<乃木中の場合>
・表向き
→この番組は、乃木坂46の魅力をお伝えする番組としてスタートしました。デビューから6年経ち、この間、紅白歌合戦に出場し、昨年はレコード大賞も受賞するなど、名実ともにトップアイドルへと成長しました。
彼女たちの成長を以って、番組としては一定の役割を果たしたということで、2018年3月をもちまして、番組を終了することになりました。
・実際
→多忙なバナナマンと、一部人気メンバーのスケジュールを合わせるのが、いよいよ難しくなってきた。
→これから白石はじめ、人気メンバーが卒業ラッシュを迎え、ここからはさらに人気を上げていくのは難しい。ピークのうちに終わりたい。

<けやかけの場合>
・表向き
→欅坂46はアーティストです。ステージでの表現を見ていただくことが、彼女たちの魅力が最もよく伝わります。おもしろいトークや体を張った笑いは、彼女たちに必要ありません。
・実際
→何より本人たちにやる気なし
→MC2人の所属事務所である、太田プロとワタナベエンターテインメントから、もうやってられないとクレームが入る。特に、レギュラー番組を多数抱える澤部が降板を熱望。

…あると思います。