欅坂は好きだけどライブは過大評価だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「今野さん、ライブの円盤化お願いしますよ!!」って声をよく聞くけどライブ映像ってそんなに見たいか?
共和国も二時間以上ある割に見どころは2017の不協和音と2018のガラスを割れ!だけだし、今ですらパフォーマンスの欅(笑)ってバカにされてるのにこれ以上円盤をすると大したことないのが本格的にバレると思う
欅坂はユーチューブアイドルのままでいいよ 平手以外でドームでいちばん目立ってたのは鈴本だよ
いつにも増してキレキレで髪型もよかった
めっちゃ美人に見えた >>48
いや何回行けばパフォーマンス語る資格あるの
欅だって新潟や名古屋公演で判断されてるとこあるんだから、あれ見ないで語るなとか言われても困るんやけど
https://i.imgur.com/TC0ugHg.jpg 【川越あすぽんおばさん】
池袋ギャルデリらら
浜松ハンパじゃない学園みぽち
五反田サンキューらら
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
町田ヤリスギ学園みぽち
越谷君とサプライズ学園らぶ
八王子ペロンチョ学園みぽち
城咲エル@shirosaki_eru
歌舞伎町2月22日誕生日愛犬ココ🐶💓Instagramもフォローしてね2013年5月からTwitterを利用しています164 フォロー中5,472
川越あすぽんおばさんの子供は誰?!出稼ぎばかりで生理休暇もとらずに予定を詰めてサンキュー時代から何年も毎日12時間鬼出勤、稼いでいるのにボロアパート住み+ヒステリックA型で貯金があるイメージ
城咲エル @asupon0222 池袋ギャルデリのららさん?これ黒ギャルのあすぽん♡(@asupon0222)さんだよね ❓ ❗
出稼ぎ転々虫鬼出勤川越あすぽんおばさん鬼出勤風俗金蔓婆
池袋ギャルデリらら
浜松ハンパじゃない学園みぽち
五反田サンキューシエラ
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
越谷君とサプライズ学園らぶ
町田やりすぎ学園みぽち
川越あすぽんおばさん
八王子ペロンチョ学園みぽち
出稼ぎ鬼出勤風俗金蔓婆 >>19
ドーム見てないけどメディア公開された映像だと平手は5割程度で流し気味だったし表情もイマイチだった印象
誤解無いように言うと100%の平手を評価しているからこそ今の評価は過大評価だと思うし過大評価はグループにとってプラスにはならない そんなことないよ
欅坂のライブは最高だよ
関はおちょぼ口のケツアゴニューハーフなんだけどね 音響ドーン!
照明バーン!
特効ドドーン!!
ケヤキッズ「うおおおおおおおおおおおおおお!!!てちのオーラすげえええええええええ!!!!!」
スタッフ「…」
平手「…」 平手出るなら曲流して立ってるだけでも見に行くわ
もうそういう存在なんだよ欅坂は
パフォーマンスがどうとかじゃない良いに越したことはないが >>52
サイマジョとか鈴本にやらしとけばいいんだよな。
ドームだと新しい表情の引き出しだしてきておおおってなったけど
それでも鈴本がベストパフォ決めてくれた方が見栄えが良いと思うし >>1さんの口は臭くないよ
関はケツアゴニューハーフなんだけどね はんにゃの金田が欅のライブを見た感想で
「藤吉はゾーンに入ってた」って言ってたんだけど
夏鈴ちゃんを生で見たことがある人的に夏鈴ちゃんってどうだった? 2016年のクリスマスライブ(有明)
2017年の1stアニバーサリーライブ(代々木)の円盤化をお願いします
欅坂のピークでしたので あ、乃木坂や日向のライブやメンバーのパフォが悪いって言ってるわけではなくて、
しっかりパフォ決めてるのに何か微妙な印象の曲が混じってるのがよくないなと。
欅はいまいち揃ってないとか平手が俯いてるからとか問題点がわかりやすいんだけど 共和国でおお、やっぱすげえなって思ったのは
ひらがなパートだけだったしw >>63
藤吉はパフォ中は基本的にずっとゾーンに入ってるよw
ただ、ドームだと急遽織田奈那役やらされてたのと花道やセンステ、バクステ上で複雑な立ち振舞いを求められたせいか、アリーナツアーのときよりは入り込み度が落ちてた部分もあったと思う。
おもてなし会の夕日1/3とか映像化されれば藤吉の陶酔度の凄さがわかるんやけどなー。 >>67
アニラのライブフォトにあった
「君をもう探さない」の
あの手を伸ばしながら写ってる
夏鈴ちゃんの画像を見てから
ずっと気になってたから知れてよかった 曲表現に没頭できるってことは振りを完璧に覚えてるって事だし良い意味で新人離れしてる子よね。
ただ没頭しすぎはシンクロ度が落ちる要素でもあるので良し悪しなとこはあるけど。
森田とかも部分によってダイナミックな振りを注意される事があったらしくて
実際常に元気な末っ子オーラ全開!といった風ではなくなってきてる気がする。
>>66
BD見たら、めいめいの凄さにビビったわ…
なんでめいめいにセンターやらせんのやろ。しかも喋らないキャラなのに歌もうめーというチートさw 何を言おうがアイドルでぶっちぎりの一番売れてるのは事実だからなあ でもアホには売れるから初期の印象付けって本当に大事なんだよ 今のグループを知らない人からしたら欅坂といえば激しいダンスだし >>53
ひらがな独立以降行ってないのがわかりやすくて草 こうなったら研修生大量投入で二代目ひらがなけやきを作るしかないな
握手奴隷兼大箱から欅坂が逃げた時の代打要因として飼い殺ししよう
もしかしたら三代目 J Soul Brothersみたいに人気出るかもしれない >>66
久美の煽りが上手いぐらいで何にも凄くないぞ
格が違う ロッキンみたいなことやらかしといて格が違うとか言っちゃうんだから
ヲタの厚顔無恥ぶりが一番問題なんじゃないかって気がするな >>78
格ってなんだw
プロのダンサーがいっぱい出てた終盤はともかく、欅のほうは全体的に
水プシューってしながらキャーってやってるお遊戯会みたいだと思ったがw 共和国2018本当に良かった
ファンが見て喜ぶなら円盤出すのが正解
見やすくてより魅力的に映るなら編集しても全然いいだろ >>81
前半のユニットのところはそうだな
ただ後半〜アンコールにかけてはひらがな入る隙なしの圧巻パフォ >>14
見たい
おれの愛してやまないヒールの高さとか当面披露されないだろうし あとはもう武元、藤吉、森田プラス、スタイルがいい田村、関、松平、山アが
入ることによって欅坂のパフォーマンスの見栄えが良くなるだろうから
それに期待だな >>55
100%超を出してた2日目の映像が見れればいいな >>70
ぶっちぎりの一番…?
ああ、ファンじゃない人には欅と乃木坂の区別がついてない人が珍しくなかったな 二日目ってカメラ入ってた?
テレビで使われてたのは明らかに平手が手を抜いてた初日のやつだよな どんなゴミライブでも映像はみたいわ
どこでやってるのか知らないけど数日以内にライブ映像全編あがってる乃木カスが羨ましい >>63
かりんちゃんは共和国のトロッコで間近だった
ヲタへのアンサーがマメな人だなと思った 動員が苦しくなると思うから、円盤化はないと思っている けやかけの出演と握手会を免除して平手を神格化したように
「欅坂のライブ」というものをむやみに円盤化しないことで
「欅坂のライブパフォーマンス」の価値を上げようとしてる >>99
かりんちゃんはお見立て会でぴょんぴょん飛び跳ねながら握手してて、
あ、この子人気出るなーとはおもた。
全握でも、客途切れたとき隣の森田田村列で並んでるヲタに向かって「こっち来てー」と客引きしてたらしいw ユニエアやってると、照明暗くしてると重い雰囲気は出るけど表情だとかが分かりにくいなって思う
まさかライブで口パクしてるとは知らなかったから驚いたけど 100%の姿が滅多に見れないってすげーな。もはや偶像崇拝じゃん ゲームでライブ映像見られるけど、あのダンスで褒めちぎるのは流石にないわ >>105
菊地亜美大先生と同じことじゃないですか 不協和音てもはや僕は嫌だをどれだけ面白おかしく言えるかの大喜利曲みたいになってるよね 特に平手は今世紀最大の過大評価だよね
というか運営の提灯記事でそう書かせてるだけで実際には誰も評価してないし 平手の表現力自体は先生である
TAKAHIROを超えてるんだけどいかんせん
ダンススキルがないせいで過大評価になってるんだよな
才能はあるけどダンサーとしてのキャリアが短いから
実力が才能に追い付いてない >>111
平手ほど業界、その道のプロ、著名人とかから評価されてる秋元アイドルいないぞ 欅
平手がMV級パフォを見せてくれるのは稀
落下後は調子良いときでもしっとりと丁寧なパフォをするに留まる MC時間短く演出セトリに凝る、が全体的に暗い
日向
タレントや楽曲的な強さはないが
がな恋、NO WAR 誰跳べで安定して盛り上がりJoyfulで安定して達成感を得られハズレ公演がほぼない。が、井口が推しの近くにいると井口に視線を奪われる問題がある
乃木坂
タレント力◎
衣装にお金をかけていて演出やステージも豪華。
セトリも多彩。参加メンバーも多くアリーナやスタンド前列だとレス貰える機会が多い
たまに演出が滑る 業界人やら何やらからの過大評価って平手を苦しめるだけじゃないかな 共和国BD満足度高かったしドームも円盤欲しいよ
円盤欲しいってファンなら思う心理だと思うけど過大評価なの? >>118
運営が作り上げたイメージ戦略の一環だね >>119
共和国はパフォーマンスが幻想的になる
夜になってからが本番で、日中に歌った
曲は見れたもんじゃないでしょ 欅坂は楽曲を作ってる大人は優秀だけど
実際にパフォーマンスをしてるのは素人だから
そのアンバランスさのせいで意見が分かれる よくブログに書かれてるメンバーの
アーティスト目線のブログもなんか痛い
ていうか日本のアイドルが「パフォーマンス」
って言葉を使う事自体なんか痛い 音楽の特番だとかライビュ見てりゃ分かるけど
アーティストってもてはやされてる欅ちゃんも
結局はアイドルだなっつーことを実感するぞ >>124
アイドルとアーティストそれぞれの定義って何? >>125
それはアイドルじゃないアーティストだとか言い出した奴らに聞いたほうがいいんじゃね >>121
実際に行って言ってる?
日中のお祭り感たのしいぞ >>128
秋豚も言ってたけどエンタメは
オーディエンスが完成させるからね
ヲタのコールを聞いてりゃお祭り感は
あるだろうけど肝心のパフォーマンスは
どうかな
そもそもメンバーに声量がないから
ライブで熱狂のしようがないでしょ >>126
そんなオリジナルの定義でアーティストとかアイドル全体を語るのやめたほうがいいよ >>130
俺の意見を聞いてないって言うなら
なぜ俺にそれぞれの定義を聞いた?
正確な定義が知りたいなら
辞書でも読んでこいよ >>131
辞書的な意味を教えてもらう為に聞いたわけじゃないよ
独りよがりなガチ恋キモオタがズレたこと言ってるなって思っただけだよ 作詞作曲編曲振り付け演出の考案、演奏歌唱舞踏でアレンジ等々その創作性を有した表現で人を惹きつけるのがアーティスト性
性的魅力で人を惹きつけるのがアイドル性
個人の精神性や主義主張で人を惹きつけるのがカリスマ性
どれかしか持てないってことはない >>129
ライブで熱狂しようがないって現場行ってたら出ない意見だと思うが
熱狂したヲタばっかだよ >>133
ガバガバやん
AV女優もアイドル性で売ってることになるのか >>132
「アーティストってもてはやされてる欅ちゃんも
結局はアイドル」
皮肉を込めてるこの文脈をどう読み取ったら
「独りよがりなガチ恋キモオタ」になるのか
さっきからお前の言ってることは
つじつまが合わないんだけど ・アーティストはアイドルより優れた存在である
・欅はアーティストである
二重のウソだよな
アーティストもアイドルもふわふわした肩書だから言ったもん勝ち
アーティストの何たるかがわかってない人でも欅がアーティストではなさそうなことにはみんな気づいてる その辺に一切言及しない方がよほどかっこいいのにな
アイドルフォーマットでありながら、実際観るとそれ以外の
要素にも持ち味があるとわかるんだから 屁理屈こねないと凡未満のつまらなさだからあれこれ大げさに吠えまくるんだよな
実際は口パク、奇抜な振り付けに頼った弱いダンス力というしょぼさだもん 【川越あすぽんおばさん】
池袋ギャルデリらら
浜松ハンパじゃない学園みぽち
五反田サンキューらら
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
町田ヤリスギ学園みぽち
越谷君とサプライズ学園らぶ
八王子ペロンチョ学園みぽち
城咲エル@shirosaki_eru
歌舞伎町2月22日誕生日愛犬ココ🐶💓Instagramもフォローしてね2013年5月からTwitterを利用しています164 フォロー中5,472
川越あすぽんおばさんの子供は誰?!出稼ぎばかりで生理休暇もとらずに予定を詰めてサンキュー時代から何年も毎日12時間鬼出勤、稼いでいるのにボロアパート住み+ヒステリックA型で貯金があるイメージ
城咲エル @asupon0222 池袋ギャルデリのららさん?これ黒ギャルのあすぽん♡(@asupon0222)さんだよね ❓ ❗
出稼ぎ転々虫鬼出勤川越あすぽんおばさん鬼出勤風俗金蔓婆
池袋ギャルデリらら
浜松ハンパじゃない学園みぽち
五反田サンキューシエラ
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
越谷君とサプライズ学園らぶ
町田やりすぎ学園みぽち
川越あすぽんおばさん
八王子ペロンチョ学園みぽち
出稼ぎ鬼出勤風俗金蔓婆 欅坂のライブでメンバーに煽られるとなんかモヤモヤするよな
そちら側こそもっとやれますよね?って思う
平手に向かって煽れよ >>145
それな!平手をなんとかしろよと
それと「元声出してー!」とか口パクのお前らが言うなよと萎え切る >>145
じゃあもう見に行くのやめちゃえ(笑)
もう無理だから(笑) 元々トーシロ集団でしかないのをハッタリかましてデカく見せかけるのが欅のライブだから、過大評価する人を作り出せてんのは成功だと思う。
そして、観る人全員を過大評価信者に仕立て上げられずにいるのは失敗だと思う。 未熟なとこも含めての魅力なんだが
アーティストじゃないんだから アーティスティクな要素皆無だけどな
そもそもそんな雑なくくりじゃなくてボーカリストなのか、ダンサーなのか、はたまた猿回しの猿なのかジャンルをはっきりさせろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています