新宮良平監督「欅坂は吉本坂と違って全部細かく指示しないとできない」MV撮影時のコメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「吉本坂46が売れるまでの全記録」11/28放送分より
なんか想像つくわ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 芸能活動のキャリアが全然違うってことで10代のアイドル全部同じだろこれ 人生経験の違いかな
経験してないことは言われてもわからないだろうから 平手「私監督には基本的に放置されるんですよ。カメラ回してるから自由に動けと」 自分達で振りの意味を理解して進化していくとは何だったのか つまり吉本坂は「喧嘩して」って言えばそれだけでできる
欅坂は「AがBの胸ぐらをつかんで引き寄せて Bが突き放して…」って言わないとできない 夢みるアドレセンス? @Y_Adolescence
(11月30日発売)
#京佳 2nd写真集「きょんにゅー 」表紙がついに解禁??
"YouTube界のグラビアヒロイン"
大好評の1st写真集から1年半??
写真集の特典として生写真が1枚封入されます。全部で6種類。
みんなでコンプリートしよう
12/1
福家書店新宿サブナード店にて
お渡し会??急げ??
http://www.fukuya-shoten.jp/event/
https://pbs.twimg.com/media/Ds_QpKpUwAA_Vpv.jpg 女優てちは演技だって何でも出来る欅でひとまとめにするな 欅坂が演技仕事向いてる向いてない抜きにして
そら、芸人はNSCでも演技指導さんざんされるし新喜劇を通る新人も多い
コント、漫才は基本演技仕事でもある
芸人は普段から寸劇、ミニコントやる人種だしこういうの向いてる 斎藤や河本、極楽の山本が指示待ちのわけないだろ。
キャリアが全然違うから。 こんなん改めて言われなくても普段の様子見てりゃわかるだろ まさか他のアイドルで指示なしで自分たちでクリエイティブにやれるところがあるとおもってないよなw >>18
それこそアクターズから合わせて芸人をはるかに上回るキャリアがあるだろうw >>6
そういや平手は最近は完全にフリーの部分が多くて新宮とTAKAHIROに丸投げされるってぼやいてたな ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ 平手のそれも放置するという指示のもとにやってるだけ 監督が楽しようとするなよ
丸投げなら監督なんていらん お前らもお前らが想像してる以上に動かないってわかってるくせにw 音楽編集の田中がサービス精神旺盛で楽だったてよ。
サービス精神…。 また外仕事スレカス(乃木カス、長沢ヲタ)がスレ乱立させてるのか 適当な指示で誤魔化すのは無能な上司がよくする手段。 むしろ平手にもうちょっとちゃんと指示できてたら違った平手になってただろうねえ 与えられた仕事しかできないロボットの集まりって事ね MVなんて、ほとんどのアイドル、アーティストが作ってるのに、あえて欅坂を例に出す。
バカにされてるだけですな。 演者の力量に任せたアドリブ的演奏を楽しむジャズもあれば指揮者の細かい支持の意図通り演じるクラシックもあり其々違う楽しみかたがある
頭が固いよ 指示と言いたかったのかな
他人に難癖つける文に誤字はただの誤字より恥ずかしいね いややってることの難易度違いすぎるのに何言ってるの?
あんな緻密なMV細かく指示せずにどうやって撮るのよw 吉本坂うまくいけばそれでいい
コケればそれをネタに金儲け
どっちに転んでも芸人的にはおいしい仕事 >>44
実力のなさを誤魔化すためのMVがなんだって? ゆりあんのカット多すぎだろ
おかげでよっちゃん1カットしかなかったやん 演技指導っていう部分だろ
具体的にMVのどの部分にそんな演技力いるようなところあった? >>44
ダンスパートじゃなくてイメージシーン(芝居するところ)の話だぞ?
それと映像の構図とかカット割とか特殊効果とかは
メンバーじゃなくて監督の仕事だから指示どうこうはまったく関係ないし >>31
平手のけやかけのボイス聞かせてみたいよなw
サービス精神のかけらもありゃしねぇw かつて日本は戦後の焼け野原から驚異的な復興を遂げて世界第二位の経済大国になった
それで天狗になってもはや外国から学ぶことは何もなくなったと言い放った者も出てきた
ところがバブル崩壊からポストバブルの政策失敗で今や中国にも抜かれてしまうほど没落した
欅坂もデビューシングルがあまりにも注目され最初からブレイクを果たしたことで
ファンが天狗になって他から学ぶことなど何もないという気風になりつつあるが
バブルが弾ける前にもっと謙虚になって学ぶべきところは学ぼうという姿勢に転換したほうがいい ドルヲタ「自分で考えて動け(ただし人気メンバーに限る)」 >>35
出した指示が平手の考えに合わないと変更させられるから
指示は出さず平手の好きにさせた方が良いと考えるのも自然な成り行き ものは言いようですね
何だって悪い方に解釈できるんだから よくもわるくも吉本
野猿が吉本版明日があるさを
歌ってる感じ坂道はたまたま売れてるから
そこに乗っかった感じ秋葉が全盛期なら
吉本48になってるそれだけのこと
吉本版野猿を坂道STが手がけたらこれが出来た
感じだな女メンじたいいらないだろこらじゃあ
あしたがあるさ的な分だけ女メンがいる感じ
だな >>9
あたりまえやんずぶの素人が大半
の欅は手取り足取りアシストしなきゃ
_だろ乃木はセミプロ大半なんだから >>59
おいおい命を粗末に扱うなよ
親孝行してからにしろ 次からはMV監督変えた方がいい。
アンビバレントを見るともうストックがないんだなと感じる。 指示されても叩く
されなくても理由つけて叩く
結局叩きたいだけやろ 今見てきた。
あまりにもできが悪いので監督としての威厳を保ちたいんだろな。
酷すぎてMVとも言えない。乃木坂MVが神MVに見えるほどw >>64
指示されることに叩くのはいないだろ
指示されてるのにも関わらず欅は他のグループより凄いとか言い出す奴を馬鹿にしてるだけ akb最強!!!!
欅雑魚wwwwwwww
乃木雑魚wwwwwww やっぱり芸人はお笑いだけやってくれ。
とてもじゃないが欅どころか底辺アイドルのMVにも及ばない。
監督も頭抱えまくって撮影してたんだろと想像するw 乃木坂とひらがなだけじゃなくて吉本坂も叩かないといけなくなったから
指毛もたいへんだなw >>63
アンビバレントが集大成って言ってたから変えると思う
変えなきゃ困る
いよいよセンターも変えるかもしれんな >>55
平手は細かく指示するより本人の情動に任せた方が面白いものが撮れるので
新宮はそのためにもっともっとと追い込んでると自白してたが 人に刺さるものがつくれればプロセスなんてどうでもいいのよ メンバーの目が死んでて大人たちの言われた通りにしか動けない自由のないグループ
それが欅坂46 平手さんに指示したら何故かディズニーランドに行くんだろ。 >>79
>>80
基本、制作泣かせの受身グループ欅坂46。 >>67
こんなにまでサイレントマジョリティーな若者を見たことがない。
「もっと自己主張しろよ!」って思いが秋豚にもあったのだろう。
年がら年中リアルサイレントマジョリティーなグループ。 >>9
それは芸人なら余裕だわな むしろ監督より上の奴らばっかりだろ ひらがな2期の子たちが楽屋で即興劇やって遊んでるっていうのは
こういう時に強みになるかもね
誰に言われるでもなく毎日エチュードやって鍛えられてるだろうし 右も左もわからない子らがいきなり能動的に動けるわけも無いのに
最初から10年戦士レベルの動きを要求してきたのがサイマジョと不協和音
結果メンバーは失敗を恐れる余り余計に受け身になり組織には重苦しい空気が生まれ耐え切れなくなった3名が
8月から立て続けに離脱という惨めな結果となった これは番組見ててわかるでしょ
細かい指示通りにしか動けないし、アドリブすらできてない
だから外番組に呼ばれないんだよ 欅のダンスは簡単だぞ
10年戦士レベルの動きってどこの話? 福田組はアドリブ半端ないし
福田に舞台やってもらえばアドリブ鍛えられるんじゃね >>90
簡単な動きを大きくカッコよく見せるって
関ジャムでTAKAHIROが言ってたしな〜。 >>88
能動的に動けとか言ってないし
ダンスパートじゃなくてイメージシーンだから別に難しい動きなんか要求されてないだろ
新宮監督はカタミラが初欅坂担当でその次がセゾン
どちらもそんな高度な演技を求められるような芝居シーンはない そもそもダンスの話なんかしてないぞ
芝居の話だぞ
ちゃんと見てないやつは黙ってろ >>93
カタミラはイメージシーンまったくないから実質この話はセゾン以降ってことになるな
だとしたら右も左も分からないという擁護は的外れ ダンスも芝居も欅のMVで10年戦士レベルの動きを要求されてるとコロなんてないだろ セカアイ期にすでに徳誰やってワークショップも受けてるんだから
シロウトですからっていう言い訳は通用せんわな そーいや、
あんだけ土田がアイドルグループ内で
「喋りがうまい」、「歌がうまい」、「踊りがうまい」
と言ってる子は消えていく…。
と言ってるのに、漢字のメンバーめっちゃ言ってるな。やべーな。
しかも「歌が上手い」子は案の定消えてしまった。
他の人達からもあんまり評価されてないし、次はダンスメンか…。 まあザンビ見てても乃木坂にもひらがなにも演技では勝てないなって思うよ ツベの再生回数見てこいよNMBを持ってるのに坂道に手出すとかドルヲタからどう見えるか考えなかったのかな? 勝てるものって何????
数時間でマスターされちゃうダンス? メンバーのスキルの問題を言ってるのに
ヲタクの好悪の問題にすり替える
信者はほんとバカばっかり 一応もうドラマ2本撮っているんだけどね
ドラマスタッフ本当に大変だっただろうなあw >>105
ダンスだけが好きならプロのダンサーのとこいけよバカかお前? >>107
は? 何わけのわからんこと言ってんの?w
発狂して脳みそ溢れたか?ww NMBには城という舐め腐った奴がいるからダメだわ他メンバーかわいそう 監督に指摘されたスキルはMVでの演技部分のスキルのことでダンスは関係ないよね
ダンスについてはTAKAHIROに簡単な振りって言われたのと
他のチームに数時間でマスターされたり
芸人に簡単に踊られたりしてるってことくらい >>108
絡んできたから論破してやったら言い訳がそれか?おい!ボンクラ! 昨日の回見て吉本坂ちょっと応援したくなった
村上ジョージがレコーディング前にウィスキー飲んでたの好き
新宮監督はこんな言い方してなかったな
ケンさん面白かった 曲がたまたまハマって早くに売れちゃって
基礎できないまま何年も経っちゃったのが痛すぎる
本当だったら売れてないときに乃木と混ぜて仕事させてもらって学ぶこともできたろうに >>116
舞台やるかわりにドラマやってワークショップで鍛えようと思ってたんだろうけど
思い通りにいかなかったな >>115
芸人とはいえやっぱりプロなんだなって思うよね ひらがなはRe:Mindでかなり成長してたからやり方の問題というよりやっぱりメンバーの資質の問題なんだろうなぁ しょうがないだろ。欅坂のコンセプトは「高校の普通科」なんだから。
ちなみにAKB「高校の芸能コース」、乃木坂「専門学校」。 乃木やがなとどうしてこんなにメンバーの意識が違っちゃったんだろう
「何も勉強しなくても自分たちは売れた」って慢心のせい? 吉本坂MVは商品として成立してないだろ。
メンバーの3文芝居もいいとこ、視聴者を気恥ずかしくさせるなよ。
監督としてはこの位しかほめようがなかった。監督に同情するよ。 >>121
徳誰ワークショップのとき一部の監督が厳しく指導していたら
あまり圧迫するなと上からクレームついたっていう話があった
たぶんそういうところなのかなっていう気がする
周りからすごく気を使われてキツいことを言わないようにされてきたのかなと やっぱり信者ってただ身びいきなだけで中身ちゃんと見れてないんだなw >>124
秋元が言ってたドラマでトイレに篭ったってのもあったな
なんでそんな面倒臭い奴らになっちゃったんだろう >>121
普通に素人なだけでしょ。
出来る子、出来ない子の差が激しいじゃん。
普通科の高校って。
他と比べると目標が高い子もいれば低い子もいるって感じするじゃん。
全部が全部同じベクトル向いて行動して無い感じ。 >>127
受験を経てきてるから高校の普通科はそこまで左は激しくないだろ
欅は公立の小中学校 早くから平手にすべてを任せても良いと思ってしまったしフロントも持ち回り制で何も磨く必要なかったからな
それで平手いなくなったら今まで頼り過ぎていたとか言うんだからあほかとw >>126
今の欅の状況を見るにおそらくは平手の特別扱いと何か関係ありそうな気はする
響撮影時のわがままぶりを見ても平手のいうことなら秋元は何でも逆らわないのだろうなと ラジオ秋元三昧での秋元の態度見てると
年取ってから生まれた子供がかわいくて仕方ないっていうのと似た感じがある
もう秋元も還暦だし当時は欅坂が秋元Gの末っ子だからなぁ アンチにいろいろ叩かれたからか、平手や秋元の顔色うかがってビクビクしてんのか、どいつもこいつも感情表現がヘタ。
今まですごく抑圧されてきたんだろうな、ってのがわかる。 乃木坂が監督に意見を言ったり自分で考えて動けるよういになったのは個人PVとプリンシパルのおかげ
漢字欅も個人PVはやってるんだからそこで跳ねられなかったのが痛かったんじゃ >>124
最初にそれ咬まして動けなくなったからな
豊島はそんな事は当然知らんので仕方ないが 大人の言うことは聞かないみたいな設定はどこへ行ってしまったのか >>137
指示待ちで言うこと聞かないってどんだけ上からなんだよw。 大人の指示待ちなのに大人の言うこと聞かないアンビバレント >>137
そういう曲を歌ってきただけで
当人達は大人の言うことを必要以上に聞いてきたと思うぞ
約1名を除いて ほとんど何もしないで売れすぎたことによる
負の連鎖が止まらないな 「魂を削るダンス」と雑誌で上げて貰っただけなのにそれを間に受けて自分たちでも言い出したのには
本当に何も無いんだなと感じた >>144
あれだけ何度も何度も声出せって言われてもいまだにまったく出せないもんなぁ ヲタ「指示しない監督が〜」
欅坂のMVやるのヤダ
二度とやらない
そんなこと言われるならオファー来ても断る
面倒だから秋元さんに細かいト書きまである台本書いてもらおう
適当な大仕掛けセットで誤魔化そう
↓
ヲタがクオリティを下げさせている典型的パターン 監督、もえりんをフォローしてたw
もえりんもアイドル以上にアイドル活動しててグッズも販売?してるw >>151
違うよ。自分で演技プランを考えないから、細かく指示しなきゃいけないことだろ。
欅坂だとカット割りだけでなく演出も考えてあげる必要があるから、
時間がかかって仕事が増えるって言いたいんだろ。 youtubeあさるだけでクリエイティブって言われる世界だもん
頭おかしくなるに決まってる >>155
カット割りなんかほとんど考えてないよ新宮は
パフォよかった中から拾い集める手法なんだから
だからフロントより三列目が抜かれる珍事が起きる >>122
実際踊れないから三時間で覚えられる振り付けにしてくれって注文したんだろ吉本は
それこそ丸投げの演技はパフォできないのを誤魔化すためのものじゃん
パフォ主体で新宮とTakahiroが世界観作り込んでるのと何で同じ土俵で語るのさ >>6
気に入らないといちいちダメ出ししてきたり、機嫌損ねたらディズニー行っちゃうからね
面倒なやつほど放置。秋元がバックにいると強いなー 3年経ってようやく「喋らなきゃ」と気づくくらいの人達だからな。 >>162
ふーん、じゃあ吉本芸人は全員「面倒なやつ」なんだねー、へー
じゃあ事細かくに指示される平手以外の欅坂メンバーはプロフェッショナルなんだね 大人たちの駒でありプロデュースされて有名になりたい一般人なんだからしょうがない
自分の芸で食って来てる人種と比較するのが間違ってる 番組ちょいちょい見てると、吉本坂って
坂チームスタッフが裏でどんなことしてるかを、見せるために作ったのかなーなんて思ってる 監督の意図を指示しないでもわかる吉本坂
監督の指示命令がないと何も出来ない欅坂
仕事のしやすさから言うと圧倒的に前者だろう >>168
こばゆいの「はぁー?何言ってんのコイツ」顔が面白い >>161
君は先々週の全記録を見た方がいいわ
ダンスの難易度とは何かが良く分かるTAKAHIROスペシャル >>170
君が読むべきはアンビバの平手が表紙になったBUBKAの新宮監督のインタビューやね
それと真逆の事言ってるから >>169
確かにそういう楽しみ方はある
ちょっと気になったのはSMEの高木社長がよく出てくるんだけど
今野さんがあまり出てこない >>174
監督が演者を信じて、セオリーとかお約束がわかって動くのと
演者から全幅の信頼を受けて、監督が細部まで指示してやることの違いじゃない?
どっちを選ぶか人の好みじゃね。
監督の仕事としては前者の方が考えを理解してもらってるから楽。
監督としての達成感は後者の方がある。 3年やって芸能界擦れしただけの素人やぞ
無理言うなや 芸歴も年齢も下の乃木3期にカルチャーショック受けるようなのがチャプテンやってる集団 要するに吉本坂が売れる要素など微塵もないと言うことだけ納得させられたMVでした。
何十年も芸人やってるのに情けないものさらしちまったなw 吉本の連中は場数が違うし、修羅場も見てきてるだろ
アドリブなんて当たり前だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています