世界には愛しかないってなんで人気ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シングル表題曲の中で1番好きなんだがイマイチ人気ないよな
普通に良い曲じゃね? >>114
いや、実際避けてるだろ
避けてないななんで小室進行や王道進行混ぜてごまかすんだよ
そもそもサビで王道進行使う時点でカノンコード関係ないだろ 結局、欅おかかえの作家がセカアイみたいなメロディ作れないんだろ
サイマジョの作曲家が他グループでアイドルソングもとぎ作ってて壮大に滑ってたのでわかる
才能ないのをごまかすためにカノンコードを避けてるんだろうな
才能ないとカノンコードじゃありきたりな曲にしかならないから >>116
いや二人セゾンにカノンコード使われてるの知らなかっただけなのに、何いきなりサビ限定とか言い出してるの
使ってる時点で避けてないじゃんw
つまりコイツは自分が認めたセカアイが受け入れられなかったのに、自分が離れた後の曲のほうが評価されてるのが許せないただのキチガイってことね
ちゃんと王道アイドルソングとして評価されてる二人セゾンすら評価できないってことは
じゃあなんの参考にもならないしただの負け惜しみでしかないから、セカアイ再評価はしないよ
これからもどうぞヲタ専ライブ曲でいてください お前らはセゾンがアイドル史上に残る作品とかよく言ってるが
俺は世界には愛しかないのインストに勝てるアイドルの楽曲ないと思う
歌詞はふわふわだけど >>119
セカアイが再評価されるとそんなに困るの?
運営の都合で名曲が封印されるのが残念でならない
まあ運営と仲のいい作曲家が嫉妬してるんだろうな 今からお前らをむかつかせるコメント書きます
あー当時はサイマジョの次に、どんな曲が来るのかワクワクハラハラしてたよなー
さらにドラマまで決まってその主題歌ときた
最初はポエトリーに戸惑ってたけど、夏っぽいとかライブで唯一盛り上がる曲って徐々に評価されていったよな
なによりこの曲はあの夏の徳山大五郎をリアルタイムに観てたやつにしか味わえないねぇw
これ聴くとあの夏の雰囲気思い出す奴は勝ち組だと思うよwww 衣装担当もサイマジョ作曲家も女だっけ?
こういうのがいるから覚めたんだよな
バカなヲタは騙せるけど >>121
俺は再評価しないし別に一般人気も出てないし、お前は欅ヲタじゃないしこのままセカアイはスルーされるだろうなという結論
セカアイが評価されなくて困ってるのはお前だろ
俺は何も困らない
セカアイを上げて、ちゃんと売れてる他の曲を叩くドルヲタが嫌いなだけ
なんならセカアイが配信ゴールド認定されないままだと、セカアイ以外全曲ゴールド認定されてる欅坂の汚点になるからとっとと売れてほしいくらい >>118
せかあいの白戸はあれ以降も欅のために曲書いてるみたいよ
ボツばっかりってツイッターで嘆いてた >>124
どーでもいいけど、せかあいがヲタ専曲であることの説明がまだなんですがね >>126
ヲタしか投票しないツイッターでは一位になるのに、
MV再生数、配信、ストリーミング、カラオケ、雑誌やテレビでの投票などすべての指標で最下位もしくは圏外だから
CD売り上げすら握手販売数が全然違うサイマジョの積みに追いつかれてるから
カップリング曲にすらあった今年の紅白効果が唯一なかった表題曲だから
芸能人評価は関係ないです
https://stat.ameba.jp/user_images/20180313/22/seto-kasumi/53/46/p/o0526087114148993313.png 一般人気なくてヲタには人気あるからヲタ専ってことだろ?
なんか違う? >>129
一般ウケしないのはポエトリーがキモくて歌詞が厨二だからだろ
そう言う路線のことをヲタ専と呼んでいるわけ? >>130
いやもっと厨二な曲のが人気あるじゃん
一般にはウケないけどコールとか好きなドルヲタはウケるからヲタ専って言われてるんだけどわからん?
なんか難しいこと言ってるかな俺
一般ウケしてない自覚あるなら、>>129の説明でわかってもらえない意味がわからない >>131
一般ウケしないからヲタ専とか、むしろ単純すぎて耳を疑う謎理論なんだけど
厨二でも反抗路線だとわかりやすいのよ
爽やかなのに屈折してるのは伝わりにくいよね
多分、キミガイナイとか月スカとかも一般ウケはしないでしょうね
俺はどっちも好きだが
いや俺コールとか大嫌いだし、オイオイやってる奴らと一緒にされたくないわ 自分で演奏しようと試みたがとにかく難しいし
ねる→今泉のところは見てるだけでもすごい緊張感
サビだけ歌うとかなら親しみやすいんだが、全体を見渡すと難曲なんだな >>133
はあ…?
一般的に「一般層には人気も知名度もないがライブに行くなど熱心なファン層やアイドルヲタには人気がある曲」をヲタ専曲と呼称する、という単純な話なんだけど
表題曲という前提なのわかんない? 最初うわぁー…ってなるけどあとでじわじわ好きになる >>135
要するにアイドルソングよくあるイディオムみたいなのを使った曲ではあるから、いわゆるアイドルヲタ連中がそこに飛びついてるのが気にくわないってことでしょ
実際にはそういうフォーマットを壊しながら、ポエトリーなりギターサウンドなり厨二的ナルシシズムなりっていう異質なものを取り込んでるところがこの曲の面白さなわけで 非ドルヲタ層を引き付ける力は弱いけど、何回も聴いてたらすごくハマる曲
最初そこまで好きじゃなかったけど、今は一番好き
この曲1000回は聴いてるけど飽きない ポエトリーは糞だろ!
語るなら未来をを表題曲にしなかった運営は大ミスをしたわ
二人セゾンで人気を取り戻したが下手したらNGTより人気が下回ってたかもしれない 最初好きじゃなかったけどライブ映像と見たらライブ映えする曲だった >>1
曲としては質が高い が 中高生は刺激を求めてるんだから
アイドル楽曲としてはあまり注目はされない。 MVの鈴本と志田の緊張感がヤバい。
あそこゾクゾクする。 普通のアイドルにもできそうだから。
現にひらがなバージョン好評だな。 >>147
中高生でもないくせに勝手なこというな
欅の曲をはじめて聴く中高生限定でアンケート取ってみろ
実際運営はどのくらいマーケティングやってるんだ?
趣味で曲選びしてるだけじゃないか?
どうせ握手で売れるだけだからとか抜かして 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル
身長:163cm
体重:50kg
28歳 1989年5月23日生まれです。
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/6NKqm94.jpg
? おっちゃんは「語るなら未来を」はそれほど来ないんだよな…。
ま、音楽は好き嫌いだから。
題名、ポエムで食わない人が多い→好きが多くない
ってことだろね。 そういう気分を歌ってるだけなのに絶対的真理と解釈するやつってそもそも音楽聴くこと自体向いてない 音楽は真理を歌うのではなく、あくまでそのときどきの気分を提示するもの
もし真理を歌ってると思い込むならすぐにそれは洗脳装置と化す セカアイとかセゾンの路線でいけばさわやかみんな幸せ サビ聴いてると感動で泣きたくなるな
最初はポエトリーが受け入れ難かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています