アンビバレントの第一印象を書き込むスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お、おう…
欅の曲は聴き込むと印象変わってくるからな…うん…
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>5
風ふかとサイマジョ以外は最初聴いた時糞曲だと思ったんだよ
だから今回もそうなのかなぁ?と 神曲でもゴミ曲でもないが凡曲だな。
表題でラップはなんだかな。 相変わらずの中二病路線
らーらーらーら孤独のまま生きていきたい カップリングレベルを表題にしちゃったかー アチャー >>19
これだなぁ。
ラップではエキセンって曲があるからどうしても見劣りする。
夏曲だからもっとキャッチーさを足しても良かった。
ただパフォーマンス見てないから挽回の余地はまだある。 厨二病予定調和一本で行くんだな
秋元康にしては珍しい 好きではないけど嫌いでもない
まさにアンビバレント 前にもこんな曲あった気がする感がすごい
24シーズン8のデジャブ感並みにすごい ダンスするにはいい曲かもしれんが、聞く分には凡曲やな
カップリングに期待やな、避雷針みたいの頼む ↓id隠しのスレ乱立、メンバー叩きの誘導、対立煽りは外仕事スレ民の仕業だった
1 名無しって、書けない?(やわらか銀行) (3段) 2018/07/14(土) 12:58:06.92 0
秋豚関係なく直接オファーきた設定どうすんだよ…
http://hibiki-the-movie.jp/
スーパーバイザー 秋元康
東宝/ソニー・ミュージックエンタテインメント提携作品
-
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
5 名無しって、書けない?(地震なし) 2018/07/14(土) 13:00:38.12 0
ほらな
id隠しのスレを乱立させて
メンバー叩きの誘導、対立煽りしてるのは外仕事スレの連中だった
548 名無しって、書けない?(やわらか銀行) 2018/07/14(土) 12:59:01.67
外仕事かと思ったら違ったようだ
http://hibiki-the-movie.jp/
スーパーバイザー 秋元康
東宝/ソニー・ミュージックエンタテインメント提携作品
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
また、他のアンチスレは擁護が全然湧かないのに
このスレだけ擁護が湧きまくり↓
長沢菜々香ってなんで人気でないの?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1531552771/ 歌唱参加していない今泉は
MVで白塗り今泉が突然出てきて参加と言う形になります 最初ん?と思ったが曲が進むにつれて思った。
レコ大もらったぁぁぁーー これはダンスありきの楽曲なんだろうな
凡曲というのが感想 歌詞凄く良いと思うよ
中高生あたりにめちゃくちゃ刺さる歌なんじゃないか 凡曲だしこれをかっこいいと思っているであろう康と信者がほんとに気持ち悪い&ダサい エキセントリック、月曜日の朝スカートを切られた、でやりすぎた部分を修正して大衆に受け入れられるマイルドな曲調と歌詞に仕上げた感じ 曲はいいけど相変わらず歌詞の詰め込み方にセンスが無い カッコイイんだか明るいんだか可愛いんだかよくわからん ダンスで評価は変わるかもしれんけど少なくとも曲だけみたら今までで一番凡 完全にK-POP意識してるよな
テンポリズム構成ウケ良くするためのフラット感なり全てがK-POP 二人セゾンみたいなのは平仮名に期待した方が早いだろ ああ、確かにドリフっぽい
でもヒゲダンスじゃねえよ、生麦生米生卵〜♪の方 エキセントリック少年ボウイって歌詞つけてもピッタリくると思う 本スレは全て絶賛しないといけない流れになっちゃってて当てにならない ここで自分は音楽分かってる感出す奴が一番ダサいし気持ち悪いよ
自分も凡曲だと思ったけどかっこいいと思った奴が一定数いるならいいんじゃね? ティーチャーといい最近の秋元曲は5年くらい前のK-POPのノリなんだよな
今のK-POPはもっと洗練されてる 風吹かガラスを初めて聴いたときより好き
表題てかカップリング感あるかな ♪ニッチもサッチもどうにもブルドーッグ、ワン!!
節がこれに近い Aメロのみで突き進んだら面白い曲になったかも
BメロCメロいらない
ラストの転調いらない
もっと言えばボーカルいらない ファンならもっと怒った方がいいよ
ライブで掌返しだわwとか言ってる場合ではないゴミ曲 AKBのTeacherTeacherや、乃木坂のジコチューでいこうよりはずっといいけど、
欅坂の新しい代表曲になるかというとそこまでではない。
欅坂の曲の中で既視感バリバリあるカップリングっぽい曲だ。 昭和歌謡が入ってるw
なんかお祭りマンボっぽいし、廃れた頃のモー娘の曲のテイスト
ドリフのリズムも入ってる
昭和歌謡っぽい、共和国のお披露目の初見で、すぐに合いの手が観客席から入ってる
まあ、いままでの欅にはない斬新な曲やw 歌詞はいつもの安っぽい反抗だけど曲はカッコイイ系ではないだろ カップリング用の曲を表題にしちゃった感じ
ラップのせいだろなあ AKB曲っぽくなってしまった
本スレ持ち上げまくってて気持ち悪すぎて吐いたわ マジで不協和音以降全部ハズレ曲
5th=6th=7thって言っていいくらい何も印象変わらない もう平手と豚の引き出しにはなにも入ってないな
共和国も目新しいことなかったし 曲も歌詞も引っ掛かりがない
今までは賛否わかれても印象に残ってナンボみたいな感じだったけども
これ本スレならアンチ扱いだなー エキセンと風吹か両方のダサい部分を合わせたような曲 ブラーブラーのとこ振り付けはエキセンのちんこブラブラダンスが良いな〜 2期生入ってもモブ扱いだろうから曲調の変化が今後も期待できないのが辛いところ 糞曲で間違いない
これを良曲と言う奴は耳が腐ってる >>83
こっちの方がかっこいいじゃんかよ〜
ファンキーだわぁ 曲聴いての率直な感想
これで音楽番組出るのかよ・・・
今がこのグループの潮時なんだなぁと思った
凄く悲しいけど今までありがとうと言いたい 色んなスレ見てるとハロプロ・KPOP・AKBに似てるって意見がチラホラ
とりあえず今までこの世に出たなんらかの楽曲には似てるってことか ひょっとして、平手戻ってこない方がよかった?
平手である限り、ずっとこの路線? 吉幾三はアカンwww
欅が築き上げたブランドが堕ちるで >>105
ニコ動のIKZOマッシュアップ動画なつかしいw
誰かアップしないかな 1st~4th
スカート、有色
5th~
パンツ、モノクロ >>109
しお‐どき〔しほ‐〕【潮時】の意味
1 潮の満ちる時、また、引く時。
2 物事を始めたり終えたりするのに、適当な時機。好機。「潮時を待つ」「ピッチャー交代の潮時」
3 時間。特に、一日のうちで出産や死亡の多く起こる時間。潮の干満の時刻に合わせて起こるからという。 カッコ良くしようとしたら昭和歌謡になっちゃったって意味では、不協和音以降ずっと同じパターンだな
MVでダサさを確信犯的に追求してた不協和音にはまだ救いがあったが、真顔でカッコつけ始めたらいよいよヤバい 平手戻って来ないでねるセンターで正統派の曲やってくれた方が良かった >>89
4thまでと5thからは明らかに違う
強く無い歌詞、モノクロの衣装
多分8thまではこんなのが続くと思う コールは
「そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!」
これをサビで繰り返し一緒に歌っていくと気持ちいい。
あっちを立てる気もないしこっちを立てる気だってまるでない
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!)
人間関係面倒で及び腰
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!)
話を聞けば巻き込まれる いいことなんてあるわけないじゃない
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!)
これでも誰かいなけりゃダメなんだ
(そうしましょ!そうしましょ!そうしましょったら、そうしましょ!) 生歌行けそうって思った
これで生歌駄目なら何も歌えん あーいのー(あ、そーれ!)
あーいのー(あ、よいしょ!) ジコチューAKB臭wwwって叩いてたのにこっちも相当なAKBじゃねーか
NMBあたりが歌ってても気付かないだろコレ >>129
TAKAHIROの振付けじゃ生歌は無理 インパクトなさすぎ
今まで良くも悪くも印象に残るフレーズやメロディーがあったけど聞いてなんの印象も残らないの初めてだ 欅に夏曲は無理
あの暗い顔でどうやって夏を表現するのか 良い曲続くのは3作連続まで
マネキン希望ガルル
サイマジョセカアイセゾン >>134
それなんだよなあ。
頭に残ってこない。 欅にしては凡曲かなあ。満を持しての新曲って感じはしなかった 初見野猿をポピパッパパー風味にアレンジした感じかな
詞は橘いずみの失格のアイドル版草枕風味ってところ
特に良くも悪くもない感じだけどメンバーの大半が大学生世代になったから
ゆるく一般性持たせた楽曲にスライドさせて来たのかね 基本オタはなんでも神曲言うんだよな
正直ダサくね?
サイマジョ、セカアイ、二人セゾン、和音が凄すぎたってのあるにしても
アンビバレントはアルバムの中でも飛ばす曲だわ >>148
和音はクソ。
しかも、そのクソの和音から派生したような曲ばかりなのが最近の欅。 >>140
まあ売ってるのは握手だし曲の良し悪しは関係ない 共和国最終日はほんとにこんな曲で盛り上がったの?
どこで盛り上がるのか教えて
ぶらーぶらーヘイッ!うおーうおー
ナニコレ 吉幾三をディスだと思ってるやつなんなの?
daftpunkだって吉幾三がハマってたくらいだし、幾三が想起されるって光栄なことだぞ 昔のAKBっぽくね?
韓流とかは知らないから何とも言えんが IKZOいいよな
欅とのマッシュアップあったら普通に聴きたいわ >>150
おれも和音は嫌いなんだけど神曲言ってるやつのが多いから一応入れた
まぁ欅坂46は死んでいまや平手withバックダンサーズだからしょうがないのかね メンバーも飽きるだろ
この系統の曲ばっかじゃ
「またこんな感じ?」っていい加減ウンザリしてそう >>152
TWICEも最新曲と日本曲は微妙だけど
元々のクオリティが全然違う せかあいとか、オタは評価しているけど、youtube全然伸びないよねwwwwwwww
せかあいを高評価している奴の評価って完全に信じられないわ。
欅で一番ヒットしなかった表題曲を高評価とかあり得んわ。
せかあいに合うお前の嗜好が、欅を聴く大勢の嗜好に合って無い。
ってことに気付いて欲しい。 あいのー (へぃ)
あいのー (へぇぃ)
しか頭に残らんw まぁ平手のための曲だからどうしてもこうなるんだろな
てか今回青マリ無しかよ TWICEは音の厚みが全然違うもんな
金かけてるのよく分かる クソ曲だとは思うがみんなが同じ感想である必要は無いし、
これで古参を切れるならむしろ全然ありな気がしてきたな >>166
名曲と良曲は違うって何回言えばわかるんだ? よくあるドル曲だよな 欅である必然性ない 歌詞も相変わらずクソだし でもきっとパフォは神ってるんだろう エキセントリック、もう森、避雷針路線って本スレで見たけど
全然違うし、凡庸
ダークさもなく、かといって疾走感もなく中途半端
ガラスは嫌いだけど、インパクトはあったし
まだあっちの方がまし
表題ではワースト ガラスにようやく慣れてきたあたりでこれは辛い。辛すぎる
共和国でいいって言ってたから避雷針並期待してたのに パフォーマンス見ないとわからない
ガラスと風吹はむしろパフォーマンス見てからの方が評価が下がったw 風吹・ガラスに続くサビ無しブリッジ終了三部作完結編?
確かに最もサビが無いけど何故そんなシリーズに・・ これでダンスがメチャクチャ上手いなら成り立つけどな
まあ今の子はkpopとか当たり前に見てるからな、、、 サビ弱すぎてビビる
最近はこういうのが流行りなんすか? >>150
和音は俺も好きでは無いが、
インパクトはあった。
単純に好みが分かれる曲。 ガラスのパフォはゆいちゃんずダブセンのときは微妙だったけどMUSIC DAYは最高だったからな そんなにいいとも思わないが俺は自分のセンスに自信無いから多分この曲は売れるだろう どうしてもこういうイメージで行きたいんだな
メンバーはこういう曲歌って楽しいのかね でもなんか癖にならない?このサビのメロディ リズム この先半年くらいけやかけがな推し見るたびにこのクソ曲がCMで流れんのか
大丈夫かソニー >>186
二人セゾン大嫌いな俺も全然いいと思えないからきっと良い曲なんだろうなw おまえら、正直 これはちょっとマズイパターンだなって感じてるだろw
マジで、神パフォーマンス用の曲だと信じたい そろそろベルハーのedge of good-byeみたいな曲くれよん >>193
今はロッキュー()を流してんだし余裕余裕 まあローソンとのコラボとしてはこういう曲で正解なんじゃないの もうセゾンのような曲はないんだろうな、と思った第一印象 平手フォルダwww
まあ厨二病のガキのセンスはこんなもんだわな
必死に言葉並べてりゃ「凄い‼魂の叫びぃぃぃぃ!!」みたいな 和音以降がダメだと思う奴はもう同じこと念仏みたいに唱えてないで漢字から離れろよ
ひらがながいるだろ >>88
だいたいAKBとか聞かんからそういう感想が理解出来ない
>>142
嘘だろ
一発で頭に入ってきたぞ
>>196
普通に神曲だし
一般受けするよ
>>205
似たような曲ばっかいらんし 下り坂だと書き込むことさえ許されない風潮
こんなチラ裏掲示板に何求めてんだか(笑) 表題全部嫌い裏表題全部好きなので今回も裏表題で当たり来ますように まさかガラスを割れを下回るなんて思わなんだ
今回は歌詞すら覚えられなそう。何を言ってるのかよくわからない 最近の若い子ってもっと尖った音楽が好きなんじゃないの?
よく知らんけどトラップとか808系の音とかさ
こんなだっせーファンク歌謡聴いて面白いのかな まだ子供だからしょうがない。同世代の子供に響けばいい。ヒットする
条件に四ツ打ちとか四つのコードで構成されるとか昔話なんだろうか。
ひらがなのシャボン玉の方が新しさを感じるけど。 >>211擁護してる茸はあの信者ババアだぞ?
平手に批判が及びそうだから必死なんだよw 第一印象はうーん…だけど、かといっておいで夏の境界線だったとしてもうーん…だろうな〜
あれは神曲だけど漢字の表題ではない >>214
どういう思い込みだよ
最近の若い奴は昔ほど音楽に興味無いに決まってんだろ
娯楽産業は多様化して浅く広くなってんだよ ババアが浮かれてんだからクソ曲だろ。最終学歴幼稚園卒だぞ >>224
わかるわー ジジイが飲み屋でやってる恋愛談義かよ >>221
夏の境界線が好きなら昔のAKB聞いた方がいい
まんまだから 作り手が年寄りなんだからどうにも出来ないだろラップの出来損ないですらない さいとうたかをがゴルゴの目しか描かないように秋元も上がって来た歌詞をちょいチェックする程度よな せっかくならダウナーなトラップやればよかったのにな
90年代歌謡ブラックミュージックやん 微妙だったが踊ってるとこ見ないと欅は語れないからな
まぁ今の太ったてちじゃ何やっても様にならないだろうけど AKBのハイテンション
produce48でラップのうまい子が歌ってたらぶち上がったよ
ラップは向き不向きあるなと思った 期待してない自分もコレも気が利いた風な事言いたがる爺さんの説教臭がする 豚はキャバクラ嬢にでも相槌うたしてろよ この歌謡曲の曲調にラップをむりやりハメこむような曲って評価が難しいだろ
ラップ調を入れるんだったら、もっとエキセントリックみたいに歌詞が深くねえと
それと、ギターのアレンジが糞、音がもろ昭和のGSじゃん
ギター入れるんだったら、ぺなぺななエコーじゃなくて
アコースティック系の音じゃないと駄目だろ、あれで一気に昭和歌謡になっちゃたわな >>13
あー、アンビエントに似てるからイーノっぽいってか >>178
お前サビとブリッジの違いわかってないだろ。
今回のアンビバレントはブリッジあるじゃん。ガラスはブリッジ無しだったけど。 >>243
期待してない自分は丁度いい歌詞が見つからず締め切りが間に合わなかった感 夏曲はAKBのポニシュ、カチューシャ、真夏が強すぎるからな〜 てちがOK出したんだから、まあこんなもんなのかね
ただラップ調はなあ・・・・ ガラスはdocomoとタイアップしたのが良かった
あれで相当お茶の間に浸透した
アンビバレントもCM欲しいな 歌詞が一辺倒だからよっぽど良くないとただクオリティが低い曲ができるだけ
これかっこいいとか他の欅の曲本当に聞いているのかと言いたいわ なんか欅ファンやってるのが恥ずかしくなってきた・・ >>251
駄作が続いたからな。それよりはよく聞こえるな ラップだったら、小節の最後音が音階的に語尾が上がらないとラップにならんからな
語尾の音を逆に下げてるから、ズンドコ節になってる 猛暑にこんな暑苦しい歌詞と流れの悪いメロディーの曲聞かすな! 正式発売というか公式MVを出す前に、ギターアレンジだけは絶対に変更すべきだな。
まだ間に合うだろ ゾンビの集団になったのも納得こんなの続いて何の為にアイドルになったのか自問してる奴らいるだろw エキセントリックがカップリングでこれ表題なのは勿体ない >>267
確かに。逆の方がしっくりくる。
てかやっぱエキセンの方が良い。 >>267
確かに
これ表題にするくらいならエキセン寝かせておけば良かったのにな fnsはもう追加無いだろうし、
テレビ初披露はシブヤノオトかな。
Mステは当分先だし。 もうほんと秋豚は平手のことほんとに思うならかかわんのやめてくんねーかなぁ 不協和音スレ最後の1000が、ぶっちゃけ不協和音好きじゃなかったわってレスで終わったの思い出して草生やしてる 今んとこ、ガラ割れ・アンビバの2つではレコ大取れねえな。
シンクロに持ってかれないためにも、秋曲だけはコケれない。 自分たちは何者なのかと自問自答する宿命を背負ったグループ好き この曲はいい
このスレにはお爺ちゃんが何名か紛れている これを1年、2年後に聴いてるかっていうとおそらく聴いてない。
「新曲として出たばっか」って補正があっての曲。 ラストアイドルに提供した3曲もそうだし
最近の秋元はラップにもなりきれてない早口しかやれないのか ここまで歌う技術が試される曲で、全部口パクってかっこいいのかね 生麦生米生卵 生麦生米生卵 あい〜んのう〜
ドリフじゃんw もう少しサビのメロディーがメロディアスだといいなって思いました。 >>277
でも多分、レコ大は欅からはガラ割れになる気がする。 ガラ割れも最初微妙だったけどCMで聞いてるうちにはまった後MV
けどこれはどうかなぁ レコ大は正直どうでもいいけどもし今年紅白出られたとして
ガラ割れやアンビバ披露するのかと思うと震える
でももし秋曲が良曲だったとしてもレコ大や紅白で直近の曲披露はないよな… 可もなく不可もなく。既視感すごい。既聴感か
これをMV補正できるならもはや曲は何でも良いレベルに到達できる これを本気でラップだと思って作ってんのか?少しはプロの手を借りろよw
早口言葉を曲にしてみましたってレベルだぞ ラップというよりボカロ曲みたいな歌詞詰め込み系な感じじゃない?
自分はこれ好き 歌詞がまともで変な掛け声がなかったら結構ヒットしたかもしれない 生麦生米生卵〜♪
ブスバスガイドバスガス爆発〜♪
新設診察室視察〜♪
マンギョンボン号〜♪
かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ〜
どじょうにょろにょろみにょろにょろ〜
日本銀行国庫局〜
新春シャンソンショー〜 何か不安になる
こんな曲ばっかり唄い続けていくのか 平手フォルダ黒歴史ノートみたいにいずれ死にたくなるほど恥ずかしくなるだろうな いろいろ詰めこみすぎたせいで逆に微妙になったってのが感想です これ16ビートの曲だけど
前ノリのほうが踊りやすいって思ったのかなあ・・・
2拍にアクセントの後乗りにすべきだったろ
ヘッドバンを全曲で通すつもりなのかなw 千秋楽で聴いてたらがっかりしただろう
ラジオで聴く分には可もなく不可もなく普通 早口で歌詞詰め込むなら川本真琴の桜くらい高いレベル目指して欲しいわ せっかくけやかけが楽しい感じになってきたのに残念だ サビとwowowがクソ
それ以外はメロディーラインが綺麗でメチャクチャ良い
ほんとサビがクソ・・・ Cメロが欲しい。
Aメロ聴いてBメロ聴いて
さあサビかあと思ったらまたAメロ
良いのが思い付かなかったのかな? 今回は歌詞が微妙。風吹か並みの適当さでメッセージ性が弱い。 まーた平手の為の曲か
曲が古臭い上に詞がダセエ が第一印象だわ
ガラスを割れは自分の中で微妙なポジションなんだよなぁ
他メンだけで頑張ってたときは前向きな曲にとらえられたんだけど、結局平手がMVでもライブでも俯いて不機嫌面でパフォーマンスしてるから今はウ〜〜〜〜ンて感じ
パフォ次第じゃアンビバレントもガラスを割れと同じ感じになりそう TWICE
ただそう思った
TWICE
ただそれだけ ・・・
「ちゃんとして なんちゃら」ってフレーズ
あそこで、なんか一気にダサくなってる
あと、ギターがペラペラな音で昭和歌謡 どんなクソ曲でもてちの表現力にかかれば神曲
バックダンサーたちも安心して大丈夫だよ >>128
>>131
草生えるわ
いっそのこと欅幾三 名義でリリース 多分、カップリングかアルバム曲だったら良曲だ!となったかもしれない まぁクソ曲だと思ったけど何回か聞いてしまった
相変わらずクソ曲の印象だけど
乃木坂の新曲とかひらがなの曲とかそっち系の曲は
何回も聞く気にすらならないし
MVに期待だな 乃木坂の最新曲と歌詞の内容が似てる
誰に何言われても気にするな、やりたいことやれってもうそれ聞き飽きたわ
ただ曲自体はこっちの方がいいと思った >>338
俺もひらがなに乗り換えるわ
乃木カス以下だし吉幾三じゃ笑いもんだわ 欅の歌詞って青春時代を陰キャで過ごした奴は共感できますって感じやな >>342
コレと言いたいところだけど、現在進行形のインキャ学生がしっくりくる。 詩は、しょうがない。ワンパターンなのは。一応一人で書いているからな。
でも曲はいかん。聞いたことあるフレーズの切り貼り、K-POPみたいなまとまりの無さ。
常に見せ場見せ場。平手が好きそうな曲調・・・・・
タイトルですでに落ちている。 もうロックはダサいから勘弁してと思ってたからホッとした この曲よりガラス評価してるやつとは会話が成り立たない なんかすげー詰め込みすぎ あとタイトルが何だったか
出てきにくい ガラスよりはマシかな
まあその程度の曲
歌詞は最低レベル お前らドル豚がなんで曲に拘ってんの?笑
歌メロ以外で曲の良し悪しを判断できないろくに音楽聴いたことないバカなんだから素直に推しでオナニーしてろよ笑 吉幾三のMAD動画のネタにされそうな曲だと思いました 自己中のアンサーソング? 1人では生きていけない的な 「アップトゥボーイ」「UTB+」編集部
@wani_UTB
【ハロー!プロジェクトの未来ふたたび??】アンジュルム/カントリー・ガールズ
船木結セカンド写真集は8月7日発売!特典付先行予約は、本日(7/23)23:59締め切りです。
??http://wani-special-edition.com/s/products/detail/81310-00
#angerme
#country_girls
#helloproject
https://pbs.twimg;.com/media/Dixtv98U0AAFzdh.jpg >>352
「楽曲の欅坂」だからね
楽曲がよくないと俺たち何を推してるのかわからなくなっちゃうじゃん 糞曲しかない坂道捨てて
ハロプロに推し変しようぜ
Juice=Juice 新曲『禁断少女』(Radio Rips) 作詞・作曲:大橋莉子 編曲:平田祥一郎
https://www.youtube.com/watch?v=b19f-LxtbEo
Juice=Juice 新曲 『シンクロ。』(Radio Rips) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DOk1FNwSdec
Juice=Juice 新曲 『素直に甘えて』(Radio Rips) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7S0kbNpiwNc いつもの欅
マンネリ
つまり秋元グループ間で曲の差別化をした弊害
俺の周りで曲で買ってるやついないからどうでもいいけど ベースラインかっけえしイイじゃんって
和音より風吹よりガラスより最初の印象かなり良 >>357
そんなこと言ってるのは若ぶってるダサい運営のオッサンたちだけ サイマジョ 好き
世界には愛しかない 好き
二人セゾン まぁ好き
不協和音 うーん
風に吹かれても うーーん
ガラスを割れ うーーーん
アンビバレント ・・・
こんな感じです(´・ω・`) >>361
恥ずかしいやつだな
素直に洋楽でも聴いてろ 歌詞ちゃんと見ると割と良いじゃん
全然反抗路線じゃないし、自問自答してる曲だよ 今やっとつべで聞いたけど第一印象HALCALIだったわw はぁ
テレビもねぇ ラジオもねぇ 車もそれほど走ってねぇ
ピアノもねぇ バーもねぇ おまわり毎日グールグル
朝おぎて 牛連れて 2時間ちょっとの散歩道
電話もねぇ ガスもねぇ バスは1日1度来るっ
おらこんな村〜いやだ〜おらこんな村〜いやだ〜
東京へ出る〜うだ〜 東京へ出だなら〜銭こあ〜ためで〜東京で牛飼うだぁ〜 全然悪く無いと思うけど、オタがクソみたいにハードル上げてたから少し拍子抜け感は否めない ラップ今後やんない方がいい。エキセントリックの時から思ってたけど、下手。 今回も「18人の進化が止まらない」とか言って失笑されればいい
あいつとーやまなんじゃね?w 欅がクソ曲になった要因
4つ打ちの電子音に頼り、初期のアコギやストリングスの音がなくなったこと 第一印象は「ダサい歌」「古臭い歌」「秋元手抜いてるな」だな
とにかくメロディが良くなくて肝心のサビが平凡なのが致命的
ラップも歌詞が聞き取れないから詰まらないし、歌詞も相変わらずの
「他人の聴く耳持たない」「押し付けの理性信じない」とかの中二節でウンザリする >>377
>初期のアコギやストリングスの音がなくなった
ほんこれ
今聴いたらセカアイとかセゾンのアレンジがどれだけ素晴らしかったか痛感する とっておきの平手フォルダの曲がまさかの凡曲でびっくりしてる。 >>52
>夏曲って事なら乃木坂の方に軍配が上がる
どっちも詰まらないよw
目糞鼻糞を笑う、のレベルでしかない >>77
>AKBのTeacherTeacherや、乃木坂のジコチューでいこうよりはずっといいけど
アンビバレントも含めてどれもクソだよw
良い曲が一つもない >>79
>昭和歌謡が入ってる
うん、悪い意味で「昭和歌謡」っぽい
80年代アイドルソング、それも「B級」アイドルソングだよ(´・ω・‘) 「ガラスを割れ」って評価低いんだな
俺は好きなんだけど あっこの路線ね…って感じで刺さるモノが無かった
欅はもちろん好きだけど曲に関してはBiSHやPassCord聴いてた方がいいな 平手がやすすに「これいい!こういうのやりたい」と推したつべの動画が吉幾三だったりして >>267
あんなモロパクソングだしたら批判殺到するから無理
ダンスも歴代で一番きもいし もう新曲ごとに自分の好みと離れていってしまうんだか…ハァ
モチベも低かったしヲタ卒するかな >>377
>>378
>>379
不協和音が変にウケたのが失敗の元だった
あれで引っ込みつかなくなった 歌詞を読んで、秋元がラジオでお前たちはバラバラだと言ってたの思い出した
何人かの漢字メンに最近の心境を聞いてそのまま歌詞にしたと思う 平手が選んでると言うけど、本当に平手もこんな駄曲が好きなのか疑問だわ >>391
あの時乃木坂も秋元と新曲について話したって言ってたからそうかもね
ジコチューはメンバー大喜びらしいぞ 最初のとこの
アンビバレン… アバウッッ!!!!
だけすごく好き サイマジョ、セゾン>不協和音、アンビバレント>風に吹かれても、ガラスを割れ
切れがあって出来が少し戻った感じがする。前2曲は欅補正なだけで平凡だった 曲調だけ聴くと THE★昭和歌謡 だが、これがどんなパフォーマンスなのか気になるところ
MV早く観てみたいわ 微妙な曲をてちの存在感とTAKAHIROの振り付けでカバーして神曲にするのが欅流
不協和音からずっとそう 平手と秋元と今野はもう楽曲制作に関わらない方がいいよ。
センスが古すぎるわ。 この古臭いのがキッズには一周回って新鮮なんだろうか
YouTubeのコメも絶賛ばかりでキモい 誤解を恐れず言えば僕たちの戦争もAKBっぽい曲(欅ぽくない)けどこの曲もそういう
曲だなあって思った。あと普通にラジオで流れてたら聞き流してたかもだが
やっぱり共和国であのシチュエーションできいたらいい曲じゃね、って思うよふつー。
だから自分の中では現場補正が入ってる 第一印象は欅特有のキャッチーなメロディーの楽曲ではないということに尽きる
去年のカップリング曲から徐々に劣化が始まってる
欅に優先して配分されてきたが
2000曲のストックがあると言われている中の良曲の在庫が尽きたのだろう
欅以外の他グループの曲はさらに凡庸なメロディーだから K-POP調な部分あるけどアジア進出ってことでいいよな アンビバレントとか横文字の格好つけた題名だけど
ただの無気力なワガママ人間の歌じゃん 平手「なんかダサかっこいい気がする…これってアンビバレント…」 これならエキセントリックのが全然良い
ガラスを割れレベル 良いって言われてるけど良さが全くわからん。風とガラスに引き続きほとんど聴かない可能性大だわ
今の流れ嫌だわ。やりすぎてるよ ラップではなく念仏や呪詛だな
カッコいいを狙って糞ダサい 可もなく不可もなくって感じ
不協和音よりはマシだけどサイマジョやセゾンには全然届かない >>409
ユーチューブキッズは欅が歌ってりゃ何でも絶賛するから 言葉詰め込み早口系の歌詞は、やすすの本気モード。
でも、曲がなんつーか、のっぺりして平べったい感じ。
Aメロ、Bメロ、サビの抑揚があんまりなくて、ずっと同じようなトーン。
徐々に盛り上がって、サビキター!みたいなテンション上がる感じがない。 パリピちゃんがラップした方がまだマシ。
誰だ?あの下手くそなラップしているメンバーは 避雷針でもメチャメチャ下手っくそなラップしてる奴いたな
棒読みで全然リズムに乗れてない この曲はサビで全音上に転調するけど
次のAメロの元のキーへの戻り方が乱暴で
またサビとAメロのコード進行も似てるから中毒性ある
ゴロゴロ、ガクン、ゴロゴロみたいな感じ
ぱくゆうはどう評価するかな 結局、FNSは出るの?
追加ある追加あるって言ってたけど。 もうカップリングレベルが限界なのかなw
表題にしちゃいけないレベル もろパクリだしな やすすの作詞力がおちてるのかもね。
ひらがなの歌詞のほうが100万倍良い。 >>429
ぱくゆうなんかどうでもいいわ
オケの音質が良いとか最終的に機材やTDの評価しかできない音大ポップス知識偏り厨だし 今回はツッコミどころ多すぎてどう叩くか楽しみだな
有識者からすればギターの音色がーとか打ち込みのベースがーなんてかわいいもんじゃないだろうし ジコチューで行こうからの1人は嫌って言う歌だなと思った 似てる曲のつべが色んなとこに貼られてるけど全部アンビバレントより良い曲ばっかりだから貼るのやめてほしい 歌詞の意味が分からないとかキッズはちゃんと義務教育受けたのか? 欅の曲はだいたい好きだけど今回は印象に残らなかった。 まあ、ガラスを割れよりは メンバーの顔の表情が見れそうで良いんじゃね?
アンビバレンツって聞いたときは、
シンクロニシティみたいなスパニッシュ系ラテン曲で
セゾンの上位互換かと期待したけど >>149
>何聞いても同じだよ最近の欅の曲 マンネリ化すごい
それを言うなら康の曲な。欅、乃木坂、AKB、どれ入れ替えても同じだよw
今回の曲なんかAKBの新曲と言っても違和感ない
最近の秋元は才能の枯渇が酷い。それともヤル気が無くなってしまったのか?
セゾンやエキセントリックの頃は絶対そんな事なかったのに・・・(´・ω・‘) >>455
そう言われて久しい康が、久しぶりにすざまじい創造性を発揮したのが欅坂の最初の三枚だった >>456
最初の2枚はアレだが二人セゾンは康っぽくなくて歌詞好き 今日
わーすた 実況中!!!vol.12
https://freshlive.tv/wasuta/217570
2018/07/24 (火) 19:00 〜 20:00
わーすた授業中!!! 出演権イベント
https://freshlive.tv/events/MaQsc
2018/07/24 (火) 19:00 〜 20:00
さんみゅ〜、@SunCafe 定期公演 「秋葉原でも逢いましょう」 AKIBAカルチャーズ劇場
https://freshlive.tv/sun_myu/224355
http://live.nic★ovideo.jp/gate/lv314615444
2018/07/24 (火) 19:30 〜 21:30
純粋カフェ・ラッテ Cafe La Night 〜かふぇらないと!〜
http://wallop.tv/viewer/index.html
2018/07/24 (火) 19:30 〜 20:30
ONEPIXCEL「FREE&NOISY」vol.7L 傳彩夏、鹿沼亜美、田辺奈菜美
https://live.line.me/channels/781/upcoming/8815356
2018/07/24 (火) 20:00 〜 21:00
READY TO KISS 続・レディキスパークへようこそ
https://live.line.me/channels/762/upcoming/8915987
2018/07/24 (火) 21:00 〜 22:00
愛乙女☆DOLL Live.me
http://www.liveme.com/user/index.html?s=928509711366627328
2018/07/24 (火) 21:00 〜 21:50
アキシブproject ライブミー生配信 Live.me
http://www.liveme.com/user/index.html?s=994798057101074432
2018/07/24 (火) 22:00 〜 23:00
河村唯・酒井瞳 梅酒の休肝日
https://www.showroom-live.com/umeshu
2018/07/24 (火) 22:00 〜 23:00
矢口真里の火曜The NIGHT #114 ゲスト tipToe.
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DMJT2JSUXF289m
2018/07/25 (水) 01:00 〜 03:00 個人的にセゾンサイマジョ>セカアイ>不協和音>風吹か>ガラス>これ ガラスより下とか言ってる奴は本気なのかネタのかよく分からん 悪気はないけど、過去最高の凡曲。
盛り上がるところが無いw グループの色を平手に寄せるのもこれっきりにしてほしい ライブ行けよ
コールレスポンスだけじゃなくて
ダンスタイムでも会場爆上げできるからな >>467
アイドルに関しては生涯在宅なんで、そういうのどうでもいいです アレンジがハイレゾ音源になったら化けるかも。ラップは白人ラップとか
もっと勉強してほしいね。 >>192
>でもなんか癖にならない?このサビのメロディ リズム
全然ならない。すぐ飽きるよ(´・ω・‘) >>462
>ガラスより下とか言ってる奴は本気なのかネタのか
駄曲ガラスよりは辛うじて上だけど、新曲もトンデモナイ凡曲だよ
欅のクレジットが無けりゃ誰も振り向かないレベル >>79
お祭りマンボ それだな
それにSMAP混ぜたり米米CLUBの味付けしたりとにかく古臭い感じだけど、
ダンスをつけてMVにしたらまた印象かわるかも。 >>473
>SMAP混ぜたり米米CLUBの味付けしたりとにかく古臭い感じ
小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」も入ってるんだなコレがw >>475
曲調からして「全然違う」だろw
お前、どんな耳してるんだ(´・ω・‘) 誰も指摘せんが小室哲哉っぽさもあるんだよな
イントロのリズムの取り方とか早口で抑揚のないサビとか
間奏はもろTRFだし >>476
曲調じゃなくて、曲の雰囲気とか、世界観が似てるように思ったんだけど。
避雷針の評判がよかったから、康がパターンを変えてぶち込んできたのかなと。 初出は音質を落として、がっかりされるのはいつもの事だな。 またカップリングがいいのかな?
風吹ではなく避雷針、ガラスではなくもう森を表題にした方が欅らしかった セゾンサイマジョはいい曲だなあって思ったけど他の曲は第一印象も今も糞曲って感じなのできっとこの曲も永遠に糞曲。
欅はパフォーマンスも四流以下なのでどうしようもないっすね… ガラスがMV見て印象変わったから
これもそうかなと思ってる。
欅はダンスありきな気がするよ。 音質良ければ大丈夫とか
聞き込めば良くなるとか
ライブでは盛り上がるとか
クソ曲の言い訳
泣けてくる ボーカルなんであんな被せちゃったのかな
エキセントリックのような力強さがない もう第一印象じゃないけど
クール&ビューティー感の高いカッコいい曲ですな サビだけ→こんなもんか、欅坂終わった
フル→イケるやんワイは信じとったで! イントロのアバウッ!でもう勝ったと思った
このアッパーチューンで超絶かわいい〇〇とかコールするキモヲタを蹴散らして欲しい 最初ライブ会場の流出聞いた時はこれはイケる!と心臓がざわめいたが、
フル音源軟便も聞いてたらやっぱ駄目感がモノスゴイわ
AメロもBメロもサビも変化がなくてメリハリ効いてないからすぐ飽きる Soulifeの経歴
二人セゾン
語るなら未来を…
乗り遅れたバス
キミガイナイ
乃木坂 曲
孤独兄弟
Tender days
あらかじめ語られるロマンス
タイトルだけ聞いたときは
アンビバレントっていうロマンティックな響きから、
Soulifeの曲だといいなって思ったのになあ サビがクソに次ぐクソ
モー娘みたいな曲にしやがって
メロディで昂らせておきながら、サビでズッコケさせるなよ >>507
音楽の素養がある奴に聞かせるための曲じゃねえんだからなんら問題ねえだろ馬鹿なんか? >>509
むしろ平手自身が、ああいう幼稚で中二病的な歌詞や演出を好んでるんだよ
それに秋元が合わせてる。だから何時まで経っても歌詞の内容が進歩しない >>411
>欅特有のキャッチーなメロディーの楽曲ではない。去年から徐々に劣化が始まってる
>良曲の在庫が尽きたのか、欅以外のグループ曲はさらに凡庸
全く同感
お前、よく見てるな >>189
>メンバーはこういう曲歌って楽しいのかね
全然楽しくないだろ
平手vs他メンの軋轢を歌詞にして、100%平手に味方した歌詞なんだからな
不協和音からずっとその路線が続いている。それに疑問持って事実上グループ離れた
今泉の感覚のほうがむしろ正常だよ(´・ω・‘) >>513
今回メンバー人気高いよ
うえむー、ふー、ゆっかーは公開前からこの曲好きって言ってた >>515
堂々と「この曲嫌いです」と言えるとでも思ってるのか?
好きでも嫌いでも「気に入ってます」としか言えないだろ 菅井は秋元ラジオでどんな曲をやりたいかって聞かれても
「いただいてる曲は全部好きです」とか答えてるし
嫌いでも嫌いって言えるわけがない ガラスが糞だったからマシに思えたけど時間が経つにつれやっぱダサいってなった 平手以外ごちゃごちゃして誰だか分からん
MVはガラスを割れの方が良かった うーん、、、、どうしよう、、、
ラスサビのあとのてちの表情が、、、、 曲は表題としては微妙 MVでも残念ながら化けず.... 空中で一時停止する奴ダサくねEXILEっぽい
EXILEのMV見たことないけど ダンスが絶望的
なのにダンスメン(笑)とかいるしもう 反抗系お腹いっぱいだから、セゾンとかセカアイ系が欲しい やっぱ秋元Gならダントツで欅坂かな力入れてるのも分かるし不満ある奴は素直に48か乃木坂ヲタがベストだと思う欅坂は秋元Gでも特殊過ぎる 平手のカメラ正面見れない病なおってないな〜
もうだめだね MV見たが最後不愉快の笑顔がキモすぎてもうDLする気もない よくお前ら飽きないね
同じ事ばっか繰り返してる欅を >>545
乃木ヲタのお前はクソ曲ばかりでよく飽きないなw ディスコだから、グルーブ重視なんだろうが
メロディが残らん
Cメロの展開も皆無で、引っ掛かるものがない グルーヴったって吉幾三だし
どっちも七五調をベースに言葉のリズム作ってる
朝起きて牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ 瓦斯も無エ
バスは一日一度来る
(俺ら東京さ行ぐだ)
あっちを立てる気もないし
こっちを立てる気だってまるでない
人間関係面倒で及び腰
話を聞けば巻き込まれる
(アンビバレント) この路線はもうこれで最後にしろよ
メンバーも、CDを買い支えてくほうも
惰性とかやけくその域だろ
2期3期入れて選抜させて
もすこしアイドルらしいことやらせたれよ 俺は好きだけどね。前作のチンピラヤンキーが最悪で離れてた気持ちが少し戻って来たわ 大人や権力が押し付けてくるものへの反抗から
ただのだりぃやるきねぇって歌詞になっててしょうもない、幼稚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています