小林って創価学会員なのか?
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家はそれほど貧乏とは思えないのにクリスマスをやらないことといい
小林ヲタと創価学会員に共通する何かを崇めるような薄気味悪さといい
疑いは残る >それでその他はいわんやとは思わないわけ?
に対してまともな日本語書けって言ってるんだから、>それでその他はいわんやとは思わないわけ? の意味がわからなかったとしか思えないんだが 特にいわんやの意味が 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>221
そう思いたいならそう思え
そのくらいは自由にさせてやる >> >>219
> 家が貧乏だったから高卒で働いき家族の絆が深まりごりごりの創価二世となることもある
その時、創価女子短大の寮では熱心な信者がクリスマスを楽しんでいるわけだ
> 逆に大学に行っているから信仰心が厚いとは限らんだろ
> むしろ創価に懐疑を抱いていたため創価親が無理やりに創価のような大学に行かせるということもある
そんな創価の親はクリスマスを祝う大学に積極的に行かせるわけだ >>223
創価だけでなくどこの組織でも上層部が下層民から搾取する
高卒というのは貧乏で、大学に行かせられるのは中流以上
その子供たちも親の金銭や身分というリソースの影響をそのまま受ける
創価にもそういう縮図があり得ないとは限らんだ >>224
精神安定剤でも飲んだのかな
落ち着いて反論してや
まじで意味が通ってないよ >>210
(1)お前の主張の前提
「クリスマスイベントをやらない=創価」という共通認識が一般人に広く浸透している
お前の示したその前提を裏付ける根拠
・知恵袋の回答(創価でもクリスマスイベントはやるといい回答も散見される)
・その知恵袋の回答者の話も人伝いで聞いた噂話程度のレベルである(らしいですよ、だそうです等々)
お前の主張が事実である蓋然性が高いと言うのなら多くの客観的かつ具体的なデータを示す必要があるがお前はそれらを一切出来ていない、お前のやった事はただ知恵袋を貼っただけでいわばお前の希望的観測に基づいた感情論に過ぎないんだよ
分かるか?一般人に共通認識として広く浸透しているというのなら知恵袋の回答貼るぐらいじゃ何の裏付けにもならないと言う事
それが事実である事が証明出来て初めて前提が完成する訳
蓋然性という言葉を使いだしたら多くのデータを示さないと何の説得力もないし只の妄想戯言に過ぎないんだわ
実際俺も創価学会員でも何でもないがクリスマスイベントやらない人間は創価学会員だなんて噂は聞いた事も無いしそんなくだらんこと考えた事も無い
己の主張の根拠が事実である蓋然性が余りに低いにも関わらず自分の主張を少しでも否定するレスには稚拙な計算式を示し己の主張の蓋然性は高いと一点張り
呆れるわ >>210
2)
>>202の「知恵袋の回答だけではお前の主張を裏付ける根拠としては余りに具体性及び客観性に欠ける」というレスに対してすらまずまともに論理的に反論出来てないよね
それから>>208を例にとる
>クリスマスを祝わない根拠をあげてみろ
フランスが国を挙げてお墨付きしているように創価がカルトであるからだ
→意味不明。お前の言うカルト宗教だからという主張自体そもそも「クリスマスを祝わない根拠」に全くなっていない
伝統的に長く続いてきた宗教は社会とのもみ合いで淘汰されてきているので無害だが
創価のような異常な宗教は社会の中に自分の居場所がないと思っている人間たちが入る可能性が高い
→それはお前の希望的観測。可能性が高いと言うならそれを裏付けるデータを示せ。それが出来ないなら只の妄言でありお前の希望的観測だ。
社会的な規範や道徳に服しにくい人間たちが確率論的に増える
→確率論(笑)まず数字とデータを示せよ。それすらも出来ずに想像と主観だけで物を語るお前みたいなアホに確率論だの可能性だの蓋然性だのほざく資格はない。
だからクリスマスのようなキリスト教が脱臭されたイベントでさえ信仰心を揺るがしかねないとして恐れる
→「だから」???お前の希望的観測を根拠として「だから」
と言ってるが、根拠が希望的観測である以上「信仰心を揺るがしかねないとして恐れる」という戯言も希望的観測な訳で、何かの事実に則って主張している訳でもない只の戯言だ
つまりお前の主張はその根拠から何から全てお前の希望的観測に過ぎないという事
そこを認めないと話は進まない
そしてお前はその自らの根拠の乏しい希望的観測でしかない主張を事実であると盲信している上に自分の主張と相反する意見は絶対に受け入れず自分の主張を一方的に押し付けるだけの精神年齢糞ガキである為に反論も的外れになる >>227と>>228は俺だ
玉音に庭でレスしろと言われたがポケットWIFIの電池が切れてたわ
すまんな
ちなみに俺の携帯回線は格安simを使ってるからcatvになってるみたいだが、>>104と>>165は俺でそれ以外のcatvは別人な >>227-229は俺
まだwifi入ってなかったみたいだが今度こそ庭だろ >>210
事前に言っておくが
>>197や>>211はおれだけど、>>237は俺じゃないからな
今帰省中でパソコンから書き込めないが
本日中に帰れたらなんか一言書いてやる あれだけ人数いれば学会の家の子がいてもおかしくないけど
神社めぐりが趣味の宮田とはギクシャクするだろうなって懸念はある 大作今何歳なんだよw
あの人の葬式
参列客のメンツと読経をどうするのか楽しみだな >>233
小林も神社でおみくじ買うんだから別に問題なくない? >>226
意味が通らないと思うのなら、よ〜〜〜く読んでみろ、ちゃんと通っているから
そもそもが>>223は、人の文書を引用した後に感想文を付け足しただけでその意図がぼけている
まずとにかく明確に伝わる文章を書く練習をしろ
>その時、創価女子短大の寮では熱心な信者がクリスマスを楽しんでいるわけだ
>そんな創価の親はクリスマスを祝う大学に積極的に行かせるわけだ
要は、「大学に行ってクリスマスを楽しんでいる学生の親はおかしいんじゃないのか?」と言いたいわけだ
で、俺が書いた文章を受けて、そういう意味のことを書いたんだから、貧乏な家と中流の家とを対比する意図もあったわけだろ
それで創価のようなカルトではそういう格差が親から子へ伝承されると書いた
ほら、意味は通ているじゃないか
通らないと思うのはお前が馬鹿だからだ >>227
すでに決着がついたことだ
>>133を読み直せ
>209で「スレタイの「?」が見えないのか?」と念を押していることにも関係している
つまり、「創価ならクリスマス行事をやらない」ということを立証する責任は俺にはない
「小林は創価学会員なのか?」という疑問形だから、その蓋然性が高いというのは仮に俺の思い込みであってもかまわないわけだ
その上で「創価ならクリスマス行事をやらない」ということの真偽をこう思うという問いかけがお前らからあったからそれに付き合っているだけだ
つまり「創価ならクリスマス行事をやらない」ということがどの程度の蓋然性なのか答えたのは、
俺にその立証責任がないという上でのお遊びなわけだ >>228
まったく有効性のないワンパターンの返ししかできない馬鹿の生態がよくわかる
コイツは相手がきっちりとした論陣張っても、「それは希望的観測だ、データを示せ」と脊髄反射すれば済むと思っているらしい
そのことを延々と繰り返し空疎な内容となっている
お前が>>201で書いたことだって、それはお前の希望的観測だからデータを示せと言われたらできるか?
(1)>必要以上に他人を見下す言い回しから垣間見得る肥大した自尊心と低すぎる自己肯定感
それはお前の希望的観測だ
「必要以上に他人を見下す言い回し」というのはこういうものがあり、そうでないものはこういうものがあるというデータを挙げ、
そして俺の言い回しのその二つのデータのうちでどちらの範疇に入るのかを分析しろ
(2) >自己愛性人格障害 統合失調症 中程度の知的障害
それも歯が立たない相手をディスるためのお前の希望的観測で、
違うというのなら、「自己愛性人格障害」「統合失調症」「中程度の知的障害」の症例のデータを挙げ、
その全てに俺の書き込みがどう当てはまるのかというのを示せと言われたら、お前はできるか?
面倒だから、(1)と(2)の二つしか取り上げなかったが、いくらでも同じようなことはいくらでもできる
お前がやっていることはこれとまったく同じだ
つまり、お前は能無しだから、まともに応戦したら勝てないことはわかっている
そこで「それは希望的観測だ、データを示せ」という飛び道具を使ったわけなんだよ
お前は自分が盆暗だということを自覚しているんだろ
そこでそういう卑怯な飛び道具を使っという習慣が身についているんだろ >>238
え、この文脈でまじでそうよむの?
普通に考えたら創価親でもクリスマスを祝う大学に行かせるんだから
創価にとってはクリスマスが楽しむのになんら問題のない行事だと読み取るだろ
大丈夫? >>239
つまり>>191 でクリスマスを祝うことと創価の関連性が薄いことを示したので
このスレでの小林なる人の創価説はそこに依ってるので
もうこのスレの役目は終えたな
どうしてもそうしたいなら別のこんきを探したいというスレ立てれば? >>223でお前が書いた分を読み直してみな
「創価に懐疑を抱いていたため創価親が無理やりに創価のような大学に行かせるということもある」という俺の文を受けて、
「そんな創価の親はクリスマスを祝う大学に積極的に行かせるわけだ」とお前は続けているだろ
子供の信仰心が疑わしい「そんな創価の親」が「クリスマスが楽しむのになんら問題のない行事」だと思うというように読み取れるのか? >>243
>>133を読み直せと書いたんだがな
普通のリテラシーでそれを読み返せば「このスレの役目は終えた」というのと真逆となる >>133の意味が読み取れないのか?
記号を使って書いてみる
「創価である」をSとおく
「クリスマス行事をやる」をCとおけば、否定記号¬を用いて「クリスマス行事をやらない」は¬Cとなる
「小林である」をKとおく
「創価であればクリスマス行事をやらない、だから小林は創価である」は、加減記号を用いて、次のようになる
(S→¬C)→(K→S)
ただし、「小林は創価である」と俺は断定はしておらず、疑問形にしているので、最後のSはどちらでもかまわないということになり、
(S→¬C)→(K→(S∨¬S)
ということになるが、仮言命題で結論部分が真なら、それは真となる
つまりS∨¬Sは常に真なので、K→(S∨¬S)も必ず真となる
そうすれば、同様に、二重構造の仮言命題(S→¬C)→(K→(S∨¬S)も必ず真となり、
S→¬Cは真でも偽でもかまわないことになる
換言すればS→¬CでもS→Cでもいいということになる
つまり、「創価であればクリスマス行事をやらない」はどちらでもいいわけだから、俺には立証責任はない 明日の仕事に差し障りがあるので、今日はネットを離れる >>245
無理やり行かせるくらいだから親は熱心な信者だと推論できるだろ
その親はクリスマスを祝う大学に行かせるのに信仰的矛盾がないのなってこと
>>247
延々と言ってるように創価がクリスマスを祝わないというデマに反論しているわけなんだが
それに対してお前が延々と絡んでくるからこの顛末だ
んで、学会員でも普通に祝うといのは納得したか? >>247
あとさ、いろんな人に何度も言われているようにお前は前提が変じゃね?
記号論理はやったことないがちょっと調べてみただけで変だぞ
(S→¬C)→(K→S)
上はお前曰く「創価であればクリスマス行事をやらない、だから小林は創価である」だな
それでその次の展開はこうなるわけだ
(S→¬C)→(K→(S∨¬S) ∨はかつの意味でいいんだよな
「創価であればクリスマス行事をやらない、だから小林は創価であり、かつ、創価ではない」意味わかんなくない
んで、記号論理の基礎ではpが真の時、¬pは偽でであると書いてあった。
(S∨¬S)、これは矛盾するだろ
K→(S∨¬S)も必ず真って、本当? 矛盾していることに対して真って言っていいの? >>247
調べてみてわかったわ命題ってのは創価であり創価でないを真とするのな驚いたわ
ってこととで、よくわかった>>250の>>247のレスだは争点は返答よろしく そんな理由ではそうであるとは言いきれないとか知らんとか質問には答えてるのに、まだ言ってるのかよw
なんでそこまで創価にしたがってるんだ? >>254
結局、小林アンチスレ立てたかったんだろうな
そう言うと、また創価自身がそういうのだから俺が監視しなきゃとかいいんだすんだろうけどw
まあ今さらただのアンチスレだなんて認めらんないだろうけどなwww >>250
お前がそう主張したいと強弁したいのはよくわかった
お前自身がそのつもりで書いたというのならそれ以上は何も言わん
「俺はそういう意味で書いたんだ」とお前が駄々をこねればそれ以上どうすることもできないからな
>延々と言ってるように創価がクリスマスを祝わないというデマに反論しているわけなんだが
>それに対してお前が延々と絡んでくるからこの顛末だ
「創価がクリスマスを祝う蓋然性が高いと思う」と書いているだけだろ
>>133でも、再度>>239でも書いたが、「創価がクリスマスを祝う蓋然性が高い」という立証責任は俺にはない
だから、それについてはこだわらないと言っているのに、そうじゃないと延々とブーたれているのはお前らのほうだろ
俺はその遊びに付き合っているにすぎなかった
>んで、学会員でも普通に祝うといのは納得したか?
まあ、一般人よりは創価学会員のほうがその率は小さいとはいまだに思ってはいる
ただし、こちらが最初に思っていたよりはかなり一般人寄りの状況でどうもあるらしいというのは認める
そしてそういう状況であることは素直に嬉しく思う
むろんクリスマスやキリスト教を俺が讃えているからいうわけではない(実際、あらゆる宗教は信じていない)
クリスマス程度の行事を受け入れるくらいの寛容さがあるのなら創価がカルトであるという危険性は少なくなったという意味でだ
まあ、俺が創価を好きになることは一生ないが、創価がよりよい宗教団体になるようにお前はガンガレや >>251
>>252
>∨はかつの意味でいいんだよな
5CHの書き込み欄で「かつ」「または」を書いて変換してみろ
そしたら、どんなケースでも、p∨¬pは真、p∧¬pは偽であるという当然のことはすぐ納得できる 寛容さを主張するなら受け入れない人の主張も受け入れて寛容になれよ 秋元康は日本と韓国くっつけちゃったな
ついに本性を隠さなくなってきたか
http://i.imgur.com/dv7JCDi.jpg 学会員w
無職でストーカーやってるだけのキチガイのゴミクズ
なんの学会員なんだよw みんな言ってる通り
人間じゃね〜よガキもジジババも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています