今の欅坂とかつてのSPEEDはどっちが凄い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SPEEDの瞬間最大風速のデカさ知らない奴多すぎ
AKB全盛期と張るレベル
正直、今の欅じゃ相手にならない >>20
うわあ
こんな馬鹿いるんだ
ようつべ当然の時代と比較するなよ >>48
AKBでも勝てないでしょ 瞬間こそ
ダブルミリオンこそSPEED インターネットの発明は
ホント革命的だよなあ
人類が発明したなかで
電話とか車軸とかと同等の大発明だわ 実況なんてなかったからな
三浦大知の顔も問題視されることなくイケメン枠だっただろう >>48
年間売り上げランキングでSPEED最上位曲
1995年 名前無し
1996年 46位
1997年 5位
1998年 3位
1999年 32位
2000年 名前無し
ピーク短すぎw
しかもその短いピークでもトップ取ってない
瞬間最大風速って言うならピーク短くても音楽業界の頂点に立たないとな
上位なら長年続かないと人気も認知度も低い
AKBは8年連続1位
SPEEDはAKBの足下にも及ばないのは誰が見ても明らか >>20
ホワイトラブとかカラオケで男女関係なくみんなで振りコピして大合唱してたぞ >>23
そうそう全くいないよね。
つーか、アイドルがずっといない死滅時期だから、いい大人でスピード聞いてたらマジなロリコン扱いだったと思うよw
コイツガキの歌聞いてるのかよ?みたいなね。
モー娘。が出てきてその空気が変わったからね。
当時ってまだポップスとラップが混在した嵐みたいな曲すらない頃だからねw
だから正直比較するの難しいんじゃない。 当時ってパラパラとかエイベックスと言えばスーパーユーロビートみたいな時期だったから、ダンスミュージックといえばユーロビートに時期だからね。
大人のダンス好きはぶっちゃけ日本の曲聞いてるのもダサいって感じかもなあ。
トランスとかあったしね。
安室ちゃんのトライミーもV6の最初の曲も全部ユーロビートのカバーだしね。
今のフェアリーズはユーロビートのカバーだよね。 クラブが盛り上がり始めた頃だからねw
みんなクラブクラブって行ってる頃に日本のしかもキッズのスピードの曲聞いてるなんて想像がつくよねw
ホワイトラブくらいで変わってた気がするけど、それでもキッズの歌扱いには変わらないな。 SPEEDはユーロビートではなかったよな…
当時のダンス系はシングルのC/Wや、企画盤で既発曲のユーロビートミックスをリリースしていたものだ
SUPER EUROBEAT PRESENTS の欅ちゃんノンストップミックスなどあれば聴いてみたいものだ SPEED知らないキッズ用に
トータルセールスは約3000万枚、約386億円稼ぎ出した少女たちの奇跡
https://middle-edge.jp/articles/I0001948 握手やジャニ抜きの曲人気での売り上げ年間トップが
だいたいSPEED時代は200万枚、今は20万枚だから今は1/10しか売れない時代
当時のトータルセールス3000万枚は今で言う300万枚
ショボッw 当時はCDブームで棚に収められた
CDがお金の形が代わった資産であるかのように皆錯覚してたんだよな。
で、レコード会社がバンバンお金かけてプロモーションするから、
そのおかげで歌番組もたくさん作れる良い循環があった。
しかしバブル後遺症から立ち直れず不況期に入っていき、子供の数がガンガン漸減し
ブックオフゲオツタヤで縮小していき
シングルCDが何でもかんでもアホみたいに売れなくなってしまった。
代わりにDVDブームらしきものも少し起こってたが。 いまだにおよげタイヤキ君の
400万枚以上に勝てる曲が無い
レコードが高価だった時代に
500円(当時の貨幣価値からしたらいまの4千円くらいか)でも売れたんだからさらにすごい記録
ってか40年以上たった今でも
1080円だからレコードは卵並みの
物価の優等生と言える まあ、SPEEDはアヘ顔失神したりしないからねぇ。 SPEEDは普通にテレビ全盛の時代にゴールデンでまくってたから国民的知名度が全く違う
アケカス、ケヤカス、キッズはクソして寝てろよ 地震なしの言うことは正しいとは思うが
ひとこと余計なんだよな
何しに来てるんだと問いたい >>65
1975年の大卒初任給が9万円で今が20万円だから物価は今の半分ぐらい
500円が4000円とかどこの脳内物価指数だよ >>64
そうそうw
棚にCDで埋め尽くしててスゲーだろみたいなねw
そういうやつたくさんいたわ。
今となってはゴミだがな。
売るのも面倒だし段ボールの中にあるわ。 AKB全盛期位の人気はあったろスピード
デビュー当時、島袋がまだ小学生で話題性も抜群だった
そっからマイグラディネーション位までは飛ぶ鳥を落とす勢い
まぁ時代も良かったしお台場の初野外ライブ俺もいったな中学生の頃・・・ >>19
それな
時代が違うとはいえ握手券無しでミリオン連発してたのは素直に凄い
正直なとこ欅は握手券なかったら半分も売れない SPEEDがakbの足元にも及ばないとかマジで笑ったわ SPEEDはたった4人のグループ
握手会とか一切やらずに4曲もミリオン売ったんだぜ?
一番売れた曲は180万枚
欅なんて足元にも及ばん SPEEDはたった4人のグループ
握手会とか一切やらずに4曲もミリオン売ったんだぜ?
一番売れた曲は180万枚
乃木なんて足元にも及ばん 島袋の歌唱力は凄かった
生歌でもパワーが落ちない声量あって
スピード解散後何でソロで売れなかったのか不思議 松本のために用意してきたプレゼントをイジられて泣いてたな
そういうとこは欅でもSPEEDでもまったく同じよね AKBが8年続1位だからスピードは足元にも及ばない?
キモオタが握手券で買った曲など無価値 >>74
今スピードがデビューしても握手券なしじゃ売れないよ
時代が違うんだから比べられない STEADYとかWhite Loveでの歌唱力が良かったな
大人っぽくて低〜中音域と裏声が幅広く伸びる感情豊かなSPEEDの肝の声の絵理子
伸びやかでピュアな高音が特徴的な子供らしい声の寛子
ソロになってからは落ちてしまったけど
(ALL MY TRUE LOVEのカップリングのは良かった)
寛子は恋愛歌謡と演歌を中心にやってるけど声が高すぎて深みがないし、最近は無理して野太く汚い声だしてるし
絵理子は高音が伸びないのにロックとか歌って声がガサツになっていくし 欅坂メンバー自身は「ウチラ欅坂でしょう」って心の中で思ってても
外には「いやいや私達なんてまだまだ、そこはSPEEDさんですよ(汗)」って言っておいた方が良いね
いつどこで足許すくわれるかわかんないからね‥ サイマジョ〜セゾンまでの流れならSPEEDと並ぶモノがあったと思う
例えば渡辺梨加が今ソロデビューしてさくっと1位とっちゃう地力が今の欅坂にあるか
斎藤冬優花がソロデビューしてブサイクwとか弄られながらもなんだかんだ売れちゃうか
ちょっと難しいとこだな 時代のおかげかも知れないけれどSPEEDだろうね。
売上げに関してSPEEDの時代は握手なしでの枚数だから本当に売れた。
インターネット、配信ないから聞くにはレンタルか買うかだったね。
ツアーは少なかったから人によって1回しか行けなかったという人もいる。
欅や昨今のアイドルの場合握手ないと売上げがないに当てはまる時代になったから本当の意味での売上げがあったのはSPEED、モーニング娘。(中澤裕子、飯田圭織、辻加護、安倍なつみ在籍時代)時代まで 一人だけ売れてたとか飛び抜けてたら別だけど
SPEEDは別にそういう存在じゃないしもっと売れてた歌手はいる
さらにSPEEDはピークが短すぎるから誰も覚えてない
昨今のアイドルならSDNってレベル >>90
的確な分析で例えも巧いな…
ビジュアルメン、ダンスメンという立ち位置も似てると思う
たった4人でハッキリキャラ分けさせた仕掛け人の能力にも驚嘆する SPEEDの歌詞って
愛だの恋だのしょうもないのばっか
時代が違うから単純には比べるのは難しいけど
曲や歌詞や世界観やメンバーのルックスは欅坂が勝ってると思う 確かにSPEEDの曲は歌詞がショボイからグッとこない
ダンスもリズムとってるだけでSPEEDメンバーは表現力がないから
ダンスすげーとはならない ちなみに
SPEED解散後を待っていたかのように国税がライジングプロダクションを脱税で社長逮捕(現在復帰)
原駅でアイドル参入するまで事務所が縮小していた。 SPEEDは淫乱ダンスって岡村が言ってたぞ?
実際そうだろwww
沖縄どやねんマジで 同年代の女子をメインに一般人をターゲットにしてたSPEEDと
AKB系列の中でも特にヲタからの搾取用に特化してる欅
比較するべき所がわからない
それぞれに魅力があるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています