平手友梨奈は『MTV VMAJ 2018』を欠席センターポジションを空けたまま2曲を披露した ← 平手卒業した後もこれ続けるのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年10月10日
『MTV VMAJ』欅坂46、センター平手不在で2曲披露 大トリは三浦大知「大丈夫ですか?僕で」
音楽アワード『VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2018』でパフォーマンスを行った欅坂46
拡大する
音楽アワード『VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2018』でパフォーマンスを行った欅坂46
音楽専門チャンネルMTVが10日、年間の優れたミュージックビデオ(MV)作品を表彰する音楽アワード『MTV VMAJ 2018』を東京・新木場STUDIO COASTで開催し、aiko、三浦大知、欅坂46ら受賞者10組がライブパフォーマンスした。
7日の握手会を体調不良で欠席した欅坂46のセンター・平手友梨奈はこの日も不在。センターポジションを空けたまま17人で受賞作「アンビバレント」など2曲を披露した。
【写真】BLACKPINKがトロフィーを手にピースサイン
17回目を迎える今年は、日本をはじめ世界各地のMTVクリエイティブディレクターで構成される選考委員会が
「世界基準の優れたMVを選ぶ」という観点で、昨年8月1日〜今年8月31日までの期間中に国内でリリースされた洋楽・邦楽全楽曲のMVを対象に16部門の最優秀作品を選出。
イベントでは各部門の最優秀賞受賞者の中から10組が授賞式に登場し、ライブパフォーマンスした。
オープニングを華やかに飾ったBLACKPINKは、最優秀ダンスビデオ賞を受賞した「DDU-DU DDU-DU」を美脚とスタイルの良さが際立つ衣装でパフォーマンス。
「このような賞をいただけてとっても光栄です。ありがとうございます」と受賞の喜びを語り、「もっと頑張らなきゃと思いました。最近たくさんの方から応援していただいて、もっといい音楽をお見せしたいと思います」と日本語で意気込みを語った。
続いて、最優秀邦楽新人アーティストビデオ賞を受賞したOfficial髭男dismは、藤原聡(Vo/Pf)が「受賞できて光栄です」とあいさつし、
キャッチーな「ノーダウト」「Stand By You」の2曲を演奏。E-girlsは最優秀振付け賞を受賞した「Show Time」で激しくも一糸乱れぬダンスを披露後、ボーカルの鷲尾伶菜が「本当に本当にうれしく思っています。
みなさんありがとうございます」と伝え、新曲「Perfect World」でも観客を魅了した。
最優秀ヒップホップビデオ賞を受賞したSKY-HI(AAA日高光啓)は高速ラップで圧倒。受賞作「Marble」などを披露し「本当うれしいです。2013年にいただいたときには会場に来られなかったのでうれしさ倍増です」と歓喜した。
Little Glee Monsterは「だから、ひとりじゃない」「世界はあなたに笑いかけている」の2曲でパワフルかつ美しいハーモニーを響かせ、かれんは「これからも私たちはたくさんの方々に丁寧に歌を届けていきたいとと思います」と語った。
最優秀洋楽新人アーティストビデオ賞を受賞したアン・マリーは、ラメの入ったミニのワンピースで登場。来年4月に単独来日公演で帰ってくることを約束し、日本語で「ダイスキ!」と茶目っ気たっぷり。
受賞作「Friends」、さらにはE-girlsがダンサーを務めた「2002」でも大歓声が上がった。
ジャンルにとらわれない独創的なビデオに与えられる最優秀オルタナティブビデオ賞を受賞したDEAN FUJIOKAはトロフィーを高々と掲げて受賞を喜び、「常にサプライズがあるといいなと思って作ってますね。
一人でも多くの人に届けばいいなと思って」と満面の笑み。ピアノ弾きながら受賞作「Echo」を、スタンドマイクで「Hope」を熱唱した。
最新シングル「アンビバレント」が最優秀邦楽グループビデオ賞を受賞した欅坂46は、キャプテンの菅井友香が「本当にうれしいです。いつも支えてくださる皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と喜びを語った。
同曲のMVについて副キャプテンの守屋茜は「人と人との相反する感情や二面性をダンスで表現しています」と説明。菅井は「これからも固定観念にとらわれず、いろんなことに積極的に挑戦するグループでありたいと思います」と話した
。センターの平手が不在の中、椅子を使った演劇風の「Student Dance」、さらには受賞作「アンビバレント」の2曲を、鈴本美愉を中心に気迫のこもったダンスで魅せた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured センターがサボリ芸・失神芸・カバン被り芸・それなりの重症芸・救急車悪用芸等々
をこなすアイドルグループは日本初やね コレって響からの流れで金で決まってた賞なんでしょ?
映画大爆死、本人サボりでで全て水の泡だけどwww 平信の現実逃避が可哀想(´Д⊂グスン
映画見に行ってやれよ いてもいなくてもどうでもいい存在なんだよ
いなくても成立する >>42
お前頭大丈夫か?
なに頓珍漢なこと言ってんだ? >>51
?安価間違えてるぞ
>>41←これだろ? >>55
バラバラの映像無視して写真出すあたりでお察しし 元『欅坂46』の平手友梨奈に、ついに引退説が持ち上がった。
平手は2018年に欅坂を卒業。“脱アイドル”のつもりか、女優1本で行くことを明言していたが、とにかく平手のファン嫌いはネット中心に批判の嵐だった。
「ライブに足を運び、握手権の入っているCDを大量購入してくれるファン。自分の生活の糧なのに、そんなファンを『キモオタ』と呼び、迷惑な限りだと言い放ってきたのが平手。
そんなファンとの肝心な接点である握手会は、理由をつけて欠席するのが当たり前。
『自分に正直に生きたい。なんであんなネチャネチャのキモい手を握らなきゃならないの。ヤダ!それより早くディズニー行きたい』とはっきり言ったほど。
“塩対応”なんて言葉、ジョークにもなりません。完全にアイドル失格です」(坂道ライター)
「完全に尻に火がついた感じ。単にワガママというより、何にでも文句を言うのが彼女。干されるというより、みんなに敬遠される感じでしょう。」(前出の坂道ライター)
どんな犯罪者でも復帰可能な甘い甘い芸能界だが、ファンをバカにした態度で生き残るのは、さすがに厳しいのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1536617/
2018.10.09 10:30 まいじつ センターを空けて完璧なパフォーマンスができるのですか?
センター様が出ずポジションを空けて視聴者にお見せするならグループとして辞退するべき >>57
なんだただの平手もそのほかのメンバーも叩きたいだけのアンチか 他のメンバーはゴミ扱いなんだな
他のメンバーにやらせるくらいなら
もっとも重要なポジションを空欄にしておいたほうがマシだと >>1
センターの平手が不在の中、椅子を使った演劇風の「Student Dance」、さらには受賞作「アンビバレント」の2曲を、鈴本美愉を中心に気迫のこもったダンスで魅せた。
鈴本がいてよかったな 漢字欅は終わったな
3年もたないとは思わなかったw 引退じゃなくてもセンター降りてくれればいいのにな
気が楽でしょ 今泉は辞めて正解だったな
こんな扱い発狂ものだ
写真集も売れたみたいで精神的に安定してそう バックダンサーズと馬鹿にされていたけど
公式にバックダンサーズだったわけで 欅共和国2017が最初で最後、今後円盤化は無理だな >>52
形態を例えに使ってるだけだろ
バカなのかwww >>30
結局、その問題に立ち返る事になるんだよなぁw
あと今年の動向を見てるとこれからのシングルで平手以外がセンターとなった場合平手はその楽曲自体に参加しない及びその期間は欅としてのグループ活動もしないという形になりそうな気も……
もし現状平手以外に欅センターを任せられないとすれば尚更、欅は毎回平手センターでそこをメディア的にも前面に押し出さなくて済むひらがなとの交互表題曲という形(正直CD売上なんてのは握手依存だし新しい形でもある)をとってもいいんじゃないかとも思えてくる……
これでお互い相乗効果が生まれるのか共倒れになってしまうのか、はたまたひらがなが突き抜けてくるのか見てて面白そうでもあるしw バスラでは代理センターでやったんだし練習すりゃできるだろ
平手はやる気あることの方が少ないんだから
ちゃんと代理立てていつでも入れるようにしとけ やる気のない評判最悪仕事サボりまくりのブスをセンターポジション空けてまで
仕事に来てくれるの待ってるとかグループとして完全に終わってる >>76
2ndアニラは平手がいなくても頑張ってます的なテンションにヲタも飲み込まれて切り抜けたけどあれが常態化しちゃうとちょっとねw
ひらがなの井口セゾンみたいなバラエティ要素もないしキツいな >>76
運営の意向でしょ
センター交代論が二度と起きないようにしてる
そこまでして今の状況でも平手だけを推したいらしい まだこんな茶番やってるのかよwwwww こんな茶番いい加減にやめろよ 映画失敗して平手はもう終わったんだよ
いつまで平手体制やるのか? 平手のメッキは完全にハゲてるんだから
ポジション開けたアホみたいなパフォを外に披露し続けて
グループ全体の評判落としまくる価値は
平手にはもうない >>76
それを見たうえで運営としては不合格をつきつけた格好だね この流れを見ると
サプライズ好きな秋元だから
99%くらいの確率で漢字2期生がいきなりセンターだと思う
現行のメンバーは、もう諦めてる
平手で引っ張るのも微妙になってきた
となると、やっぱりね 正直、平手がこれほどダメだとは思っていなかったよ
サイマジョmvの衝撃、それが何年ももたずにボロボロだ あっちむいてほい何だ坂こんな坂みたいな糞曲で賞もらえるのか けやき合わせて40人近くいるのに代理をたてられないって酷い話よね 731 名無しって、書けない?(東京都) (ワッチョイ 4725-JlWZ) 2018/10/11(木) 20:27:59.11 ID:+9jvTdOZ0
@
エキセントリック衣装
鈴本センター
サイレントマジョリティー
土生センター
エキセントリック
センターなし
アンビバレント グループ活動が出来ないというなら平手をセンターから外せばいいだけ
秋元がやる気なくして良曲回ってこないとかいう意見もあるがそれこそ他のグループはそれでやってるんだから単なる甘え
ひらがなどうこうも増員決定しているんだから今までのような便利使いが出来ると考えるのも甘え自立しないと >>91
平手に代わる(今までの他の秋元グループのアイドルとは異なる路線をセンターとして引き継げる)メンバーがいないからこうなってる部分もあるだろう……
正直ねるでは国境を見ても今までの路線を大幅変更でなければ厳しい
別に路線変更すりゃいいんじゃんと言われればそれまでの話だが…… 乃木坂は生駒が6枚ほどやってたけど
人気も実力も他のメンバーのほうがあったから交代して伸びた
けど、欅の場合は平手と同等の人気と実力を兼ねたメンバーがいるかといえば、現実問題厳しい >>89
なんでひらがな巻き込むんだよ。
漢字のごたごたは勝手にそちらさんでやってくれ >>93
結局、そこなんだよな……
別に平手がどうなろうが他のメンバーでそれ相応の人気、楽曲パフォーマンスがセンターとしてそれなりに出来るメンバーがいたらいいだけの事だけど人気あるメンバーが揃いも揃って、かなり一長一短ありトータルバランスに優れたメンバーが残念ながら居ない
……となると二期生でという事になっていくんだろうなw >>74
なんで落ち目のグループと関わらなくてはならんのだ >>22
芸術?
良くも悪くもMTVほど商業主義な存在はないぞ 平手のドタバタ踊りと顔芸持ち上げなければいけないのがつらい もしも誰かがセンターの練習でもしようもんなら平手派のメンバーや運営に袋叩きにされて干されそう >>93
ダンスの実力なら鈴本のほうが上
アイドルの実力=人気
あと人気なんてセンターにすれば余程魅力無いやつ以外は勝手に上がる
平手だってセンターやり続けたから人気になっただけでありセンターやってなかったら織田レベルの人気 >>93
今の平手って人気ないだろ
声がでかい変な信者しか残ってない 平手がまともに稼働しないのわかってるのに何の対策もしていないってのが >>105
人気なんてセンターになれば余程魅力の無いやつ以外は勝手に上がるねぇ……
これまで秋元グループでセンターやってきたメンバーで余程魅力無いやつが多いもんだなw
まず欅の中で構わないから余程魅力無いやつとそうでないやつとの境を教えて欲しいわw こんな大舞台も休むとか
本当欅の仕事やりたくないんだなw まあ3つセンターやって美玲の人気が急上昇したことは事実だがそれだけではなくメディアで推したというのもあるかな こんなアイドル今までに見たことない的な注目のされ方だったからねるをセンターに据えて路線変更したら他と同じになってAKBの後追いになるんだろうな 平手に才能があるのは今更触れる事もない
ただ現実的にそれが十分発揮されておらずだったら他のメンバーの方が結果出せるだろって話し
平手へ宛書された楽曲で平手に視線が集まるような振り付けで平手の才能は大きく増幅された
平手オーダーメイドの表題曲を代理センターの各メンバーは破綻させずまとめた
代理ではなく個々のメンバーの楽曲・振り付けでセンター適性は考えるべきじゃないか
それでも100%の平手には届かないだろうがそんな平手は今いないのが現実 >>113
極端な路線変更せずにセンターやるメンバーを最大限生かせる楽曲をちゃんと用意出来るかどうかだろうね……
正直、ねるセンターで国境レベルを出されたら欅の表題曲としてはかなり物足りないがアレでも仕方ないと許容せざるを得ないのかと思うとちょっとアレだけど…… >>114
ねるがどうこうより国境そんなに悪くないでしょ
手数が多けりゃカッコいいと思う薄いバンドマンと同じ
少なくともアンビバやガラスより全然マシだと思うが >>115
国境は楽曲自体も表題としてはそれほどというのもあるけど、ねるセンターには合ってないのが……
もし、ねるセンターの場合は(初期のひらがな曲辺りの感じが一番合うんだろうから)漢字のセンターとしての選曲は凄く難しくなるだろうなぁとも…… 結局平手今泉共倒れか…
まぁ3年活動したし良いんじゃね? >>115
アンビバやガラスより全然マシと思うのはお前の見解な件w
国境でお茶の間に欅坂46ですって出られても「あ、あら随分変わったのね」ってポカーンとされると思うのは俺の見解w >>119
だから思うって書いてるだろ
そもそもお茶の間意識してる奴どこみて何と戦ってるんだ?
今の路線で頭打ちの結果がアンビバで出てる >>120
横から申し訳ないが正直、路線としては楽曲どうこうもあるがガラスくらいまでがギリギリかなという感じ……
アンビバまで行っちゃうと表題としてはやり過ぎたなという印象……
今までエキセンから続けてきたカップリングでやってきた欅独特の世界観を表題に持ってきましたという感じで避雷針と同様口パクすらあまりしなくなって、ただ歌ありの曲に合わせて踊ってるという見てて流石に表題曲でそれは無いだろうと思ってしまう…… ねるセンター路線だと乃木ひらがな48支店と差別化できなくなりそうだけど大丈夫か? 平手は卒業させて
残ったメンバーは乃木がな吉本に振り分ければいいよ
一番平和 >>121
だよなもう何をやってもカップリングを含め今までの2番煎じにしかなってないし
平手を形にした曲作りだから手数に逃げてこうなっちゃう
もっとアート色強めのデザイナー起用したり幅を広げると面白いグループになると思うんだけど マンネリに陥るのは演じる人のキャパシティの問題だから、いくらクリエイターが頑張っても無理 めんどくさいからセンター空けたままでみなさんの心の中に平手はいますでいいだろ 差別化差別化いうけど、そんなに差別化されてるか?
サイマジョと不協和音だけじゃん
その他の表題は別のグループが歌っていても何ら不思議はない曲ばかり 何でねるセンターにこだわってるのか知らんけど別にねるじゃなくてもいいだろ
誰がやっても平手よりはまともに稼働するだろ なんで平手ってサボり続けてるの?
何も無理してセンター続けなくていいじゃん二期生入れるんだし
みんなが褒めてくれてるんだからさっさと卒業してソロでもやってろよ 平信が発煙筒ぶち込んでテロやりやがったから欅がめちゃくちゃになった
最近では無銭乞食ッズがマーケティング狂わしたから響が爆死した
平信は欅の癌 >>130
ねるにこだわってるといううよおり平手をどかして置く駒には人気知名度順でねるってだけだろ
有力対抗馬の今泉が消えた現状ではなおさら 仮にさ平手outにしたら路線はどうなるん?
可愛いハッピー路線は既にけやき坂がいるし
今更普通のニコニコアイドル売りも無理じゃない?
今のヤル気のない雰囲気じゃ二人セゾンのような不思議系も厳しいし
看板番組を真面目にやってこなかったツケもこういう所で響いてくるよな・・・ >>125
カップリングでは欅の持つ独特の世界観が好きな人がいるのも分かるしそれを追求もらっても構わないとも……
ただ表題に関しては(初年度にはカップリングの全体曲でも色んなタイプの曲があったがそこに欅らしさはあった)あまり偏りを見せずに色んな一面を見せて欲しいというのは贅沢な事なのかなぁ……
平手が万全ならば別にいいが心身共に不安定で楽曲によって以前のような表現が出来なくなってるとなればというか実際体調含め不安定な部分があるんだから、新しいセンターを据えるチャンスと前向きに捉えてみてもいい気が……
(選曲がかなり難しいけど変えるタイミング的にも風なんかは平手が男装による話題性はあったにせよ、楽曲的にはセンター平手じゃなくても良かったという気も) 欠席した奴のポジション空けておくってのは、今泉の休業とか選抜がないとかアンダー(補欠)がいないとか21人の絆とかひらがなに冷や飯食わせてたとか、色々なことがない交ぜになって続いてる悪習だな。 >>134
まぁ今までの表題でいうとファンには比較的好評だがあまり欅の表題としての印象は薄いセカアイ、若しくは何とかやって風みたいな楽曲なんだろうかね……
セゾンはあの曲の方向性で表題として地味にならずに成立してるというのはMV見てもデビューして間もないあの時期だからこそ出来たとも言えるし。
最初はサイマジョからの流れで仕方なかったとはいえ途中からは平手は平手の得意分野だけでセンターやらせれば良かったのにここまでカップリングも含め全体曲ほぼ単独センターでやらせた事による弊害が…… >>134
ねるセンターで爽やか清楚系しかないでしょ。
かわいいまで行かない、かっこいいまで行かない。
セカアイや二人セゾン以来、ここはいま流行だから競争激しいけど、元祖の意地を見せるしかない。 ねるがセンターになったらハイきたw予想通りてなって欅離れに歯止めがかからないだろう >>119
>国境でお茶の間に欅坂46ですって出られても「あ、あら随分変わったのね」ってポカーンとされる
いや、それすら思われなくて単にスルーされる
それほどお茶の間は欅の曲調なんて気にしてないし初めから関心も無い >>141
>ハイきたw予想通りてなって
そう思うのヲタだけな
それもココに書き込んでるような濃い奴しか思わない
そんなの運営は最初から相手にしてないよ >>144
秋元康の思い入れが違いすぎる
生駒は幹部の寵愛受けてただけ
秋元康の平手愛は前田、指原、横山を越える >>144
もう普通に新人センターじゃ物足りなくなってきて
お披露目でセンター発表とかまでやりそう
新人の発表が遅れている(?)のは8枚目とタイミングを合わせているんじゃないかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています