22/7で畑亜貴の方が、声優ソングの作詞家として秋元康より上ってはっきりしてしまったんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22/7 理解者 秋元康 声優が歌ってるのにもごもごした曲調 アニメキャラの声じゃない
https://youtu.be/DB98rK3xnbU
畑亜貴先品例 スノーハレーション とても展開がドラマチックだと思います 声もキャラクターが歌ってる感あります
https://youtu.be/lMRT4qI7D0A >>2
話聞いたことあるけどちゃんと計算して作ってるからなあ
ついでにアレンジャー動かさないで、一方的に曲送らされて歌詞書くそうな water blue new worldよ
作品の総括でありながら新たな世界観を切り拓くそれ 声優が歌わせる曲も相変わらずベラベラ 情緒を作文にして一方的な提供感
https://youtu.be/6Fo2myUedaU
畑亜貴みたいに曲と歌詞が一体化したような歌詞秋元康には無理かね
https://youtu.be/4O-lY-ZTKSM >>3
スノーハレーション凄い映像凝ってる
秋元の方は全然やる気なさそう
これで本気なら平手のぽんぽこみたいなもんか >>6
まあ本人もミュージシャンだけど
創作するうえで悩みはクライアントに色々言われることっていうから
周りイエスマンしかいない秋元康とはそもそも環境が違うのかも ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', てち!大好き!
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ そもそもアキバ系名乗ってたAKBが、ふたを開ければ秋元康の青春歌謡曲集でイラついて仕方なかったからなー
桃井はることかヒャダインとか畑亜貴とかがあの辺聴いてバランス取ってた
欅も人間関係がどうしたこうしたみたいなの爺さんが思春期の思い出作文よりも
いっそ畑亜貴作詞で中二病路線で行ったほうがまだ面白かったかもね
https://youtu.be/-kBmJwloO7Q?t=139 >>10
秋元康が畑亜貴の領域に調子こいて手出しちゃったんだもん
比較されるのは仕方ない 畑亜貴と秋元康を比べること自体びっくりだわ
畑亜貴が作ったアニソン系アイドル系どっちも聴けば分かるけどあのひとマジモンの天才だぞ もう何度も言われてるけど畑亜貴はマジもんの天才だぞ 畑亜貴や藤林聖子あたりは作詞家として人智を越えた領域にいるからな 畑亜貴なんて数打ちゃ当たるの代表格なんだからそりゃ当たった曲だけ挙げてきゃ良くも見えるだろ
秋元が良い訳じゃ決してないけど比べ方が恣意的すぎるわ ストロベリー・パニックとかもだな、懐かしい
ハターキは本人マジ基地だけど、こと声優とかアニソン作らせたら稀代の天才 畑亜貴はアニソン界独占状態だからな
電波からシリアスまでなんでもいける天才だもの
秋元程度が手を出していい領域じゃない よく知らないから教えて欲しいんだけどどこが天才なの?ワードセンスとか? >>3
こう比較してみると
やすすの歌詞って本当に作文みたいだな >>27
天才かは知らないけど中毒性があるアニソンはだいたい畑亜貴
あとこなす仕事量じゃない? それでもちゃっかり食い込んで来てるから大したもんだよ、康
アイドルコンテンツ(アニメ・ゲーム )CD売上ランキング2018
https://huurai0.hatenablog.com/entry/2018/12/16/153136
<女性アイドル CD売上ベストテン>
1位:シンデレラガールズ 9.5億(29タイトル)
2位:ラブライブ!サンシャイン!! 7.1億(5タイトル)
3位:アイドルマスター ミリオンライブ! 6.7億(20タイトル)
4位:ラブライブ! 5億(10タイトル)
5位:シャイニーカラーズ 1.3億(5タイトル)
6位:アイドルマスター 0.9億(8タイトル)
7位:スクフェス 0.7億(1タイトル)
8位:アイカツ! 0.7億(11タイトル)
9位:マクロスΔ 0.5億(1タイトル)
10位:22/7 0.4億(2タイトル) 22/7の楽曲の歌詞って、どれもダメじゃないけどイマイチだな
完成させずに投げちゃったようなのが多い
メンバーがインタビューで「いろいろな解釈ができる」みたいなことを言ってるけど、それって一つの歌詞で矛盾しでるだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています