【疑問】作詞って秋元じゃなきゃダメなわけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色んな人に書いてもらった方が良い曲くる確率高いでしょ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured グループスタートには必要な名前かもしれないが、ある程度グループが成長したら必要は無い存在だけどな。乃木坂とか見てると特に。 一度お気に入りを見つけると変に干渉し続ける。逆に自分が携わらずに人気が出ると興味を無くし始める 今でもいろんな人に書いてもらってるだろ。
と釣られてみた。 この人は本来は天才的?なシナリオライター、歌詞は登場人物のセリフに過ぎない
歌詞で洗脳はできる、恐ろしいですよこの人は あとさ、所々ワードセンスが古いよね
ジワるの使い方おかしかったり、死後の「萌え」を使ったり
正直こういうの見ると恥ずかしい
欅坂だとロッキューはダサかったな
ロックやってる奴がロッキューとか言う? 萌えはオタクの片思い的なイメージなので
ダサさを承知で使ったんじゃないかなと >>51
秋元がそういうガキみたいな単語使うと思う? >>51
全然ロックじゃない欅の連中にロッキューって言わせてんだから十分ロックだろ 安室奈美恵は小室哲哉から離れてアイドルからアーティストに変わった
欅坂も離れるべきだ 大人に支配されない子供達の歌は誰にも支配されない秋元にしか書けない 欅坂と日向坂の事務所のSeed & Flower合同会社には
弟の秋元伸介もいるのに秋元康と決別できるわけないじゃんw
納得行かないならファン辞めればいいだけの話 Seed&Flower合同会社
代表者 今野義雄
業務執行社員 株式会社Y&N Brothers
業務執行社員 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
代表社員 株式会社Y&N Brothers 職務執行者 秋元伸介
代表社員 株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 職務執行者 木伸二 人のお金で商売して儲けをかっさらっていくのが秋元康 秋元さんだから超優秀な作曲家たちをまとめられるんだろ
他の作詞家とかにまかせたら、変な派閥あらそいが起って、作詞家と仲いい作詞家の糞曲が採用されたりして、今以上に曲の質が低下&マンネリ化する 作詞家が曲を選んで全てひとりで作詞してアイドルプロデュースって過去にももちろんあっただろうけど、ここまで徹底したのは秋元康がはじめて
西洋音楽史で例えれば、J.S.バッハ、モーツァルト、ワーグナーくらいの存在 欅の歌詞って全部平手が書いてるんだけどな
騒ぎになるから秋元名義にしてるだけ
ソースはあかせないが公式に証明されてる事実 ・新AKS(京楽)は秋元康を追放した側
・旧AKS(秋元・窪田・芝)が追い出された途端に乃木坂が売れた
↓
欅坂も作った ミリオン
日向坂も作った 50万枚超え 秋元は作詞家としてプライドがあるから、ここだけは他に譲らない 英語表記で書いてあった時
「リスペクトアキモト・・」だか
「インスパイアアキモト・・」と書いてありました。
ですから
「作詞:秋元風味」ってのが日本は許されてるんでしょうね。 これは坂道G運営メンバーも皆思ってるし裏で言ってるだろうな もう嫌だ秋元プロデューサーにはうんざり!
秋元プロデューサーを4846からいや芸能界から追放しよう
AKBメンバー「755というファンと繋がるSNSやりたく無かったのに運営にやるよう強要された」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556142351/
チーム8立仙愛理「755やりたくないって言ったのにスタッフに始めろって言われた。でもやっぱ無理。」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1556115147/
755とは堀江貴文が出所後に始めたSNSのようなサービス
ホリエモンの囚人番号をアプリ名にするというふざけた感覚が受けると思ったのかね
LINEのように有名人と直線会話できる新感覚アプリで
AKBメンバーがヲタと距離を縮めてもっと金を出させるために使用
なぜ俺に返信しないんだー!とか凸したり説教する奴が現れるため
病むメンバーが多い >>75
坂
道
と
か
い
う
言
い
方
や
め
ろ
乃
木
坂
は
迷
惑
し
て
い
る 妄想ジジイの歌詞
作曲家はジジイに迎合
ラップトップで曲確認ダメ出し
こんなんで良いのかね 欅はもちろん
乃木ヲタも言ってるし
なんだったらAKBヲタですら言っていた
「秋元の歌詞じゃなくてよくないか」と
ジャニーズもそうだよね
メロディーが今風でも歌詞書く人がじじいばっかだからダサいっていう
アイドルの宿命か
ハロも今は知らんが昔ひどかったし >>82
ジャニーズは若いの使ってる
SMAPは21歳の津野でjoy >>83
SMAPだけ若いアーティストに曲提供してもらったりしてたけど
KAT-TUNだかなんだかは違うとジャニヲタがぶちぎれてた なんのかんの言ってヒット曲出してるからな
そこは否定できんわ
クソ曲クソ曲言うけどハロやもも黒よりだいぶましだよ
配信もカラオケも他のアイドルを圧倒てる 有名無名問わずに曲を選んでるのも秋元なわけでしょ
曲を選ぶのも相当重要だからね
曲を選んで作詞する秋元以上の仕事と結果を出せる人がいるのかと 秋元おじさんのお金儲けのために全て作詞は秋元おじさんの名前になってなきゃならないんです! >>86
選んでるのは最初の段階は今野やソニースタッフ
ある程度しぼって秋元に渡す >>88
今野とソニースタッフだけでアイドルグループ作ればいいだけじゃん
できねーから秋元に頼んでるんだろ? >>44
邪魔なだけだからなあ
秋元は特定のメンバーを寵愛しまくってグループを崩壊させるだけ
おまけにブス専だからブスを寵愛しまくるしその寵愛するメンバーの不細工な顔が際立たないように周りのメンバーもブスばかりにする
秋元と距離置いてる乃木坂や日向は顔面偏差値が高く秋元が寵愛してるメンバーがいる欅とSKEはブスばかり >>90
乃木坂ができた経緯知らんの?
大手事務所が今までAKBに続けといっぱいアイドルグループ作ってきたけどものになったのももクロだけ
言うは簡単だけど実際はそんな甘くないってことだろ
秋元はなんのかんの言ってザベストテンの立ち上げスタッフだぞ
もう40年も第一線にいる
人脈やっぱあるんだよ >>93
普通に乃木坂が出来た経緯は知ってるというか
俺は「秋元がいないとムリだろ派」なんだけどw
ちゃんと読めばわかるはずなんだけど
>>86と>>90をちゃんと読んでね
俺「曲を選んでるのも秋元なので重要」
→「曲を絞ってるのは今野とソニースタッフなんだ」
→俺「じゃあ秋元抜きでアイドルグループ作れよ(失敗すると思うけど)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています