いつから欅(笑)、平手(笑)になったと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一時は神として崇められてたのに
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 2017夏のツアーで異変を感じ風吹クールバージョンで失笑
紅白の失神芸で馬鹿にする対象になった
そっからの平手さんはご存知の通り 2017の夏にガチャが始まった頃は心配されてたけど
過呼吸紅白で決定的になったと思う 元々のファンの体質がデカい
他のアイドルがいわゆるアイドルファンや、アイドルファンの素質がある層から支持を獲得していくのに対し、欅はロキノン系ファンをはじめとした一般層に訴求した
で、ロキノンファンにありがちなフロントマンの神格化や“メンバーの絆”持ち上げが常態化する
(神として崇められた時期)
その後時間の経過やゴタゴタがある中で、バンドのような実力は無く“アイドルのアーティスト気取り”であることに気付きだしたファンが失望感からアンチや懐古厨に変わる
こんなところでしょ
要約すると
あくまでも実力社会な音楽のリスナーからミーハーファンが流れ、そいつらも好きな音楽集団は実力派だと思い込みたいから必要以上に騒ぐ→結果神格化されたイメージが欅の実力を通り越し、醒めた時の落差がハンパない 決定打だったのは武道館サボって、ひらがなけやきに譲った時かなぁ 歌もダンスもからっきしの素人軍団だからな、そう長くはもたなかったな 実力派、アーティスト路線でやりたかったならそれ相応の実力なきゃダメだったな
AKBやももクロはブスだけど頑張ってます!みたいな正直な売り方してた記憶があるけど、欅はウソついちゃったから失敗したね ブブカの共和国評だったか見出しにデカデカと平手は神になったとか出てた時 >>17
これ。
アーティストチックに進むなら閑期にレッスン詰め込んで実力強化を図ったり、アイドル的な要素のほぼ一切を封印するべきだった。
アイドルやるなら早いとこアーティスト風な誇大広告/誇大演出その他をやめてアイドル性に注力するべきだった。
現状、どっちにも振れずにアーティストファン, アイドルファンの双方から叩かれている。
二兎を追う者は一兎をも得ずってのはまさにこのこと。 セゾンのズンドコソロダンスでアレ?ってなって不協和音のウホウホゴリラダンスで決定的にもうダメだってなったな
この辺りから信者一派とひらがな入れて路線変えろ派に分かれたと思う MVの暗い演出だけが取り柄で、実力なんてAKBの本店以下なのに「アーティスト」とか言ってるバカが恥ずかしすぎる
生田の声に頼ってる時点で乃木坂以下と言われてもしょうがないな 平手のカッコいい路線って、それしかできなかったんだなって思ってる
せかあいとかの曲調の平手結構ひどいで 欅チームは自分たちが何を売ってるか理解してなかったんだよアホだから
握手要員揃えてCD大量に売りつつ知名度も稼ぐ→タイアップ引っ張ってきてCMや外仕事でも稼ぐっていうビジネスなのに
バカをいかに騙すか考えなきゃいけないのにいっちょ前に音楽業界気取ってて本当バカ笑 ロックとアイドルの融合みたいなことが言われだしてから >>1
セゾンのドタバタソロダンス
だいたいセンターだけが振りつけ違うっておかしいんだよ 笑わないアイドルが笑顔で初のパフォーマンス!
→クールバージョンです
→⁉ なんでクソほど忙しいTWICEやIZ*ONEの方がゲロ暇な欅よりダンス完璧なの? 「大人が嫌いです」からかな
大人がいなきゃ何にも出来ないくせに何言ってんだこいつと当時思ったね サイマジョと同じ時期にベビメタが世界に活躍していってたから自分達もダーク路線やればアーティストとして通用すると勘違いしちゃったんだよ ガラスのMVでジタバタのたうちまわってんのみて失笑したのが始まりだったな
それまではデビューからずっと肯定的に見てたけどね 表現の葛藤とか言い出したて単なる失敗を大層な表現で誤魔化すなよと思った 普通のドルオタは最初から見抜いてたよ
見えてないのは「信者」だけ 一番最初にアレ?って思ったのはセカアイの最初にキチガイみたいに叫ぶやつだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています