【ガラ】欅坂の表題で一番いらなかったのって、この曲だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラスを割れ
これはほんとガッカリしたね。
ここまではっきりと
「大人に反抗するアイドル」ってのをアピールしてしまうと冷めてしまう。
サイレントマジョリティとか、不協和音とか
反抗をなんとなく思わせる、匂わせるくらいのタイトルがいいんだよ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured メロディは悪くなかった、特にCMで使われた出だしの部分
歌詞がやり過ぎ 尾崎豊を意識しすぎだとも思ったね
15の夜を意識しすぎ ガラスを割れ自体はよかったと思うけど、ガラスを割れ→アンビバレント→黒い羊の流れは最悪だと思う >>5
ガス抜きの曲がないから、似たような感じの陳腐な曲に見えちゃうんだよな〜
秋元康、プロデューサーなのに俯瞰で見られてない証拠 全部いらんし全部ゴミであることは黙っておこう言っちゃダメだよ 三曲続いたのがなよくない。間隔開けてたら評価されると思う
ギャップがあるから面白いのにな >>11
これ
かといってここ3作も微妙。歌詞が厨二なだけで曲そのものは良い
風吹かはメロディは安っぽすぎてなんだかな わかってないな
フェスで披露した“大人は信じてくれない” が、ガチ勢のプライドを木っ端微塵に粉砕、ようはやりすぎたんだよ
あえてダサいロック歌謡で忖度したのさ ドブス不愉快がフロント入りしてしまったセゾン
楽曲は素晴らしいんだけどな >>11
>>13
風ふかで初めてアイドルや秋元グループに興味を持った俺みたいな奴もいるからな
風ふかが無ければ未だにアイドルなんぞ馬鹿にしてたろうな サイマジョの後セカアイが来て結構ファンも離れたとは思うな
不協和音はやっぱ必要だったんだ 風に吹かれても
これはこれで名曲よ
過小評価されすぎで納得いかない
風吹の良さがわからないなら欅を聴く資格ないわ
何よりmelodyが素晴らしいし欅にはこういう曲もあるんだぞって曲だろ
PVの出来もperfect 俺も風吹か好き
だからこそ年末のあの平手の不貞腐れ(?)にガッカリだった
もっと評価されて欅坂の評判も上がってただろうに
欅坂が笑顔の数少ない曲なんだから
まさか2年連続で年末の歌番組ラッシュ潰されそうになるとは思わなかったよ平手 表題じゃないがエキセンで入ったっていう奴は見る目がある気がする いまんとこ嫌いな表題はないかな
風ふかは今でも欅の中では良い意味で異色だと思っている >>22
エキセントリック
これは欅で一番か二番
三本指に入る名曲と思う
てかカップリングでこのqualityはヤバイ
いや
逆に絶対に表題でストックしておくべきだったと思う
カップリングしては勿体ない
ラップ嫌いの俺がハマったんだからな
melodyが素晴らしいしPVが凄い
ナスカって天才だな
避雷針も絶対に表題でストックしておくべきだった
あれも名曲よ ガラスで入った俺みたいなのもいるから分からんもんだな アンビバレントを駄作扱いする奴もセンスないわ
あのての曲でら珍しく最後まで飽きないで聴ける曲だよ
♪ひとりになりたいなりたくない
これが聴けるから最後まで飽きない
不協和音なら
♪ディスコード〜
って最後まで飽きない
あのてのアップテンポは最後はさびを繰り返すから飽きるんだが
欅は最後まで聴かせてくれるんだな >>25
ええんやで
ガラスはメンバーも好きな曲にいれてる NGTの4人がガチで大人に反抗するアイドルをやったから
もう偽物がこの路線はキツイ
今こそ変えるタイミング ガラスを割れ
これも最高にカッコいいし
大好きだが
不協和音
アンビバレント
この二曲の方が好きかな
不協和音のimpactは凄いからな
セカアイもあれだけの名曲なのに
サイマジョとセゾンという神憑りの名曲に挟まれる不遇の名曲 >>26
俺は最近アンビバで入ったの、といっても平手じゃなくMステの鈴本のセンターを見て
正直欅も平手も全く知らんかった 風吹かいいじゃん。
フロント主要三人の華麗なステップワークが小気味よすぎて気持ちいい。
特にぽんコバのステップは素晴らしい! もんビバいいよね
そのうち何かの曲でまたセンターやるよ >>30
入り口は何でもいいんだよ
まあアンビバレントが入り口ってのもセンスはいいよ
アンビバレントの良さがわからない奴はセンス無いと思う
ただアンビバレントは衣装があれだな
なんであんな白っぼいのを選んだか
曲がカッコいいのに衣装がマッチしていないのが残念 お前らにどれだけ馬鹿にされようfが俺はセカ愛が一番好き アンビバレントは衣装があれだけど歌詞はなかなか面白い 別MV撮ったら再評価されるかもしれない >>36
歌詞より
曲がいいと思わない?
なんでたたく奴がいるかわからん
メッチャカッコいい曲やん
衣装があれなだけ アンビバレントは曲調もダンスも歌詞もフロントメンバー構成も屈指の出来だと思う。
確かにあの幼稚園児みたいな衣装はなぁ。赤いほうの衣装がいいとかでNテレはそれでやってたな。 全く同意見のやつおってうれしいわ
衣装以外アンビバの出来は秀逸と思うで >>18
それは楽曲で離れたというよりデビュー曲売れたからミーハー共が一時的にハマって勝手に飽きていっただけだと思う >>40
俺も嬉しい
あの白の衣装が曲調とマッチしていない
不満はそこだけ
曲はガラスより良曲
ガラスは相川七瀬チックだがアンビバはなにかオンリーワン的な曲調だね
歌詞はまあ欅の路線としてはあれでいい
フロントに土生瑞穂と渡邉理佐っていう
強力すぎるvisualメンバーを起用
おかげで「ブスばかり」っていうアンチからの風評被害を跳ね返す欅のvisualイメージアップになった
とにかく
アンビバは最後まで聴かせてくれるんだな
何回聴いても全く飽きない セゾンとかセカアイっぽいのも必要なんだろうけど
アイドル歌謡路線から外れた曲やパフォで特徴だしてかないと
好き・嫌いは個人の問題だが 実はアンビバレントはセゾンに近い曲で夏の恋愛の曲なんだけどビジュアルイメージで精神病棟の曲と思われてる まあ難しいところだが
やはりサイマジョが一番の名曲かな
少なくとも表題ならね
サイマジョが無ければ今の欅は無い
表題候補の手つなでデビューしていたら終わっていたかも
まさに命運を分けた選択
melody 歌詞
振り付け PV 平手センター
全てが奇跡の名曲中の名曲
セゾンも確かに神憑った名曲だが
やはりサイマジョには敵わないよ
仮にセゾンが先に出来ていてセゾンでデビューしたならどうなっていただろう?
曲が大絶賛されたのは間違いないが平手友梨奈の評価はどうなっていただろう?
平手はデビューがサイマジョだからこそimpactがあり注目された
またセゾンでデビューしたならいわゆる反抗song路線は無かったかもしれない
全く違うグループカラーになっていたかもね
セゾンでも紅白に出られたかもしれないが
逆に一発屋みたいになった可能性もある
セゾンみたいな路線はなかなか長続きしない
あんな神憑りなmelodyはなかなか作れないだろうからね
やはりサイマジョでデビューして
あの路線の中にセゾンや風吹
あるいはエキセントリックみたいな曲が入るというのが正解だったわけだね 最クソはガラスだろ
ロック調とユニゾンて相性最悪
聴いた瞬間あちゃーって思ったわ サイマジョ嫌いな奴はあんまりいない
クセがあまりないから 俺はサイマジョ、不協和音の系統あまり好きじゃない。
あの感じが欅としての大きな意味を持つのは解かるんだが、曲調も
機械的なダンスもなんか嫌なんだよなぁ
フリもサイマジョはデビュー曲だけあって割とシンプルだしあまり面白くない。 欅坂46的には、一番ハズレはセカアイなのかな?
今の路線とはかけ離れすぎて、逆に新鮮で良いのかな?
どっちだろw ガラスはMV一番好きだわ
ライブでもかなり盛り上がるし良いと思う メロディーに乗った部分的な歌詞(フレーズ)はまだしも
曲全体からのメッセージ性とかには全く興味ない
曲調とかサウンドからしたら不協和音が◎
黒い羊もカラオケはかなりすごい
ガラスは糞 >>50
今まで歩んで来たものが全て路線でしょ、これからどんな曲が出るのかも誰にも分からないし
俺もセカアイは好きだけどセカアイセゾン原理主義者は嫌い、あいつら何か勘違いしてる 黒い羊で一章完結とか囁かれるがセゾンで一章完結してたのかも なんかファンがガラスに突っ込んだ事件があったじゃん。アレヘのオマージュ作品なんじゃないの? こういうスレ立つと
ライト層はセゾンの後の曲が全部ゴミだから
順番がわからないのよ
4枚目以降の順番がわからない、4枚目以降は全部くそ曲、ゴミ曲だから羊含めてな?
欅オタにはわからない間隔だろうけど 4枚目以降はwikiで確認しないと詳細がわからない サイマジョからヲタやってるけど、アンビバレントとかいう毒にも薬にもならないクソゴミ曲がダントツでクソだよ。異論は認めない
ガラ割れは歌詞はクソだが音楽としては気分に乗りたい時に聴ける。アンビバレントは聴いてて恥ずかしさすら覚える 風吹が一発完成度高い曲だと思うけど
和音、ガラス、アンビバは単純にダサい
メロディも歌詞も臭いし感覚が古い 風吹かは曲はいいけど平手のビジュアル最悪
案の定キンタローの餌食になったしw ガラスを割れは、メロディはカッコいいのに、
歌詞がダサすぎて萎える。 風吹かの後を
アンビバ→黒い羊→ガラスの順番で出してたら良いかも
風吹か→ガラスはちょっと薄味感あった
アンビバと黒い羊の後にサッパリとしてアップテンポなガラスで セゾンを超えるバランスはない。曲も良いMVも良い
風吹がゴミなのは特にMV 平手は大人を絶対に許さない、という姿勢をこの曲でより明確にしたからそういう点ではストレートなのもいいんじゃないかと思う
欅坂の目的は全ての大人をこの世から無くすことだしね >>66
なのに悪い大人の権化である秋豚にはベッタリかよw >>68
その指導者がカルトの教祖のようなクズだけどなw >>1
六角橋ふれあい通り商店街でいつも流れてて草だった
店の前で「目の前のガラスを割れ」と言われても困るよ >>10
それ。サイマジョのあとセカアイセゾンがあったからこその不協和音。
1〜4はホントに完璧なんだよなぁ >>71
その不協和音でもう息が詰まりそうなとこからの風吹かも意味があったんだろうな。
実際初期の欅坂46SHOWでのパフォーマンスは見てても肩の力がフッと抜けて自然と
笑顔になるようなそういうこの楽曲の意味を見事に表現されてるもんな。
平手が笑顔でこの曲をしっかり表現できてる時まではね >>59
アンビバの良さをわからないか?
致命的にセンスが無いわ >>26
普通にアンビバは最初のサビ聞いただけで飽きる >>77
アンビバはイントロがサビとも言われてるw サビがいいのはサイマジョ、セカアイ、風吹か
オフボーカルがいいのは不協和音
イントロがいいのはセゾン、アンビバ、羊
ガラスはいいとこない。パフォーマンスの必死さとか共和国の演出は好き 黒い羊はイントロのピアノがいいな
オフボーカルはベースも楽しみだ 誤解のないように言うが不協和音のオフボーカルがいいというのは、歌がダメなわけではない
ライブではお前らの汚い声が加わってざらついた音色になり、本来の曲の良さが全開になるが
音源では歌の音量がでかいのと、声が綺麗すぎて激しさが減じてしまっていると感じる 名曲揃いの中でアンビバは一つ落ちるかな
単調で盛り上がりにかける サイマジョはサビの歌詞がなぁ
アイドルグループのプロデューサーの大人の秋元康がこんな詞アイドルに歌わせてって欅坂興味ない時思ってたわ そうだな
そういう奴は歌詞には全く共感してないのかと問いたい アンビバレントの衣装は「白」じゃない
「白と黒」だ >>85
本当に人それぞれならまずヒット曲という概念は生まれないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています