イマニミテイロ、お前らはどうだった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Bメロ好き
サビの歌詞だけ書き換えてくんねーかなあ 武道館3daysを任されたメンバーの心情をメンバーかスタッフにヒアリングした上で書いてるとは思うけど、メンバーのブログを見る限りはズレたことは書いてないように思える
イマニミテイロとかザマアミロとか言葉のインパクトが強いので漢字との関係性で誤解を与えかねないが、この歌詞はひらがなメンバーの自身への評価、扱いに対する葛藤と自身の置かれた現状を打破するモチベーションを表現したに過ぎない
誰しもが思うリアルで前向きな向上心を書いてるのだが、ひらがなの結成から武道館に至るまでの歴史を考えるとその前向きな努力、努力が評価された事実を含め説得力を持って伝わってくる
曲調を考えると秋元氏の伝えたいこともそれに類推することなのではないか思う
危惧するのは漢字の窮地を救った自身の手柄を声高に叫んでいるように邪推されかねない点だが、そう思われたとしても事実ひらがなは漢字の窮地を救ったわけで、ひらがなの活動によってそのような邪推は封じ込めると思われる
そのリスクは踏まえた上でも表現すべき感情を具現化したのがこの曲 イマニミテイロからガラ割れ聞くとズッコケ感が半端ない あまり武道館の記憶ないけど武道館から何か変わってるような...?という印象 期待が止まらない ライブに行った人が結構叩いてたけど、ゆうパラでフルを聴いたらそんなに悪くないなぁって感じた。AメロBメロが好き。 印象に残らない
ガラ割れにインパクトで負け、孤独に歌で負け >>6
> 武道館3daysを任されたメンバーの心情をメンバーかスタッフにヒアリングした上で書いてる
スタッフがヒアリングってw
秋元がそれを元に書いてるってこと?思い込み激しそう
>この歌詞はひらがなメンバーの自身への評価、扱いに対する葛藤と自身の置かれた現状を打破するモチベーションを表現した
もともと、ねるのための欅坂のアンダーのような格下っぽいグループ、
というのを承知で応募してきてるわけで
単独仕事がきてる時点で恵まれてるし「ひらがなメンバーの自身への評価、扱い」に対する不満があると思えない
あるとしたら、欅坂と対立させたときに「同格じゃないのはおかしい」という不満だろう。
>事実ひらがなは漢字の窮地を救った
公演の穴を埋めたのは事実だがけやき坂は一応欅坂のカップリングを歌ってるグループだし
漢字の窮地を救ったとまで考えてる人は少ないだろう
漢字の感謝が足りない!とか叩いてそうだなこいつ >>14
武道館代役の件に対してとしか受け取られようがない歌詞を書くにあたって実態に合わないものにならないためには当然メンバー本人もしくはスタッフから情報は入れてるだろ
情報を入れずに実態にそぐわない歌詞になるリスクを犯す意味は?
全く情報を入れずに書いた可能性も0ではないが、そもそも秋元自体歌詞を書くにあたってメンバーの情報は入れてるしコミュニケーションもとってる
それを指摘したまで
この件に関してだけ情報を入れないで書くのは不自然では?
メンバーが扱いに対して不満を持っているとは書いてないけど?
あくまで自身との葛藤だろ
ましてや漢字と同格じゃないとおかしいなどとひらがなメンバーが思うわけがない
なぜあるとしたらその不満だろうと思うのかが理解に苦しむ ひらがなメンバーに失礼
漢字の講演が平手の怪我で不可能になりひらがなが代役を務めたことを窮地を救ったと表現するのは何も間違ってないのでは?
認識に問題があるようだが、事実そう思ってる人は多いし、カップリングを歌ってるグループ云々のくだりは意味がわからない 案の定美玲センターに不満の声が上がってるな
生駒状態 あんなしょうもないMVつくるレベルのやつが評価されてるんだな 6枚目って表題曲がPV用で他はちゃんとした歌になってるな 乃木坂46『何度目の青空か?』とメロディ一緒やんw 安全地帯にいて 後悔をするより
たとえ傷ついても 一番前で泣こうってとこすごく好き サイマジョのMVも最後は平手がクールな笑顔うなづくカットだった
武道館3daysで見せた笑顔で曲のストーリーを締めくくりつつ
サイマジョのオマージュや対比をやってのけたMV どうだったかと言えば
ぱんみーの歌声でおっ!てなったやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています