平手が主演した響の興業収入が6億円越えってめちゃくちゃ凄くないか?
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アンチに叩かれたけど
アイドル映画でこのレベルって凄すぎないか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 415 名前:名無しって、書けない?(地震なし)[] 投稿日:2018/05/03(木) 01:24:14.55
あさひなぐなんか東宝映像事業部の雑魚だろwwwwww
響は東宝だからなwwwwwww
20億いってやんよwwwwwwwwwwwwwww
416 名前:名無しって、書けない?(地震なし)[] 投稿日:2018/05/03(木) 01:24:44.40
>>414
5億の大爆死映画なんて下回る方がムズいわwwwww >>1
今時アイドルが主演でそれは金字塔だな
乃木坂も日向坂も誰が映画やってもボロボロだからな
響は制作費2億円だから4億円以上の黒字だった / ̄ ̄ ̄\
/ノ / ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
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/(リ ⌒ ●●⌒ )
| 0| __ ノ 汁かボケ !!!
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)ノ〔1__/..__| | >>10
そもそも脇で汚点なんか付かないけど北川景子は綾野剛主演のパンク侍で既に爆死食らってる
322館で興行収入3億円 綾野剛もゴリ押しで人気ないやつだから
平手と同じパターンだな あと5.5億だからスレタイがすでに虚構
ついでにグーグルで響 映画といれると
サジェストで爆死とでる
爆破が連続するようなダイハードやランボーですらでないワードだ >>1
最初からその数字を目標に作ったのならその通りだけど…
多分違うよね?笑 北川景子さんが番宣に付き合わされてバラエティ番組出演してくれて無かったらこの半分くらいの興収だったろうな 東宝で同じ規模でやった前田敦子のもしドラが興収10億弱で爆死と叩かれまくったからな >>21
その2人とは上映の規模も広告の数もダンチだぞ >>22
欅は3割増しが通常営業ですから〜(*^▽^*) >>1
5億の赤字もまた凄い
これだけ爆死したアイドル映画も他にない
ギネスに載ってもおかしくないくらい 東宝本体配給作品なら公開規模300館で宣伝費も億単位であり原作もそれなりに有名なやつなんだから無名タレント主演でも5億越える
だから東宝本体配給の作品で興収10億未満の作品はアンビリと呼ばれ爆死扱いで翌年に東宝が公開する興収一覧に載せてもらえず存在を抹消される
宣伝費億単位だから興収5億では大赤字
公開規模が約300館と大きい(興収10億以上期待出来そうな)作品は東宝本体配給
アニメや公開規模が約150館程度の作品は東宝映像事業部配給 映画会社の友人に聞いたら7から8億位が採算ラインかなって言ってたよ
だとするとチョイ赤だったのかもね
ところでスレタイに疑問なんだけど、、平手ってアイドルなの? >>5
ソース出せキチガイジ
>>31
去年ほとんどの映画5億越えてねーぞ
ジャニーズ出演してた映画でも3億とかだった
嘘つくな >>32
円盤2万枚売れたし採算取れただろ
>>33
>>34
赤字のソースないし >>23
もしドラは原作がガチのベストセラーだから
売上2-3万でオリコンtop50から消えてた響とは爆死ハードルが違うのはしゃーない ハリウッドに例えるなら
トム・クルーズとアンジェリーナ・ジョリーを脇役に起用したようなもんだからな
それで赤字で会社倒産w 響制作会社がこの映画のせいで倒産したのは、まぎれもない事実 >>43
制作会社は事前に金を貰ってるので不入りとか関係ないけどw 平手というアイドルを超越した神を起用したのに爆死かどうかのラインにある時点でおかしくね?
円盤売れたから赤字じゃないとか斜めから擁護してむなしくならん? 近年小栗旬使って爆死した映画ってほとんど無いからな
それに北川までいて爆死したってのは凄いと思う なぜか二本目の話が来ないな。最近見ないが新しい映画の撮影中なの? >>35
300館規模のプロモーション費用ナメんなボケwww 茸の言葉は嘘ばかりだから
言えば言うほどボロが出るな 北川景子は響の次の主演作品がヒット
月川監督は響の次の監督作品がヒット
響を爆死させた戦犯の平手はあれ以来女優のオファーなしw 響の着席率を馬鹿にしてた連中が松村堀小坂の着席率が響の比にならないくらい悪いことから目をそらしすぎやわ
普通は小規模公開ほど着席率は上がるんだが
逆じゃねーか >>63
その連中と比較するレベルの雑魚だって認めちゃったよwww 次が無いから終わった事でいつまでも語るしかないのは寂しいねえ 齋藤飛鳥は110館前後で2.5億円
まだこちらの方がマシと言えよう >>66
立派な興収だな
北川さんも小栗さんも出てないし宣伝費もそんな使ってないしw >>63
あれだけ金掛けて宣伝したのにねぇ
誇れるのは着席率だけなんてねぇ 全てではないが会社が潰れた原因の大部分の作品だぞw >>69
制作会社も興業収入により売り上げかわるん? 制作費を出した上に売り上げは委員会にピンハネされると言うブラックだからな >>64
数字的には比にもならないのにさも響より売れてる風を装うからつっこまれるんだろ
仮に恐怖人形を響と同じscr数で計算したところで半分も稼げない 響の映画公開前の最新刊が初週3万部
これを考えると凄いんだよ
同じ規模で同じ部数の同じ時期公開の累と3D彼女に勝ってるからね 若者から絶大な指示を受けてるはずの平手使って何個も賞を取るような演技させたのに
〜に比べてとか〜を考えるととか枕詞つけないと誉めることもできないならそれ失敗だよね アンチが比べはじめたんだろ
反証できなくなった途端に比較すんなとかアホかよ >>64
比較?
堀松村小坂からすれば響の数字は遥か雲の上だぞ
バカにしていた響にも遠く及ばない大爆死に終わった 東宝配給の映画に出たのなら、東宝カレンダーに載るくらいじゃないとな。にっくきすずも出てるw
但し、宣伝費は少なかったんじゃないかな、スポットもみなかったし。
パブリシティは強力だったが。 >>79
なんでアンチが爆死の小坂松村と大爆死の平手を比べるんだよw
小坂松村よりマシって言い出したのは平信
このスレでもそうだから1から読み直してこい >>80
制作費&宣伝費&共演者&公開規模←これらがまったく違う映画と比べて勝ち誇ってるのが恥ずかしいって事だよw プロモーション費は通常の東宝配給映画並みだが、テレビスポットはやや薄め(ほぼNTVのみ)で、雑誌とラジオに注力したメディア配分だった >>7
416の安価先が自分だった懐かしい思い出w >>83
いや興行収入比べて言ってるわけじゃないんだよ
規模小さい方が有利なスクリーンアベレージや着席率の数字も比にならないほど酷いからね
単純に余りにも集客できてない >>87
イオンシネマ限定は着席率悪いの当たり前だぞ
しかも公開規模的に観に行きにくい時間帯が割り当てられてる
1日2回上映で朝と夜ってのも普通 >>88
初週は一日3回上映されてたよ
不入りで2週目から半分以下に回数減らされた
公開から11日で動員数5000人ぐらいてさすがにもっといるだろ日向ヲタも小坂ヲタも 成功かどうかは予定の座席数がどの程度埋まったか?だから興行的には失敗だろ
平手の人気を見誤ったプロデューサーが無能だった >>90
【小坂恐怖人形】【松村ワイン会】
販売数 着席率 販売数 着席率
_1日目(金) *565 3.0% *249 1.9%
_2日目(土) *986 5.1% *391 3.0%
_3日目(日) *958 5.0% *328 2.6%
_4日目(月) *416 2.1% *200 1.5%
_5日目(火) *274 1.4% *173 1.3%
_6日目(水) *278 1.4% *159 1.2%
_7日目(木) *279 1.4% *153 1.1%
_8日目(金) *148 1.9% (97未満の圏外)
_9日目(土) *470 6.0% (61未満の圏外)
10日目(日) *447 5.9% (174未満の圏外)
11日目(月) *142 1.8% (309未満の圏外)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4963 3.0% 1653 1.8% >>90
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数
作品名:恐怖人形
販売数 座席数 回数 着席率
11/15(金) *565 18855 112 3.0%
11/16(土) *986 19158 114 5.1%
11/17(日) *958 19084 112 5.0%
11/18(月) *416 19957 116 2.1%
11/19(火) *274 19922 114 1.4%
11/20(水) *279 19799 114 1.4%
11/21(木) *279 19868 115 1.4%
11/22(金) *148 *7948 *54 1.9%
11/23(土) *470 *7875 *54 6.0%
11/24(日) *447 *7549 *52 5.9%
11/25(月) *142 *7781 *54 1.8%
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数
作品名:東京ワイン会ピープル
販売数 座席数 回数 着席率
10/04(金) *249 12833 *94 1.9%
10/05(土) *391 12847 *92 3.0%
10/06(日) *328 12681 *91 2.6%
10/07(月) *200 13461 *96 1.5%
10/08(火) *173 13391 *96 1.3%
10/09(水) *159 13539 *97 1.2%
10/10(木) *153 13629 *97 1.1%
10/11(金) **97未満 (圏外の為 詳細不明)
10/12(土) **61未満 (圏外の為 詳細不明)
10/13(日) *174未満 (圏外の為 詳細不明)
10/14(月) *309未満 (圏外の為 詳細不明) >>89
3回だからって観に行きにくい時間帯であることは変わりないんだが >>93
握手会なんてもっと時間も場所も日にちも限定されてるだろ >>95
でじゃねーよw
成功かどうかは予定の座席数がどの程度埋まったか?なんだろ?
恐怖人形は平均3%しか埋まらなかった
だから興行的には大失敗だね 最初から成功する見込みが無いから小さくした
それでもスカスカでした 大爆死をいつも蒸し返されてるけどこのスレ立ててるのって平信じゃないよな >>71
興行収入は興行会社、配給会社で分配したあとの残りが制作会社に回る >>102
制作会社じゃなくて製作委員会ね
響の制作会社は下請けで出資などはしてない
貰う制作費は興行収入とは関係なく契約時に決めた一律の額 >>104
一般には製作委員会・元請制作会社・下請制作会社という構図で、元請制作会社には一定割合の収入が入るもんだけどな
響の場合は製作委員会・下請制作会社という構図だったってことか
でも関係者でもないお前みたいなハゲがなんでそう言い切れるの? w >>105
そんなの発表されてるクレジット見れば分かるだろ
響
配給 - 東宝
製作プロダクション - 東宝映画
製作 - 映画「響 -HIBIKI-」製作委員会(東宝、ソニー・ミュージックエンタテインメント、小学館、電通、ジェイアール東日本企画、Seed & Flower、Y&N Brothers、KDDI、S・D・P、ひかりTV、GYAO、LINE、ニッポン放送)
元請けは東宝映画
倒産したのはどこにもクレジットされてないイメージフィールドね
ちなみに響以下の興行収入に終わった福士蒼汰主演の旅猫リポートでは製作委員会に参加して出資もしてる
https://tabineko-movie.jp/sp/#/boards/tabinekokansou >>109
アホなのは響で倒産言うてるやつ。
元々自己資本が十分ではない自転車操業のいつ倒産してもおかしくない会社で、
その上でとどめを刺され倒産の直接の原因になった大型案件が一つ二つあった事があげられててそれが何だったかって話。
https://www.fukeiki.com/2019/05/image-field.html ややこしいカネの話は俺にはわからんが小栗旬や北川景子をつかってプロモもそこそこ力入れたこと考えると爆死感が否めない。
ただ乃木日向の映画と比べてデカい規模(黒字か赤字かは知らんが)だったとは思うよ。
上に挙げたように前提条件が違うから比較していいものか怪しいけど。
内容としては同時期公開で同じように漫画原作の実写化だった累の方が圧倒的に面白かったかな。 響をどう持ち上げても爆死・爆死って書き立てられるだけなんだから
いい加減、諦めりゃいいのにな
このスレまとめてるサイトは意図的に爆死についての書き込みは消してるみたいだけどな 響をどう持ち上げても爆死・爆死って書き立てられるだけなんだから
いい加減、諦めりゃいいのにな
このスレまとめてるサイトは意図的に爆死についての書き込みは消してるみたいだけどな >>111
問題なのは、そんなとこしか響を引き受けてくれんかったってことじゃね? >>115
別に変な会社でもないやろ。
もちろんソニー・ピクチャーズが製作したキングダムと比べると格落ち感はあるけど、
そのキングダムのポストプロダクション請け負ってた会社普通に倒産してたりするし
https://news.livedoor.com/article/detail/17130604/ いつ倒産してもおかしくない制作会社は安易に使わないと思うがw
当時、響が大ヒットしてたら潰れなかった(潰さなかった)てのはよく聞いた >>117
当時聞いたwwwww
誰に聞いたの?ねぇねぇ教えてー >>117
>>116のキングダムの興行収入55億円なのに倒産しちゃってるんだけど
何度も言うように出資してないんだから響がどんだけ大ヒットしようがイメージフィールドには1円も入らない逆にどんだけコケようが契約時に決めた額は貰える
その額が製作委員会が出してる所謂製作費の一部 俺がハッキリ覚えてるのは五月に倒産のニュースが流れたとき、響の大コケ・誤算が間違いなく第一要因って沢山のニュースソースで見聞きしたこと >>1
西野七瀬のあさひなぐとほとんど変わらんやん
しょせんピンでは売れないアイドルグループ主演映画の限界やろ
ちはやふるの興行収入みてみろ(笑) >>124
あさひは西野だけではなく白石生田桜井松村万理華などの上位人気メンも出演してる実質乃木坂の箱映画
単独主演で平手より数字出してるのはakb全盛期の前田敦子しかいない >>125
何回同じこと言うんだ馬鹿が
なんでいつも小栗旬や北川景子、柳楽優弥等をいない者扱いする
そいつらに比べたら平手なんてカスだぞ >>128
人気あるある詐欺で騙したのは小坂松村
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数
作品名:恐怖人形
販売数 座席数 回数 着席率
11/15(金) *565 18855 112 3.0%
11/16(土) *986 19158 114 5.1%
11/17(日) *958 19084 112 5.0%
11/18(月) *416 19957 116 2.1%
11/19(火) *274 19922 114 1.4%
11/20(水) *279 19799 114 1.4%
11/21(木) *279 19868 115 1.4%
11/22(金) *148 *7948 *54 1.9%
11/23(土) *470 *7875 *54 6.0%
11/24(日) *447 *7549 *52 5.9%
11/25(月) *142 *7781 *54 1.8%
11/26(火) *114 *7782 *54 1.5%
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数
作品名:東京ワイン会ピープル
販売数 座席数 回数 着席率
10/04(金) *249 12833 *94 1.9%
10/05(土) *391 12847 *92 3.0%
10/06(日) *328 12681 *91 2.6%
10/07(月) *200 13461 *96 1.5%
10/08(火) *173 13391 *96 1.3%
10/09(水) *159 13539 *97 1.2%
10/10(木) *153 13629 *97 1.1%
10/11(金) **97未満 (圏外の為 詳細不明)
10/12(土) **61未満 (圏外の為 詳細不明)
10/13(日) *174未満 (圏外の為 詳細不明)
10/14(月) *309未満 (圏外の為 詳細不明)
10/15(火) **88未満 (圏外の為 詳細不明) 平信が毎回ボコボコにされるんだけど
こいつらってMなの? >>125
そんなもん、一般人には大差ないわ(笑)
出てるグループメンバーの数で足し算なんてないから(笑)
欅坂の平手主演の映画、乃木坂の西野の映画、
もっと言えば、単なるアイドルグループが主演の映画 >>131
どう見てもアンチが完全論破されてんだけどなw
というかアンチが根拠のある数字やソースを出して反論してるのを一度も見たことがない
いつもガイジのように泣き喚いてるだけ
こどおじそのもの >>133
見えてないふりしてるか理解できてないだけだろ >>136
>>129
堀松村小坂の大爆死でアンチに特大ブーメランがぶっ刺さったという構図だよw
バカにしてた響は遥か雲の上だった >>137
確かに、爆死の規模も雲の上
これ以上の爆死は天国の門くらい 動員数 興行収入 スクリーンアベレージ
響 約43万人 5.5億円 約190万円
ホットギミック 2万人 約2500万円 17万円
恐怖人形 5000人 650万円 17万円
ワイン会 3000人 400万円 10万円 >>138
2018だけでも大規模公開で興行収入響以下だった邦画実写は14作品ある東宝だけで6作品
よくある普通コケ ちなみに2018の東宝邦画実写の10億円突破率は23作品中8作品35% >>142
超能力研究部の3人 約7700人 1000万円 約15万円 ちょこちょこセコい捏造やってんな
・2018の東宝邦画実写の10億円突破率は共同配給を除けば22作品中8作品36%、含めれば24作品中9作品38%
・響は上記22作品中18位タイ。つまり下には3作品しかない
・そもそも東宝作品は例年 半数以上が10億円に達する。2018年は明らかにイレギュラー。(ちなみに2017年は19作品中14作品が10億超) >>145
捏造はお前だろ
2018 東宝配給邦画実写
・93億円 コードブルー 山下智久 新垣結衣
・19.6億 スマホを落としただけなのに 北川景子 田中圭
・29.6億円 検察側の罪人 木村拓哉 二宮和也
・17.3億円 ちはやふる結び 広瀬すず
・15.9億円 祈りの幕が下りる時 阿部寛 松嶋菜々子
・15億円コーヒーが冷めないうちに 有村架純
・14億円 ラプラスの魔女 櫻井翔
・12.3億円 センセイ君主 竹内涼真 浜辺美波
・9.5億円 SUNNY 篠原涼子 広瀬すず
・9.3億円 嘘を愛する女 長澤まさみ
・8.9億円 来る 岡田准一
・8.1億円 散り椿 岡田准一
・7.5億円 いぬやしき 木梨憲武
・7億円 恋は雨上がりのように 小松菜奈
・6.3億円 億男 佐藤健 高橋一生/のみとり侍 阿部寛
・5.5億円 響 平手友梨奈/羊と鋼の森 中島健人
・5.4億円 ニセコイ 中条あやみ 中島健人
・5.3億円 累 芳根京子 土屋太鳳
・5億円 となりの怪物くん 菅田将暉 土屋太鳳
・4.6億円 OVERDRIVE 東出 昌大
・3.7億円 坂道のアポロン 知念侑李 >>146
あってないか?
5.5 5.4 5.3 なんて統計の取り方で何とでもなる誤差の範囲で3作品を同じ売上と見れば下から4番目やんか >>147
勝手に同じにすんなよw
他の配給作品ね↓ 規模の範囲広げればもっと派手にコケてるのたくさんある
最下位争いしてるとかならまだしも普通コケじゃね
※興収未発表1億円前後 青夏
1.6億円 リベンジGirl※2017 12 23公開
2.58億円 曇天に笑う
2.9億円 3D彼女
3億円 パンク侍
3.8億円 マーマーレードボーイ
5.3億円 旅猫リポート
5.4億円 BLEACH
5.45億円 虹色デイズ 中条とかコケ連発してもちゃんと一つヒット出せば格好つくもんな。
平手は響しかやらねえのが悪いわ。
どんどんソニーに金出させて当たるまで映画主演やらんと スレタイを6億ってしてる時点でね
捏造大好き平手大好き平信です >>146
・「坂道のアポロン」は共同配給作品ーこれを入れるなら同じ共同配給作品の「空海」(17億円)も入れないとおかしい
・「ニセコイ」は公開日の関係で興業成績は2019年扱い。逆に、2017年公開で2018年扱いの「DESTINY 鎌倉ものがたり」(32.1億円)「未成年だけどコドモじゃない」(6.67億円)が響より上位に入ってくる
ということで、珍しくアンビリ作品が多かった2018年の東宝配給の中でさえ、下から4番目の不入りに終わったことに間違いない >>152
坂道のアポロンは東宝のHPに2018の作品として載ってるもの
空海は作品自体が日中合作(監督、脚本、キャストの半数以上が中国人)でそもそも純邦画とは違う
なんとか貶めたいみたいだけど言うほどコケてるわけではないことにはかわりない みんなやたら映画関連の数字に強くてすごいな。
元々映画好きでこの手の話題に強いのか、映画板からの出張なのか、はたまた並々ならぬage/sage熱意で自説を裏付ける数字を持ってくるのか。 まあ、セーラー服とかホットギミックはコケ通からすると超ハイレベルな爆死
響は普通の大コケレベル
てことでのょ。
ただ未達具合はどれも同じくらいかもしれん。 >>153
つまり
・響はコケた
・響より興業収入が低かった東宝単独配給映画は3作品のみ
ということで間違いないね >>156
坂道のアポロンは全国288館で公開してるんだから単独配給も共同配給も変わらん
東宝で同等以下は6作品>>146
それ以外の配給では9作品>>148
無理やり下げないように >>157
・響より興業収入が低かった東宝単独配給映画は3作品のみ
は事実 >>151
四捨五入上等の平信だぞ!
10億円にしなかっただけ良心的だろw >>159
2018年の興業成績について言っている
キネマ旬報No.1805/映画業界決算特別号の「2018年日本映画・外国映画興業収入一覧」によれば
響より興業収入が低かった東宝単独配給映画は3作品のみ >>20
北川と小栗が出てるから見たっていう層が大半だろうね。 興行収入バカが立てたスレ?
利益がいくら出たかとか無視して興行収入ばっか言うやつがいるw >>161
そんなものはどこで区切るかの違いでしかない
ニセコイの公開日は2018/12/21
坂道のアポロンは初日の舞台挨拶六本木のTOHOシネマズで行われていて共同配給なら尚更多方面からの宣伝が可能でむしろ興行的には有利
勝手に省くな
東宝だけでも同等以下は
羊と鋼の森、ニセコイ、累、となりの怪物くん、OVERDRIVE、坂道のアポロン
ちなみに>>148以外にも252館で2.1億円だった黒木華主演のビブリア古書堂の事件簿とかコケたの他にも色々あるからね >>165
252館で2億は酷いな
原作はいいのに >>165
事実「2018年の興業成績で響より興業収入が低かった東宝単独配給映画は3作品のみ」
根拠─キネマ旬報No.1805/映画業界決算特別号「2018年日本映画・外国映画興業収入一覧」
「羊と鋼の森」は響より低くはない
「ニセコイ」は前記一覧に記載がない
「坂道のアポロン」は共同配給作品なので、「響より興業収入が低かった東宝単独配給映画」ではない─共同配給作品も含めれば4作品というだけのこと
なお、前記一覧や映連発表の「興収10億円以上番組」でも映画の興業成績は、通常暦年で区切る。12月公開作品は、次年度扱いとなる 響の最終巻にコメント寄せてたから黒歴史にしてないんだな 細かいこと気にしない俺から見れば下位3作品だろうが4作品だろうが5作品だろうが・・・
失敗は失敗でしょ? って感じ >>172
よくあるラインってことだろ
堀は歴史的な部類
松村小坂も相当酷い客入りだけど人知れずひっそりと爆死している規模だからデータ不足でよくわからないw 賞取ったみたいだし二作目頑張って。最近見ないけど撮影中か何か? 公開当時は、あさひなぐと必死に戦ってたのに、マウント先が小坂松村の小規模映画に変わっててウケるなwww >>175
日本アカデミー賞って言う、映画業界の忖度で取れるやつだから、二作目も期待できるぞw 脚本変えさせたエピ聞いたときは何というか評価の正負抜きに「はぁ〜…」としか声が出なかったな。
良く捉えれば良いのかはたまた逆なのかは別として、「映画初めてやるアイドルがそんなこと言っちゃうんだ〜…。」とは思った。
このエピに対しての「流石てち!ダメな脚本を一声で改良させる!」みたいな信者の反応見たときは完全にネガティヴな感情しか湧かなかったけど。 >>178
お前原作読んでないだろ
動物園のシーンは絶対必要だったからてちが正しい >>179
平手が余計なことしたから大赤字で制作会社倒産w >>179
平手の提言によってどの部分をどう変えたかまでは知らんかったから今知ったわ。
ちなみに原作は読んでるぞ。
動物園のシーンが構成上必要だったか否かは棚上げするとして、あのシーンだけキャラクターが柔らか過ぎて面食らった憶えがある。
響をただのバイオレンスキャラにしないためにああしたシーンが必要とはいえ、なんの理由づけやキャラとしての最低限の一貫性もナシにはしゃぐ画を撮るのはどうなのかと思った。
アレじゃ映画のワンシーンじゃなくてオフショットだよ。
(個人の感想だし異論は幾らでも認める) >>181
動物園は入口でのシーンが円盤のジャケに採用されてるほど監督のお気に入りでリカとの仲直りシーンも撮影スタッフ一同を感嘆させた良いシーン
結果的にはやって良かったんじゃね >>182
なるほどね。
仲直りシーンは俺も好き。 凄いよな映画公開前の最新刊が初週3万部の漫画で6億なら
ジャンプ漫画の映画なら確実に20億いってたわ >>184
ブリーチでも6億だぞw
響もマンガ大賞作品で注目はされてた。
漫画ヲタは原作読んでうーーん。。となった人多そうだけど。 制作会社が当初組んでた予算から
急な変更がでて余計な費用がでた場合
制作委員会は一切追加ふたんせずに制作会社がおわなければならない
どこで動物園がどうこういいだしたかによるが
他にもいちいち撮りなおしてカットふやせば
いちいち追加ギャラは発生するし
無料できてくれるのはエキストラくらいだわ
潰れたこととまったく因果関係がないのかはわからんね >>188
これが本当の大爆死だよね
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数
作品名:恐怖人形
販売数 座席数 回数 着席率
11/15(金) *565 18855 112 3.0%
11/16(土) *986 19158 114 5.1%
11/17(日) *958 19084 112 5.0%
11/18(月) *416 19957 116 2.1%
11/19(火) *274 19922 114 1.4%
11/20(水) *279 19799 114 1.4%
11/21(木) *279 19868 115 1.4%
11/22(金) *148 *7948 *54 1.9%
11/23(土) *470 *7875 *54 6.0%
11/24(日) *447 *7549 *52 5.9%
11/25(月) *142 *7781 *54 1.8%
11/26(火) *114 *7782 *54 1.5%
11/27(水) **86 *7782 *54 1.1%
11/28(木) *103 *7666 *54 1.3%
11/29(金) **84 *5273 *40 1.6%
11/30(土) *206未満 (圏外の為 詳細不明)
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数
作品名:東京ワイン会ピープル
販売数 座席数 回数 着席率
10/04(金) *249 12833 *94 1.9%
10/05(土) *391 12847 *92 3.0%
10/06(日) *328 12681 *91 2.6%
10/07(月) *200 13461 *96 1.5%
10/08(火) *173 13391 *96 1.3%
10/09(水) *159 13539 *97 1.2%
10/10(木) *153 13629 *97 1.1%
10/11(金) **97未満 (圏外の為 詳細不明)
10/12(土) **61未満 (圏外の為 詳細不明)
10/13(日) *174未満 (圏外の為 詳細不明)
10/14(月) *309未満 (圏外の為 詳細不明)
10/15(火) **88未満 (圏外の為 詳細不明)
10/16(水) **74未満 (圏外の為 詳細不明)
10/17(木) **91 *6637 *45 1.4%
10/18(金) **** ***** *** *** 打ち切り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/17まで 1744 99018 708 1.8% >>1
300館の大規模公開作品で下から数えた方が圧倒的に早いんだから、すごいわけがーない。 >>190
圧倒的に早いってほどでもない
大規模公開の邦画実写区分では100作品中60位ぐらいとかそんなもん
他の坂道メンの散々な結果を見ればいかに映画を当てるのが難しいか分かるだろ 制作費と売上の差があまりにも大きいと円盤でも回収不可能
売上低くても制作宣伝費が少なければヲタの努力だけで赤字は小さく別からの補填も簡単 >>191
そだっけ?
俺の当時の印象だと40作中30〜35位くらいなんだがw 受賞クラスの漫画原作という約束された成功があってのコレだからなぁ 今度齋藤飛鳥と梅澤と山下が映画やるけど
1億いかないと思う >>179
あれは響が賞に興味ないってことをあらわしたいだけだから動物園である必要はない
絶対必要って言ってる時点で読解力ない >>185
ブリーチは予想で30億〜50億だったろ >>193
>>146,148だけで下に14〜15作品あるからそんなもんだよ 原作の漫画読んだけどニートの妄想読んでるみたいで酷かったわ
総裁選に出馬してる文科相が響に殴られる→友達でしたって録音データ公表してそのまま何事もなく当選して総理大臣にとか
強引にテレビ局のロビー突破する→あっさり社長室にたどり着くとか
大企業の場合、役員室の手前に専用の受付とセキュリティーゲートがあるのくらい普通に仕事してれば誰でも知ってるでしょ >>199
実は副題で 小説家になる方法→小説家になろう→なろうモノ
と言う言い訳が予めなされてるんだよなw
でもそこらへんを映画化したら案外面白そうな気がしなくもない。
響1はバトル相手が小物ばかりで天才が才能ない人に説教するから少し鼻についてしまうとこがある >>196
動物園だからいいんだろ
受賞できなくても東京来た意味あるし 映画は爆死
制作会社は倒産
漫画は打ち切り
平手はどんだけさげまんなんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています