でもさ、今更普通のアイドルやっても意味なくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日向坂なら乃木坂でよくね?AKBでよくね?
となるんだが
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 乃木坂はババアばかりでもうオワコン
AKBはNGTと同じAKSがやってる時点でメンバーの人権無視
この前もAKSから来た支配人のメディアでの発言について山口が「そんなこと言ってない」ってメッセージで反論した
未だに被害者を守ってない
AKSは信用ならない その通り
欅坂は乃木坂と真逆だからこそ受けた
日向坂はよくある凡百のアイドルと同じ 乃木坂は今後ずっと卒業しか話題がない
その卒業生のデビュー以後の活動中を見てない人には感傷に浸れないしつまらないコンテンツ
それなら新規発足するグループを一から見始めれば乗り遅れず楽しめるし
メンバーが卒業するときも感傷に浸れてお見送りできる 乃木坂がもうメンバー年取って限界だからな
これからは隠→欅坂、陽→日向坂の時代 結局は乃木坂からどれだけファン奪えるかの勝負だろ
乃木坂はAKBG壊滅させるほど奪った 例えば、同じプロ野球やってても広島と巨人は同じではないな 乃木坂終わったら坂道全部共倒れだろ
それくらい乃木坂は重要 乃木坂年取ったって2,3,4期の平均年齢知らんのか…。 だからいちばん今回の件で危惧しなきゃいけないのは乃木坂、乃木ヲタなんだよな
純粋なアイドルなら指原が=LOVE作って確立してるし それな。どう差別化を図るのか。
乃木ほど美人もいないし >>13
秋元以外だとCD売れないから金が無くてコンテンツのレベルが低すぎるからヲタやっててつまらないから無いな 乃木坂=お姉さんグループ
欅坂=クール、独創性
日向坂=AKBと乃木坂をかけ合わせたハイブリッドグループ ブスばっか人気が出るAKBや読モみたいなのばっか集めてる乃木坂は邪道だろ
やっぱ可愛いらしいアイドルを応援したいのよ ガナの売りって欅と比較してアイドルっぽいグループ
欅と比較してバラエティーを普通にこなせるってだけ
所詮は特殊な欅と比較してって話で他と比較して強みになるような点は無いんだわ 乃木坂は飛鳥、生田が抜けたらオワコンだろう
与田と大園じゃ頼りなさすぎる
4期も微妙だし 1期生の主力が抜けたらどこも一般人気なんてなくなる こんな奴ら名前変えたって今後も世間様は興味ないだろw AKSのAKB乃木坂に対抗するように欅坂が出来たが、
ひらがなの作成に失敗して、対応をもたついている間に、ひらがなはAKB化してしまった。
それなら切るしかないってことで独立となった。欅坂は厄介払い出来たからOK
ひらがなも独立出来たからOKでWINWINだろ
ただし、欅坂は売上減、日向坂はもともと人気が無い可愛くない乃木坂の廉価版だから大成はしないと思う。 >>20
これなんだよなー
異色の漢字がいてはじめて際立って成立したわけ
アイドルっぽいってね
欅の看板外せばただのアイドルになっちゃうわけよ 普通のアイドルをやれない中二路線のアーティストさん… 乃木坂は白石が辞めて終わりだから
受け皿になればなんの問題もない >>33
ひらがなは口パクじゃないからスゴい!って以前がなヲタがはしゃいでたけどそういうこと?
クララが立ったわけじゃないんだからさぁ… 秋豚から見ればどうでもいい量産型美少女の有象無象の独立
その他の運営側から見れば乃木坂の後継機でひと稼ぎするチャンス
みんなWINーWINの名采配やね >>32
白石の強みは一般ライト層でヲタ人気はそこまで強くない
日向は今の路線でいくなら一般ライトはまずいかないから受け皿にはならないよ >>34
口パクしか出来ねぇヤツらがなんだって?w 欅の楽曲やらなくなったらけやきのライブ行かなくなったからねワイは アーティスト()路線で中高生に人気なのが誇りだからね
実際はただの握手アイドルなのに >>20
同意
暗い漢字と明るいひらがなが同居してたから、成り立ってたけど
明るいひらがなだけだと、48や乃木と変わらない量産型 >>20
結局これなんだわ
欅から離れると十把一絡げのよくあるアイドル集団でしかない 乃木坂は高齢だしAKBは死に体だし
そこの路線を上手くいければ!! 乃木坂程の個人のブランド力も無ければ
欅ほどの曲の良さや個性もない
で、日向坂は何が売りなの?
ハイブリッドって突出したものは無いわけ? グループとしてのキャラ付けどうするのか見ものだなあ 漢字のおまけ感が応援してあげよう!という同情をうんでいたわけだが
実際に正式なグループとしてデビューされたら応援するのやめちゃうよね 不細工のバックダンサーの立場も考えてやれよ。いろもんの後ろって… みんな分かってんだな
ひらがなは普通のアイドルグループで特に個性も無いし、人気も無い
1期のドラマ性も乗らないし、普通に考えたら大コケだけど
まあ、信者が頑張るしかないと思うぞ
シングルは2年で3枚くらいのペースだと思うなぁ 流行って繰り返すだろ。
イロモノが目立ってきてるからこそ原点回帰が必要なんだよ
48はもう印象最悪だからな、正統派アイドルとは誰も思ってないだろ >>18
ハイブリッドねぇ
中途半端とかどっちつかずにならなきゃいいけど 気にかけていただき、ありがとうごさいます。これからも謙虚に一歩ずつ坂道を上って行きます。
欅坂さんも独自のアーティスト路線を邁進して下さいねw 乃木坂の曲って綺麗だけど地味なピアノ曲って感じだし
AKBも高齢化で表題曲で王道アイドルソングは出せない状態
大声ダイヤモンドや重力シンパシーみたいなキャッチーな曲を生歌で
ガツンと決めてくれればそれだけで坂道の中で確固たる存在になれるわ >>61
そんなの当たり前だけど斜に構えている年配オタばかりでもないし
坂道から初めてアイドルに入ったオタも今やそれなりのボリューム占めるからな
マーケティング的には>>58の言ってることは極めて合理的だわ 不貞腐れた面したセンターがバタバタ手足動かしてドヤ顔するよりはマシ 乃木欅はセンター人材が固定ないしほぼ固定だったが、日向はこれまでに注目メンバーを流動的にしてきたりとメンバーやファンに良心的。
こういう安心して応援できる点は1つの強みになると思うがなぁ…。 >>68
シングルデビュー後もそうするとは限らないぞ
というかその場合は固定がデフォ >>69
>>70
まぁ確かに表題打ち出すと固定感は多少出るが、それでも今のメンバー捌きを見るにシングル出す度に固定センターを貫くようなことはしないでしょ。
少なくとも乃木の生駒や欅の平手のようにはならないと思う。
(デビューシングルでひなのセンター起用とかだったら多少雲行き怪しいが)
あと1つ付け加えるならば、日向は歌唱力のアベレージが他グループより高いと思う。
毎回生歌か弱めの被せにして出続ければきちんと評価する層は出てくると思うし、日向メンバーにはそれができるだけの実力があると思う。
一部バケモンみたいに音痴なのもいるにはいるがw 合同でアルバム出した時の曲の世界観がよかった
ハッピーオーラとか言い出してからなんか惹かれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています