サイレントマジョリティーやら不協和音みたいな曲を口パクでやられても何も伝わってこないんだけど皆さんはそうでもないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表現表現いうけど踊りやら顔芸の前にまずは歌だと思うんだけど
顔芸ダンスのバタバタ感と流れている音源の揺らぎブレのなさのギャップで醒める
今からこのスレは好きなお寿司のネタを書いていくスレに変わります
コハダ 勘違いしてるようだが欅坂はダンスユニットだよ
サービスでたまに歌うこともあるけど歌わなくて批難される筋合いはない 何人かマイク入れて生歌を音源に被せてるときも音源が奇麗すぎて違和感凄すぎるよね ダンスしながら歌うのは本当につらいぞ
ミキサーの俺からしたら
ダンスしながらの歌声なんて使いモノにならない
オーディエンスにまともなまとまりで見せなければ選択肢の一つ
専門家も見てるので下調べしてスレ建築のことよろ 憑依とか、自分ではギリギリまでやってるって思い込んでるけど、やるべきことが根本的に間違ってて、ボイトレを1年ぐらい徹底的にやるべきだろ、あるいはダンスレッスンを1日7,8時間1年続けてみろ
そういう本質的で地道な努力から目をそらして憑依に逃げ込む、自分に都合のよい思考と気持ちを、本当は大人が指導するのが本人の成長のためなのに、逆にマーケティング材料に使ってる始末 生歌にこだわってるのって処女にこだわってる童貞みたいでキモい 別に自分らが作ったわけじゃないしな
違う歌手の歌聞けば? ダンスは今の欅坂見ればわかるように付け焼刃でもなんとなくごまかせるけど歌は元の才能+練習量だから秋元Gに求めても そもそも秋元グループの歌で伝わってきたのって正直乃木坂のサヨナラの意味ぐらい
他は1ミリも心にこない。理由は簡単曲に対する思いが無いから タカヒロやらメンバーのインタビューやらコメントみると歌う事欠落してるからな >>7
ならば、
ボーカルをフロント5人
残りはBDでどうだ?
E-girlsが解散した今なら 夏の野外フェスとかは特にだが、ライブ動画を見ててもパフォーマンスに使う運動量が
彼女らの体力をかなり上回っててグダグダになってるのが分かる
とてもじゃないが体力的に生歌でやるのはクォリティ的に全くNGだろうな
だが、テレビ出演などで1,2曲演る程度なら、せめて生歌を披露するくらいの努力はしてもらいたいと思う 根本から間違ってる
歌わないじゃなくて歌えない
ライブでも音もテンポも取れずに被せが急に大きくなる
これは有明のパルコで証明されてる
ダンスが激しいから歌わないとか言ってる的外れな奴もいるが歌えないだけだから勘違いも甚だしい 仕事の質と量ってのは反比例するんだよ
生歌要求するなら武道館暮らすでも5曲しか出来なくなるぞ
乃木坂みたいに全部テキトーでやんなきゃもたないんだよ いや5曲もできないだろ
志田やら平手曰1曲で力尽きるらしいし サイレントマジョリティは口ぱくでないように見えるんですが デビュー当初のミニライブでは生歌多かったのだけどね
ダンスに舵をきってからは被せ強くなった 口パクは嫌いだ!ってかた
生歌生演奏がいい人にオススメ
https://youtu.be/oWfn7Tel6fI 生歌だと他のアイドルグループと差別化図れるのにね。
タモリにだって名前を覚えてもらえるだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています