アンビバレントの第一印象を書き込むスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お、おう…
欅の曲は聴き込むと印象変わってくるからな…うん…
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 2期生入ってもモブ扱いだろうから曲調の変化が今後も期待できないのが辛いところ 糞曲で間違いない
これを良曲と言う奴は耳が腐ってる >>83
こっちの方がかっこいいじゃんかよ〜
ファンキーだわぁ 曲聴いての率直な感想
これで音楽番組出るのかよ・・・
今がこのグループの潮時なんだなぁと思った
凄く悲しいけど今までありがとうと言いたい 色んなスレ見てるとハロプロ・KPOP・AKBに似てるって意見がチラホラ
とりあえず今までこの世に出たなんらかの楽曲には似てるってことか ひょっとして、平手戻ってこない方がよかった?
平手である限り、ずっとこの路線? 吉幾三はアカンwww
欅が築き上げたブランドが堕ちるで >>105
ニコ動のIKZOマッシュアップ動画なつかしいw
誰かアップしないかな 1st~4th
スカート、有色
5th~
パンツ、モノクロ >>109
しお‐どき〔しほ‐〕【潮時】の意味
1 潮の満ちる時、また、引く時。
2 物事を始めたり終えたりするのに、適当な時機。好機。「潮時を待つ」「ピッチャー交代の潮時」
3 時間。特に、一日のうちで出産や死亡の多く起こる時間。潮の干満の時刻に合わせて起こるからという。 カッコ良くしようとしたら昭和歌謡になっちゃったって意味では、不協和音以降ずっと同じパターンだな
MVでダサさを確信犯的に追求してた不協和音にはまだ救いがあったが、真顔でカッコつけ始めたらいよいよヤバい 平手戻って来ないでねるセンターで正統派の曲やってくれた方が良かった >>89
4thまでと5thからは明らかに違う
強く無い歌詞、モノクロの衣装
多分8thまではこんなのが続くと思う コールは
「そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!」
これをサビで繰り返し一緒に歌っていくと気持ちいい。
あっちを立てる気もないしこっちを立てる気だってまるでない
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!)
人間関係面倒で及び腰
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!)
話を聞けば巻き込まれる いいことなんてあるわけないじゃない
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!)
これでも誰かいなけりゃダメなんだ
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!) 生歌行けそうって思った
これで生歌駄目なら何も歌えん あーいのー(あ、そーれ!)
あーいのー(あ、よいしょ!) ジコチューAKB臭wwwって叩いてたのにこっちも相当なAKBじゃねーか
NMBあたりが歌ってても気付かないだろコレ >>129
TAKAHIROの振付けじゃ生歌は無理 インパクトなさすぎ
今まで良くも悪くも印象に残るフレーズやメロディーがあったけど聞いてなんの印象も残らないの初めてだ 欅に夏曲は無理
あの暗い顔でどうやって夏を表現するのか 良い曲続くのは3作連続まで
マネキン希望ガルル
サイマジョセカアイセゾン >>134
それなんだよなあ。
頭に残ってこない。 欅にしては凡曲かなあ。満を持しての新曲って感じはしなかった 初見野猿をポピパッパパー風味にアレンジした感じかな
詞は橘いずみの失格のアイドル版草枕風味ってところ
特に良くも悪くもない感じだけどメンバーの大半が大学生世代になったから
ゆるく一般性持たせた楽曲にスライドさせて来たのかね 基本オタはなんでも神曲言うんだよな
正直ダサくね?
サイマジョ、セカアイ、二人セゾン、和音が凄すぎたってのあるにしても
アンビバレントはアルバムの中でも飛ばす曲だわ >>148
和音はクソ。
しかも、そのクソの和音から派生したような曲ばかりなのが最近の欅。 >>140
まあ売ってるのは握手だし曲の良し悪しは関係ない 共和国最終日はほんとにこんな曲で盛り上がったの?
どこで盛り上がるのか教えて
ぶらーぶらーヘイッ!うおーうおー
ナニコレ 吉幾三をディスだと思ってるやつなんなの?
daftpunkだって吉幾三がハマってたくらいだし、幾三が想起されるって光栄なことだぞ 昔のAKBっぽくね?
韓流とかは知らないから何とも言えんが IKZOいいよな
欅とのマッシュアップあったら普通に聴きたいわ >>150
おれも和音は嫌いなんだけど神曲言ってるやつのが多いから一応入れた
まぁ欅坂46は死んでいまや平手withバックダンサーズだからしょうがないのかね メンバーも飽きるだろ
この系統の曲ばっかじゃ
「またこんな感じ?」っていい加減ウンザリしてそう >>152
TWICEも最新曲と日本曲は微妙だけど
元々のクオリティが全然違う せかあいとか、オタは評価しているけど、youtube全然伸びないよねwwwwwwww
せかあいを高評価している奴の評価って完全に信じられないわ。
欅で一番ヒットしなかった表題曲を高評価とかあり得んわ。
せかあいに合うお前の嗜好が、欅を聴く大勢の嗜好に合って無い。
ってことに気付いて欲しい。 あいのー (へぃ)
あいのー (へぇぃ)
しか頭に残らんw まぁ平手のための曲だからどうしてもこうなるんだろな
てか今回青マリ無しかよ TWICEは音の厚みが全然違うもんな
金かけてるのよく分かる クソ曲だとは思うがみんなが同じ感想である必要は無いし、
これで古参を切れるならむしろ全然ありな気がしてきたな >>166
名曲と良曲は違うって何回言えばわかるんだ? よくあるドル曲だよな 欅である必然性ない 歌詞も相変わらずクソだし でもきっとパフォは神ってるんだろう エキセントリック、もう森、避雷針路線って本スレで見たけど
全然違うし、凡庸
ダークさもなく、かといって疾走感もなく中途半端
ガラスは嫌いだけど、インパクトはあったし
まだあっちの方がまし
表題ではワースト ガラスにようやく慣れてきたあたりでこれは辛い。辛すぎる
共和国でいいって言ってたから避雷針並期待してたのに パフォーマンス見ないとわからない
ガラスと風吹はむしろパフォーマンス見てからの方が評価が下がったw 風吹・ガラスに続くサビ無しブリッジ終了三部作完結編?
確かに最もサビが無いけど何故そんなシリーズに・・ これでダンスがメチャクチャ上手いなら成り立つけどな
まあ今の子はkpopとか当たり前に見てるからな、、、 サビ弱すぎてビビる
最近はこういうのが流行りなんすか? >>150
和音は俺も好きでは無いが、
インパクトはあった。
単純に好みが分かれる曲。 ガラスのパフォはゆいちゃんずダブセンのときは微妙だったけどMUSIC DAYは最高だったからな そんなにいいとも思わないが俺は自分のセンスに自信無いから多分この曲は売れるだろう どうしてもこういうイメージで行きたいんだな
メンバーはこういう曲歌って楽しいのかね でもなんか癖にならない?このサビのメロディ リズム この先半年くらいけやかけがな推し見るたびにこのクソ曲がCMで流れんのか
大丈夫かソニー >>186
二人セゾン大嫌いな俺も全然いいと思えないからきっと良い曲なんだろうなw おまえら、正直 これはちょっとマズイパターンだなって感じてるだろw
マジで、神パフォーマンス用の曲だと信じたい そろそろベルハーのedge of good-byeみたいな曲くれよん >>193
今はロッキュー()を流してんだし余裕余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています