仮に欅坂に選抜が導入されたらどうなるか?〜欅坂を待ち受ける不幸な未来〜
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常に未来は歴史によって予言されている。
それを読み解けないのは、読むものにその知識がないが故である。
ある事象が未来においてどのような変化を見せるのか。
それは歴史の中に同じ環境、条件をもつ事象を見出だすことで予測可能である。
我々には可能性という限界値が設定されている。
その可能性の数値が、そのまま未来予測の誤差の値となる。
当然、同じ条件、同じ環境下において、人々には近似の可能性の値が割り当てられる。
つまり類似した行動を繰り返す可能性が極めて高い。
その習性を十分に理解していれば、未来は歴史上に既に記述された既知の事実と姿を変える。
つまり乃木坂という歴史を紐解けば、欅坂に選抜が導入された未来を予測することは可能なのである。
ここではいくつかの”具体的”な事例を示しつつ、欅坂に起こる変化を予測さていく。
ではまずひとつ目。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>103
一般人が指標なの?
だったら乃木坂に一般人に褒められた曲いくつあるの?
特にガラスを割れ!はdocomoにもAppleのCMにも曲が起用されてるけどパフォーマンスと共に >>1
長文うざいから読んでないけど選抜制にして平手を切れば漢字は今よりはマシになる
今がゴミ過ぎる その3は上手く短くまとまらずだらだらした長文になってしまった申し訳ない
突っ込みどころや、説明不足あれば補足します >>105
琴子が選抜入りできないのはパフォーマンス低いから
てかパフォーマンスにやる気が感じられないから
選抜メンバーが握手人気高いのは事実だが、同時に仕事をちゃんとやってるから
ベリカの無言は個性とか言って通るようなものではなく直さないといけないものだろ >>106
タイアップは運営が仕事しただけ
特に誉められてもいない >>99
乃木坂のパフォーマンスって?ww
ユラユラ揺れてるだけだろうが
欅坂のパフォーマンスは至る所で取り上げられ賞賛されてるけどな
それで選抜制と内村のあの件になんの関係が?
選抜制にするとプロ意識(笑)とやらが生まれて倒れなかったとでも?w
そもそもあの倒れたのは自己管理が原因だったのか?違うな
でも確かに選抜制にして乃木坂の真似をすれば倒れなかったかもなw
ただそれは、嘘で塗り固められた感情を押し潰した虚構の姿
大量生産されたロボットみたいなもの
人間である必要すらない
人間にしかできないこと、表現できないこと、さらには全員選抜の欅坂だからこそできることがある
その利点を潰してまでやる必要は無い CMの起用=一般人気じゃないだろ
CMに起用されたら一般への認知は格段に上がるけど
それは良い曲だと認められたってことではない
ガラ割れよりサイマジョの方が一般人気はある >>112
なぜ仕事とひとくくりにできるのか
タイアップのことしか言ってない >>109
選抜制の中ではそうとられるのだろう
はきはきと喋り、よくリアクションするべりかか。。。
あの不器用さがかわいいと思うのだがね
その寛容さは選抜の中には存在しない。それは同意する
しかし人の魅力には”出来ない”ということも含まれる。
美人に隙があるとホッとする。その心理は確かにあるだろ?
選抜制の中ではヲタがそれを愛でる余裕を失うだけで グループの知名度が上がればタイアップはつくけど
それは曲やパフォが良いとされたってことではないな しかしこんな長文なのによく読んでくれるね選抜厨も
そこはありがとう 選抜制にした結果wwwwwwwww
嘘つきが人気を得る秘訣wwwwwww
西野七瀬「学生時代は友達がいなくて家でずっとゲームしてました」
http://i.imgur.com/rx3nosW.jpg
白石麻衣「学生時代はいじめられてました」
http://i.imgur.com/Z7Neh3W.jpg
橋本奈々未「学生時代はバスケ一筋の地味な子でした」
http://i.imgur.com/de9L7dc.jpg
松村沙友理「学生時代は地味グループで地味に生きてました」
http://i.imgur.com/gVqyXxb.jpg >>111
ゆらゆら揺れてるだけと思うのはお前の価値観に沿わないから評価できてないだけ
逆に欅だってバタバタしてるだけとも言える
乃木坂のパフォーマンスも賞賛されてるし欅のパフォーマンスもバカにされてる
選抜制にしたらパフォーマンスが下がるとお前が言ってるから紅白の件を例示しただけ 誰も信じてないでしょ
可愛い子になら騙されても良いって思ってる >>118
松村のは嘘やないで
確か学生のころの写真流出してたろ >>115
かわいくないとかも言ってないんだが
仕事としてもアイドルとしても直さないといけないと言ってるだけ ダニやべーが愛されなくなる世界線とか全力拒否だろ?お前ら パフォーマンス、性格、ルックスが良ければ握手人気でるだろ
しかも選抜にしたら握手人気がすべてみたいな事書いといてなんで握手モンスターの梨加が選抜落ちるの
梨加が落ちるとしたらパフォーマンスだろ >>124
乃木坂をもっと調べて客観的に見れば成り立つことはわかる
乃木坂はあんな事故も起こしてないし ペーも学生時代の写真だと結構ウェーイなグループだったよね >>123
その直さないといけない。
ていうのは選抜制の握手序列主義の生み出した思想
例えばひふみんのように支離滅裂さも愛される。
例えば坂上のように歯に衣着せぬ暴言も売りとなる。
直さないといけない。というのは握手信仰村の狭い価値観。 選抜制関係なしに梨加は直して欲しい
選抜制がダメなことに帰結する理論がわからない
因果関係がめちゃくちゃで結論ありきなだけなんだが 梨加を愛でられるのも織田奈那みたいなメンバーに愛されてる人を選抜にできるのも全員選抜の魅力の一つ
人気だけに特価した乃木坂みたいなアンドロイド共が見たいのか? 握手奴隷を必要とするいまのシステムで選抜制にgdgd言うだけむだ
漢字だけで独立してシングルもアルバムもリリース出来てない現状で何言っても空論だわ >>132
違うけど
人としてダメだから
仕事にも支障きたすから
最低限のレベルまででも直すことに何の問題があるのかが謎 全員選抜の現時点で個性が生かされてないのに何を言ってんだ? >>120
信者キッズは見識狭いからアンダーライブとか行ったことなんだろうな
口パク漢字なんて屁でもないほどパフォーマンス力高いのにな 見識広ければ乃木坂のアンダーライブ見に来るはずだ!!
とか言う暴論www >>142
>>1はキッズじゃないよ
定年後の守屋ヲタ
それでこの幼稚さ 乃木坂アンダーはレベル高いの有名やで
選抜よりもパフォーマンス力ある
だから選抜はバカらしいんだろ? 選抜制でも全員選抜でもけやかけ等でやる気を出してくれってのが大半だろ
冠番組のけやかけがつまらなすぎるから、じゃあ選抜制にしてみればというものじゃないの >>146
乃木坂のバラエティーメンバーは軒並みアンダー送りだけど
松村以外今置物
目立った桃子も叩かれ三列目
>>1の分析は全くその通りだわ ほんと今の乃木坂目立ったら負けだわな
掘叩きとかかわいそうだわ >>147
乃木坂のバラエティーメンバーって?
真夏さんは?
生駒ちゃんは?
大園ちゃんが3列目になったことと叩かれたことの因果関係は?
大園ちゃんは初期の方が叩かれてるよ? ちゃんとアンテナ張ってれば乃木坂の音楽性の高さやアンダラの熱さに気づくはずだが、キッズはX Xが絶賛!とかのお墨付きがないと気づけない鈍感揃いだからなw >>150
ちなみに>>1は定年後の守屋ヲタで最近欅を知って守屋にガチ恋したって自分で言ってた
それでこれ
笑うだろ 発想がキモいw
おっどこどこのアンダラが熱い!応援しよう!行ってみよう!興味持ってみよう!!
ならねぇよww
そのグループチームが好きかどうかだろ
おっ今広島が強い!広島の勢いがすごい!
...はぁ? アンダラに行けとかではなくて、無知を棚に上げて叩いてるから馬鹿にされるだけ
そもそもtakahiroが欅坂のダンス力自体は高くないって言ってるのをなぜ無視してるんだ 153は楽曲やパフォーマンスに興味があるんじゃなくてオラが村の草野球チームが好きなだけなんだよな
たとえ素晴らしい楽曲やパフォーマンスでも心を動かせず、たとえどんな糞でもオラが村のチームは妄信的に応援する
それはそれでありだけど俺はそういうのにはなりたくない >>1
そもそも乃木坂には平手がいなかった
まぁ欅坂で選抜制導入したら平手に文句が無いメンバー選抜になるだろうけど >>152
誰と勘違いしてるかわからんけど
匿名なので別にどうでもいい
ちなみに乃木坂アンダーに実力者が多いのは
これまでの過程の中で触れている
そんなことよりこんなスレは伸ばさなくていいのでシンプルに選抜の議論をしよう >>158
なにをしらばっくれてんのかね
書き込みを見れば一目瞭然 選抜制導入より坂道グループで組閣やって本当にやりたいグループに所属させてあげる方がいいんじゃないの? >>155
横レス失礼
それは正確ではない
先生は土生や平手やらの経験者の能力はラジオやインタビューの中で認めている
ただ未経験者もいるなかで能力を平均的に上げるため
振りを簡単でも見栄えよく見える工夫をしたと言っている
しかしそれは昔。現在はハイレベルな複雑なものになっている
一方乃木坂選抜はむしろその流れとは逆で短期間に習得できる手振りを採用している
これは能力の問題というより期ごとのスキル差を埋めるため
スケジュールの都合を短期間で埋めるためだと思う
乃木坂の振りが実は覚えれさえすれば簡単なのは
未経験者日村が短期間で習得できたことでもわかる 齋藤とか虹花とか米谷みたいな不人気を選抜にしなきゃいけないとかクソすぎだろ>全員選抜 >>160
愚作
と思うが選抜よりはマシ
そういう点ではそのほうがいいかもしれない >>161
欅の振りも簡単だからお笑いタレントに短期間で習得されてんじゃん >>161
AKB・乃木坂はもっと短時間でサイマジョ踊ってたけど >>167
初期の曲は簡単でも見栄えのする振り付けって書いてあるの読めない? 現在の欅はダンスのテクニックをふんだんに取り入れている
例えばこの解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=6NOEJ7rChQI
これは乃木坂ではやれないこと。
乃木坂の振り付けはほぼ上半身に集中している
フォーメーション移動も少ない
繰り返すが乃木坂のスキルにケチをつけているわけではない
これは選抜制の抱える問題 >>169
短時間のところに注目してもらいたかったんだが
それにアンビバとかレベル高くないじゃん >>170
別にアイドルに複雑高度なダンスなんて求めてないし欅のダンススキルは素人高校生以下なんだよね
ドヤれる立場にない ダンススキルがーとか騒いでるのがバカなんだよな
だったらなんで評価されないの?そのアンダーとやらはw
アイドルにダンススキルを求めるのがそもそもおかしな話
表現力だよ大事なのは
そして欅坂はそれが評価されているわけ
アンチがなんと言おうとも それが事実 一日中長文書いてるし>>1は仕事してないみたいだね >>175
評価されてるのはTAKAHIROとTAKAHIROの力を借りたかつての平手だろ
同じくらいバカにもされてるが >>172
これはマウントをとるとられるの話ではない
シンプルに選抜制のデメリットの話をしている
邪念は一度捨てて考えて欲しい
反論する場合は
選抜制ならパフォーマンスに対してこういうメリットがある
という形でお願いしたい 選抜賛成派の人は欅坂のダンスのレベルは特に高いものでもないから、
梨加、上村ぐらいのスキルでも問題ないから、不人気ブスをアンダーに
落とせって主張なの?
逆に反対派の人はこうやれば上手く行くっていう提案あるの? >>176
今日明日くらいなら付き合えるよ
明日はその4,5も書きたい >>178
お前が乃木坂をいろいろ固定観念でディスってんだろ
お前の主張には長文で反対意見書いたが >>178
1年以上全員がそろってないのに抜けた穴を埋められない
フォーメーションがぽっかり空くことになるか、間に合わせのフォーメーションになる >>181
乃木坂を批判したように見えたならそれは選抜制への批判
読み直してもらえばわかるが一貫してスタンスは
選抜制によって乃木坂自身もデメリットを被っているという形で話している >>183
休みが固定ではない仕事は沢山あると思うが
まあ匿名なのでどういう設定をつけてくれてもかまわんよ
ただどこかの誰かと勘違いして
マウントの取り合いに話をもっていくのはやめよう
シンプルに選抜制のメリットデメリットを話たい >>187
メリットデメリットは何にでもあるがお前の書いてるメリットデメリットは現実と照らし会わして正しくない
長文で反対意見を書いてるんだが >>188
書いてる内容見れば一目瞭然で定年後の守屋ヲタなんだが これからの予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週金曜
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24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地
24:00〜24:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
24:30〜25:00 CSテレ朝チャンネル1 「でんぱの神神」 でんぱ組.inc
25:20〜25:50 テレビ朝日 「オスカル!はなきんリサーチ」 剛力彩芽・藤田ニコル・本田望結・X21
25:25〜25:55 関西テレビ 桃色つるべ ももいろクローバーZ 公式動画配信:http://ktv-smart.jp/pc/
25:55〜26:25 関西テレビ ミュージャック 公式動画配信:http://ktv-smart.jp/pc/ ゲスト:
27:10〜27:40 TOKYO MX1・無料配信エムキャス 楽遊のさきどり☆アイドル塾 (毎月第1金) http://mcas.jp/a-749818127
レギュラー:煌めき☆アンフォレント、FES☆TIVE、サンスポアイドルリポーター SIR https://s.mxtv.jp/variety/idol_juku/
公式アーカイブ:https://www.yo;utube.com/channel/UCWSJzL6Wk6vkK7h_1ePit7A
27:15〜27:45 テレビ東京 「音流〜ONRYU」 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)
28:15〜28:45 TBSテレビ「開運音楽堂」 聞間彩(つりビット)・白岡今日花(Task have Fun)
翌朝 09:00〜09:30 テレ東系 ウルトラマンR/B 其原有沙 公式アーカイブ https://www.yo;utube.com/user/tsuburaya/videos
翌朝 10:00〜10:30 tver配信 「ウルトラマンR/B」 其原有沙 https://tver.jp/talent/d0307343 シンプルに選抜制のメリットデメリットを話すのは都合が悪いので無理
ってことだろう
キャッチボールが成り立たなくてもいいんだよ
速度が無駄に速くないスレには「書かないけど読んでる」人はいる
メタファーとしての掲示板のもともとの在り方に立ち戻ったらいい はっきり言って欅のここ一年半の中二路線中二パフォーマンスに感情移入したり凄いと感じたりましてや世間にも凄いと思われてるとか本気で思ってるやつは相当ヤバいやつ
>>1の守屋ヲタみたいな人間性が歪んでたり人としていろいろと欠落してるやつ
世間にどんな目で見られてるか、現実を全く理解できてない あぁあw
まーーた他の人を勝手に違う人格に当てはめちゃってるよ
お前って暇さえあればレスバとやらをしてるんだな
呆れるわ
何でも一人にまとめると楽なんだろうな >>193
全く都合悪くないんだが
お前が乃木坂と欅の現状として書いてることはことごとく現実を捉えてないから
両グループに見識ある人はそう思ってる >>197
よう!俺だよ俺!オレオレ!
また「誰も『両グループに見識ある人はそう思ってる』と自然に思ってくれないとわかってるから自分で書くしかない」をやってるのか!w
もういいかげん同じパターンはあきらめる方がいいと思うがやりたいなら好きにしな あ、あとそれから
「おまえは俺に論破されてる、それはこのスレのこのレスが証拠だ」
は大歓迎なので思う存分やってくれ
楽しみにしてる >>1と他の地震なしの区別がつかなくなってきた笑
地震なしで会話すんのやめて! 話にならんわw
まぁ欅坂のファンでもヲタでもなんでもない奴と話すことなんて何も無いんだけどな
>>198>>199隙あらばこいつが湧くし >>202
>>198>>199の人?
一緒にされるのもう嫌だw
ずっと5ちゃんやってる人みたいじゃんw
今日は新たに違う人(だよね?)同一視しちゃってるし いいんじゃね?
平手以外の凡人は淘汰される
どうせ集客率も無いメンバーなんか芸能界で生きられない
乃木坂のバーターで売った奴らは消える
凄くいいんじゃないか メンバーを固定して数をこなさなきゃパフォーマンスは良くならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています