欅坂は好きだけどライブは過大評価だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「今野さん、ライブの円盤化お願いしますよ!!」って声をよく聞くけどライブ映像ってそんなに見たいか?
共和国も二時間以上ある割に見どころは2017の不協和音と2018のガラスを割れ!だけだし、今ですらパフォーマンスの欅(笑)ってバカにされてるのにこれ以上円盤をすると大したことないのが本格的にバレると思う
欅坂はユーチューブアイドルのままでいいよ 平手の表現力自体は先生である
TAKAHIROを超えてるんだけどいかんせん
ダンススキルがないせいで過大評価になってるんだよな
才能はあるけどダンサーとしてのキャリアが短いから
実力が才能に追い付いてない >>111
平手ほど業界、その道のプロ、著名人とかから評価されてる秋元アイドルいないぞ 欅
平手がMV級パフォを見せてくれるのは稀
落下後は調子良いときでもしっとりと丁寧なパフォをするに留まる MC時間短く演出セトリに凝る、が全体的に暗い
日向
タレントや楽曲的な強さはないが
がな恋、NO WAR 誰跳べで安定して盛り上がりJoyfulで安定して達成感を得られハズレ公演がほぼない。が、井口が推しの近くにいると井口に視線を奪われる問題がある
乃木坂
タレント力◎
衣装にお金をかけていて演出やステージも豪華。
セトリも多彩。参加メンバーも多くアリーナやスタンド前列だとレス貰える機会が多い
たまに演出が滑る 業界人やら何やらからの過大評価って平手を苦しめるだけじゃないかな 共和国BD満足度高かったしドームも円盤欲しいよ
円盤欲しいってファンなら思う心理だと思うけど過大評価なの? >>118
運営が作り上げたイメージ戦略の一環だね >>119
共和国はパフォーマンスが幻想的になる
夜になってからが本番で、日中に歌った
曲は見れたもんじゃないでしょ 欅坂は楽曲を作ってる大人は優秀だけど
実際にパフォーマンスをしてるのは素人だから
そのアンバランスさのせいで意見が分かれる よくブログに書かれてるメンバーの
アーティスト目線のブログもなんか痛い
ていうか日本のアイドルが「パフォーマンス」
って言葉を使う事自体なんか痛い 音楽の特番だとかライビュ見てりゃ分かるけど
アーティストってもてはやされてる欅ちゃんも
結局はアイドルだなっつーことを実感するぞ >>124
アイドルとアーティストそれぞれの定義って何? >>125
それはアイドルじゃないアーティストだとか言い出した奴らに聞いたほうがいいんじゃね >>121
実際に行って言ってる?
日中のお祭り感たのしいぞ >>128
秋豚も言ってたけどエンタメは
オーディエンスが完成させるからね
ヲタのコールを聞いてりゃお祭り感は
あるだろうけど肝心のパフォーマンスは
どうかな
そもそもメンバーに声量がないから
ライブで熱狂のしようがないでしょ >>126
そんなオリジナルの定義でアーティストとかアイドル全体を語るのやめたほうがいいよ >>130
俺の意見を聞いてないって言うなら
なぜ俺にそれぞれの定義を聞いた?
正確な定義が知りたいなら
辞書でも読んでこいよ >>131
辞書的な意味を教えてもらう為に聞いたわけじゃないよ
独りよがりなガチ恋キモオタがズレたこと言ってるなって思っただけだよ 作詞作曲編曲振り付け演出の考案、演奏歌唱舞踏でアレンジ等々その創作性を有した表現で人を惹きつけるのがアーティスト性
性的魅力で人を惹きつけるのがアイドル性
個人の精神性や主義主張で人を惹きつけるのがカリスマ性
どれかしか持てないってことはない >>129
ライブで熱狂しようがないって現場行ってたら出ない意見だと思うが
熱狂したヲタばっかだよ >>133
ガバガバやん
AV女優もアイドル性で売ってることになるのか >>132
「アーティストってもてはやされてる欅ちゃんも
結局はアイドル」
皮肉を込めてるこの文脈をどう読み取ったら
「独りよがりなガチ恋キモオタ」になるのか
さっきからお前の言ってることは
つじつまが合わないんだけど ・アーティストはアイドルより優れた存在である
・欅はアーティストである
二重のウソだよな
アーティストもアイドルもふわふわした肩書だから言ったもん勝ち
アーティストの何たるかがわかってない人でも欅がアーティストではなさそうなことにはみんな気づいてる その辺に一切言及しない方がよほどかっこいいのにな
アイドルフォーマットでありながら、実際観るとそれ以外の
要素にも持ち味があるとわかるんだから 屁理屈こねないと凡未満のつまらなさだからあれこれ大げさに吠えまくるんだよな
実際は口パク、奇抜な振り付けに頼った弱いダンス力というしょぼさだもん 【川越あすぽんおばさん】
池袋ギャルデリらら
浜松ハンパじゃない学園みぽち
五反田サンキューらら
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
町田ヤリスギ学園みぽち
越谷君とサプライズ学園らぶ
八王子ペロンチョ学園みぽち
城咲エル@shirosaki_eru
歌舞伎町2月22日誕生日愛犬ココ🐶💓Instagramもフォローしてね2013年5月からTwitterを利用しています164 フォロー中5,472
川越あすぽんおばさんの子供は誰?!出稼ぎばかりで生理休暇もとらずに予定を詰めてサンキュー時代から何年も毎日12時間鬼出勤、稼いでいるのにボロアパート住み+ヒステリックA型で貯金があるイメージ
城咲エル @asupon0222 池袋ギャルデリのららさん?これ黒ギャルのあすぽん♡(@asupon0222)さんだよね ❓ ❗
出稼ぎ転々虫鬼出勤川越あすぽんおばさん鬼出勤風俗金蔓婆
池袋ギャルデリらら
浜松ハンパじゃない学園みぽち
五反田サンキューシエラ
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
越谷君とサプライズ学園らぶ
町田やりすぎ学園みぽち
川越あすぽんおばさん
八王子ペロンチョ学園みぽち
出稼ぎ鬼出勤風俗金蔓婆 欅坂のライブでメンバーに煽られるとなんかモヤモヤするよな
そちら側こそもっとやれますよね?って思う
平手に向かって煽れよ >>145
それな!平手をなんとかしろよと
それと「元声出してー!」とか口パクのお前らが言うなよと萎え切る >>145
じゃあもう見に行くのやめちゃえ(笑)
もう無理だから(笑) 元々トーシロ集団でしかないのをハッタリかましてデカく見せかけるのが欅のライブだから、過大評価する人を作り出せてんのは成功だと思う。
そして、観る人全員を過大評価信者に仕立て上げられずにいるのは失敗だと思う。 未熟なとこも含めての魅力なんだが
アーティストじゃないんだから アーティスティクな要素皆無だけどな
そもそもそんな雑なくくりじゃなくてボーカリストなのか、ダンサーなのか、はたまた猿回しの猿なのかジャンルをはっきりさせろと >>149
欅は曲がりなりにも「本格的」「本格派」ってのに挑戦してるグループだからなぁ。
未熟なりに頑張る姿が魅力なのは違いないけど、未熟過ぎた時にガッカリされるのは仕方ないと思うぞ。
他のグループとは自ら設けたハードルの高さが違うんだから。
中には「これは果たして頑張っているのか?」なんて言われてしまうパフォーマンスもあるわけで…。 ジャンル決める必要ないでしょ
欅は欅
それに魅力を感じてる人がいるから
円盤も売れるし、ライブにも人集まってるやん >>152
まぁ、それはある 去年秋のテレビ番組のアンビバでの平手は酷かった
さすがに愕然とした
怪我のせいなのか、やる気ないのか
運営のせいなのか、本人のせいなのか
そのへんはモヤモヤする >>153
おっしゃる通り「欅は欅」マインドで突き進むしかないわけだけど、それはつまり自分たちで作り上げてファンに認めてもらえた価値観を維持していかなければならないというわけで、そんな茨の道を行く中で一度興味を持った人たちからも懐疑的な目で見られているのはヤバい。 >>154
誰のせいにしろ一度長期的な期間でガッツリ休養取って欲しいね。
本人のケアもそうだし、在籍していながら直前でスケジュールに穴空けまくるのも良くない。
グループが平手離れするにも良い機会だと思うし。 >>155
いつか賞味期限は切れるし
欅自体が続いても
いつか自分から気持ちが離れる時はくると思う
それが何きっかけかは分からない
それはそれで仕方ない
今はいちファンとして応援することしかできない 欅は結局進化しないところで勝負するグループだからね 実力が無いのにゴリ押しだけでこれまで重要な番組やフェス、メディアにねじ込んできたことが失敗だった
一番の失敗は平手というクズの無能をゴリ推したことだけど ライブは過大評価だけど
MVに関しては素晴らしいから
YouTubeを中心に活動すればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています