平手に文才まであるとわかったわけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手作詞曲が楽しみだな。どんな曲がいい?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 次のシングルで「ワロタピーポー」みたいな弾けた曲が来ても
こんな曲で作り笑顔でふざけたダンス踊ってられるかっつって曲が始まったら舞台袖に履けて
サビになったらカバン持って戻ってきてカバンの中身をぶち撒けて「嗚呼嗚呼あああああああ!!!」つって叫んで
楽屋まで走ってくとかやってくんないかなぁ >>4
センスなし
向井はナンバガ解散と共に透明中年になりました ブログみてもわかるとおり秋元歌詞の引用みたいになってるから
作詞させると盗作疑惑みたいなのがもちあがって炎上するからやめたほうがいいと思う
けっこうかぶらずに作詞するのって難しいよ 大人たちに支配されないどころか
全員ぶん殴る歌がいい >>6
お前鋭いな秋元の匂いはある
やすす良かったな
後継者ついに見つかったよ エイプリルフールも知らない子供だったのにな
むしろ小説書いてほしい 中学生レベルのありきたりなポエムだと思ったが。
あれをプロの作詞家である秋元が書いてたらヤバいぞ。 お前らわかるか?
時は止まっていない世界にいる
てのがすごく重い言葉なのを
特にアイドルて成長を否定されるから
すぐ劣化とか言ったりな
レベルアイドルが日本に誕生するんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=VdphvuyaV_I 内面世界を描くとすぐ中2言うやつはエヴァから勉強しなおせ 他にもまだまだあるがってとこ草
あるけどじゃなくてあるがってとこにカッコ付けを感じる >>13
お前はまあまあ鋭い
すぐ中二言うガキとはちゃう
そこはそっちのほうがいいな
自分の言葉で語るんは予想以上に難しい
でもそこ以外は素晴らしい マジレスすると
一生懸命背伸びしてこの程度の文章
高1の天才なら長編小説書ける語彙力あるはず >>17
どうせ中二病が何かすらよく分かってないんだろ 俺が高一のころはこんなの書けなかったよ
自分が変わってるのにも気づいてなかったよ 平手=欅坂であって他のメンバーはバーターだからなー
平手に欅坂やめろっていうけど
平手がやめたらそっちが欅坂で残ったメンバーはただの元欅坂にしかならないよ てちはさ強いって言うんじゃないよ
正直って言うんだよ
流行ってなんだよ
そんなの気にして生きてたことないんだよ
ただこういう性格なだけなんだよ 数こなせなきゃムリムリ
平手に納期が守れるとは思えん、気分がのらなくても延期なんかできないし、手抜きの作品なんか提出するのは許されない アイドルは納期とかはゆるくしてもらえるよ
そもそも師匠が納期?それおいしいのだもん >>19
それな
何でもかんでも中二病
日本人はパリピじゃなきゃ中二病になるらしい 755やツイ、インスタと違って運営の検閲が入った作文
平手が書いたままなのか
平手のを誰か(秋元?)が添削したのか
ゴーストライター(秋元?)か 秋元が平手に寄せたつもりが
平手も秋元寄りになり
ついに同化か >>30
やすすそんなに暇かな?
でもエイプリルフールも知らないてちだったのに
いきなりこんな思慮深さ見せられたらちょっとその疑いもわかる 各所でこのポエムを巡りいろんなヲタがあれこれ深読みしてる
こんな光景はエヴァ以来だな お前らこれが平手の引退宣言だって気づかなかった?
紅白歌合戦が聖帝てちのラストステージとなる >>39
ど真ん中に幽霊がつっ立ってたら目の離しようがねーだろ よそにも書いたが本当に文才あるよ平手
所謂中二な文章はひたすら内面描写に終始する
てちはそこをちゃんと外の世界と逐一結びつけてる
成長て何か?ということをある種の客観で書いてる
それも無駄のない文章で
若いころに内面を書いたなら普通は筆が止まらなくなるもの
ちゃんと言葉を推敲して選べてる
その上で一番センス感じるのは
時は止まってない世界にいるというフレーズ
白を白と表す素直な文章の中に一つ
グレーから黒を差し引いて表すフレーズが混じってる
>>11の読んではっとした
これを時が止まってなければならない世界のアイドルが書いたと思うと
すごく深い。だから時が動いてるではなく、時は止まってない世界にいるとなる ちなみに白を白として表す素直さと
てフレーズの元ネタ知ってる人 時はとまっていない世界にいる
'が ' じゃなくて 'は ' だから良いと思ったけど
他の文章が稚拙だから
まぐれでしょう >>49
いい表現やフレーズてまぐれと言えばまぐれでしょ
このフレーズを選ばせたのは感性だから 「時が」はセンスないけど、「時は」がセンスあるわけではない なるほど
時にとまっていない世界にいる
これが満点か? アンチにとってこいつほど面白い人間はいないなw
毎日ネタ投下してくれるしw 語彙とか関係ないから
要は人の心にどれだけ刺さり揺らす事が出来るか
「相田みつを」に語彙力を指摘する奴がいるか?
エセ文化人気取りの脳無し負け犬批判者は帰れ 助詞の使い方が壊滅的でとても文才がるようには思えんな
文章力ある奴は「自分に聞こえた他人の声」なんて書かない @
てちの久しぶりのブログ読んでて感動した!てちこれからも応援してるよ!
@
朝、てちブログあげてるー!って思ってみてみれば…
なんか深くて感動😭"自分に正直に生きたい"この言葉いいな。
@
最後の一文と前置きのポエムとの関連性が全く分からんけど感動!
@
感動
めっちゃ泣けてくる。てちのブログって毎回奥深くて。一個上とは思えない。はやく会いたい
てちの演技は毎日感じたことを表してるのかな。てちは感じたことをそのままダンスに入れたりしてるから凄いなぁ。
@
てちブログ更新
なんか感動してる
内容が深いな
自分に正直に生きよう!!! >>49
「時」は前半7行の変わっていくものの代表。「僕」は「素直に生きたい(けど今のところ出来てない)」つまりは時と共に変化出来てないものの代表
「時」と「僕」の対比だから、「時は」「僕は」になるのは普通っちゃ普通 こんな文章で語れるオマエらがすごいのか
オマエらを語らすこの文章がすごいのか
全くそっちの才能ないからなんかだんだん俺も深く見えてきたけわww ありのままのてちを受け入れるだけ。
逆に今まで欅の楽曲はよくて、
いまの平手はどうこう言う人たちは
今までどこに共感してたの?
あの曲達の表現を突き詰めていったら
今のてちみたいになってもあたりまえ。
曲は曲、態度はアイドルらしく
そんな表面だけの表現を求めてるの?
てちが休みたいならもちろん休めばいいけど、
平手と言う表現者のリアルタイムの成長の過程を
見れるなんてこの上ない贅沢だよ。
有る意味すごい大人のエゴだし
ゲスな事かもしれないけど
見守って行きたいと思うよ。
まーきもい言われるだろうけどね。
ちなみに私は30代女です。 何気ない瞬間で平手ちゃんの感情も変わるということでしょうか?
結局自分のことは自分しかわからなくて、他者のことなんてわかった気になっているだけ。
それを踏まえてだけど、私たちファンは平手ちゃんに高校生の明るさを求め、理想のセンター像を求めてる。そして毎回のパフォーマンスに、上から目線で評価をつけてる。
平手ちゃんが誰になにを求めてるかなんてわからないし、何を求められているのかを理解することも難しい。また逆も然り。
それでもひとついえるのは、センターにしろ高校生にしろ、他人が上から目線で評価するのは間違っているのではないでしょうか?
このブログをあげたことも、平手ちゃんなりの表現です。私たちが彼女に求めたように、彼女も私たちに求めるものがあるような気がします。
きっと、平手ちゃんはこれからも魅せてくれると私は思います。 ゆりやんに勝てるのは聖帝だけだ
まっつんと高須ちゃんも来年見つけちゃうやつやで 大人になったら失ってしまうのにって
ぼくらが知ってしまっているものをあなたが必死に守る姿を見て、
そのあなたを護りたいと思って欅のファンになりました。
変わらないと信じようね!!例え変わったとしても。
終わるまでずっと見ているから 長文くっさ
お前のその長文も個人ブログにでも書いとけよ この庭って何かのコピペ改変なのか?
自分で考えた文章ならキモすぎる 揶揄したり笑ったり見下したりしてるひとたちは、みんな怖いんだろう。
自分たちにない感覚で、自分たちに見えない世界で生きてる彼女が認められてしまうことが許せないんだろう。
それはそれで、そのひとの人間らしい正直な感情だし、いいんじゃないかな。 でもヲタの本音は庭みたいな気持ちだと思う
それこそキモい言われるの怖くて隠してるけど
俺もこのまま見守りたいと思えた
自分がちゃんと考えずにスルーして
のほほんと生きてきたことを
平手は全力で考えてんだなって思うと応援するしかない AKBみたいなロクでもないグループがアイドルへの偏見をばら撒いた
平手はアイドルの偏見を覆してアーティストとしての価値を認めさせた
むしろ彼女に感謝するべき、批判してんのは頭おかしいヲタクだけ ネタで言ってるのかしらんが今回のブログで平手に文才がないと思う人はいても文才があると思う人なんていないだろ 『時はとまっていない世界にいる』 作詞 平手友梨奈 作曲 白戸祐輔
毎日違った感情で…
その日、その瞬間にみた景色、色、物、他人のしぐさ、表情
その日、その瞬間体に触れた風、物、自分に聞こえた他人の声、音
他にもまだまだあるがこうした何気ない瞬間で人の感情は変わって月日がたっていくと思う…
その心を大切にしたい。
時はとまっていない世界にいる
生きるとは…
僕は自分に正直に生きたい。
※青春の行き詰まった孤独感や閉塞感を表現した『世界には愛しかない 』第二章楽曲 誕生!! >>79
歌詞にするには改変いるが
タイトルは割とあり マジレスするとあの短さじゃわかんない
表現のストックは少なそう
変にカッコつけてる割にはって感じ
平手の実際の行動はさておき、止まらない時間と止まってる自分を対比させてるのは面白い >>83
わかってる風な人はやっぱそこの部分を言うのか >>25
くっさwww それは正直なんかじゃない、ただのワガママガール。 >>79
その心ってどの心だ? 指示語が指す説明が前になされてないから分からない。
時は止まっていない世界…主語はどこ?
こいつ文章めちゃくちゃだなwwかっこいいこと言おうとしてるけど低偏差値すぎてまともな文章になってないじゃんww 秋元「これってもしかして…」
平手「私たち…」
二人「入れ替わってる〜!?」 最初の三行部分に重複が見られる
まあそんなのは読解力高めれば自然と治る
それより時はとまってない世界のオリジナリティは確かにいいと思う (´・ω・`)
去年の11月頃からのてちの公式ブログを見ていけば分かるが明らかに変わってる。メンバーと絡んだ写真や自撮りが無くなり文章が短くなり更新頻度も極端に減った。この頃からてちの心境と環境に何らかの大きな変化があったのは容易に推測できる。 卒業文集とかに書いちゃって後々に赤面大後悔する
あるあるネタじゃんw やることなすことなんでも褒めるな
いなくても褒められるまであと少しか?w 気分が変わりやすいのは中身がないからでしょ。
勉強してくれ。 >>91
まともに勉強もしてない平手がまともな文章書けるわけないからな。ポエマーの真似事をした痛い厨二作文 昔の平手は明るかったのに・・・って
過去記事のリンクがあったから
見たが
「グッズ」を「グッツ」
「推し」を「押し」って書いてた
学力もないし、「エイプリルフール」を知らないとか常識的なことも抜け落ちてる
そうとう危うい子だったんだな >>99
中二病連呼厨言は結局何でも中二言ってしまうわけかw >>79の
韻を踏んで、もうちょっといい感じに出来る有能な人はいないの? いいよね
たま〜にこうやって謎めいた短い文章書いておけば
ファンがかってに妄想してくれて
まあ、叩くやつもいるだろうけど
それも含めて話題になるわけだし >>84
わかってる風ってなんだ?
お前こそ具体的なこと何一つ言わない卑怯者だよな? >>102
毎日違った感情で
その日、その瞬間に見た景色、他人の反応
その日、その瞬間に体に触れた、風、物、僕の反応
自分にだけ聞こえた他人の声、音、彼らの感情
無数にあるそんな何気ない瞬間、瞬間と
結びついて人の感情は変わり、また過ぎ行く春夏秋冬と
その心を大切にしたい。自分に正直に生きたい
生きるとは......
僕は時の止まっていない世界にいる
一応やりたくなりやってしまったけど
ポエムと歌詞は違うから無粋なことだわ
なにより何か大事な味が欠けるどうしても 何気ないことで人の感情は移り変わり時は流れ続ける なんて
言ってること自体はなんの変哲も無い「当たり前のこと」なんだけどな
その当たり前のことを稚拙な文章力で「如何にもそれっぽい言葉の羅列」で詩的に表現した“つもり”になってる という印象
「つまらない大人にはなりたくない」などという
実につまらない自己主張を吹聴する子供と同じ匂いがする
問題はそんな彼らに“面白い大人”の具体的ヴィジョンなど微塵もないことなんだが >>82
確かにつけたしは必要!
その日、から〜 月日がたっていくと思う…。までポエトリーにしてミディアムテンポのクールで綺麗目なメロディーでどこか閉塞的な曲イメージかな〜? >>102 後半は無理
毎日違った感情で…
その日、その瞬間に世界が見せた、景色、色、他人のしぐさ
その日、その瞬間に体が触れた、風の音、そして他人(ひと)の声
あり溢れている 何気ない瞬間が 人の感情を変えていき、月日はたって いくんだろう…
この感情を 大切にしたい。
時は とまっていない世界にいる
生きるとは…
僕は 自分に正直に生きたい。 >>107
具体的にどうなりたいとかよりも
「大人」とか「世間」っていう集合体にいつの間にか組み込まれることへの言いようのない恐怖があるんだろう
アイデンティティが確立してきた証拠とも言える >>108
アジカン、シロップ、ナンバガみたいな乾いたギターフレーズで
淡々とテンションあげザビでシャウトとか 明らかにほめ殺しでバカにされてるスレなのに
ファンがマジに賞賛してて笑えない・・・ >>109
こっちのほうがオリジナル残ってるな
俺のは改変しすぎ 昔の中二病は大宰、三島、ドストエフスキーなんかを読んで、己の浅はかさを知ったもんだが
平手はこのまま成長せずだろうな
誰か本送ってやれよ >>112
いや! 平手の今叩かれてるまっ最中の貴重なポエトリーだからね。
出来の善し悪し関係無く今、この時でしか表せない貴重なポエトリーだと思うよ。曲にするのは話題性含めて大変面白い!! 三島なんか病弱でボンボンだったから古典とか海外文学までこれでもかってぐらい本読んでるからな
三島の文章は化物 >>114
読んだことなさそう
みんな地下室の手記なんか
まさにお前らみたいに平手が思い通りにならんと
イライラする連中の風刺やん 欅がこーなったのって、橋本奈々未みたいな物事を客観的に見れるような頭のいい人がいないからだと思う みしまゆきおくん(11さい)の文章
「我が国旗」
徳川時代の末、波静かなる瀬戸内海、或は江戸の隅田川など、あらゆる船の帆には白地に朱の円がゑがかれて居た。
朝日を背にすれば、いよよ美しく、夕日に照りはえ尊く見えた。それは鹿児島の大大名、天下に聞えた
島津斉彬が外国の国旗と間違へぬ様にと案出したもので、是が我が国旗、日の丸の始まりである。
模様は至極簡単であるが、非常な威厳と尊さがひらめいて居る。之ぞ日出づる国の国旗にふさはしいではないか。
それから時代は変り、将軍は大政奉くわんして、明治の御代となつた。
明治三年、天皇は、この旗を国旗とお定めになつた。そして人々は、これを日の丸と呼んで居る。
からりと晴れた大空に、高くのぼつた太陽。それが日の丸である。 >>118
へぇー、そういう風に捉えてるのか
人は自分の信じたいものを信じるとは誰の言葉だったか >>106 >>109で歌詞出来たし誰か曲作れよw
ボカロ使ってフルが難しいならギター弾き語りとかでいいから
出来たらどっかのサイトにUPして遊べるw 今まで僕と言えば、最上もがだったが、てちは遥かに凌駕してきたなあ。 >>123
川栄も僕っ子だよ
売れてから直したみたいだけど ポエムとか誰も望んでないから最低限リップシンクくらいちゃんとやろうぜ
できれば仕事なんだから挨拶と集合写真くらいみんなと足並み揃えような 欅がこーなったのって、橋本奈々未みたいな物事を客観的に見れるような頭のいい人がいないからだと思う >>1
いや、マジで才能あると思う
堂本剛並みの草さ感じる エイプリルフール、 人狼ゲーム 、いかだ 、にらめっこ、・・・知らないもの多いのに学校のテストで欅の歌の歌詞を書いちゃう
運営は未成年預かってるんだから何とか勉強させる方法考えた方がいいぞw やっぱり色んな本を読めとしか言えない
共感も出来るだろうし文章力もつくよ てちが「ここは2行改行したほうがいいな、最後の言葉の前は6行開けよう」
とか工夫してるのを想像すると微笑ましい。 >>134
ワロタw
馬鹿なりに何度も推敲したんやろなぁw 前はmステの最期の演出寒いとかそんなわけわからんアンチだったのが、今は水を得た魚のようにアンチ活動できるからな
それほどまでに有線とFNSは悪かった
46showでアドリブでプルプルしてるのとかみて復活したと思ったのにな 能力が周りより突出してるから周りにもそれを求めてるのかもしれないけど、身勝手に能力を誇示すれば調和を乱す
周りの人間を思いやれない、尊敬出来ない人間はいくら能力が高くても美しい音を奏でることは出来ないよ
オナニーしたいなら、部屋で一人でしてろ
オーケストラでスタンドプレイをした時にのだめ大好きな指揮者に言われた言葉です
あんな事件に巻き込まれて大変なのは分かるけど、今の姿勢が本当に本気で音楽に向き合っているとは思えない
迷いや戸惑い、不安や恐怖、怒り、色んな感情が錯綜した上でのことだろうけど、あなたはソリストではなく、欅坂というオーケストラの一員なんです
それだけは忘れないで下さい >>1
てちみたいな天才が欅坂に入ってくれたのは奇跡だよ >>141
なんだよその「悪いな俺早漏なんだわ」みたいな言い方
早か慶かどっちかにしとけよ (´・ω・`)
2016年の年末あたりからブログの更新頻度が少なくなり文章も短くなりブログに上げる写真も少なくなっていく……。
てちがメンバーと絡んでる写真を上げてるのは2017/04/21が最後(米谷と撮ってSnowで加工した写真)
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/9190?ima=0000&cd=member
これ以降、公式ブログを更新したのは2017/07/21と今回の2017/12/15の2回のみ。特に最新のブログは自分のことを「僕」と書いている。今までは「私」だったので非常に違和感を覚える。 「少年のような、未成熟だけど純粋な心」を持った自分でありたいという
願望から出た「僕」ではないでしょうか。 小娘の中身すっからかんな独り言を
おっさんどもが必死に補完してるとが滑稽滑稽 >>141
そういうところが頭悪いんだよなぁ・・・あ、性格もか >>152
補完も叩きもダサいよな
たかだか高校生の女の子のブログだぜこれ >>153
お前よりはいいんで痛くもかゆくもないでーすw あのブログの何処に文才を感じてるのか、ホントに理解しがたいんだけども。
このくらいの文章、ツイッターでメンヘラが毎日呟いてるやろ。 >>141
まともな人「早稲田(または慶応)です」
バカ「早慶なんだわw」
なぜなのか >>159
その二つの違いがわからないんだけど…wあっ、馬鹿なのかな?w
お前じゃ10浪しても入れない大学だからしかたないなw >その二つの違いがわからないんだけど…
だからバカなんだよw
自己紹介ご苦労様でーすwwwww 低学歴どもの嫉妬キモティーw
工場の単純作業頑張れよ豚どもw 文章の構成を論理思考で読み取れないレベルってことは早稲実上がりで理数系すっ飛ばした早稲田の文学部だろ
この手のバカを弾くために入試に手を入れたのは正解だけど私立は相変わらずなんだろうなぁ >>164
その早稲田にお前は10浪しても入れないんだけどなwwwww
汚豚の嫉妬は見苦しいなぁwww >>166
うーん、で?中卒の君が公立大学卒業してる俺に向かってキャンキャン吠えても痛くも痒くもないんだがw
言いたいことがあるなら大検受かってからにしてくれないかなワープワ君w >>168
こ、こ、こ、公立大学wwwwwwwwwwwwwwww
こ、こ、こ、こ、こ、こ、公立ww公立wwww
国立も受かれねえレベルの馬鹿が早稲田についてどうこういうとか…………ファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
身の程を知れよ地方のかっぺ公立風情がよおーーーーーwwwwwwwせいぜいしょぼ公務員になって市役所の職員として一生を終えろゴミカスwwwwwwwwww ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 >>171
公立言い返せずブチ切れwwww
やーい公立wwwwww気分どう?wwwww
↓ 以下、公立自信なしくんの無意味なAAww >>159
早稲田大卒業慶應大学院生修了
慶應大卒業早稲田大学院生修了
かもよ あるよ
勉強したことない人間がわかるわけない
勉強したら人間って変わるから 勉強と学問は違うけどな
大学なのに学生と生徒の区別も教授と先生の区別もついてない連中も多いけどな まぁ入力としての「感性」とそれを文章で表現(出力)するための「文才」とは別の話だわな 秋元の島崎へのメッセージ
理解されなくて
わがままだと言われたって
正しいと思うその強さを
どんな時も忘れるな
ぱるるはぱるるらしく正直に生きろ >>178
これな
この違いはわりと大事
わかってないやつ多いけど 平手が今叩かれまくってるまっ最中に突如投稿したポエトリーと言う事に意味があるんだよ!
他にも謝罪文や訂正文などいろいろな表現方法があったにもかかわらずあえて詩という表現世界であらわしてきたという事。
出来の善し悪し、文才あるなし関係無く今の彼女が紡ぎ出せれる言葉の世界観が大切なんだと思う。自分なりには彼女が今感じる閉塞的な孤独な世界観を感じた。 >>183
何が大事なのか説明しろよ
勉強と研究は違うけど
勉強と学問は本質的に変わらん
まず、お前理系じゃないとその発言する権利ないぞ 鬼束ちひろみたいなヤバい壊れ方してるな。
運営はいい加減に、尋常ない事態と認めて、早めに手を打て。このままだと、とんでもないことやらかしそうだ。 てち詩をモチーフに
詞を作ってみたが
書き込んじゃダメなふいんきかな? >>193
見慣れた景色、色、物、他人の
しぐさ、表情、触れた風、物
自分に聞こえた他人の声、音
それが日々変える自分の感情
何気ない時間が 重なり
変わってしまった自分って何?
消えゆく心 大切にしたい
時は動き続け 止まらない >>191
日記ももうやってないと思うよ、あいつなんでもすぐ辞めるし
何事も続かんし、で、逃げる
欅からも逃げるだろうね
海外留学()でもするの?
海外逃亡w だいたいJKにマウント取ろうとしてる時点でアホは決定だからなぁ
煽り文を見てもとても知能が高い人間とは思えんし >>197
平手は興味ない
公立くんを煽るのがとっても楽ちぃ >>160
この2つの違いがわからないやつが早慶のどちらかに入れるとは思えない
内部進学ならまだわかるけど
早稲田は言わずもがな、慶應だって小論文とか英文和訳の問題あるし国語力のない人が入れるのかな >>195
直した
見慣れた景色、色、物
他人の仕草 触れた風、音
聞こえてくる他人の声、表情
振り回される僕の感情
何気ない時間が重なり
変わってしまった自分って何?
それでも心を大切にしたい
時は止まらない 動いてる世界 平手センスなさすぎ
平手くらいの年齢でいい曲作ってるやついっぱいおる 「俺早慶なんだわ」には
明大生「明治です」
青学生「青学です」
立教生「立教です」
中大生「MARCHです」
法大生「MARCHです」
に通じるものを感じる >>106,109,200
誰か作曲できる人いないの? >>199
一般ではいってんだよなぁ…w
で、そんなお前はどこ大?w >>204
お前って159の違いがマジでわかんないの?やばくね?
早慶なら早く学生証貼ればいいじゃん >>206
違いがわからんってのはネットで学歴言う時早稲田っていうのも早慶っていうのも別にどっちでもいいだろって意味だよそのくらいもわかんねえのかよ公立wwwリアルなら早稲田って答えるわwww
そんなだから田舎のしょうもねえ公立しかはいれねえんだよクズ、てめえごときが早稲田を語るんじゃねえ偉そうにwwwww >>207
いやみんなわかってるよ
早稲田って言えばいいのに早慶って答えてるから本当かよ?って思われてんだよ。そんなこともわかんないの? >>188
勉強は強いられるもんでしょ
学問と研究は本質的に変わらんかもしれんが >>207
草生やして必死だなぁ、学生証貼ってって言われてるけど? >>209
それは漢字だけだろw
バカかよw
勉強したことないバカが偉そうに言うな >>207
まじで「早慶だよ」と「早稲田だよ」って答えることの違いがわからない?w 理系ガイジと学歴ガイジとか受サロとなんJ以外で初めて見た >>216
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!! 低学歴が煽りに反応してワラワラ湧いて来て大草原w
さーて、早稲田の俺様は超売り手市場の就活でサクッと大企業に内定キメて田舎のかっぺ自信なしどもをアゴでこきつかおーっとwww >>213
公立こえ〜wその質問に執拗にこだわってるけどなんか意味あんの?
お前みたいなのを瑣末主義っていうんだよ?w
てめえは単純作業にだけ没頭してろよ家畜が笑 >>219
俺が早稲田なのは俺が一番よく分かってるからわざわざ手間暇かけてお前に証明する必要ないんだよなぁ……w
別に信じなくてもいいけど早稲田の奴らはみんな心の底では公立しかいけないような馬鹿を同じ人間として見てないからそれは肝に銘じとけよ汚豚w
じゃあなー、底辺w単純作業頑張ってねーw >>225
その長文書く間に紙1枚用意して、ID書いて学生証の上に乗せればいいだけなんだけど? 慶應は医学部だけ認めるわ
一般の理工もそこそこ
それ以外は… >>225
「俺が早稲田なのは俺が一番よく分かってるからわざわざ手間暇かけてお前に証明する必要ないんだよなぁ」
ワロタwww わざわざ証明するメリットがないんだよ
底辺のてめえらに認められたいと思わんし
事実を述べたまで 証明出来なかったら馬鹿にされてもしょうがないんじゃない? >>234
お前ウイグルとiPhoneと同一人物なの? そもそも早稲田程度で学歴自慢ってそれしか誇るものがないの?
まぁどっちでもいいけど面倒臭いからさっさと学生証貼ってトドメ刺してさしあげろよ(´・ω・`) >>239
早稲田程度www
一般は普通に難しいですよ
あなたはどこ大学ですか? >>234
だよなぁ、公立は悔しいのはわかるけどしつこくてキモいわ
だから公立しかいけないってわかんねえのかな >>236
ひでぇこと言うじゃない(笑)
ま、そういう視点もあながち間違いでもないけどな 進学校通ってたら早慶の友達くらいいるだろ?
あれっ… わざわざ重い腰を上げて学生証とってくる→手ごろな紙を見つけてID書き込む→紙乗せて写メとる→そっからさらにアップロードの手間暇
このめんどくささを乗り越えて得られるのは公立の馬鹿に学歴の証明ができるというなんのメリットもないただそれだけ笑
1万くれるならやってもいいけどさぁ…… >>245
公立を馬鹿にして煽ったら粘着しだしてキモいんだよこいつ〜
だから公立しかいけないんだろね、しかも公立の分際で早稲田のこと馬鹿にするようなこと言ってるし笑っちゃうよね〜wてめえ入ってみろやっての笑笑 >>250
寝っ転がってテレビ見ながらだから大丈夫だよん >>253
しつこすぎて草
これが公立クオリティwもう涙拭けよ… >>256
しつこいと言いつつ悔しくてこのスレ覗いて長文書いちゃうやつな >>249
あのさぁ中卒って真実つかれただけでここまで発狂するなんて5ちゃんでも君くらいだぞ
自分のレス必死かけて見てみな
まともな神経してたら死にたくなるから >>259
情弱www
進学校じゃないお前にはわからんかwww 公立バカにすんなよ
俺、名古屋市立大学医学部医学科なんだけど? >>261
大学の学歴の次は高校の学歴でマウント取ろうとしてるの?
おもしろいね〜 >>203
自力で演ったやつ聴いてるんだが
すげ〜寒いwこれはうpできないな >>263
わかったら中卒はさっさと寝ろ
そして明日から土方の仕事でもやってろ負け犬がw 土方バカにすんなよ
引きこもりのお前らよりよっぽど立派だわ >>270
コンプを刺激してまってごめんな、まさかこんなキレると思わんかった笑笑
これから公立の人と接する時は気をつけて優しくするようにするわ(^ ^) 地方なんか中卒なんか珍しくないからな
きっと都会に憧れた田舎の糞ガキが早慶なんて意味不明な最終学歴うっかり書き込んで収集つかなくなったんだろうな 早慶が意味不明wwwww
早慶とは程遠い学歴のうんちかよwwww >>272
私立設定の中卒負け犬が今後一切国立相手に喧嘩売るなよ?
てめえらは死ぬまでこき使われて死んで行くんだよw >>273
うん、それでいいんじゃないかな、それで君の溜飲が下がるなら俺はかまわないよ^ ^ 最終学歴早慶wえ?学歴ロンダにしたって早慶はねえだろw攻めて上狙って盛れよwww 早慶って書き方が意味不明だって話だろ
馬鹿かよ
最初からウイグルが早稲田だよつって学生証貼れば済む話 >>275
公立だろ?なんでちょっと盛ったの?wああ、国立にもコンプがあるんだね、低学歴は大変だね、俺は早稲田が第一志望だから学歴コンプのきもちわからないんだよ、ごめんな
煽ってごめん、お前を傷つけてごめん、だってすごいわかりやすくて面白いんだもん…w >>276
負け犬は引き際も弁えないのか
中卒はバカだから仕方ないかw >>277
さすがにこれは受サロ民
世間一般的にはMARCH以上なら高学歴扱いだよ
お前が何と言おうとな なんで学歴自慢スレに変わってるの?
おまえらバカなの? なんか自称マーチング坊やへの煽り方が雑になってきたなw 理系ガイジと学歴ガイジまた湧いてんのかよ
何に盛り上がってんのかと思ったわ
板違いだから他でやってくれ >>281
ごめんね、ほんと煽りすぎた、ごめん、だからちょっと顔洗っておいでよ、顔真っ赤っかになっちゃってるよ… >>283
チェイサーって学歴バカがスレ荒らしてるのをみんなで楽しんでるだけです^^ みなさんごめんなさい、俺が公立の自信なしくんを煽ったばかりにスレがめちゃくちゃに…低学歴を煽るととんでもないことになっちゃうんですね、普段公立みたいな低学歴と会う機会がないので舐めてました。
たしかにスレチなのでこれから気をつけないと、ですね! >>288
>>289
あっ、耐えられずに連投しちゃうと必死さがバレちゃいます…… >>293
で?中卒ばれて親が前科もんだって見破られたのがそんなに悔しかった?
ごめんね冗談で書いたのに図星だったなんてね
本当にごめんなさいねー >>297
お前も変わんねぇから
早く受サロでも行ってこい >>296
ごめん気に障ったなら謝るわ
中卒だって生きる権利あるもんな
ごめんねー だからさぁw
受サロでも大学受験板でも行って好きなだけ話してこいよ >>298
>中卒に親が前科者
すごい、物語がどんどん飛躍して…!
小説家になれますよ!早稲田は小説家がとても多い大学で有名ですが自信なしさんの大学はどうですか!?
あぁ、馬鹿大学だから一人もいやしねえか、アホらしw 必死で推敲してアンサー作ったのに
お蔵入りか残念だなあ >>303
ウイグル(iPhone)が「俺早慶だよ」→普通「早稲田」か「慶應」って言うだろ、学生証貼れよ→ダルい→貼れないのか→中卒のコンプ刺激してごめんな→以下ループ
庭はよくわかんない、自称理系マン 相当顔真っ赤なんだろうな必死すぎて可哀想になってきた 進学校で早稲田は笑うわwww 進学校は進学校でもどんなレベルやねんw
たかが3教科しか受験してない分際でw 進学校のこと全然知らないんだな…
東大落ち早慶なんてゴロゴロいるぞ >>311
滑り止め早慶な
それに俺の通ってた進学校(東大現役15人以上)でもピンキリ
下はマーチ以下のやつとかおるし
とりあえずお前情弱すぎる あれで文才とか草生えるわ
マンガアニバカじゃなく小説とか読んでる真っ当な人間ならあのレベル誰だって書ける 歌詞っぽく改行してみた
「時はとまっていない世界にいる」詞平手友梨奈
毎日違った感情で…
その日、その瞬間にみた景色、色、物
他人のしぐさ、表情
その日、その瞬間体に触れた風、物
自分に聞こえた他人の声、音
他にもまだまだあるが
こうした何気ない瞬間で
人の感情は変わって
月日がたっていくと思う
その心を大切にしたい。
時はとまっていない世界にいる
生きるとは
僕は自分に正直に生きたい >>322
なろう小説なんてただのラノベだろ一緒にする辺りアホか? >>324
曲をつけてみたが時間切れでうpできん
篠田の映画を観に行かなくては >>321
そこに自分を投影して書くのは難しい
大抵が自己憐憫や自虐になるのに
平手は淡々と自分と周囲を観察するように書き
最後に自分の感情に気づいたかのように
正直でいたいと書く
文章は確かにまだ勉強不足の箇所ある
しかし表現力。これがここでも発揮されてる >>329
ネタじゃなかったら笑える
まず表現とか言ってるけど大したことが表現されてない。比喩とか情景描写使ってるわけでもなし、題材も思春期ならではのありきたり
導き出した答えもありきたり
さも自分だけが素直に生きることが出来てないような悲劇のヒロインを気取ってるだけ 何十年もコスられすぎてツルッツルになったネタだよな
サイマジョと同じくらい >>330
まず、自分だけなんて読み取れる箇所はない
次にそれ単体で創作物となり、世界観の小宇宙が必須になるものと
日々の実感を詩的に綴る日記を混同してる
そしてありきたり=共感
それの何を恐れてる?素直に十代のリアルを吐露してる
表現はマウントをとるものではない。自らの優位性を示すものではない
比喩、情景描写、奇抜な発想
その全てが揃っていても魂がなければ駄作
またその全てを狙いすぎれば第三者の評価を気にしすぎた媚びた作品とすぐ見抜かれる
人と違わないと価値ない。それこそ中二病的な発想に思えるが
ありきたりな感情。それを個性的に綴る。間違いなく平手は表現のスタートラインに立ってるよ >>332
長文うぜえな
>まず、自分だけなんて読み取れる箇所はない
→「自分「は」素直に生きたい」と自分を限定しているように取れる、時間という移り変わるもの(素直に生きてるもの)の対比として「自分」と限定てして書いてる
>次にそれ単体で創作物となり、世界観の小宇宙が必須になるものと日々の実感を詩的に綴る日記を混同してる
→何が言いたいかわからない、話の趣旨と違う
>そしてありきたり=共感
それの何を恐れてる?素直に十代のリアルを吐露してる
→誰が恐れてるつったんだよ、目腐ってんのか
>表現はマウントをとるものではない。自らの優位性を示すものではない
→こんなことも言ってません。妄想癖でもあんの?
>比喩、情景描写、奇抜な発想
その全てが揃っていても魂がなければ駄作
またその全てを狙いすぎれば第三者の評価を気にしすぎた媚びた作品とすぐ見抜かれる
→文才っていうのは表現技法まで含めたものだと思ってました。ここらへんは人によるのかな
>人と違わないと価値ない。それこそ中二病的な発想に思えるが
→別に価値がないなんてこと言ってませんけど…
>ありきたりな感情。それを個性的に綴る。間違いなく平手は表現のスタートラインに立ってるよ
→「人と違う」って「個性的」とほぼ同義だよね?「人と違わないと価値ないって考えこそ中二」とか言ってるけど「個性的に綴」ってるって、お前こそ人と違う(個性的)じゃないと表現じゃないって考えてるよ? 妄想癖がすごいな
よく言ってもないことまで被害妄想みたいなことできるな
出現時間的に連投してるやわ銀と同一人物っぽいし あれに文才あると思うならもっと本読んでみたらいいんじゃないか
感じ方は人それぞれだろうけど、褒めてる人は判断材料少なそうだな 改変ポエム投稿するのもいいけどさ
「時はとまっていない世界にいる」
ここは変えちゃ駄目でしょ。他の行はありきたりな切り貼りだけど、この1センテンスだけは独特
凄いセンスで自由律の俳句みたいなハイクオリティ >>333
「は」が限定?
私は日本人です。が君には私だけ日本人ですになるの?
「は」は主語を指すに過ぎない
限定の意味を持つ場合は対比にされるものが必要
みんなは素直じゃない。僕は素直に生きたい。
というように。そんな箇所はない
それともまさかその対比が時間と読んでるの?
移り変わるものの対比としての自分なら
”僕”は変わらない不変なものになるはずだが
平手ブログは
他にもまだまだあるが〜の箇所で時間と共に変化する心を書いていて、その次に
その心を大切にしたい。と書いている。
これをどう読めば自分と時間の対比になる?
”対”の意味を理解していればそうはならないと思うが
人は瞬間、瞬間に変化する。月日が流れるとはその連続である。
そして時が動いている世界にいるのだから、その心を大切(否定しない)にしたい
僕は正直に生きたい。
こう読みとくべき。というかこれ以外読めないと思うが
そもそも自分だけと読み取れる部分はどこにあるの? あと個性的とは人と違うこと
なんてそれこそもっと本を読むべき
人と同じことしても個性は出るんだよ
右手に包帯巻いたり、第三の目もってたりしなくても
個性はあるんだよ >>336
全く同感。ここは本当に味わい深いし
アイドルとしての平手を重ねると深い >>337
他人の〜云々
時間「は」とまってない世界にいる
云々
僕「は」素直に生きたい
時と共に移り変わること=素直に生きること
「時間」『は』移り変わってくもの、「僕」『は』移り変わっていない(=素直に生きていない)
「素直に生きたい」は「(移り変わっていく時間と同じように)素直に生きたい」
他人の動作は移り変わる時間の例として挙げられてる
時間・他人(移り変わるもの)↔僕(移り変わらないもの(素直に生きてないもの))
これでいいか? 個性的と人と違うが別物って考えは苦しいww
人と違う=個性
じゃないかもしれないけど
個性=人と違うところ
でしょw >>340
他人てどこから出てきた
俺と同じ文を読んでるんだよな? >>344
その日、その瞬間にみた景色、色、物、他人のしぐさ、表情
その日、その瞬間体に触れた風、物、自分に聞こえた他人の声、音
これを百回、口に出して読めば見つかるかもな >>345
それは自分を変化する一要素の他人だよね?
同じく挙げられる自然物と並列の。なぜ対比対象と読めるの? >>345
欅真理教の教典ロキノンに掲載されますか? >>350
ロキノンを100回読んだものにのみ
目に見えぬ他人が浮かびあがる >>347
変わってくのはあくまで「人」と書いてる
だから「移り変わる外部世界」と「移り変わらない平手の内面世界」の対比だと思った どうでもよくね?
教養ない人間に文章が書けるとは思えんけど、どういう意味だろうとどうでもいいわ
ただのポエムだろ
そういう年頃 自分は変わってないけど周りは変わってるって意味ならちょっと傲慢かな
天狗なった人間は自分が天狗になってる事に気付かないから >>353
移り変わる外部世界についてなんて書いてないよ
瞬間瞬間に接した刺激により変化するのは人の心
うつろい行くのは時間。すなわち瞬間の連続体。
そして月日は流れるもの。それと共に心は変化し続ける。
その心を大切にしたいとあるのでもちろん自分の話
細かい技法はもちろんないけど
ちゃんとこの流れはスムーズで矛盾はなく
ロジカルな展開もしてるよ。この年で自分を書くと絶対だらだらして
文に流れがなくなるから大したもの
もちろん>>355みたいなことも書いてない
むしろ平手は世界と関わることと
それによる変化を肯定したいと言ってるんだから やっぱりねー平手はすごい!!!
ここまで>>1みたいなバカなオタクを信じさせることができるなんて!
さすが表現力!!!!
さすがアーティスト!!! >>351
今日も冷水浴びながらロキノン音読して精進します いや俺もバカだから文章苦手で
はてなとなってたが割となるほどと思ってる >>356
したいって願望系にしてるんだから出来てないんだろ。
変わってくのは他人の心だけど、それを変えてるのは世界。変わってないのは僕の心、だから周りと同じように自分も変わっていきたい(というか流れに身を任せたい的な)主張が最後にされてる。
行間を多めにとったのも(移り変わっていく)世界(と移り変わられていく人の心)と自分は乖離してるように感じてるから離したんだろ。続けて書いたり1行ぐらいじゃ同じように見えるから やわ銀の主張も筋が通ってないわけではないし、地震なしの主張も筋が通ってないわけではないしなぁ
多分やわ銀の言ってることも地震なしの言ってることも間違ってるんじゃね
平手は頭良くないから思ったこと書いただけだろ
それがこれまた運良くそれっぽい文章が出来て信者が有難がってるだけだよ >>362
変わってる自分を肯定してるから〜たいだろ
やわ銀言う通りさすがにここから他人の心とは読めんぞ
まあ一歩深読みすると自分の心は変わってんのに
昔のままを演じるわけにはいかないくらいの思いはあると思う
そこの解釈は自由でいいが 他人の心は誤読だよ。やっぱりそれは読める部分はない
ただ行間を空けた部分の解釈は自由
自分は私の心は経験と共に変化している。それは自然なことでそれを大切にしたい
なぜなら時は動いているのだから。私は正直に生きたい(願い)。
この時は止まっていない世界にいる。僕は自分に正直に生きたい
はやっぱり味わいある。深読みもしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています