もう森へ帰ろうか? MVの感想を書いてけ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まーーーーーーーた平手withその他
いい加減にしろよボケカス 平手へのdisツイートを平手が読むw
なんだこれはw つまんねぇ曲
つまんねぇmv
バスルームトラベル以外ハズレだな6thは みんな倒れてる→平手起き上がる
もう既視感キツすぎてそこで見るのやめるレベル 既視感。避雷針みたいな動き。
てちだけ別撮り?
なんかグループが解散しそうな不安がある
だからこそ坂道AKBとかで、他グループと交流の場を作ってるんじゃないかな いつもながら、地面に横たわってたり倒れたりするのが多いな 全体的にリップが濃すぎて好きじゃないんだけど
みーちゃんだけはその方が可愛く見えるとわかった 全員でのカップリングってウラ表題ぐらいの意味があると思ってたんだけど
今回だけはよくわからん
結局なにがやりたかった曲なのかわかる奴いる? 平手がもうパフォーマンスにすら気持ちが入ってないってのが伝わってくる
ラストの場面とか、以前ならもっと魂込めて演技してただろうに >>28
いやいや
以前ならうちに秘める炎はちゃんと燃やしてたよ
今はそれも完全に消えた >>27
それはわざと無表情でやるMVっていうだけやろ
Perfumeとかそういうの多いやん
“Spending all my time”みたいなことしたかったのかなー
全然違うか >>30
同じ無表情でも以前の無表情にはもっと魂がこもってたと思わない? >>33
素晴らしい眼力だな
オレには同じにしか見えなかった >>33
そんな魂を隠しきれるほどに無表情の演技に磨きがかかったんだよ ま、なんでも肯定マンはしこしこできればなんでもいいんだなって 曲としてはなんの面白みもないからスルーでしょうね
>>36 >>40
なんかよくわかんなかった
今までは暈しながらもメッセージがはっきりしてたんだけど
今回のは何かのメタファーなの?
森って何? 森はアメリカ
平手はアメリカに留学しますということを暗示している あー欅だから森なのか
今までは渋谷とか都会の街路樹のイメージ
森の木から都会の木になってみたけど何もなかったから森に帰ろうかと
春夏で恋をして秋冬で去っていくと
おまえらがネットで叩くし平手は留学するし1回かいさーーんみたいな いつまで平手別撮りその他が集まってくパターン続けんねん バックダンサーの中で目立っていたのは小林ゆいぽんかな 色違いのパーツアップ2段ワイプとか何を意味してるんだろう
都会と森かな 糞MV監督のオナにーはもう結構
お前の目の前にいるアイドルや楽曲や振付をしっかり映像化しろや
こんなの首にしてPerfumeのMV監督引っ張ってこい 曲はいいけど
MVはダメだな
工夫がなさすぎ
徳山OPやケイゾクOPみたいにしたら大傑作だったはず 暗くて顔がよく見えない
怖い
見ていて楽しくない
だれとく? 避雷針の踏襲なのは間違いないでしょ。2ndアルバム出たら避雷針→もう森の順番は崩さんと思うわ。
しかしこの曲はハモりの音程を敢えて主旋律に持ってきたみたいなサビやな。 わざわざマイナスなコメントや書き込みを載せる必要はあったんだろうか? >>69
乃木坂と違ってヲタに媚びないという意思表示 途中で見るのやめちゃった気持ち悪すぎて
ごめんこれが本当に正直な感想 >>67
避雷針の踏襲じゃなく
この監督はコレしか出来ないの
誰もが一度は思いつく安っぽい構図持ってきてダルそうに歩く
閉塞空間の中でもがく
過去作が皆んな同じ
また欅坂MV撮ったら同じことやるよ >>27
AKBshowで誰のことを1番愛してる?のパフォーマンスした時のてちが1番やばかった。限界すぎてもう休んでくれってなる タワーレコードのイベント
http://tower.jp/store/event
2018/02/28 19:00
全力少女R 『全力少女R!!!!!!!2』インストアイベント ミニライブ&特典会 吉祥寺店
2018/02/28 19:00
TOWER RECORDS presents『EnterNeo』 アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2) トーク ミニライブ 渋谷店
2018/02/28 21:00
ゆくえしれずつれづれ 『 Paradise Lost 』インストアイベント ミニLIVE&特典会開催! ミニLIVE&特典会 新宿店
2018/02/28 21:00
on and Go!『心は動いてる』リリースイベント ミニライブ・特典会 渋谷店
HMVのイベント
http://www.hmv.co.jp/st/event/ 日付別インデックス
KissBeeWEST ミニライブ&特典会 2018/02/28 (水) 18:30 HMV阪急西宮ガーデンズ
東京女子流 ミニライブ&特典会 2018/02/28 (水) 19:00 HMVららぽーと豊洲
X21 トークショー&特典会 2018/02/28 (水) 19:30 HMV&BOOKS SHIBUYA 表現がストレート過ぎて恥ずかしくなっちゃうもう少しぼかして欲しい >>71
あの程度で気持ち悪くなるのに5chの書き込みは見れるんだなw 何でもかんでも大絶賛のYouTubeのコメント欄がとにかく気持ち悪い >>80
何でもかんでも平手を褒める宗教と
何でもかんでも平手を叩く宗教の戦いやぞw 運営やMV監督もツイや5ch監視してるんだね
歌詞もそうだがわざわざ悲観的なコメント出してどんどん平手を追い込んでいく >>82
キリストいた頃のキリスト教とそれを迫害すりユダヤ教みたいな構図か きっとこれ最後だよな 平手いなくてもできるし
ぷくてちのままの撮影が悔やまれる 基本的にこういうの好きだから俺はいいけど 飽きる人がいるのもわかる 森義仁
wikipediaでMV過去作調べてYOUTUBEで見たらいい さっき今までなんとなーく避けてたひらがなけやきの曲聴いたらめっちゃ気に入った(誰よりも高くとべ)
みんながひらがなに流れるのも頷けるかもしれん >>96
ライブでも同じ。全ツなんか、完全にひらがなが輝いてる。 ガラスも森もバスルームのインパクトに完全に喰われてて、全然心に引っかからない曲になった感がある しょっぱなの平手ドアップびっくりした
そんだけかも 特に印象ないや でも壊れた人形? マネキン?ロボット? みたいに全員が積みかさなってたところのねんさん
すげぇ怖かった ハマってた 今回は1つもいいと思える物がなかった。駄作揃いで終わったって感じだわ >>77
それなw
こっちで必死に批判してる方がよっぽど気持ち悪いのに >>107
必死に見えるのか? それもどうかしてると思うぞ 中2オブ中2という感じ
別にいいけど、単にサブカルこじらせ監督が最新の材料を使って好きなことやってるだけな気もする
スレ燃やしはエヴァで冒涜書き込み連打から綾波が首から出血してたのを思い出した >>66
そうだと思う
なにより演技とか以前に目力がなくなってる 他のMV監督はどんなに稚拙でも欅坂を対象として撮ろうとしている
しかしこの監督だけは自分の為に撮っている
メンバーにも楽曲にも振付にも無関心でおざなり ただの宗教
批判するとこっちがボロクソ言われるし尚更 避雷針のMV観て、二度と撮って欲しくないと思った
避雷針は良い曲だったし今回の曲は欅坂とEDMの初邂逅で、Perfumeから流れてきたファンからしたら色々な可能性を秘めていた曲
本当に残念でならない >>110
わざとかと思った。もう何も感情がなく諦めている表情。 社会批判する路線はいいけどあまりヲタを否定する作りもどうかなー
大人は嫌いでも支えてくれるファンがいるから頑張るっていう方が応援したくなる
リアルじゃないと言うかアンチは一部なんだからあんま嫌なら見るなを撒き散らすと冷めるわ またかーって感じ
ダンスも避雷針と似てるし飽きた
サイマジョと手繋、セゾンとオトシンくらいのギャップがあれば面白いのに これ繰り返すって相当の無能だよな
サラリーマンの仕事 メンバーの魅力が何も伝わってこない
平手が目立てばそれでいいって作り 単調でその歌詞が全然入ってこない
3回もリピートしたのに
つまらん曲だ 飽きたこの一言に尽きる
平手の表現の幅がどんどん狭くなってて残念
曲は結構好き 欅坂というグループのイメージに呪われてるな
こういう曲を1つは出しておかなきゃという無理やり感が伝わってくる
このグループは平手も秋元も全員呪われている エキセントリックは良い意味で気持ち悪かった
もう森へかえろうかは悪い意味で気持ち悪い
雰囲気だけのサブカル作品なんて掃いて捨てるほどある
監督が無能 エキセントリックは良い意味で気持ち悪かった
もう森へかえろうかは悪い意味で気持ち悪い
雰囲気だけのサブカル作品なんて掃いて捨てるほどある
監督が無能 最初の平手がブスは誰も擁護できないな。
5thから一気に飛躍してどこか他の場所行った感あるな。
章分けすると1-3、4-5、6-?みたいな? カタミラのMV見てみろよ平手の表現力の多彩さ、輝きが全然違う。
今はほんと無表情しかできなくなっちゃった。
去年からこんなんばっか >>132
歌詞とTwitterと匿名掲示板か
「もう森に帰ろうか?」は
そんなこと言うなら卒業しちゃうぞ!?っていうお前らに対する脅し 柏木由紀 @Yukiriiiin__K2月25日
田舎にいたときは都会に憧れ、都会にいると田舎が恋しくなる。でも結局、自分を奮い立たせて都会に紛れ込む。わたしあるある >>132
こういうのをモロにやられると本当醒める
見てて恥ずかしさを感じるわ 平手は一瞬手を振り上げるシーンを除いて
一切ダンスはしてないんだな
今後ライブ披露する気がないのか居なくてもいいように作ったのか
ま、後者なんだろうけど 軍隊みたいな統率された動きが好き
だけど、色々ばらけてる部分が気になる 最初の平手の無表情のアップでダメだった。
4月にバスラあると思うけど、あんな顔でセカアイ、セゾン歌われると思うとゾッとする。 倒れているだけで歩いてるだけで画になる
それがてち >>132
お客様アンケート特に批判意見って重要で改善してファンを楽しませようってのが上の考えなのに
心に刺ささるから森へ帰るわーとかどんだけ客舐めてんのかと(メンバーじゃなく作り物が好きな運営の話な >>145
目の調子が悪い日(バセドー)だったんじゃないか
ドコモのCMでCGでベタ塗りしたかのように全く目が映ってないのもそのせいかも 皮肉ってきたけど、これじゃなんの解決にもならねーわ…
まじで落ちる気なのかな? てちの顔のコンディションが悪いから露出が少ないMVになっただけだといいな、、あの病気はむくむだろ 観てないが、なんでフレッシュに輝いてるこの時期に暗い映像を撮らないといかんのか。 終わりの始まりって感じのmvだわ。
まじで伝説にでもなってあと2年くらいで辞めそうだな。
そしてみんな一般人でも戻る気なのか? そろそろせかアイセゾン路線ぶち込まないと、取り返しつかんぞ 学生時代に黒沢清監督の「カリスマ」あたりを観て、感化された人が撮ったに違いない セカアイセゾンは好きだけどそんかの求めてない
新しい欅を見せて欲しいけど、秋元がこの路線進む気ならメンバーが1人でも辞めた時点で終了確定 表情なし・ダンスなし・リップシンクなし・・・でもセンター 最初のメンバーが横になってるとこ、ゆいちゃんず、すずもんみいちゃんと来てなんで次ねるあかねんなんだろ
はぶりさでいいじゃん ・最初の平手の目つきがヤバい。これはもう精神病んでる目ですわ(´・ω・‘)
・全体として完全に平手の欅もしくはアイドル活動からの撤退が
露骨なほどに表現されてる。こりゃ早々に卒業あるで!
・平手亡き後の欅は、ねるじゃなく今泉が引っ張ることが確定なんだな
それがこのMV見ると理解できるわ >>9
>出だしの平手ドアップが普通にブス
ブス以前に目つきが完全に死んでるのに衝撃受けたわ・・・
こりゃ病状、そうとうヤバいぞ(`・ω・´)! >>151
いや、もう取り返しはつかない
せかあい、セゾンはひらがな行き >>160 鬱とかじゃね?
HKTのセンターだった人もなって休養、ひめたんもそのまま卒業。
生駒も一時期精神崩壊してたし、
前田敦子はたかみたみたいに良い悪い関係なく全て受け入れてくれるメンバーがいたなら大丈夫だったけど平手にはそんな人いないだろうし >>156
ゆいぽんも映ってるが印象が無い
ゆいぽんがMVで消えるのは髪が踊って小顔を隠すから
いわゆる小林化の正体はコレ
秋元や運営がショートヘア好むのは、たぶん小林化を避ける為だと思う
ぽんがセンター立つには、この問題に対応しないとダメだろうね 冠番組で愛想悪いのも口パクでアーティストとか言ってるのが可笑しいのも事実やん
何でもかんでもアンチの心ない言葉で片付けるなよ 今泉、小林をメインにしようという意図がありありと見える
そのせいでなんの印象も残らない
凡人メインにしてどうすんだ 今見たけど
みんな倒れているところから始まる
もうここで「またか」って感じでキツいし
平手だけが立ち上がるのを見て頭を抱える
ちゃんと歌詞を見たわけじゃないけど
秋元らしい具体的で分かり易い言葉で問題亭具しているのが安っぽい
毎度みんな走らされるな〜と思ったり
平手が顔を手で覆ったり逆に空を見上げて手を広げたり
ネクタイ外したりジャケットを脱いだり
今まで束縛されてきたものからの逃避や開放といった感じのポーズも既視感あるな〜と思ったり
一言でいうと「あ〜またいつものやつですね」ってことかな >>164
アメリカのポップアーチストとか口パク普通やで >>166
あります。
でも、HKTの子は一時休養して戻ってきたときにかなり太っていて今度は先が見えない長期休養、ひめたんも復帰したとき太っていた。
抗うつ剤は太る薬が多いからそーゆー風に解釈してしまいました。
てちが太ったとか言われてるのはあまり関係ないと思うけど、もし今より更に太ってしまったら可能性はゼロではないかはです。 >>170
てちはバセドウって言われてるやん
これもギョロ目になったりむくんだりするんやで >>171
バセドウって本田がなったやつ?
そしたら面影なくなってアイドルどころじゃなくね? >>169
マドンナとかガガあたりは歌ってるんだよね?たしか。
欅が言われるのは口パク下手だからなだけ >>70
ヲタには全面交戦、ちょっとでもモヤったら切り捨てるぞ
に俺は感じた >>141
>色々ばらけてる部分が気になる
平手以外のメンバーも明らかにやる気無いからな(´・ω・‘) >>142
>最初の平手の無表情のアップでダメだった
俺も。バイトルのCMも衝撃だったけど、それより更に悪化してるからな
>4月にバスラあると思うけど
諦めろ。こんな調子じゃライヴ絶対無理だよ もう平手はこういう曲しかできないからな
これからもずっとこの曲調が続くよ ガンツとかでよくある死体の山みたいなのがあってワロタ もう、てちは一旦休業したほうがいいよ。
やばすぎる。 表題曲のガラスより良かった。
過去最高のMVじゃないの?w 皆大体同じ感想だな
病んで暗くなってから引き出しなくなってんだからてち外すしかないよね
若いんだから休ませてやればいいのに銭ゲバどもめ でも欅って字ずっと見てると鬱っぽい気持ちになってくる 楽曲が好みじゃない時点で期待はしないで見たけど
なんか手を抜いて構成した感じだったし、何を伝えたいのか
理解しにくい感じが好きじゃない。まぁ今回は仕方ないのかなとは思うけど やっぱ平手がいないとダメだと実感させられたMVだった
欅はダンスでも楽曲でもないその他のメンバーでもない
人目を引いてたのは平手だけってこと これからの予定れす
メモっといてくらさい
■毎週水曜
21:00〜 YouTube 『ハロ!ステ』 ハロープロジェクト https://www.youtube.com/user/helloprojectstation/videos
21:00〜 Showroom チィキィパレード 『チキチキパンパン!』(隔週)https://www.showroom-live.com/timetable
21:30〜22:00 TS ONE 鈴木愛理 Airi's Potion(再放送)http://www.tokyosmart.jp/airi/home http://tsplay.tokyosmart.jp/
22:00〜 Showroom 寺嶋由芙 ゆっふるーむ https://www.showroom-live.com/yufu_terashima
22:00〜 Showroom Bitter&Sweet https://www.showroom-live.com/bitter-sweet
22:00〜 abema.tv 篠崎愛の初体験ラボ〜アブナイ生検証バラエティー https://abema.tv/now-on-air/abema-special
22:00〜22:30 ラジオ日本 ベイビーレイズJAPAN 大矢・高見のしゃべりスタ! http://radiko.jp/#JORF
23:00〜24:00 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地方
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI プレイボールズのヒット&ラジオ http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:00〜 Showroom WHY@DOLL ほわどるに恋なのサー https://www.showroom-live.com/WHYDOLL
24:05〜24:30 福岡 KBCラジオ Buzz!! LinQ http://radiko.jp/#KBC
25:00〜25:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ (再放送) 平手がいなくならない限り、このクソったれ陰気路線は変わらねーよw。まぁーおまえらが望んだ結果だw。欅坂は普通のアイドルじゃないんだろうからww。
キワモノお下劣劇団欅坂継続中www。 個人的には曲は好みではあるからこういうのをやる分には構わないんだけどMVに関してはやっぱ避雷針に近いとは思うけど違う点は結局最後まで平手と他のメンバーは別々で終わるんだな。
実際の楽曲パフォーマンスがどうなるのかはかなり気になる所…… 平手卒業だけで済むレベルじゃないところまでいっちゃってるんじゃねーかなと思った
もし、平手が居なくなってから残りのメンバーで続けるにしてもイメージが強すぎる 「しまった〜!オレの批判的なコメントに欅ちゃんたちが傷ついてる〜!書き込みやめよ〜」
なんて優しい人は批判的なコメントなんて書き込まない
きっと、そもそもそんな人いない 防護服のやつグサっときた。過去のMVを見てじっとしてる。保守派ってことか?セゾンの頃が良かったって言ってる俺らを象徴してやがる。 >>199
過去MV云々よりもここに匿名で書き込んでいるような俺ら
を揶揄しているんでしょ
「いつもアンタらは守られた(隠れた)場所からしか物を言わない…」 曲とダンスに、須藤元気のWORLD ORDER感があるね
これは、今まで無かった感じで新鮮だ
制服衣装も、青春中二感があって非常に良い
曲は「ガラスを割れ!」の方が好きだが、他はこちらの方が好きかも 歌詞は単に都会から田舎に帰れって意味だよ
それを監督が無理矢理アイドル絡めてるから痛々しくなる 秋元のアイドルグループは金とか話題性にばかり走るから愛されない MV面白かった
曲は普通だけど演出で見せるものになってる
集団で木になる演出は鉄板だな アルバム毎とかで区切ってコンセプト変えないとこの路線は長いときつい 表題曲は、季節ごとにコンセプトわけてるんだろうな
春、ダークで重たい曲 (サイレントマジョリティー、不協和音)
夏、繊細で軽快な曲 (世界には愛しかない、エキセントリック(多分これが対応))
秋、明るめの曲 (二人セゾン、風に吹かれても)
冬にひらがな来るかもな 見てないけどなーこがチェーンソーで大木を切り倒していくシーンすこ 避雷針も酷かったけどこれもかなり酷いな
平手の孤独と他メンバーのモブ描写とか飽きたわ エキセントリック以来の神曲やんけ
これを5枚目にしとけや はぶちゃん念願の焚き火出来てよかったねw
みんなで会話出来ればなおよかったのに 痛々しかったな
なんかもう彼女を引き留めるのはやめた方がいいんじゃないかな
存在はとてつもなくでかいけど平手がいないならいないなりの欅になるだけだ てちのパート、本物の炎にCGも足してるけどクオリティ低くないか… てち推しの女子学生の考察のがここのおじ様よかおもろいわ・・ ロックファン取りに来てるのかな
防護服の男たちは赤いサイリウムを持ちながら過去のMVしか見ていない
=匿名性で守られた懐古厨ヲタ
https://pbs.twimg.com/media/DXGGwqzW4AAhXpc.jpg という事をネチネチMVで訴えてるんだから同類だよな
さっさと新しい価値観出せばいいのに ガラスを割れ よりMVとして好き
曲はそうでもない それ
ネットの声に屈しない!って何回もやるのダサすぎる 楽曲が好みだわw progressiveやtrance寄りのEDMかな。
欧米のガチEDMというより、やはりj-popらしいな…と思った。
突然大きな振り幅はしないような感じか?
メロティー自体は悪くない。オフボーカルも欲しい。
きれいめなのって乃木坂では?欅でいいの?と思った。
欅はEDMもやって楽曲の幅を拡げるってことで、これで終わりじゃなくて、次も期待したいところ。
乃木坂との差別化はしっかりやった方がいいと思う。
まあ、秋元の歌詞はダメだと思う。
オタ受けはしにくいと思う。特にAKB乃木坂流れのヲタとかな。
すぐ、厨二だの反抗だの言いだすからな。 惰性で作ってるだけのやつらにマジレスしてやるなよ
時間の無駄 ラジオで見せてるような笑顔をテレビでも見せてくれってのは…
そんなに無茶な要求なのか? ダサいイタい気持ち悪い
平手の求めるリアルはその中にある
思春期そのもの
今の平手中心でやるならこのカラーになる ネットの中傷やら大量生産されるアイドルとか
運営側の主張がキツい
平手の扱いも茶番でしかない
なんなんだろうな 観てない人にはわからなくて申し訳ないのだがnetflixの海外ドラマストレンジャーシングスの影響めちゃくちゃ受けてると思う。
オマージュなのかパクリなのかしらんけどドラマで象徴的なものをそのまま取り入れてる感じ。
とりあえず赤い蛍光灯の塊はドラマの中の怪物にそっくりだし…やっぱ世の中うまくパクったもの勝ちなんですね。 てちがサイリウム持って防護服来て昔のMV見てる懐古厨やアンチコメントに傷ついて一人で森へ行ってしまって
すずもんがバックして歩くところでもなの金髪を除くと46の文字になってて、
てちを追いかけてみんなで森へ行って避雷針に繋がるってことだろ
俺は面白いと思ったけどな エヴァンゲリオンやりたいんだなとしか思わんかったわ >>231
もな覗く意味まじで理解できないんだけど46はこじつけすぎじゃね?笑 >>229
そだねー
ガラスの排工場といい今回にしても海外映画ドラマで既視感ありだね
音楽も同様かなでもエンタメは流行物なので活動さえしてくれればいい境地 預言しよう。年内にお前らが手のひらがねじ切れるほどひっくり返す楽曲が誕生する。
今はその嵐の前の静かさに過ぎない。 MV良かった
表題はガラスでいいけどこっちも最高
今のところ6thはみんな好き EDM大好きぼく、これは非常に好み
EDM系で言うと坂道AKBの誰のことを〜もめちゃくちゃ好き 平手はおっさんヲタを排除して若いファンを増やしにいってる
キモイおっさんは乃木坂でもみてろ あのサイリウム突き刺さったオブジェって
欅坂に飽きたファンを表してるのかな?
サイリウム適当に捨てられてるって感じだし わかんねぇや >>234
どこ見てるのか知らんが3分10秒のとこな
すずもんだけ右に出てるんだから4だし、もなの位置見たら6を表現してるだろ >>231
避雷針に続くという事ね。
欅に関してはサイマジョとスカートの関連性もそうだけど楽曲同士のストーリーの繋がりで欅独自の世界観を作り上げていってるのはありそう…… てか、欅の歌に出てくる敵が、大人からヲタクになってる段階でアホだと思うわ
正論言われてこんな被害妄想のMV作っちゃうとこ MV監督を批判するのはズレてるというか
運営がネットの書き込み使用をOKしたという事実
もう森だけじゃなくて、ガラスもオタ軽視だし
嫌ならひらがな応援してねってことだね >>247
ほんとそれ
正論とか言っちゃってるし
厨二路線は間違い、セカアイセゾンこそ至高、世間の評価は見て見ぬふりして自分の好みに矯正したいだけの奴ほどこのMVにキレてる
ぼくのかんがえたさいきょうの可愛いアイドルにすべく愛の鞭を振るう自分こそが正しいと信じて疑わない危険思想
自分らはお客様思考でそれに対する反論すら許さないのに 今泉や小林みたいな凡人をメインにするとなんの特徴もない無味無臭の使い捨てアイドル集団にしかならないということが分かった >>249
面白いくらい運営の狙い通りの反応してキレてるから笑えるだけだよ
アフィブログのコメントも狼狽してて草生える >>248
サイリウム持った防護服の懐古厨オタクとか「もうこの路線飽きた」コメント見てイラついてる奴は間違いなくそれw >>252
そう、それのこと
こじつけの意味が分からんがTAKAHIROなら普通にやりそうなことだと思うんだが
金髪のもなだけあそこに配置してるし >>251
むしろ全てをそういう内輪ネタ圏内での解釈に絡め取ることこそが運営の狙い通りなんだってば
事の本質はそんな路線をめぐる論争なんかではなく、音楽も歌詞もMVももはや二番煎じ三番煎じで何の面白みも無くなっちゃったことが問題なんだろ
暗かろうが厨二だろうが、表現として面白いことやり続けているならなんの文句もないんだけど 普遍的な曲を作ると焦点が曖昧だの秋元は欅にもう興味ないだの
ピンポイントの曲作ると内輪ネタだのターゲットが狭いだの
そういう十人十色の要求をそれぞれ「俺の意見が一番正しい」と押し付けてくるヲタにうんざりした曲がアレなんじゃないの >>255
んー、まぁそうか。
単純にもなだけ入れないで46の意味が分からなかっただけすまんすまん。 >>256
>むしろ全てをそういう内輪ネタ圏内での解釈に絡め取ることこそが運営の狙い通り
だわな
庵野とエヴァヲタの関係に似てる アイドルが常識的な既存アイドル像を壊す
これもひとつの立派な脱構築的表現形態
内輪ネタどころかアイドル界・JPOPに対する反定立
文脈の複線化・重層化で誰も結果を予想できない
他アイドルが線形現象としたら、漢字は非線形
それだけですでにとてつもなくおもしろい事態 >>251煽るわけじゃないけどわざわざアフィ見に行ってるの可愛いかよ >>258
言われてみれば確かにもな入れないで46を表現ってのに違和感あるのも分かるな
左の4のとこにもな入れて、右は一人抜いても良かったわけだし
まぁそこはTAKAHROだからということで納得しようw この監督のMVアレコレ考えるのは無意味
ゴミはゴミ箱へ 平手の表現もパターン化してきてるな
新規はまだまだ楽しめそうだけど >>260
アイドル見るの初めてか
秋元からしたら、おニャン子、小泉今日子以来延々繰り返して来た事の単なる自己模倣に過ぎないんだが
もはや創造性も面白みも皆無だよ 新宮監督はメンバー楽曲振付を大事にする
振付をバラしてMVのストーリーの仕草動作に埋め込むから、テレビでフルバージョンの振付を観た後に嗚呼こう使ってた訳ねと合点がいく
ベースは楽曲になってるからMVは繰り返し見られるし発見もある
一方で、避雷針や森はイメージビデオに過ぎないし楽曲は監督の趣味や主張の背景に流れるBGMに過ぎない
繰り返しに堪えない
避雷針の振付で平手が志田に抱きつく重要なシーンはMVの何処にある?
信じられないくらい酷いMVだと思う >>260
秋元がやってきたことの焼き直しなんですが、、、 坂道でEDM風といえば乃木坂の『逃げ水』
曲が凡でフリはいつもの乃木坂でMVで失態犯しヲタ受けも悪いという四重苦作品
反面教師としての『もう森』はまあまあ上手く行ったと思う
まだ出来る筈 >>267
気持ちはわかるが
> 避雷針の振付で平手が志田に抱きつく重要なシーンはMVの何処にある?
> 信じられないくらい酷いMVだと思う
はさすがに気の毒だろう
MVにあのシーンが無いのは単に振付が完成されてなかったからだと思うが 可愛いアイドル見たいなら、乃木坂にでもいっとけオッサン
なんでそこまで欅に固執してんの?キモい 可愛いアイドル見たいなら、乃木坂にでもいっとけオッサン
なんでそこまで欅に固執してんの?キモい ツイとか5ちゃんの書き込みのシーン良かったよ
それを平手さんが読んでるというのがうける みんな池田監督と新宮監督が大好きなんだな
というか暗いMVが好きじゃないんだな、ここにいる人は
よそでは結構このMV好きって言ってる人いるけど
ていうか、この雰囲気じゃ好きだってわざわざ書き込みにくいか >>29
そうなんだよな
完全に心ここに在らずという表情と身体の動きだわ
何だろうなぁ・・ 昨年末のCDJでの避雷針ではいい眼をしてたんだが ありがち、つまんない、どこかで見たようなシーンばかり >>276
避雷針パート2って感じな
でも全員参加は嬉しいぞ 岩井俊二とまで行かんか、なんか自主製作邦画とかで死ぬほど描かれてきた世界観という感じではある
これこそ斬新だ、みたいな子達こそサブカルの沼に落ちていきそう >>267
俺が本スレで柔らかく書いたのをトゲ付きで書くと概ね同意できる内容
森さんのMVは森さんのメッセージであって曲のメッセージではないんだよね
欅の持つ世界観を引き出すのではなく森さんが持つ世界観を欅で表現してみました感がする
作品自体悪いわけではないけどもっと欅”らしさ”を感じられるMVの方が好み
今回の表現だともう森→避雷針の流れに少々違和感がある 平手が別撮りなのは一人先に抜け出して、先に一人で森へ向かったから
メンバーはそれを後から追いかけて行く
だから最後の焚き火から離れていく場面は、平手の時とメンバーの時で空の色が違って時間差を表している
平手の時が夜明け前でメンバーの時が夜明けだろう
夜明けの孤独ともリンクしてるし避雷針ともMVの撮り方からして明らかにリンクしている
直接つながるというわけではないんだろうけど
夜明けの孤独ともう森はセットで構想されたんじゃないか?
森義仁監督が務めることになったのも避雷針との関係性のためだろう
したがって監督が一人でこのMVの構想を考えたとはとても考えられない
運営含めた制作陣で話し合って決めたんだろう
だから監督一人を責めるのは間違ってる >>266
>>268
作り手側が「自己模倣」してるなら
反省・反芻・熟成してるぶんだけ
余計に複雑でおもしろい状況だね
模倣の規則すらも変質してくるはず
方程式の解は1つでなく複数ある
現れ方・様相も、受容・解釈のされ方も
条件(時代・環境)によって全く違うものになる
となると
「創造性も面白みも皆無」なわけがないし
ただの「焼き直し」とも違うなあ >>267
>>280
スポーツにたとえると
前者はまず選手の特徴・能力ありきで
それから戦い方を練っていく監督
後者は
戦術・システムに選手を落とし込んでいく監督
監督の考え方が気いらないなら試合を楽しめない
その反面、予想外の選手が活躍する可能性もある >>280
「欅らしさ」ってなんだろうね?
人によってはもう森MVこそ欅らしさだと言ってる人もいるみたいだけど
森さんも運営と話した上で作ってんだろうから、曲のメッセージと全く関係ないってことはないと思うんだよね
曲を作った側と話しながら、曲の意味を理解した上でそれを映像に落とすってことをやってると思うんだが
欅の持つ世界観てなんだろう? たかがMVごときをここまで深読みしながら観れるって逆に凄いわ
心に引っかかればリピートするし、引っかからなければ二度と観ない
ってそれだけだろ?
発売直後には中古屋に山積みになる程度の作品だぞ。 自分は二人セゾンとかの見て分かりやすいMVの方が好き
自分に考察力や思考力がないからもう森とかみたいなMVの中に色々隠されてる系のやつは自分じゃ気づけないから苦手
だからここやTwitterの人の考察を見て感心するわ てちの顔は曲の世界に入ってるからじゃないの
ガラスでは強い表情してるじゃん >>288
それな
ガラスともう森だけでも別人かっていうくらい顔自体全然違う
本当凄いよ この監督に欅坂の表題曲MV全部やらせりゃどうなるかは分かり切ってることだと思うよ >>283
君におすすめのグループがあるよ
AKB48って知ってる?
まさに君の言ってるようなことやってるぞ >>292
16歳の女の子にそういうこと言ってて楽しい? この路線で喜ぶ中高生が多いんだから、しばらく続くだろうね。 >>294
ただし、飽きもはやいから、中期的にみたら、戦略として失敗だよ まだまだ新規が見込めるんだからこういうので引き込んでおきたいんだろ
オタがギャーギャー騒ぐほど印象上げていくんだから >>286
深読みは得意だよ
映像も歌詞も抽象的になってる時って何か深い意味とか複数の意味合いとかを待たせてる時が多いよね
今回の歌詞やMVも、ただ大量生産されるアイドルを描いてるんじゃなくて、冷たい都会に来た者の孤独と郷愁、画一的で機械的な文明批判、
匿名社会(ネット世界)の風刺、全体主義社会批判、都会へのあこがれの否定、冷戦が終わったが行き先が見えない混沌とした世界情勢、とかが描かれてるように思うけど、
ストレートには都会来て幻滅しちゃった人の話だよね。それで自分はどこにいてどっち進んだらいいか分からなくなっちゃったと。
でもタイトルに「?」が付いてるから結局は森に帰らないんだと思う
弱気になってるだけで 防護服と森へ帰ろうというメッセージ
反原発とナチュラリストの意識高い系宛だよ
大量生産アイドル云々とか表層にしかすぎない >>300
ありがとうw
深くもない解釈を得意気に語ってしまって確かに自分も恥ずかしくなってきたわw
>>290
逆にこういう曲だからこの監督にやらせたってことじゃないかなぁ
もし自分だったら避雷針とかもう森でどういうMVをイメージする?
あと、平手が志田に抱きつくシーンてCDJのためだけの演出の様な気がする
わかんないけど。 >>302
防護服は自分は傷つかないネット上とかのファンやアンチの事かと思った
ペンライトのようなライトセーバーのようなものは、メンを応援する物でもあるし叩く武器にもなってしまう物的な。 お笑いでもネタで行き詰まったときに客に喧嘩売るってパターンは昔からあるよね
最近の村本とか >>305
最初に出てきたピカピカの電気の木が最後に燃え上がる。
電気大量消費の現代社会への警告なんだよ
みんなが電気使わない森に行けば原発もいらない 客ディスり自体をネタに取りこんでしまうという
文学だと筒井康隆の「読者罵倒」という短編がある
古典作家でもプルーストの語り手はよく読者いじりしてるな 作ってる側は異常に客が執着してると思ってるんだろうけど
そうでもなくね?ごく一部を除いては 本人たちの意志がそこにないから全てが陳腐なものになってしまう ヘイターやアンチへの煽りを込めたのはいくらでもあるよね
ラップでもhey hayterなんつってね 秋元がやってるのは、アンチじゃなくてむしろ熱狂的なファンを突き放して批判するってパターンだけどな >>307
おぉ、すげぇ。工場は確かに電気を大量に使うところだな
あと防護服のゴーグルに過去MVが映ってるとこ歩くの下水みたいだけど、あれはバストラのつながりかと思った
防護服はMV見てるファンと電気関係と両方の意味かな
>>309
たぶんディスりにも慣れて強くなれというメッセージではないかと
てちだけでなく他のメンにも
>>312
確かに ガラスを割って、田舎(森)へ逃亡する一連の流れ曲?w 曲が良ければ見慣れた演出でも
まあ、漢字欅っぽいなってなるけど
今回は曲がイマイチな分
陳腐さがぬぐえない
逆にイマニミテイロは
曲調と対比される笑顔に
ぐっとくるものがあった センターのブスを自殺に追い込むための大掛かりな仕掛けなのかこれ? てち、ガラスと同時期に撮ったとは思えない別人ぶりだった
冒頭の表情はアイドルだって表情を無くす程の生身の人間なんだよと伝わってきた
てちもそうだけど、メンバーも事あるごとにネットで叩かれるのはアイドルを夢みてた彼女達には想像もしなかっただろうね くっそ痛いんだよなぁ
ヲタは気づいてないだろうけど欅って痛い
知り合いで欅好きとか言ってるやついたら、うわぁってなる 理佐ちゃんや小林の由依ちゃんとか
魅力的なメンバーはいるのにもったいない
某センターさんの厨二に付き合わされてて可愛そう 運営が厨二路線でその通り役を演じてるのが平手含めたメンバーってだけだろ
あの子は路線が違うはず、もったいないとか言ってる>>322みたいなのがMVに出てくる防護服 誹謗中傷で心失ったメンバーが、平手以外のメンバーは解放されて、平手だけ森に逃げる(もう森)
避雷針で、感情解放されたメンバー達が平手の避雷針になるよ‼てち消えないでぇ。って感じ? ひらがなも不協和音やりたがってたし、漢字のメンバーにも避雷針が人気でセカアイが不人気な時点でオタが勝手に平手に付き合わされてるって思ってるだけなんだよな
まあ平手がいなかったらそういう楽曲は間違いなく貰えなかったからある意味付き合わさてるけどね 批判を逆手に取ってやりました感がワロタピーポーと一緒 普通に楽曲は良いと思う
世界観も好き
ガラスは最後まで聞けないけど 可愛い系の曲やって欲しいね
明るい照明の下で笑顔で >>319 なんでだよ?
>>320
でも彼女たちの気持ちを歌ってる訳じゃないと思うんだよね
そういう話を演じてみました的な感じでは。その証拠にメンの曲への反応が薄い
別に彼女たちの気持ちではないんだよ
曲に対してはすっごい微妙な気持ちだろうけど
褒めてもけなしても物議醸しかねない曲だからあんまり積極的なこと言えないんだろうな。と思うよ あれ
工場じゃなくて浄水場か配水場だよ
使わなくなった 防護服が何でファン等の見てる側って解釈なの?
持ってるのだって蛍光灯だし監督は警備員のつもりかもしれないじゃん 秋元のクラブ系ミュージックでこういう感じのEDMってほぼ初なんじゃね?
大体秋元がやってもハウス・テクノ・トランスが多いイメージ。
秋元の多くの楽曲はポップロックカントリー等の領域にあくまでもいる。やってもクラブ系に寄っているだけ。
大抵、EDM系・テクノ系といったようにj-popの中で上手く使う=寄っている。乃木坂とかもな。
あと楽器のただの打ち込みをEDMとか勘違いする奴もいるみたい。
この曲はクラブミュージック・EDMでj-popに少し寄った感じ。全秋元曲知らないから断言できんがあまりないだろうね。
寄ったのはアートとしての思考なのか、ヲタに嫌われるor聴いてもらえないとか思ったか?
まあ今更EDM?遅くね?もっと早くやれ。と思ったけど。
楽曲は悪くない。むしろ今までに欅にない楽曲で本当に良い。MVはダメだわ。
批判する奴は大体AKB・乃木坂の王道アイドル楽曲が好きな奴だろ。
センチメンタル・ノスタルジックな楽曲で頭が洗脳されている奴。
ちゃんとそういう奴向けにイマニミテイロが用意されている。運営上手いなwwww 作曲者が河原健介だそうな。
http://co-rec-tive.com/?page_id=624
河原健介【演奏可能楽器】
ギター・ベース・キーボード
【プロフィール】
シンガーソングライター/プロデューサー。
2010年、ソロプロジェクトolfa astraとしてm-floの☆Taku Takahashi主宰のダンスレーベル「TCY Recordings」から楽曲をリリースし、
Wasabeatにて年間ベストDrum’n’Bassトラックを受賞。D’n’B MC/シンガーyukakoとのコラボレーション、
「Mop of Head」や「hare-brained unity」にリミックス提供するなど数々のトラックメイクも手がける。
2015年1st ep ‘Enclosure’をSpace Shower Music / Play decibelよりリリース。
2016年、Martin Garrix, Calvin Harris, Nicky RomeroなどのアーティストのリリースをするレーベルSpinnin’ Recordsに
欧州向けの楽曲を制作する名義である’twok’の楽曲’Afterglow’がピックアップされた。
(Spinnin’ Records のオフィシャルニュースページ)
https://www.spinninrecords.com/news/2016/06/30/twok-delivers-track-of-the-week
欧米の最新のトレンドとオリジナリティを有機的に落とし込んだ楽曲の制作を続けている。
(2017年以降ポストEDMのシーンにおけるFuture Bass, Trap, R&B, Deep House, Tropical House等) >>335
むしろどっかで聴いた感じしかしないんだが
今まで秋元グループにあったクラブ風味付けJPOPとの明確な違いって何なの イマニミテイロとバスルームトラベルで可愛いアイドル好きな人は我慢してね。
っていう運営の指示だね。
もう森はprogressiveかtropical houseなんだろ。俺は専門外だから詳しくは知らんけども。
EDMはまたやるだろう。もっとはっきりしたやつで。
あと、色々なアレンジは任せた!って感じ。いろいろうpされて楽しめそう。
>>338
クラブ系の楽器がメインか?秋元は楽器の打ち込みで上手く取り入れている感じやな。
作曲者は欧米の最新トレンド追っている人だから、まあ、とりあえず欧米の最新EDMを聴いて比べて見れば分かるよ。
言葉より音楽聴いた方が早い。秋元popと全然違うから。
この曲は違うところから秋元風になってる感じだと思ってる。
正直、音楽自体は近いから似たように感じるが、アプローチが違うと思ってる。 乃木坂の「ここにいる理由」こじ坂の「傾斜する」はEDM風味で好きなんだけどヲタには支持されてない
ここいいる理由はプロデューサー(今野義雄)自らが「サカナクション風です」とか元ネタ言っちゃってる >>339
むしろ森も秋元POPだなとしか思わなかったけどね
まあ、バックトラックは本格的だね
メロディラインは普通のJPOPだけど >>342
君は、秋元popとedmを足した というとらえ方。
俺は、EDMがあって、そこから秋元popに寄ったというとらえ方。
似ていると思うけど、まあちょっと違うね。寄った時点でマイナスだと思う。
寄って、ヲタに媚びたか、聴かれなくなるのを恐れたか。だせえな。って感じ。
ヲタ敵視なら寄るな。と思うわ。 >>334 あー、まあそうかも知れないね。でもあちこちでファンて解釈してる人多いよ
>>333 よくみるとそんな感じかもね。ゆっかー氏は工場って書いてたけど
ムカデのところのずみこの表情好きなんだけど、ちょうど歌詞のところが意味深なんだよね
「誰かと競い合って」までがずみこに掛かってるのか「むなしい」までが掛かってるのか、考え過ぎなのか
今一日たって冷静になって聴いてみてるけど、曲もMVもかなり良くないか?ヲタ以外の人気はエキセ級ぐらいまでいくんじゃないかな
あとディスりコメのツイッターアカウントって本当に作ってあるらしいw凝ってるw
どんなツイートがあるのか楽しみだな overtureの前にこのオフボーカル入ったらマジで雰囲気上がりそうである。
ライブアレンジしてほしいし、サビ前もアレンジして少し長めにしてほしいわ。
大サビのところもマジで良いわ。オフボーカル最高やんか。
秋元は台無しにするなや。 >>343
だせえなってところは感想同じだけど
従来の秋元ポップスと代わり映えしないってのもマイナスの意味で言ってるわけだし
ただ、音楽的にもっと新鮮で面白いことやって欲しいとは思うけど、EDMやってヲタ敵視の姿勢貫いたらダサくないとも思わないんで 映像だけ見てるとカズオ・イシグロの『わたしを離さないで』感ある >>275
曲的には心ここに在らずの表情で正解じゃないの? 2番の外のシーン
https://i.imgur.com/x0D08Le.jpg
平手以外のメンバーがそれぞれ映るけど、カーディガンとネクタイが色が他のシーンとここだけ違う
通常紺色のカーネクタイ。このシーンはワインレッド
確実に着替えてると思う >>350
ただ、以前ならそういう曲でも要所要所で内側にある力が垣間見えたりもしただろって話
MV終わり何秒かのカットだけセゾンとこれと見比べたらよくわかる >>351
こういう辛気臭ぇ表情ばっかりやな
怖い顔でカメラ睨みつけるのが表現力って思っとりゃせんか >>352
セゾンと森はテーマが違いすぎるよ。セゾンで魂抜けてたら駄目でしょ。セゾンは別れの哀、もう森は絶望虚無からくる哀。 >>351
カーディガンの色、前も誰か言ってたね。何か意味があるのかな? >>354
>森は絶望虚無からくる哀
そんな上等なものじゃないよ
何らかの薬の影響でしょ、あのうつろな表情は >>353
どうみても睨んでないよ
これを睨んでるって思う人ったサイマジョ和音ガラスあたりの表情も全部同じに見えてるんだろうね >>356
ガラスのMV見た?
薬飲んでるような表情じゃないだろ >>354
つか、セゾンの本編で見せた柔らかい表情から最後のあの場面までの振り幅が凄いわけじゃない
もちろんセゾンと同じ演技である必要はないけど、演技自体から伝わってくる緊張感がまるで違うなと >>360
>薬飲んでるようなむくみ方
紅白の楽屋の動画からずっとそういう感じだよ
CMの記者会見の時も酷かった じゃあガラスの表情はなんなのさ。森だって最初と最後じゃ表情違うよ。 深読みしても意味ないよ。本人たちは言われたことをしてるだけだから 振り幅とか内側にある力って言っただろ
バカのふり気付かないふりはやめろ この程度のクオリティで深読みして騙されてくれるバカなファンが多いんだから2番煎じ3番煎じでお金稼ぎ続けるだけだろうなぁ あとラストの森に入っていくシーンの雄叫びみたいな音、誰か解説してください。すごい気になる! スレタイに感想と書いてあるのに殆どが考察じゃねーか >>347
従来の秋元popとまったく同じってわけじゃないと思ってるし、そこは良いと思ってる。
edmを欅坂曲に入れたこと自体は評価している。
変わり映えしないよう見えるが、一つの挑戦した作品なんでこれはこれでまあ仕方がないか…・。
新鮮で面白いことをやって欲しいってのは同意だが、
日本で新鮮で面白く評価されることって、大体欧米でもうすでにやってるしね…。
しかも、アッチの方が多様性があり過ぎて上手いし…。
邦楽だって負けてない部分あるけど。 >>364
mv見て感じたことは人それぞれなのに、自分の意見押し付けたみたいになっちゃってごめん。mvじゃない時の不安定さはお薬飲んでるのかなって心配してる。そこから目を逸らしたかったのかも。ごめんね。 「平手さんオールアップでーす。お疲れ様でしたー。
他の皆さんもうちょっと寝てるシーン撮りまーす。」 BLANKEY JET CITYの「不良の森」を聴いてごらん ガラスを割れ!と、W-KEYAKIZAKAの詩の作曲者が同じ人だった事に驚いたんだけど。。 >>285
遅レスになるけど自分なりの欅”らしさ”で言うなら
彼女たちを通して出る曲の世界観のことかな
これまで:曲→メンバー
今作:曲→監督→メンバー
このイメージの差が個人的にはスッキリしない点
曲をまるで自分事の様に演じるか否かの違いかな ついてこれないならきかなくていいよ
可愛い曲はバストラあるし 笑ってるのが見たいならイマイロ見てね
でも握手は来てねってことだ 2番煎じの手抜き曲でもキッズたちは勝手に深読みして絶賛してくれるから楽な仕事だよね 割と好き
避雷針に続いて今回もカップリング曲の方が好み
欅の曲はアレンジがズバ抜けてると思う
乃木坂の曲はどれもアレンジが下手で可哀想だわ ガラスやら不協和音やらのアレンジがどうずば抜けているのか教えて欲しいわ 聴けば聴くほど好きになって盛ってるとか無しに1日30回くらい聴いてる気がする MVコンセプトがアイドルの大量生産って面白いよね。
見てるとアイドルフィギアの量産されていく過程の工場だよな 使用済み(活躍終え)アイドルが山盛り(女体盛り)になって
捨てられてるシーンがあまりに斬新かつ衝撃的だったわ。。
今までのMVの中でも印象的な森帰。 >>351
これはデジタル処理だと思うな。
セーターはEastboyのレギュラー品だけど、そのラインナップに赤はない。 サビのメロディが聖剣伝説のサントラっぽいところが好き データ探していたら、つぶやいている奴見つけたんではっとく。
欅坂表題曲MVの公開15日目(d)再生数
15d累計(万回) : 12→13→14→15d積上 曲名_収録Sg
696 : 29→25→26→31 ガラ_6th
524 : 22→19→21→21 風に_5th
616 : 28→26→27→25 不協_4th
355 : 15→14→15→15 二人_3rd
214 : 11→10→08→08 世界_2nd
234 : 14→14→14→14サイ_1st
1stは詳細データ不足
欅坂C/W曲フルMV
公開初日再生数(万回)TOP10
多い順に上から
92 : エキセントリック
79 : もう森へ帰ろうか?
60 : バスルームトラベル
51 : W-KEYAKIZAKAの詩
43 : イマニミテイロ
41 : 避雷針
39 : 割れたスマホ
38 : 波打ち際を走らないか?
28 : それでも歩いている
27 : 僕たちは付き合っている
坂道AKB「国境のない時代」ショートMVの公開初日(1d)再生数は47万回で、
昨年同時期発売の平手友梨奈センター「誰のことを一番 愛してる?」ショートの48万回とほぼ同じ水準。
「ジャーバージャ」フルMV初日は43万回で、今年の春シングルも、坂道参加のC/W曲がAKB48の表題曲を上回る動画人気を見せている けやき坂46「イマニミテイロ」MV公開初日(1d)再生数は43万回。
C/W曲では歴代5位。「もう森へ帰ろうか?」公開2dは、積上26万、累計105万で、やや失速感。
坂道AKBのMV公開で関心度が一時的に下がった可能性も。
「バスルームトラベル」公開6d累計は138万、同時期「避雷針」139万に並ばれる少し重い展開
欅坂C/W曲フルMV
公開6d迄の再生数推移
曲名 : 1d→→6d積上(累計)
6th
バスル : 60→36(096)→12(108)→10(118)→12(129)→09(138)
もう森 : 79→26(105)
イマニ : 43
最速1,2位
エキセ : 92→45(137)→36(173)→30(203)→18(221)→17(238)
避雷針 : 41→42(083)→13(097)→17(113)→14(127)→12(139)
欅坂表題曲MVの公開16日目(d)再生数
16d累計(万回) : 13→14→15→16d積上 曲名
724 : 25→26→31→28 ガラス
541 : 19→21→21→16 風に吹
647 : 26→27→25→31 不協和
371 : 14→15→15→16 二人セ
221 : 10→08→08→07 世界に
248 : 14→14→14→14 サイレ
1stは詳細データ不足
ファンの増加と楽曲次第だな。 EDMといえば・・・・・
The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey
https://www.youtube.com/watch?v=PT2_F-1esPk
Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MO)
https://www.youtube.com/watch?v=YqeW9_5kURI
Calvin Harris - This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna
https://www.youtube.com/watch?v=kOkQ4T5WO9E
Calvin Harris - Summer
https://www.youtube.com/watch?v=ebXbLfLACGM
Major Lazer - Cold Water (feat. Justin Bieber & MO)
https://www.youtube.com/watch?v=a59gmGkq_pw
David Guetta - Titanium ft. Sia
https://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg
Tiesto - Red Lights
https://www.youtube.com/watch?v=CFF0mV24WCY
Avicii - Wake Me Up
https://www.youtube.com/watch?v=IcrbM1l_BoI
Jonas Blue - Mama ft. William Singe
https://www.youtube.com/watch?v=qPTfXwPf_HM
Swedish House Mafia - Don't You Worry Child ft. John Martin
https://www.youtube.com/watch?v=1y6smkh6c-0
David Guetta ft Justin Bieber - 2U
https://www.youtube.com/watch?v=RqcjBLMaWCg
Zedd, Alessia Cara - Stay (Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=h--P8HzYZ74
Kygo - Firestone (Official Video) ft. Conrad Sewell
https://www.youtube.com/watch?v=9Sc-ir2UwGU
Don Diablo - Save A Little Love
Marshmello - Alone
https://www.youtube.com/watch?v=ALZHF5UqnU4
Martin Garrix - Animals (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=gCYcHz2k5x0 欅はEDMやるなら、キッチリEDMやって欲しいわ。
もう森みたく、妥協しての中途半端はダメ。
アルバムとか次の次あたりのカップリングあたりでもっとヤバいEDM入れてほしい。
日本人DJは厳しいかのなら、外国に注文してやればいいと思う。三代目JSBもafrojackに注文したことあるし。
ChainsmokersのCloserなんか、ライブでの盛り上がりもマジでヤバい。
Live At Capital's Jingle Bell Ball 2017
https://www.youtube.com/watch?v=omP8lA0zdy0
普通にカバーされる
https://www.youtube.com/watch?v=WsptdUFthWI
コレオグラフもされる
https://www.youtube.com/watch?v=x0vMeMUAuRk
マジで熱い。
今までの秋元Gの文化にない色々な文化があって本当楽しい。 ツイッターで、 もう森 中毒 って検索してみ?
もう森患者が少しずつ、しかし着実に増えつつある。 最初見たときは好きじゃないと感じたけど
2回目からは、いやこれガラスとはまた世界観違っていて凄くない?と思った。欅のMVって全部違って同じような印象にならないのがいい もう森へ帰ろうか? MVは、その後の避雷針MVへとストーリーが繋がってると
ツイート見たんだけど。。
もう森へ帰ろうか?の最後に工場から逃げ出して、その後森に入り込み(避雷針) 森には競い合いがないっていう秋元康の想像力の怠慢
比喩表現本当に苦手なんだなw 冒頭の平手の表情は疲れ果てた虚ろな眼がリアルで
歌詞で歌われてる人そのもののように感じた
睨むように表情が変化して見据えたときの眼光もいい 平手をはじめとするメンバーの心象
風景でもあるよね
キラキラしたステージに憧れて来たけど、
一皮向けばドロドロした虚飾の世界
ただ大人たちのいいなりになって、
同じことを人形のように繰り返す
汚い男どもの誹謗中傷に晒されて
仲間との信頼もズタズタに
心も体も汚されて、明日もなく
ただ人生を消費しているだけ >>403
>ただ大人たちのいいなりになって、
>同じことを人形のように繰り返す
それ書いてるのが秋元だからなぁ
マッチポンプもいいとこだよ(´・ω・‘) そんなに嫌いなら見らなければいいんじゃないの?嫌いなのにわざわざ見るとか暇人かよ笑
お前らが嫌いってだけで欅坂を傷つけてさ、もしこれが原因で引退とか卒業とかなったらどんだけ周りの人たちに迷惑かけるんだよ。まぁ、低脳で周りの人達に迷惑をかけないっていう社会の一般常識が理解できないバカには無理だろうね >>3
誹謗中傷とか暇人かよ
居場所がネットしかないんか
まぁ、友達おらんわな 留学でも卒業でも何でもいいから早く平手いなくなってこういう恥ずかしい中二路線から解放されるといいね
平手のせいで本来やりたかったことがやれないメンバーがかわいそうだわ 森へ帰る
↓
欅の木が森の中のただの一本の木になる
↓
一般人の中に埋もれる
↓
解散 >>411
そうだよな
冒頭、平手の魂の抜けたような
表情を殊更に強調してるし
無造作に積み上げられたシーンが
彼女らの扱いを表している 歌詞もなんかもう解散しそうな、捨て台詞みたいな感じだわw ステージで披露はないの?
ガラスより画面展開が早くなくて付いていけるw 「WORLD ORDER」を連想した
全員が制服で 個性を消した無機質感
機械的なダンス 曲の雰囲気
欅も世界進出?? かっこいいMVだけどよねさんが全然うつってない
織田奈那が1瞬見えた >>416
2:13 あたりで 固まった人形やってるよ
きれいなよねさん
その上の もな 苦しそう 1:40あたりにも ちょいちょい映ってるよ
ガラス より多いぐらい 欅は、純粋にアイドルやりたいと強く望んで
やって来た子より、自分を変えたいとか
新世界を体験したくて入った子が多いから
アイドル万歳とはならないのかも 漢字 ひらがな共に 学業メンバー
(高校、大学)多いけど
他のアイドルグループも同じかな? >>417
ありがとう 確認できたわ。しかしよく見つけられたな〜
動体視力の検査並にちらっとしかうつっとらんのに >>419
そう、仲間同士ギスギスして
信頼関係もなく、自分も何も変われ
ないから意味が見出せないんだろう
ね >>422
それがテレビを通して視聴者にも伝わる程とか
実情はどんだけ酷いのかと思ってしまうなw アイドルの大量生産だとかそんなんどうでもよいわ。
繰り返し聞いてしまうわ。 R3HAB & DEORRO の Flashlight が欅ヲタに持て囃されるからな。
R3HAB & KSHMR - Karate https://www.youtube.com/watch?v=zF2GGh_hWc0
とか好きそう。
俺は、EDM&クラシックのClean Bandit おすけど。
Symphony feat. Zara Larsson https://www.youtube.com/watch?v=aatr_2MstrI
エキセントリックともう森を聴いていると聴きたくなってくる。
EDMで有名なZeddが来月来日ライブやる。
もう森は本当良いと思う。 森
ステージでやらないのかな?
正直ガラスよりこっちの方が好き 6thの中で一番。
欅らしくて良い曲
かなりリピートしている
ライブで見たくなる >>406
良いも悪いも両方含めて評価だろ
高評価しか許さないってお前は中国共産党か? 現時点の再生回数です。
欅坂46 『バスルームトラベル』視聴回数 1,625,652 回2018/02/23 に公開
欅坂46 『もう森へ帰ろうか?』視聴回数 1,631,890 回2018/02/27 に公開
けやき坂46 『イマニミテイロ』視聴回数 703,098 回2018/02/28 に公開
欅坂46 『ゼンマイ仕掛けの夢』視聴回数 575,058 回2018/03/03 に公開
もう森はバスルームから4日遅れで解禁したが、1週間かけて抜き去った。
エキセントリックより遅いが、おそらくエキセントリックに次ぐ2位の動画再生回数と思われる。
(MV公開後1週間の推移) akbはほとんど聞かないから知らないけれども、
欧米のEDMを聴いてから乃木坂→欅坂のEDMとされるものを聴いてみれば分かるとおもうけども、
乃木坂の最近のより、もう森は最近のEDMに極めて近い感じになってんね。
オフボーカルも最高に心地よく中毒になり易い。
早くこういう系統の曲を表題にして、次のジャンルに進んでほしいまである。 今のakbって、今の米国でいうならばブルーノマーズ系なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています