじゃん セクシャルの件だけは弄ったらアカンわ
すべて台無し ちょっと前まではぱくゆうが絶賛してたとか言って喜んでたのに 今回だけじゃないからな
アルバム発売頃から欅の悪口がめっちゃ多くなった
欅の名誉毀損しか言わないなら欅に関わらせないようにしろよ
不愉快だ
これ以上欅のメンバーやスタッフや作品を侮辱するならヲタみんなでyoutubeに通報しまくってアカウント削除してもらうのも手だぞ 今の路線じゃなかったら一般に認知されることなく日向みたいにヲタ専で終わってるし坂道全部共倒れしてるけど? 欅民が味方だと思ってたぱくゆうに裏切られたオタの強がりがまた可愛いww こいつ在日のゴミか
売れてもない素人もどきが偉そうにw >>41
それな
欅坂は可愛いから普通のアイドルとしてやってても国民的アイドルになってたわな セクシャルマイノリティならなんなの?
そこだけ話の繋がりが分からん >>43
youtubeはアメリカだから差別で通報すればアカウント削除されるかも もうどうにもならんだろw
平手辞めたら人気半減するだろうし平手に頼らざるを得ないw
平手に頼る限りは平手がやる気を出すまで待つしかないしw >>37
欅が一般に認知されてるとかオタの妄想だぞ >>48
研修生に頼るしかないの間違い
平手なんていてもいなくても握手売り上げに関係ないし アイドル路線やろうにもねるも今泉もひらがなもいない
2年遅かった、マジで詰んでる >>46
自称シンガーソングライターyoutuber
30歳在日韓国人男
実績等何もなしの無名 やっぱりドルヲタってこんな奴ばっかりなんだな
日向に流れた汚日様の典型じゃん 日向の話とかどこ書いてあんだよ糖質神奈川KAYAKI46
首吊って死ね Theアンチテンプレって感じ
目新しい要素がアルバム批判くらい ばくゆうって前に自分でスレ立てて宣伝してたよな
クソキモい 細かい所では見解の相違だけど下二つはまぁって感じ
平手がいない事が当たり前の異常さ
黒をより暗い黒で塗りつぶしてきたから黒い羊で打ち止め、ネタ切れ ぱくゆうさんにマイナスイメージ持たれるとかマジでやばいだろ
なんとかしたほうがいい そこらのケヤキッズよりもぱくゆうは古参だろ
でもすっかりアンチになってんな 黒乳首の冒頭のメロディが音域的に歌えるわけねえだろって言ってるとこだけ見たことある
コメントで信者が暴れてた 欅坂の楽曲を結構褒めてくれてたぱくゆうさんにも見限られたのかよ チョンとかフリーターとか欅アンチってそんなんばっかだな あー
通名使ってないのは正直でいいけど朝鮮人ならKポップの批評でもしてろよ >>60
アルバムは当時から批判してた目新しさのないネタだぞ
レコーディングの音質が悪すぎるとか言ってた てか黒乳首てなんだよ
黒の予測変換で黒乳首がでて間違えたってことか?
しつこくえみつん叩きする輩は許さないぞ >>28
良いか悪いかは別としてもて
半分ぐらいが洋楽のサンプリングだから
オレンジレンジとか嫌っていた層は嫌いだろうな 〇〇っぽいものが始まったのが1stアルバム辺りからだからね どういうニュアンスで言ったのか知らんけどセクシャルマイノリティ発言はアウト >>1
「セクシャルマイノリティ」云々は、解らないし余計なお世話。
それ以外は概ね同意。 こいつ欅の曲出るたびに絶賛してた奴だろ
こいつ自体はどうでもいいがここ最近の流れでこいつのように醒めた奴多いだろうな そもそもコイツ自身が調子こいて欅を持ち上げてたのに今更批判とか馬鹿なんだろな
まず自己批判してから語れアホ > ・欅信者が欅や平手に対して過剰な幻想を抱いた
AKBが前田でやってた絶対的商法だよ 配信見たけど欅批判というより信者批判って感じだった
まともな批評がされず過剰に祭り上げられたことが今も欅坂全体を苦しめてる >>1
>>現実レベルとの齟齬が起きている
それを言うなら「乖離が起きている」の方が適切だろうな。
批評()が得意な割に中途半端な語彙力だわ。 >>88
そんなのどこの信者も同じだろ
評論家はファンについて評論するのかよ
まともな批評家なら作品について粛々と批評する >>91
乳首意訳者の表現か
すまんかったゆうちゃん 正論多いけど質にこだわりすぎての延期はやりすぎだろ ビデオゲームの延期でも「品質向上のため」ってのはテンプレート化しているから
実際の理由は他のところにあると思う
品質向上を真に受けていると真実は見えない ゲームはテスト工程や難易度調整もあるから建前上の言い訳あるけど、曲はなんだろね?
歌唱練習でもするのかw >>1
まず
歌番組出て、顔上げない、髪で顔隠す
他メンバーが笑って手を振って挨拶しているのに、平手だけ下向いて挨拶しない
異常だろう
アイドル以前に、ファン、お客さんあっての仕事で挨拶しない奴が芸能界にいたなんて
極みは、口パクさえしない(笑) >>76
へー
じゃあただの主観じゃん
それで「これをよく言うやつは耳がー!」とかこのおっさんイカレてんなw >>1
最後の2行以外は正しい
こいつもっと信者かと思ってたけどまともなんだな >>11
批判の意味分かってる?ちゃんと元の語源から調べてきな 要約すると
アルバムは糞
それなのに持ち上げられ調子に乗ってしまった
不協和音から平手センター依存を変えられなくなった。
9th延期は運営やプロモーションの失敗
平手一人だけ冠番組にでんのは異常
9thで満足行く作品出なければ解散でもいいが欅坂というマーケティングが構築されちゃってるから解散は出来ない
平手もメンバーもみんな苦しんでる 欅が駄目になった原因を言うなら デビュー作が大ヒット、平手一極体制、全員選抜 人を駄目にする環境が揃ってた事 欅坂は最初から恵まれた環境や曲がありどこかで勘違いを犯しファンも指摘せずライブだけよければ良い。
全体の甘い考えがこうなってしまったりもう一度最初の頃の本気で一生懸命な欅坂を自分は見たいです。
バラエティも苦手かもしれないけど最低限のことはプロとしてこなして、
そしてパフォーマンスで凄いものを見せればすごいグループになると期待してしまうからこそ厳しい意見になってしまいます。
自分は勘違いしてほしくないのが欅坂は好きです。だからこそこんなに熱くなってしまいます。
多喜屋武 @takiyan_slope
返信先: @HVejWNCT4lfVtJrさん
考えに同意します。
私はデビュー時に欅のファンになりましたが、同じような事を感じ、今は応援はしていますがファンではないですが。
デビューから今までの経緯、欅のグループ特性である『自分は自分らしくいていい』を『無理して変えなくていい』と混同しているように思えます。
N @paruru5394
返信先: @HVejWNCT4lfVtJrさん
FF外から失礼します。
自分もあなたの考えと近いかもしれません。
菅井がブログで9枚目シングルが年内発売と言ったのが11月初旬。ということは、その時点では12月に発売予定だったし、菅井も納得いく曲、MVだったと考えられます。そうなると、これまでの流れからして平手が原因でしょう。
これまでもMV制作に平手の意見を加えていたと聞いています。
メンバーが納得いかないから発売を延期する。のならこれまでにも確実に納得いかないメンバーがいたと思います。しかし他のメンバーだと意見が通らない。今回はそのせいだと思います。
そこが変わらない限り、欅坂は変わらないと思います。
意見ありがとうございます。
平手さんは別に嫌いなわけではないのですが、バラエティには出ずにパフォーマンスは出て意見も出したりする。
これを許してしまうと、選抜制では選抜外のメンバーは何を頑張れば良いのかグループ内の公平性に欠けモチベーションにもつながってくると思います。
返信先: @HVejWNCT4lfVtJrさん
9thの発表遅れを運営のせいにするのは私もどうかと思います。
少なくともストックのなかから秋元が選んで詞を書いて、それで振り付けとMVと衣装を決めている。
平手を含めたメンバーがその過程を踏まえ『差し戻し』をしているとなると、もうそれは最終決定権はメンバーにあるようなもの。
作品に積極的といえば聞こえはいいですが、一部のメンバーはブログは書かないしメッセージも書かない、冠番組にも出ない、その他グループとして取り組むべき活動も共有してないのが今の欅の実態なわけです。
この状況が2期生や今後来る研修生にとってどう映っているのか。
そこが自分たちをアーティストのように勘違いしているようにも感じます。
苦手な人でも最低限のことをこなすのがプロなのかなと思います。ブログはたしかに仕方ない。ですが有料であるモバメや冠番組はもう一度取り組み方を考え直すべきであると思います。 評価される→ 一流評論家も認める欅ちゃん凄い!
批判される→ 欅ちゃんの良さも分からん三流評論家タヒね
なぜなのか >>112
凄いなんて誰も言ってないんじゃね
誰だよこいつってレスばかりだし
こいつが自演でスレ立てして自己レスしてだけだろw > シングル延期の原因は平手とみてまず間違いない
そんなことを簡単に言い切れるぱくゆうは
大川隆法と同じ超能力者か 「欅はアーチスト」
ネタ以外でそう言ってる奴いるの?
ぱくゆうってネタを真に受けちゃった人 欅にはろくな人材が集まらなかった
オーディションの時期が悪かった
もはやアンチみたいな発言だなw ぱくゆうの配信みたけど
要するに、過激な路線をやっていった結果
「黒い羊」以降の作品が思いつかない、あるいは演者がこなせない
だから発売延期
その路線を押し進めてきたのもそれがウケたからで
それに熱狂したファンがいたから
ってことだろ
ただし、ファンが欅はアーティストっていうとき
100%アーティストって言ってるんじゃなくて
「アーティスティックなアイドル」
ぐらいの意味で言ってるんだから
そこまで狭く考えなくてもいいだろ
https://www.youtube.com/watch?v=tFXAXWd_064 ・そもそもゴミ曲揃いの1stアルバムを聞いた時点で「欅はアーティスト」とかいうふざけた幻想は捨てるべきだった
あれをいい曲とか言ってるやつは耳が腐ってる
これ こいつアイドルソングが好きなんだもん
そりゃあ欅は合わないよ 欅坂の音楽がアイドルの域を出ていない
→どこまでがアイドルの域なのか、そこを越えればアイドルの域を超えられるってことだな 欅坂の曲はそこまでクソ曲じゃないと思うぞ
アイドル専門作曲家が作ってるから少しちゃっちーだけだ 平手がゴミの山から選び抜いた曲はそこそこ良いと思う 逆だよ
坂道アイドル曲は有能クリエーターの名曲群のなから選ばれてて質が高い
だが平手はセンス無いから音楽性など分からないので中二病性だけを基準に選ぶバカ >>120
けどそれ分かる
鳥居坂=漢字のあとのひらがな1期と乃木坂3期は歌上手い子多いし逸材揃いだし可愛いのになぜ漢字1期だけ???
ていつも不思議に思ってる 塵曲とは言えないけどあれらをアイドルソングとは一線を画してるとか言うのも痛々しい アイドルソングは質が高いということに気づいてない痛い自称音楽痛の無知は土俵入りすらできてないと気付けよ 漢字1期の反省でスペック重視に舵を戻したんじゃね?
乃木坂の劣化コピーじゃ意味無いから漢字1期は乃木坂と被らない少し変わった子を集めたのかもね
一応歌ウマの今泉とビジュアルのねるを保険にして でも「オーディションの時期が悪かった」に関して視聴者から「どういうこと?」と聞かれると
PCで時期を調べ始めたのは笑ったわ
時期も状況もまったく把握していないのに言ってただけ
やっぱり韓国人だからなのか、息を吐くようにウソをつくんだなと思った
知ったかぶりの人だなと
でもだからこそ堂々とした物言いに騙される人もいる >>133
欅坂1期と乃木坂3期がほぼ同期とかコメントした奴がいたから、さすがにそこまで知らなくて調べたんだと思うぞ
実際は1年の差があって違うじゃんwってオチで >>131
アイドルソングと言ってもピンからキリまであるから一括りにするのは難しいけど
秋元系に限定すれば、たくさんのチャンネル?トラック?使って、色んな楽器を混ぜて複雑に作り込まれてるとは思うけど、音質がちゃっちくて、どれも似たような曲に聴こえるのは、同じソフトを使って数打てば当たるスタンスで量産してるからだと思うんだが 秋元系は編曲の納期が1日だって常連アレンジャーが言ってるからクオリティが低くて当然 >>131
何を持ってアイドルソングの質が高いというの?
アイドルソングという枠の中で工夫凝らしてメロディやらを楽器やらを組み合わせる技術のことに質が高いと言ってるのか?
だけど、手の込んだ楽譜であっても、それをボロボロの楽器をコンピューターが演奏してても質が高いのか? アイドルソングのメロディや曲の構成やらの質の高さは否定しない。
ただ使われてる電子楽器の質に関してはちゃっちいと感じてるし、アイドルソング的な電子楽器の組み合わせも好きじゃない 音質に関しては高いとは言えないけど俺は20年大のジャズやブルーズも聞くからそこはまあ目をつぶれる
メロディとアレンジが乃木坂日向坂はレベル高くて驚く
漢字もセゾンまでは良かったがその後の表題曲が歌詞と歌が酷すぎる オーデの時期が悪かったのかは分からないけど漢字1期だけスペックが低いのは明らかだろ。
仮にも何万人規模のオーデで低スペックの人材ばかり集まるとは考えにくい。
ぱくゆうが言うように『落としちゃった』人材が相当数いるのでは?
調べたらメンバー募集から選考までたった2ヶ月だから審査が雑だった可能性はある。 1stアルバムがゴミ曲揃いなんて言ってるか?
そこまで良いわけじゃないくらいの言い方じゃない?
スレ立てした奴出てきやがれ 原文読んでないから知らないけど
セクシャルマイノリティー批判は
差別発言
楽曲と関係なし >>140
鳥居坂の書類選考は山下美月ちゃんが落ちたことで有名だよね
いかにザルがよく分かる
落ちて大正解
さすがスターは持ってるわwwww アイドルソング的なアイドルソングなんて20年前から量産されてきたし、世間は聴き飽きてる
20年前の曲を志向するドルヲタに合わせてたら欅坂が沈む
アイドルを目指す子も、プリキュアやセーラームーンに憧れるのかもしれないけど、そんな20年以上前からやってる子供向けのアイドル像は今の大人には響かない
悪ければカッコいい、暗ければカッコいいと勘違いする奴がいるのかもしれないけど、それも違う
ロックやダンスミュージック系でエッジの効いた高揚感のある曲が欅的にベストだけど、アイドル専門の作曲家にそういう曲を作れる人が少ないと思う バカにされた作曲家たちは黙ってるのか?
こいつも音楽業界の端くれだろ?
まぁ音楽による年収は100万って言ってたけどw 本当にクオリティを求めるなら
他アーティストに作曲してもらうとか
生歌やるとか生バンドを導入するとか
いくらでも拘れるけど
それを平手一人で実現させるのは無理だし、ファンがそこまで期待するのは酷だという話だろ 坂道の曲がゴミなら他のアイドルはどうなるんだよ
TIFとか見てたらヒドイ曲ばっかりだぞ 平手もここのところダークが強すぎて疲れてるから
2人セゾンとかシンクロニシティーみたいな哀愁系の曲がやりたいだろうな たぶん >>144
自己レスするとロックやダンスミュージック系のエッジの効いた曲ってのが欅のベストというのは取り消し
あまり決めつけるのは良くないね 申し訳ないけどバスルームトラベルみたいなのは20年前からあるゴミ曲 >>150
だから平手フォルダから10月プールにしたのに
とった後に平手が却下したんだろ >>153
10プは哀愁系なのか?
10プは哀愁系なのかカッコ良さなのか分からない
チグハグで中途半端な感じがする 哀愁系厨二だろ
10月のプールに飛び込んだ僕を笑うがいい
制服のまま泳いで 何を叱られるのか?
そして冷たい水の中で波の飛沫を上げて
誰にも邪魔をされない
本当の自分確かめたかった 哀愁系と厨二を混ぜるのは難しい 水と油を混ぜるようなもんだ 秋元 厨二にしたい
平手 哀愁にしたい
運営 カッコよくしたい 運営のことだからカッコいいとダークを混同してそうだわ 正論すぎて図星つかれて激おこなの?欅ッズおじさんたち ゴミ曲揃い←言ってない
リテラシーの低いバカなヲタク←言ってない
耳が腐ってる←言ってない
黒い乳首←言ってない
ぱくゆうは好きでも嫌いでもない
ここにいるアンチの口の悪さから底辺臭 wケヤキ聴いてアーティストと言うなら
それは耳が腐ってるだろ 他の意見も何様だよって感じはしたけど平手のセクマイ発言だけは本気でキモかったわ 平手のどこを見てセクシャルマイノリティーって思ったんだろ
ラジオや雑誌の発言見ても初期の頃見ても女の子らしいよ
MVとか男の子になったつもりで表現しろって言われてやってるだけで 本当にレベルが高い曲
ランキング
1位 アストレイア 淡雪のトロメライ
2位 アクアノート 涙リプライ
3位 純情のアフィリア I wont to glow
4位 風光る梟 ショートケーキイズム
5位 アストレイア エンドレス ロンド
6位 欅坂46 サイレントマジョリテイ
7位 アクアノート 水花火 本当にダンスがうまいランキング
1位 南青山少女歌劇団 風を運んだ少女
2位 青SHUN学園 手紙
3位 アクアノート 挑発セルフィッシュ
4位 岸元早未 愛する君がそばにいれば
5位 風光る梟 ショートケーキイズム
6位 欅坂46 サイレントマジョリテイ
7位 岸本早未 シーユーダーリン youtuberとして考えるなら無理やりにでも誉めたほうがいい
ずっと誉め続けたほうが視聴数が増えるのは分かり切っているだろう
でもそうしないのは音楽に向き合う姿勢が誠実であり
嘘を喧伝してはいけないという良心があるんだろうね 実際は7位のシーユーダーリンの方がサイレントマジョリテイより上。
岸本早未にかなう人はいない。
ビーイング系No.1=関西圏No.1 セクシャルマイノリティ
これが一番刺さった
すべて納得した セクシャルマイノリティだからと言って
仕事サボったり酷い態度ででたり
録ったものを我儘で却下して良いってことじゃないけどな アルバム直後の共和国で欅やっぱスゲ〜ってなっちゃったからな
図星を突かれたと思う ヘイトスピーチしてる時点でこいつが支持されることはない
お里が知れると思ったら在日朝鮮人か だが日本の総理大臣に朝鮮人が就任して、ヘイトスピーチするな?と。 同業者は岸本早未の「de○○day」
見ない方が良い。
見たら、「こんなの平手でもできない」となる。
その岸本ですら、南少の舞台立ったら、こんなのできっこない、という動きがある。
上には、上がいると。 岸本は通常ダンスはマイケルジャクソン以上だ。見ればわかる。だが
アクロバティック系を含めるとやっぱり上には上があるのかなと。 青SHUN学園とアクアノートはほめすぎ。中学生だからのびしろがあるということならいいが。 欅のレビューで稼いでたのに新曲ださないから怒っちゃったw まるでマイケルジャクソンですら南少にはかなわないと聞こえるのだが。 マイケルジャクソンは岸本早未の「desard DAYS」の動きができないんだよ。だから世界No.1は岸本早未。 同業者は岸本の話したがらない。
こんなすごい人がいたのか、という超人レベル。 B-ing系はPVのクォリティをライブ
で表現しきれなかったのが、セールス的に伸びなかった原因。
つんく♂が司会のポップジャムで、
初披露の時、片手にマイク持ったままの演技だったから。 平手のスレで岸本の話をしてはいかん。ケンシロウのスレでラオウの話するようなもの。
このランキング、フェアリーズもアムロもかすりもしないのか?
アクアノートが3位って中学生だから甘くしてるとしか思えん。 風光る梟は、三曲目あたりからウィンクのカバー曲歌ってるのがいかんな。路線が迷走中なんだろうな。
欅路線でいいのに。 岸本早未ってデビュー当時だけ勢いあって第2のアムロになるのかなって見てたが、あれ、おかしいな、こんなはずじゃなかったのにと。
欅と同じでデビュー曲がいきなりうれすぎるのは、どっかんと落ちるという法則があるのかも。 大人の悪いところを目の当たりにして失望したとか動機はいくらでも考えられるのに
音楽分析はまあまあいい線行ってる時もあるからそれだけやってれば良かったな
望まれて喋った感じだし私も楽しかったから責められないけど このランキングって欅を無理矢理押し込んだ感あるな。
新人にあまりスゴすぎるダンス見せつけない方がいい気がする。 信者は気付いてないが表題曲は最初期以外ゴミ曲ばっか 欅信者はランキングの曲の動画をひとつひとつ確かめてみてくれ。
アクアノートについては、なみだリプライのPVを観て、ああ、やっぱり秋元よりレベル高いなと。 7位のやつは2000年頃の@vexのHiphop系みたいで好き
5位の途中で無理だった。二番煎じで質がこれでは 4位… 三分の一の純情だね。このクラスは曲が悪いな
3位…MVないから日比谷のやつ。果敢に生歌だけどこれなら口パクなり被せなりでいこうよって思う
ひらがな武道館の生歌が微妙と思っても言えなかったのを思い出しましたw 2位…これもライブ。曲が悪いんだな
1位は検索してヒットなし
総評…オリジナリティある良曲はこのクラスではやはり困難なのかな
cheekyのG線上のやつとかcupitronの999とか引用/カバーで好きなのはいくつかある
やっぱ曲だよ、曲 俺の総評
欅も代表曲だけは良曲があった。
だが、同レベル以上のことを他のアイドルもやっている。
だがテレビでレギュラー番組が持てるのは秋元組。
秋元組以外のアイドルの感情が悪化する。
結果としてネットで叩かれる。 結論
欅だけが特別すごいわけではない。
名もないバックダンサーに、欅レベルはごろごろいる。
秋元組という看板で売れた。 欅坂の失速と岸本早未の失速は、イコールである。
デビュー曲に、勝負曲を起用。
セカンド以降、ファーストほどじゃないよな感。サードでまた、ファーストほどじゃないよな。
その後は事務所の差。
フェアリーズと岸本早未がアムロほど売れなかった理由も=イコールである。実力があっても売れないのは、田原俊彦はなぜ売れたのか?にヒントがある。 脱退者続出理由は、音楽性より民族問題である。
イギリス人が音楽活動する際、ここはアイルランド系が多いから俺の居場所に相応しくないと感じるのと同様。
欅は、民族的マイノリティが中心のグループである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています