けやかけがどうすれば面白くなるか本気で考えてみるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせ1期生が2期生に合流すれば
また来週からお通夜状態に逆戻りだろう
アニメのAパートとBパートみたいに
前半は一期生回で後半は二期生回の番組構成にして、
毎週比べられ続ければ隠れ負けず嫌いが多い1期生なら
今度こそ奮起をするんじゃないか?
前半に土田MCの一期生回で後半に澤部MCの二期生回にすれば、
二期生はのびのびやれるし、澤部に回しといじられ役を
丸投げしている土田にも奮起を促せるから一石二鳥! つまらんつまらんて本当につまらんかったら4年も続いてない おもしろくない思ってるのは声がでかいだけの少数派なのでは ケーマックスから別の会社に変えてみるのも一つ
ケーマックスに負けたくないという競争心が起きる MCの方の問題かなと思ってたけど、やっぱりメンバー側の問題だと思ってきたわ >>7
スタッフのテロップでのツッコミも
最近は投げやりだし
土田も「3年間育てたけどあれが限界」と
コメントして澤部もメンバーの不甲斐なさ
にイラついてた
これは業界からも世間からも評判が悪いから
起きてることじゃないのか? >>1
むしろ1期と澤部、2期と土田でしばらくやってどっちが面白くなるか見たいけどな >>12
気持ちはわかるけど土田に2期生が潰されたら
今度こそ完全に終わるから無難にいきたい >>10
欅坂はデビューから売れてずっと
センター固定だから、
競争するということを知らないのかもな
だから頑張る必要もない >>11
テロップ変わったなとは思ってるけどむしろいい方に変わったと思ってるのはオレだけ? 乃木中はメンバーが進行役やったり企画を考えさせたりと成長させてる感あるしそれにバナナマンがスパイス加えてる感じだけどけやかけは土田のオナニーでしかないな。MCが盛り上げるんじゃなくて俺を楽しませろ的な感じ。 >>14
なんならやり方次第では1期が再生すると思ってるけど ファンのタイプがアーティスト的なものを好むか、アイドル的なものを好むかで
まったく好む内容が違うからどちらも満足するような番組は作れないんじゃない >>16
スタッフの私情が入ってて
不快感しかないと思うが
けやかけのテロップで笑ってる人
見たことない >>18
これ
MCまで受け身だったら
芸人がいる意味がない >>21
アーティスト的なものというと
ヒット祈願の滝行みたいな回? >>21
バラエティが1番ハードル低いからやってるだけだろ >>1
撮れ高なさそうだから、二期生だけの歌コーナー入れるのありでしょ
TVで歌ダンス披露する機会ない二期生が可哀想だしさ
関はケツアゴニューハーフなんだけどね >>19
>>24
しばらく考えてみたんだけど確かに
土田と2期を組み合わせるのも
アリかもしれない
この前の企画で「殻を破りたい二期生達」を
やっていたけど土田も恥をかいたり
いじられるという殻を破らないといけないと
思うんだ
例えばこの前、いのりちゃんがやった
ギャグを2期生が澤部にやらせたように、
土田もあぁいういじりをされて
距離を縮めないといけない
多分本人としてはもっとメンバーと親密に
なりたいんだろうけど不器用で出来ないから
(一度「グエッ」とカエルみたいな声をだして
「今のなに?w」といじられたけど「先週の
森田の鳥に対抗して...」とかややウケの返しで
メンバーを苦笑いさせてた)
まりなちゃんとか武元みたいにグイグイ行ける
メンバーと土田を組まさないとって思い直した >>27
そんなコーナーやるなら表題曲スタジオライブでやれって言われるから無理だろ >>29
分かるw
俺は土田と澤部の組み合わせが失敗だと思ってるのはそういう部分なんだよね
もっともメンバーに引っ張ってもらわないといけない部分がある時点でどうかとは思うけどさw 1期生を外してけやかけ続ければ、確実に良くなる。
1期生も今のままではダメだと思うから、
スタッフにお願いして変われば成功。
そのまま捻くれてこじれたら1期生クビ >>32
1期生には「このままじゃいけない」と
頭ではなく心で理解してくれるのを願うよ あと土田のイメージが怖いから
スタジオに土田の嫁とか
学生時代の怖い先輩とかを呼んで
たくさんいじってもらいたい
かっこ悪い部分を見せれば
適度にメンバーから舐められるから
メンバーも苦手意識とか恐怖心を失くしそう
土田は澤部みたいにもっと"笑われ"なきゃいけない 一期生はもうダメだよ
諦めて二期生中心にするべきだよ
平手と共に沈んでいこうとしてる一期生には呆れる
関は髪直すケツアゴなんだけどね あれ?選抜だけになったら面白くなるってケヤカスが騒いでたけど違ったの? 普通はMC2人なら
面白さは1+1で2になるだろ
だけどコイツらはマイナスになってるから
土田を変えて澤部に合うやつにしたほうがいい
逆にお前らは何年やってんだよっていいたい 二期生だけにしたら面白くなった
関はおちょぼ口なんだけどね 今週はドーム回か…良く悪くも荒れないなぁ
来週キッズ共が荒れる事を期待する >>39
バナナマンなんかは掛け算的じゃない?
器用に色々やるなと思うわ
土田澤部はそれに比べると凄い単調とかワンパターンに見えるw >>42
コンビじゃないの考慮しても相性イマイチやな MCとメンバーを変える
土田と澤部と欅坂が出なきゃいいんだよ 番組をガチでどんな気持ちで取り組んでるのか聞いてみたい たた1期全員が一緒だと同じこと言うだけだから1人ずつ面談て形をとってほしい いい加減スタジオに観客を募集して入れろよ
アイドリングなんかはその方式だったし、何よりファンならメンバーが多少おもんねーこと言っても笑ったりしてくれる 2期オンリーでいいじゃん
天が調子乗り始めてるからホントにビンタしてもいいよ 日向坂のドキュメンタリーで言ってたけど
「オードリーさんは何を言っても面白くしてくれる
信頼感がある」って言ってた
土田の場合は何を言っても苦笑いさせられるから
メンバーに積極性が育むわけがない MCがコンビじゃないのって欅だけだもんな、ここに問題があるんだよ >>52
まさにそう
それに加えて澤部は土田に気を使い
欅も土田に気を使い
土田は不器用で歩み寄れない
不協和音が起きて当然 TAKAHIRO先生をMCにした方がいくらかマシなのでは?
メンバーに慕われてるしどうやらメンバーに刺さる名言を
普段から連発してるみたいで言語感覚も優れてるだろうから
なんかMCの素質ありそう
フジのバイキングで坂上忍がMCできるんだから
TAKAHIRO先生もMC出来そうだけどね
共和国のリハで志田に水かけられてる映像見た事あるから
メンバーもいじりやすいでしょう 挙動が完全に土田ファンなんだよな
突然スレタイ無視ブーメラン投げ出したり怖いわ MC変えるみたいな実現不可能な話ではなく具体的なことを話すスレじゃなかったのか
>>4 メンバーもファンも世界観優先でバラドル化を望んでねぇんだろ?
考えたって無駄だ。 メンバーとMCとスタッフが毎回反省会したらマシになるんじゃね
何年やっても役割が定まらず息が合わないMCの二人がとくに問題 >>59
むしろ土田に不満を持たない人間って
現実が見えてなくてやばいと思うんだが >>60
俺のプランはもうほとんど最初の方で
言い尽くしたから 土田ファンなんているわけないじゃん
土田に無関心な奴と土田アンチの二通りしかいないだろ それとも台本を事細かく書き上げた方がいいのでは?
例えば「このタイミングで〇〇が土田に反抗する」とか
「このタイミングで〇〇が物申す」など
欅坂は黒い羊であれだけ忠実に役割をこなせたんだから
何をするべきか明確に指示すれば仕事は全うしてくれる
と思う。 >>67
そんなんしたら改善点が強調されてしまって笑えねえだろ。
普通に反省会やればいいんだよ。 なにより土田が怖すぎる。
宣材写真を撮る時に「もっと笑ってください」
って言われて「あ、これが限界でーす」って
仏頂面で言ったエピソードを語られても
委縮するに決まってる。
もう欅メンで体を張るロケにでも連れ出して
臆病な姿を晒すしか道はないと思う。
あと番組を向上させるには日向坂みたいに
一丸とならないといけないから、
罰ゲーム企画やおごりで土田もきちんと
参加させないといけない
そしてこれも大事なんだけどKEYAKI HOUSEでプールに
入らなかったほとけーずみたいに、グループ内で特定の
仲良しグループだけで固まる"ダマ"を作ってはいけない
これがあると連携が生まれないから
誰かが最初に孤軍奮闘しても連鎖していかない。 >>62
本来はそれなんだよな
後乃木中見てたらバナナマンは3期4期に注意?とかアドバイスしてるんだから
ああいうのもMCがやらなきゃなかなか難しいんじゃないのかね 反省会な…
打ち合わせも今澤部だけだし、
前回の二期生も打ち合わせしてるだろうけど
土田は… >>72
土田がまずバラエティ的なノリしないというか
たぶんできないからね 今日の
乃木中は盛り上がる企画っぽい
最近の設楽大人しかったから見極めたいな。
こういう企画ではしゃげてたらバナナマンは
まだいけそう。
ひなあいはおっさんなら必ず受けるだろうな。
オードリーが目立ち過ぎて叩かれそうだが
メンバーイキイキしてて良回と予想。
けやかけは平手叩きだろうな。
土田も僅かな時間ながらもつまんない事結構言いそうだし、予告でも早速袖まくり…
本当バナナマンとオードリーのMCがうらやましい >>76
それな
だからメンバーが徒党を組んで、みんなで
不満をぶつけてやらざるを得ない空気を作り
半強制的にバラエティ的なノリをさせないと
番組の雰囲気はよくならないと思う。 この前の富士山企画は面白かったけど普段は乃木坂工事中つまらん
DEEPオタからすると逆っぽいけど
この前のけやかけは乃木坂のより面白かったみたいな意見があって
自分の感覚がずれてるのかDEEPなオタの人の感覚がずれてるのか知らんけど
別スレにも書いたけどラストアイドルの番組に霜降り明星持ってかれたのは
残念。ラスアイ、よろしく!とかいう番組今までシリーズ
だったの?ちょっと1回だけ見てみたらけやかけより全然面白かった がなおしでオードリーとの距離感縮めようって企画あったけどけやかけではできないよな
澤部に対してはイジリ入れつつ不満点出して笑いになりそうだけど土田には誰も言えなさそう 土田は厳しい嫌われキャラでいいんだよ、
実際そうなんだから。
なのに好かれようとするからおかしくなるんだよな。
日村や春日も嫌われキャラだけど変に意識しないからメンバーも懐く。 なんかこの週末
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
とかいうのの動画ばっかりみてたんだけど(さみしい週末)基本オードリーって
笑いになれてない人を笑いに巻き込むのがうまい。けやかけのMCはなんか
教育番組みてるみたいなんだよね。
そもそもドームの告知とか平手の映画の告知とかけやかけでやったけ?普通番組内で
やるような気がするんだけど >>82
あー、確かに
それがひなあいにも活かされてる
土田が芸能界の先輩としてアドバイス→
メンバーが「あー」と頷く→織田那奈あたりが
アップにされて感心してる
けやかけでこういう絵を何度見たことか
頼むから芸人なんだから感心じゃなくて
笑いを起こしてくれよ 土田は自分がつまらないこと自覚してないからタチ悪い
ぺーに3年とか言ってたけど
めっちゃブーメランだからなあw >>81
日村と春日は多分女性経験豊富だろうから
若い女との接し方が自然だよね それか明確に決まり事を
作っておいた方がいいんじゃないか?
「土生は収録中に必ず1回は唐突にボケる」
「守屋は収録中に必ず1回は異論を唱える」
「尾関は収録中に必ず1回は澤部に突っかかる」
「織田は収録中に必ず1回は雑な関西弁を喋る」
「小池は収録中に必ず1回は織田の雑な関西弁に食い気味に突っかかる」
欅坂のメンバーにも頑張りたいって姿勢は伺えるから
(その証拠にメンバーはよく頷くし、よく笑う)
明確に決まり事を作ってあげて「これが私の役割だから」って
大義名分を作ってあげれば収録中の照れや委縮を軽減できるのでは? 明確ではなかった。
決まり事にもある程度解釈の余地を作っておいて
自由度を高くしておかないと窮屈だし
なにより予定調和になって収録中の笑いが
空笑いになるから多少曖昧にしておいた。 他にもメンバーの性格に合った決まり事
「武元が澤部をいじる」
「小林が皮肉を言う」
「田村がちょけて相手を煽る(ゲーム対決)」
「天ちゃんが暴走する」
「関が髪をいじる」
「森田が鳥の真似をする」など >>89
書いてあること全部地獄の時間にしかならんと思うぞ
一回自分の面白いって感覚を疑ったほうがいいんじゃないか >>42
設楽「日村は1を10にも100にもできる」
日村「設楽は0から1を作れる」
全盛期バナナマンはこんな感じでお互いをリスペクトしあっていた >>85
春日は女慣れしてないと思うよ
ただ、春日派を公言してる高瀬がいたり、番組での態度から隠れ春日派がいるんじゃないかということで、おひさまが繰り返し見る動機になってる >>90
いや、けやかけで実際にウケてた場面から
抜き出しただけなんだが
俺の笑いの感性は関係ないよ >>93
結婚してすぐ週刊誌に撮られてたから
女遊びをよくしてるのかと思ったw 土田がてんとうむちゅの番組でMCやってたときは
番組も土田も面白かったのになあ
やっぱり普通に欅メンがダメなのだと思う
欅メンにはバラエティ適性はないし
後はドッキリで泣かせるくらいしか使えない
「ちゃんとやらないメンバーは選抜落ちです」
「握手休んでる鈴本はSKEに移籍です」
こう言う号泣必至のドッキリを
ガンガン見たいわ >>84
土田は自分が正解正しいみたいな雰囲気を出すのはうまいと思う
ただそもそもバラエティでそれ自体が正しいのかは疑問なんだけどねw 土田の俺がバラエティの正解ってのが
間違いだから演者、スタッフ、視聴者が困ってるだよな… >>98
実際に言ってたことだけど
「発言してウケそうになかったら
『正しいことを言っただけですよ?
ウケ狙いじゃないですよ?』って
空気を出して逃げる」って言ってたw >>98
>>100
間違えた、今のコメントは
97に向けて書いた 日テレに市来アナ出てるよ
今日見かけた唯一の
秋元グループ >>102
そりゃそーだろ。法律相談所は担当アシスタントMCなんだから >>100
ちょっと違うかもしれないけど土田ってボケともつっこみとも言えない発言多い気はするんだよね
後澤部の後追いみたいなのが多い
この前コカドが言ってたとこだって土田がつっこめばよかっただけだと思うからね 握手会中心のグループの宿命なのかもしれないけど
AKBINGOでウーマンの村本が新人ばっかりを推し始めてから
つまらなくなった。まあ秋元先生がそうするように決めてるんだろうが
先週のけやかけはそれと同じような感じを受けたなあ。
なんだかんだで織田はバラエティの軸だったから(それはサンドウィッチマンも
認めてたはず)これで織田が抜けたりしたらもうぐだぐだになるような気がする ボケやツッコミとはいえないコメント
だから芸人じゃないんだよね。
炎上コメンテーターでしょ
それもお前が言うなで叩かれ、言わなきゃいけないことはダンマリ >>104
もっと自分から笑いを生み出して欲しいね
ハライチの漫才を見る限り澤部は本来
ツッコミだから澤部の負担は大きいはず 土田はたとえつっこみが古すぎるんだよな
バナナマンも最近そうだがメンバー全然わかってなくスタッフ笑ってるだけ >>105
AKBINGOでした失敗は参考になるね 思ったんだけどバッドボーイズから
ウーマンラッシュアワーにMCが変わった経緯に詳しい人いる?
けやかけにもそれを適用出来ないかと思って 土田古臭いんじゃない単純につまらないだけ
オードリーも古臭いこと言うがそういうのもまとめて笑いにしてる >>109
わかる
ひなあいだと「オードリーの
たとえツッコミが古くていつも苦笑いをしている」
ってひよたんが言ってたけど
けやかけにそれが言えそうな雰囲気はない >>106
コメンテーター的だよね
この前の関のしぐさを指摘するとかああいう笑いとかね
けやかけって土田の色がかなり強いんじゃないかと思う
澤部は他の芸人がいるとかなり違うからねw 人を笑わせるのが苦手なら
あとはもう笑われるしかないから
メンバーが土田に対してドッキリ20連発でもして
仲の良さを縮めるのとかどう?
あれだけ献身的に欅を思ってるのなら土田は
ドッキリされてむしろ嬉しいだろうし
よくホリケンの話をしてるから
バカなことをされるのは意外と喜ぶんじゃないか? >>111
バッドボーイズが芸人として一山当てられてないのに今を時めく
AKBの番組司会だったから荷が重く、自ら日テレ毛利に降板を申し込んだ。 関の髪いじりも良かったって意見何個か見たけど、ただ気持ち的悪くメンバー凝視してるだけだろと。
見たこと言ってるだけw
松本とかならそれを違う事に例えたり変化指せるよ。
これを面白いと言ってた奴らに疑問持ったわ。 >>117
あれは土田の優しい注意だからね
MCはそういう注意散漫になってるのもしっかりチェックしてるよ気を付けてっていう
関は髪直すケツアゴニューハーフなんだけどね 東京ドーム公演特集を見て
来週の予告が流れてたけど
予告を見た限りだと自分を抑え込んで
無気力に見えるいつものけやかけが
そこにあったから来週も期待は出来なさそう この前のように2期だけでやればいい
あとははぶちゃんとちゃぷちぇいたら充分だろ
あとはライブ要員で もう荒療治しかない
打ち切ってオーディションからやり直し
やる気ない奴は切り捨て
もちろん平手は一番最初に処分 >>11
何が「あれが限界」だよなあ
最初の頃は頑張ってたのに
土田が「3年間育てた」せいで悪化したんだよ
自覚しろっての 二番煎じだけど曲の人気投票とかやったらいいんじゃないかなスタジオライブで尺稼げるし
と思ったら楽曲ごとにエピソードトークしてた欅には無理だ 【検証】番組が面白く無いのは結局なんだかんだで土田が悪いという話に行き着く説
今度はMC交代以外で番組が面白くなる方法っていうスレタイにしてね! アイドルについて真剣に議論する男の将来の嫁を探すスレか?www 乃木中と合体してMCはバナナマンで1時間番組にすればいいじゃん 実現可能かつ即効性の期待できる方法として、スタジオで笑い生むのはキツいから外ロケ打ちまくるのがベストだろうな。
もちろん飯食いながらグループについて語るなんて甘々なもんじゃなくて、マッスルモンスターとかいうアスレチックに放り込むような企画で強制的に悲鳴やら歓声やらを上げさせればいい。
で、お前らがそんなに土田さんとメンバーの絡みを厭うのであればMCは現場に行かずに後日VTR見ながらコメントを添えるスタイルにしていきゃいい。 ところで、
意外とスタッフはここ見てると思いますよ。
書かれたアイデアが妙にシンクロしてる企画があるんですよね。 >>133
ペア投入だけじゃスタジオ組がサボれてしまうから全員千尋の谷へ突き落とすべき。
問題としては金がかかること。 >>134
本当にそうだったとしたらどんなにいいことか 乃木中ひなあいで面白かった企画を片っ端からやってみよう >>116
明らかにAKBのピーク過ぎてから交代してるだろ 2期生中心にすれば面白い事は証明されたから
今後は2期生中心のけやかけでいこう 乃木中ひなあいと比べて、けやかけってダントツできついことしてないよね >>141
普段が和気あいあいとしてないから
いじめに見えそう 欅って書けないとは渡辺梨加のことであるって事にいい加減気付け
バラエティなんか出来ないけどやっぱり可愛いってオチが大事
二期頑張ってるが一味足りないだろ? >>141
最近だと富士登山と一芸連帯責任はキツイね。
欅は歩くこと5分の滝行か、乃木坂もひらがな2期もやってるしな。
バンジーさせたら普段声出さないメンバーも声出しそうだけど、それ以前に飛ばなさそう 日向って1期と2期が同じぐらいの人数だから釣り合い取れてる
欅は1期が2期の倍いるからダメなんだよ
上手い感じで回したいなら
1期を減らすか新しいメンバー入れるしかないな ヒット祈願なんかしなくても
欅坂は最初から売れてたんだから
まぁやる気はなくなるよね 打ち切るしかないよ
0からやり直さなければ変われない
もちろん平手切りは必須 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています