一流音楽誌記者「平手平手 平手平手平手平手ェェ!!! ←アニラの感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手以外の個人名の記載なし!
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記
欅坂46のアニバーサリーライブ初日を、大阪フェスティバルホールで観て 1時間前
https://rockinon.com/blog/japan/185238
本当に久しぶりに、平手を真ん中に据えた欅のライブを観た。
やはり、この人の存在こそが、この人の引力こそが、この圧倒的な求心力こそが、他のいかなるアイドルとも全く異なる儚さと尊さと強さの根源そのものなのだろう。
あらためて思う。
センターはセンターだが、平手が立っている場所はただステージの真ん中なのではないのだと思う。
その一点を中心に、左右に広がっていく重力の均衡をはかる、あるいは、散らばる重力をつなぎとめる、ただひとつの力点なのだと思う。
欅坂46が持っている、この不均衡で、だからこそ完璧な、この形しかありえない、何かがいびつな魅力は、そんな半ば強引な求心力によって成り立っているのではないか。
だから、ここでは、一人ひとりの心のブレやあり方のいびつさがそのまま許され、ありのままに成立していられるのかもしれない。
欅坂46は本当に不思議なグループだ。
見れば見るほどに反芻、再現という概念から遠ざかっていく。
そして平手はそのパフォーマンスを何度見ても慣れさせてくれず、変わらずに心をざわめかせる。
視線ひとつひとつの意味合いが、そこに込められているものが、毎回毎分毎秒瞬間ごとに違っているし、違っていく。
そんな人を中心に置いたグループなのだから、僕たちの解釈も毎分毎秒ごとに違っていていいのだと思う。
どこか、とても思い出深いアニバーサリーライブになった。(小蜻蝠縺j
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ライブを見ればみんなわかる
素直な感想だよ
平手こそ欅
前からわかっていたこと こう言う平手依存ライターが欅坂を悪くして行くんだよな〜
野球はピッチャーひとりでやるもんじゃないのと一緒。 あの滅茶苦茶な音でこれだけ褒めるのか
音に対する拘りは少しは有るかと思ったけど
ロキノンって本当に大したことないんだな 一回アーティストと評してしまったから評価を変えることは以前の自分の判断を否定することになるよね 平手を絶賛する記事って具体的なポイントが何もないんだよね、いっつも
オーラがどうとか空気感がどうとか…で、今回は重力がどうとかですか
褒めるポイントが無いものを無理矢理褒めないといけないときの文章なのよこれ LVまでガラガラとかやってくれますねぇアーティスト様 歌唱力ない、ダンスと呼べるものでもない
睨む、ただひたすら睨む
それでこれか
マジで平手が何才か知らんが評価とスキルが見合うように周りの大人はしっかりしろよ。出来もしないで持ち上げるだけ持ち上げてポイすんなよ 本格的に変になり出したのもロキノンの夏フェスに出てからだったね
アイドルをダシに公開オナニーする暇があったら盟友のピエールさんでも見舞ってやれや どの曲の時の平手がどうだったとか具体的な記述が一切ないんだよな
予定稿だけ準備しておいてライブ終わったタイミングでそのまま送ったとしか思えない >>109
ツイッターの信者もこの曲の平手は〜みたいのが全くないし本当に平手ってパフォーマンス力落ちたんだなと思ってしまった
ポエマーのロキノンとは言えよくこんな恥ずかしい文章許したな 平手崇めるとソニーと渋谷に同時に媚びれるからコスパいいんだよ いつまでやるのだろう金玉上げ
欅ヲタですらもう平手要らないと思ってるのに >>1
それどころかライブの内容すら一切書いてない
本当に平手しか書いてない >>113
それしか見るものがないから欅は
平手さん=欅坂
前からそう言われてたじゃん また恥ずかし糞雑誌が恥じらいもなく恥ずかしい糞提灯記事を書いたのか
興味なし /j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
/イ ', l ’
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ / 欅坂46 平手
この2つのワードを他のグループ名と個人名に置き換えても何の違和感もなさそう ロキノンさんは音とか楽器のことわかんない人がそこには触れずに「音楽」を語ろうという試みだからな
ここにいるみんなは驚いたかもしれないけどいつもこんなもんだよ
あいみょんのライブ評でもこんな感じだろ 渋谷陽一とかいう嫌われ者の老外をありがたがるケヤカスw バンドとかグループアーティストは、一人にしか注目しないみたいのは良くあること。
ミスチルは桜井だけを語っても成立する。
ドルヲタがみんなに注目するのと、才能ある個に注目するのは対極にあるのかもね。 才能無い個に固執して提灯記事上げまくりがロキノンやろ >>109
曲目言うのはライブネタバレになるからNG これ日記だけど記事になったらもっとクサくなるんだろうな
せいぜい小林の名前出すくらいで 小林の名前なんか出ないだろ
平手=欅坂
これが揺らぐことはない 見たら平手さんしか印象に残らなかったんだろ
まあ正直な感想だよ 取り上げてくれる事自体は有り難いけど
伝える力を持った雑誌やメディアが
偏った伝え方をしてる事が
デビュー以来欅坂の足を引っ張ってる1番の原因だと思うわ
これは欅坂に関わるメディアだけの話ではないけどな
どう伝えようと考えてから記事、原稿作ってて
そこに心はあるのかと 某TVの「本当に見たいのはクールな欅坂」は嫌だったな
お前ごときが勝手に決めんなと >>134
他との住み分けだよ
欅坂はこれからもずっとクール
欅坂はこれからもずっと平手 振り返りインタビュー
小蛛uあーだこーだ〜だったんじゃないかな」
平手「そうかもしれない」「そうなんだあ」 >>137
ロッキンはそんな感じだよね
インタビューはswichの染五郎くんの方が優秀だった アンチも認める平手さんしか印象に残らない欅坂コンサート
平手さんのアンチは辛いねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています