【納得】アニラのせいで平手がセンターであり続けた理由が判明wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までの平手センター論の中で結局これが一番説得力あるよ
今回レポ画像たくさん見たけど、センターに置いた時のシルエットが段違い こんなのしょせん結果論で
最初から平手の驚異になりそうなのは採用しなかったんだろうよ >>4
平手ってサイマジョまでまたショートカットのブスがセンターかよって呆れられてたけど これは中々衝撃的な格差ですよ
まじで全然違って見えるもん 顔が丸くなってモチベも落ちた状態で嫌々撮ったガラスのMVでさえ平手が圧倒してるからな
あのセンターを小林今泉理佐が担当したとしたら見るも無残だろ
昔の裕次郎と同じで演技は微妙でもサマになるんだわ 平手はイラストに描かれる率が歴代アイドルでも物凄く高い
富樫を始め漫画家やゲームクリエイターにも支持者が多いのは、アイドルの歴史上でも破格的に「絵になる」から アイドル史上最高のセンターだからな
AKB系は前田敦子だけがセンターだった
乃木坂は7年やっても未だにセンターが見つからない
欅だっててちがいなかったら乃木坂みたいに一般人に見てもらえないグループになってた
それだけセンターは重要 >>9
モチベちっとも落ちてないでしょ
ガラスメイキングみてないの?やる気なかったらあんなにニコニコペコペコおじきしてないわ >>11
平手なんて名前すらギリギリだけどな生駒の方が倍は知られてるわ 生駒なんて全く知られてない
そもそも乃木坂ファンの中にすら生駒ファンなんていないから一般人は興味すら持ってない小物
乃木坂がデビュー失敗したのは生駒のルックスの悪さと能力の無さだからなw 中学生センター山口百恵の再来というマーケティング
失語症から復帰というドラマ
急な性格・態度の急変 笑わなくなる
そして失踪
運営の中2要素全てが詰まってる >>16
いや生駒知られてないはさすがに笑う
少なくとも欅メンバーよりは知られてる
平手なんて宮迫に顔覚えられてなかっただろ AKBの前田はたかみなはじめ彼女をメンバーも支えてる感があったが、欅はメンバーが平手を支えてやれてない感じがあるわ
支えてというか背中を押してやらないというのか
「平手はセンターなんだからどんどん前に出ていいんだよ」とでも後押ししてやったりすることを誰もしなかったんだろうな 秋元とべったりなとこ見たら声かけられねーよ
その件は秋元が悪いよ >>1
むしろ今まで気づかなかった奴見る目なさすぎだろ >>18
生駒なんて全く知られてないよ
生駒センター曲もMV公開しても誰も見ない
誰も興味無い証拠 もう平手ソロデビューさせて平手with欅坂46でシングル出せばいい 「いつまで山本彩に頼るのか?」公演はまだ様になってたぞ
欅の場合は経験不足もあるのだろうがそもそも適性が無いような気がする 漢字2期に次期センター期待するしかないね
ソニー特待生の中に既に内定者いるのかも >>1
画像をみると言いたいことは分かる。
ただ平手は中身が無かった。 でもいくら見栄えはするとはいえ、アニラ欠席も自分で決めてもうほぼ活動してないからねー。いない人の事をどうこう言ってもさ センターに居れば主役の雰囲気が出るものだと思ってたけどどうも違うな 今年の坂道AKBで薄々感じたわなぁ……
あれだけのメンツが集まった坂道AKBの誰愛と国境とでも違いを感じた……
ただ坂道AKBは各々が主となり得るほどのメンツが何人がいるから>>1よりはアレだけど…… 圧倒的平手だなぁ。
多分、欅の中で映えるのは平手志田ぺーちゃんの3人。
平手志田は居ないし、ぺーちゃんはぺーちゃんだし。 なんだ、平手抜きライブやっても結局平手アゲになっちゃうのか 平手を変に持ち上げすぎた運営と孤立したままほっといたメンバーが悪い >>2
スケジュールの都合だよ
他の仕事とバッティングしちゃったってさ >>23
何言ってるのかわからない知名度の話だろ? 元さ学の倉島にセンターやらせろよ
平手と同世代でダンスキレッキレだし、遥かに歌って踊れる
https://youtu.be/SSpfDd0qOBY >>1をみれば一目瞭然
1人だけ目線が違う
1人だけライトの当たりが違う
1人だけファンデの色が違う
センターが目立つ演出になってるのが上
下は他のメンバーとセンターが同じにしてるから目立てない メンバーはガンプラ。平手はハセガワのスケールモデル。
もしくは漫画と絵画。全然違う。 ガンプラって世界最高水準のプラモデルだけどなw
平手は東欧や中華の粗悪でまともに組み上がらないがそれしか選択肢のないマイナー機種のキットだろw
あとそもそも漫画と絵画は全く別のもの
それでも優れた漫画家は絵画を描けるが、絵描きには人を楽しませ感動させる漫画は描けない >>46
これ平手信者が夢から醒める時の面を見てやりたいわw >>46
そのとおり
同じ構図で同じライティング・演出で撮影したらまた印象は全然違う 平手信者と平手アンチとじゃ価値観が違いすぎるからどんなに議論しようが絶対に分かり合えない >>46
他のはともかく目線が違うのは意識の差だろw
平手は自分が出た番組を100回以上見て研究してる 別に平手信者じゃないけど、平手居なかったら欅は売れてないと思うぞ なんで実際平手がいない欅坂が微妙だって映像が表に出ちゃってんのに
いまだに見間違いとか思い込みとか言い張れるんだ
良かったらこんな荒れねーっつの そもそも思い込みっていうのが変な話
多人数をそう思い込ませるのが凄いのであって、それが合ってるかどうかなんて関係ないし誰も分からない 平手は多くの曲、ライブでセンターだったのだから写真がたくさんある。
その中から厳選することができる。
1つのライブの一曲センターじゃ写真が足らないよ。 >>60
これ
最初から他メンが選ばれてたら、その子がそうなってだだけ 動画見たけど、サイマジョ鈴本はオーラあるなと思った
他はレポ見ないと誰がセンターなのかわからなかった >>62
そうなんだよね
今回のライブを生で見てたらちゃんとほとんどのメンバーはセンターをやりきったことがわかる 判で押したように「センターやってみてわかった、平手すごい」みたいなこと言わされてるけど
ポンコツがやってみてしんどかったからって平手すごいにはならないからな >>64
やりきったと言えるのは和音のゆっかーとサイマジョの鈴本だけだが >>64
ちがうだろw
やりきったと適性は全然違う 想像だけど学業優先しろと親が口出した説あるよねテスト平均何点取るまで活動控えろみたいな事あると思う >>69
平手信者って平手の都合の悪いところは全て周りのせいにするよね
アニラだって自分で決めたって勝手に平手が出ないせいで他のメンバーに迷惑かけて、さりにパフォーマンスがどうのってケチしかつけない。
そもそも勝手に平手が出ないのが悪いんだろ センター適性ないのが20人
唯一少しだけあるのが1人 そもそもやりきったってなんだ?
できてあたりまえだろ金とって何度もリハしてんだし >>72
やることさえできなかった武道館を思えば3日間リハ通りにやれただけで満足なんだろう >>16
生駒の方が知名度あるわ
乃木カスはすぐ人気ないにすり替えるけど >>75
乃木坂を知っているけど生駒を知らない人>乃木坂を知っているけど白石を知らない人 そういえばぱるるの僕戦もセンターオーラあったわ。ダンス下手でポンコツでも目立ってたしこの上なく不思議。
走れペンギンMVは可愛かった。 こじつけたってやすすが決めて譲らなかったからそうなっただけでは? 平手だって顔隠して踊ってるだけなんだが、何で他の子よりよく見えるんやろ 乃木の生駒ちゃんと平手って比べられてる事多いけど、
何となくてちは生駒ちゃんタイプのセンターじゃなくてまいやんタイプのセンターだと思うんだよねうまく言えないけど つまり8thは平手鈴本のダブルセンターってことでオッケー? ぶっちゃけセンター適性は骨格だと思う、
つまり欅でいうなら小林、べりさ、平手、あたりやね
8thは渡邉理佐がセンターやで ぶっちゃけ秋元が平手に当ててつくった曲なんだから
そりゃ平手が一番合うだろ、べりさに曲作れば良い話や というか秋元は自分がインスピレーションを受ける相手じゃないと当て書きなんかしないぞ
適当に書くだけだから全然メンバーに合わない曲になることばっか 平手には
黄金比みたいなモノが存在するのかもしれない >>85
すごく同意
>>81の下の画像がわかりやすいけど
センターも女性体型だと引き立たないんだよ
中性的な骨格でできればショートカットにしてるほうが
周りとのバランスでセンターが目立つ ここまで読んで>>1と>>10が的確なこと書いてるなと思った。
平手は"絵になる"んだよな。 平手原理主義者うっざ
夏曲が別メンセンターになったら、死ぬほど叩くんだろうな 実際欅がブレイクしたのって、サイマジョの曲とMV(平手の一見さんでも引きつけるパフォーマンス)が神がかってたからでしょ。
あそこで一般認知されてなかったら、HKTとかと同列レベルの扱いだったと思うよ。
「あ、またAKB系の新しいグループ出来たのね。知らんけど」みたいな。 SONY電通のメディアジャックでデビュー時から既に約束されたブレイクだったのに何を今更 もう平手を意識して目で追ってる時点で平手の勝ち
実力がどうとかもはや関係ない
次のテレビパフォに平手が出たら正直平手しか見ないだろ?
そういう事なんだよ あんな平手ならいないほうがマシだと言ってたけど、現実は違ったw 前田敦子がセンターにいると周りのメンバーも引き立つが
平手の場合平手の凄さばかりが際立って他のメンバーには目がいかない 平手はグループの活動には向いていない気がする
平井堅とのコラボで思ったけど平手は一人で踊っても凄い
逆にいうと他者を引き立たせるとか調和する力とか組み合わせの妙とかが感じられない
何やっても平手の〇〇みたいな作品になる
場や他者との科学反応がない >>97
前田は周りを引き立たせる能力に長けていたが、周りが前田を引き立たせるために一歩引いていた
そしていつでも前田に変われるだけの能力の持ち主が多かった
平手の場合は全てが平手だけで周りは群れているだけ、くっついていってるだけ 平手がセンター映えすんのは姿勢が良いから
簡単なようだけど維持するのは以外と難しい >>100
本当の意味での前田の代わりはいない
平手にはメンバーを引き立たせる能力はないが、
そういう能力をもってる人間は滅多にいない
欅の他のメンバーも他者を引き立たせる能力なんてない
他のアイドルグループと同じになるだけ
平手は平手個人の力で他の多くのアイドルグループとの格差を作った
平手がセンターにいる事で凄いグループに見える
でも平手にとってはグループでいようと1人でいようと同じこと
その歪さが平手には苦しいのかな >>102
平手は置いとくだけで絵になるんだよな
姿勢もいいし頭身のバランスが2次元キャラ並に整ってて他のメンバーがどうとかってレベルの話じゃないんだよ
メンバーを引き立たすのは無理だけど指揮、統率をとることはできるから戻ってきたらアニラみたいなバラバラパフォは直るはず >>102
本当の意味というなら非選抜の端っこでも代わりはいないよw
前田平手神格化はいいけど
フラゲポニシュどれも前田じゃなくても周りが良いからパワーダウンしなかったのがAKB
カップリング含めて全センター曲で平手じゃないとチューバーの踊ってみたレベルに落ちるのが欅 漢字メンはそもそも一部を除いて素人レベルの顔面・スタイルの子がほとんどやからね。
やっぱり見た目いい子が訓練してパフォーマンスするから映えるのであって、パンピーに毛が映えた程度ではよほど才能ないと目立たんよな。 >>105
これ
いつまでたっても学芸会な理由がよく分かるレス >>105
整形モンスターだらけでもk-popはやっぱそれなりに綺麗に見えるしな >>103
バレエやってたのもあって体のポジションが綺麗なんだよね
しかしグループにとって良いことと平手にとって良いことが
ずれていたら戻ってきても今以上に悲惨なことになるんじゃないかな
サイマジョから数作までは良かった
風に吹かれてもで今の環境だと危ういと思った
作品を表現する上での葛藤や挑戦が感じられない
周囲や平手自身が平手だと思い込んでいるもの、イメージに
一生取り憑かれて平手の才能は終わるかもしれない
個人でも成功出来そうな素材なんて滅多にいないのに勿体無いね >>108
秋元はアーティストはプロデュースできないって言ってたのに
コンプレックスの裏返しでそっちに舵切ったからなあ
正直、プロデュースの限界も見えてた
平手の内面を見透かすようなアテガキの歌詞で、彼女は現実と虚構の
欅センターを分けて考えるのが難しくなったんだと思う
秋元の中には創造性は何もないから、平手を食いつぶしてしまった >>102
平手がいるだけで凄いグループに見えるんなら、
平手は他メンを引き立ててるんじゃないの?w お前ら何回平手が絵になるって言えば気が済むんだよ
もうわかったから てちが褒められてるのはいいが前田敦子と同格扱いってのがなんか解せぬ >>110
そう、平手がいるおかげでライブでは目立たんでも俺の推しちゃん人気グループでドル活できてるんや
細くでもいいから長く活動してもらうには平手にいてもらわんと困るわ >>110
引き立てるっていうのは
一人一人の個性が際立つという意味
平手の凄さで他のメンバーの未熟さが目立ちにくいっていうのとは意味が違う 前田敦子とかリアルタイムじゃないからピンと来ないな
おっさんかな? >>83
まいやんタイプのセンターってどんなん?
どっちにも似てないと思う >>109
平手の感情やエネルギーを切り売りして儲けてるようなもんだね
平手自身もそれが普通だと思ってそう
アイドルじゃなく表現者としてみるなら良い指導者について
表現の引き出しを増やす時期だろうに >>83
裏と表、陰と陽、影と日を一組としてみるなら同じタイプかもね >>15
50の倍で100なら良いんだけど
3の倍の6くらいだからなぁw ちなみにやけど、乃木坂一期生は全員骨格重視でとったんやで
だからモデル適性のある子が多いし骨格自体がみんな綺麗だから誰がセンターでもまあまあいける 骨格重視ならついでにしゃくれと出歯もカットしておいてくれれば良かったのに サイマジョの印象が強すぎて色眼鏡で見てしまうのは仕方ないとして、
やっぱり平手はセンターのポジしか出来ないんじゃないかと思う
多分他のポジやらせるなら3列目しかあり得ない
変に前列へ置くとグループ全体の重心がズレて、代わりにセンターやる子の存在感がなくなる
他の子がセンターを務める日、もうそこに平手は居ないんじゃないかな >>125
センター以外のフロントは想像つかないけど、裏センターのてちとか見てみたいけどなー
ユニットから慣れさせるってのはどうかね? >>126
裏センターはありだね
誰愛の土生ちゃんみたいなポジなら上手くハマりそう
どっちにしろ真ん中が似合う
http://i.imgur.com/pmqY1Ut.gif センター適性高い子には3種類いると思う
Aセンターでないと並な子 ・・・ 前田敦子、生駒
Bセンターを埋没させちゃう子 ・・・ 平手
Cセンターを活かす子 ・・・ 大島優子、白石 >>128
B、Cはセンター以外のポジにいる場合ってこと? >>128
Cは人気はあるけどセンター適正ないタイプね 今までの色んなグループのセンターの中で
平手が断トツに病んだ理由ってなんなの それはタイプの問題じゃなくて
センター以外のポジにいてもセンターの踊りしちゃうからなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています