平手がいないだけでやる予定だった曲がなくなるって客舐めてるよなあ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手いないときの対策しとけよ
昨日の今日なんだから 何も準備してないってほんと無能すぎるな
演出担当の奴誰だよ
クビだろ いなくてもやるべきだと思うわ
遠慮してる場合じゃない
この状況で代打でセンターやったからって叩くやつはいないだろ
さあ、ブレイクするチャンスだぞ リスクマネージメントというより今回の場合はクライシスマネージメントだな。 代打センターって軽く言うけど、振り入れだけじゃないんだぞ
バミリの数字やフォーメーションの修正もある
欅のフォーメーションは複雑なんだから一朝一夕で覚えられるようなもんじゃないだろ
今まで自分が同じ曲でやってた振りやフォーメーションを一旦全部忘れなきゃならない
お前らはとりあえず真ん中に人がいればいい程度に思ってるかもしれないけど、少しは考えてものを言いなよ なんのためのアンダー
けやきメンバーに覚えさせればよかったのに
AKBにはまゆゆポジションを徹夜で覚えてライブに出た川栄がいたぞ >>7
メンバー舐めすぎじゃない?
サイマジョレベルなら1時間あればいける >>8
AKBと欅じゃフォーメーションの移動量がまるで違う
試しに不協和音と二人セゾンを前に出てきてるメンバー無視して背後に注目して見てごらん
常にフォーメーションの入れ替わりの動作してるから サイマジョはお笑い女芸人でも結構さまになってた
踊りは難しくないでしょ >>10
サイマジョはいけるさそりゃ
ねるでも経験のあるサイマジョセンターを代理にやらせないのはある意味欅坂の象徴曲としての意地だろうな
問題は不協和音、これは絶対一朝一夕じゃ無理
後列の穴埋めもひらがなでは無理 欅ってポジション違うと振りがかなり変わりそうだけど代役が立てられないのは誰もやりたくないからだろ
平手の代役に立って叩かれるよりは今のポジションを守っていく方が全然楽だし >>4
昨日から準備始めるのが遅すぎるって言ってんのw AKBなら複数の公演で複数ポジのアンダーしてる研究生とかいるからな
たかが1曲2曲のアンダーができないとかどんだけゆとりなんだよ >>13
フェスの日に平手が倒れても同じこと言えるの
サイマジョは平手なしには成立しないから封印する気か
平手が今泉のように休養を取る可能性だってあるんだぞ なんの為に32人いるんだって話
ここは他のメンバーに根性見せて欲しい >>14
叩かれるからやらない
やらないから叩かれる
馬鹿かと >>17
そういう問題じゃない
ひらがなにいきなり今日不協和音やれって仕込むのは無理ですよという話をしている
ライブってのは踊れればできるものではないんだよ
普通のアーティストなら半年前から準備始めるくらいだからこんな強行でツアーは普通やらない
なによりその会場によって規模や距離感の変わるバミリを覚えるのが一番大変 てち1人に頼り過ぎなんだよな
外じゃ平手と愉快な仲間たちと言われるのも頷ける >>21
だから半年前からでも準備しとけって話
例えばひらがなのコンサートでのポジはそのまま漢字アンダーに流用できる可能性を踏まえつつ決めることはできるはず 絆とか言う安い感情のために今泉ポジションを空けてた弊害だな
センターも空けなきゃいけない流れ
そこに誰か入れると絆とやらが崩壊したことになるもんな >>21
前から準備しとけって話だろ
できないものはしょうがないから諦めるしかないが
批判されても仕方がないよ >>23
ただひらがなは人数が漢字と違うから表題曲フォーメーションも違うんだよ
ひらがなライブと同じだろとポンとつっこんだら間違いなく移動で他メンに衝突する
それに不協和音やエキセントリックはやってないんじゃなかった? >>16
AKBとはフォーメーションの複雑さが全然違うやろ >>28
そうでもないんだけど
複雑でもなんでもないぞ てちは可哀想だけど今回ばかりは運営アホ過ぎザマァって感じ えーけーびーからみぃちゃん貸すよー!
振り覚え早いみたいよー
峯岸『僕は嫌だー』 >>27
前日になってゼロから始めるか、ある程度の想定と準備はしておいて、いざという時には一日で微調整するか、その違いは大きい >>30
少なくとも二人セゾンや不協和音は群を抜いてるよ
俺はPerfumeやハロも好きで見るから他所と比べても欅の移動の複雑さが突出してるのはわかる
ステップにスキルはいらなくても、背景で全員が演技してるタカヒロフォーメーションはこの自分以外のパートはまるで覚えられない移動の多さがネック TAKAHIROの振り付けは楽曲のというより何かの演劇みたいだから
違うポジで歌うとなると苦労するな >>11
そうか?
欅のメンバーが肩Φ、僕戦、UZAを踊れるとはまったく思えないが ハロは分かるけどPerfumeは3人しかいないんだからフォーメーションも糞もない 難易度が高いからって穴空けたまま放置しとくの?すぐとは言わないが練習すればいいじゃん >>11
10曲以上の振りとポジションを覚えなくてはいけない公演よりたかが1、2曲のフォーメーション移動を覚える方が難易度高いわけないだろ そうそう。状況が状況だけに
ミスっても誰も叩かないよな。
だけど運営は物語にしたいんだろうから、
このまま代役立てずに強行の可能性が濃厚だろうね、残念ながら。 正直パフォーマンスに関してはAKBの方が上だと思う
あいつらは場数が違うから まあ、兄弟げんかして3曲目ぐらいでイギリス帰ったオアシスに比べたらマシやわ >>42
そこでてちポジを完全にマスターしたずーみんの登場ですよ!
これこそ最高の物語 >>37
Perfumeはセンター非固定で移動が振り付けに組み込まれてるから中々入れ替わり激しいんだよ 結局、秋豚がさ、
平手の代わりなんて誰でもできるってことをオタに気づかせたくないんだろ。 代役立てて平手はこんな重圧と戦っていたのか…みたいな安いドキュメンタリー仕立てにすればいいのに
得意だろそういうの >>8の人も>>16の人も研究生がいるという前提の話をしてるね
そこからして既に風土が違う
メンバーができるかできないかの能力の問題ではない
とりあえずひらがなはアンダー組織ではないという欅運営の方針は曲げられないという前提ではなしていただきたい >>43
ガムフェスで欅メンバーがHKTの振り踊れなくて泣いてたの指原にばらされてたよね >>43
そうAKBのが振り入れも早いし劇場公演もあるしダンスの素養がある奴多いから
その差をカバーするのが欅の複雑な集団演劇的フォーメーションなんだよ
誰でも代理で入れる選抜制を前提とした振り付けじゃなく、
自分のところだけ徹底的に練習すればすごいものが出来る全員選抜前提の振り付け 欅運営の方針とは発表されてるものではなく今泉のポジションにひらがなが入らなかったという事からの推定ね
念のため >>52
そのHKTの二人セゾン、動画見ればわかるけど2列目三列目の振り付け全然違うんだよ
完全コピーではないから気をつけて >>50
アンダーじゃないって何を言ってるの
けやきが出来るとき土田がアンダーって言ってて米さんも強く頷いてたよ >>56
下部組織であって代役組織では無いという意味では? >>54
方針はそうだけど曲げられないことはないだろ
むしろ曲げるようにこちらからプレッシャーをかけたい >>58
ありえないw
坂道や48でアンダーって言ったら選抜が空いたポジやるアンダーでしょ
乃木坂もそうだし欅だけが違うわけがない このまま続けてたらジジイの歯みたいなフォメでライブだな こうやって平手のスペシャリティがぐんぐん上がってくんやで >>59
それはもちろん賛成
芸能界には内輪の絆よりも大事なもっと事がある
それをまずメンバーもスタッフも自覚しないと 平手ではないけど誰か代わりにセンターやるサイマジョ不協和音を観られる
平手がいないっていうだけでサイマジョ不協和音が観られない
どっちのほうが客が満足するかだな ひらがなはアンダー「グループ」であって漢字のアンダーメンバーではないよ >>60
それでは今泉のポジは何故空いたままなのかが説明が付かない >>66
説明つかないこと一度やっちゃったから困ってるんじゃね >>65
土田澤部はアンダーとしか言ってなかったと思う >>63
すまん誤記だな
内輪の絆よりももっと大事な事がある >>66
だから募集時点から方針が変わっちゃったんだろ ひらがなメンバーにとってもまたとないチャンスだと思うけどな
ここで上手くいけば表題曲参加への足掛かりともなり得る ひらがなの募集はねるの立ち位置を明確にさせる以外の意味は無かったと思うがw
少なくとも2期生やアンダー募集ではなかった 定義と実態に議論がそれていくのはよくあることですね 平手の代役を立てなきゃ興業が成り立たない
でも、代役を許すと21人の絆()がなくなるからひらがなから昇格せざるをえない 今泉のポジション空けたままにしてるせいで今回みたいなことが起きたんだろ
いい機会なんだし空いたポジションはあらかじめスライドなりアンダー作る方向に行くべき >>76
だね
下手すれば3人4人と欠席することだってあるんだし 平手は世の中なめてたバツじゃね??
私はセンター様だみたいな態度がムカつくわ。
上村センターにしろよ 空いてしまったポジションに入りしっかりパフォーマンスする事も「絆」だと思うよ 代役を立てようとするとひらがなから借りないといけないしそうすると全員選抜が崩れるって話になるからな
最初から破綻してたシステムだった >>64
ぶっちゃけ平手神格化を真に受けてるやつなんてほとんどいないだろ
大半は「くせー演出しやがって」と思いつつそれで大衆受けするならいいやと
共犯者意識で醒めて見てると思うよ 欅はこのままメンバー増やさず平手が18歳くらいになったらいきなり解散しそう 最近だとモーニング娘。がインフルで2人休んだ時は強行して3人になった時に公演中止になったかな?
メンバーは12人であそこもアンダーは立てない https://youtu.be/KjWfaIeUO4g
23:50頃
当時のけやかけの説明では「乃木坂46で例えるとアンダーメンバー」と明言しているよ
つまり、「アンダー」の意味は乃木坂におけるアンダーと同じってこと はよ16人選抜にしてアンダー作れよ
メンバーは多いのに代打がいないってどういうこと >>84
ハロカスは狼へお帰りください
ここは秋元グループの板なんで アンダーが「いる」事が珍しくないかい?
演劇界はそういう習慣があるが音楽では少ない方だと思う メンバーは2年間もかけて何やってたんだろうな
口パクすらやらない
まともなダンスしたらスキル低いのばれるから奇をてらった振り付けばかり
絶対的センターのイメージを守るためだけの今回の対応
これで他のアーティストからも認められるアイドルなんだから楽なもんだな >>73
表向きはそうなってるけど
むしろねるは後々ひらがなを売るために
あの形で入ったんじゃないかね
最初からかなり計画してたことだと思う
とっさの思いつきで新メンバー募集なんて普通しない
ひらがなをアンダーにするかそれとも48グループにおける
チーム制のようなものにするかはその時点では
決まってなかったとも思うけど
まあ今後のひらがなの使い方でその辺は明らかになると思う >>85
久しぶりにみたけど
ゆっかー、ねる、米さんあか抜けたなあw
乃木坂もアンダーだけでライブしてるし乃木中にもあんま出ないし
ひらがなも乃木坂アンダーと同じ事してるじゃん 平手はバンドのボーカルみたいなもんだからなあ
ギターやドラムは代役が可能だがボーカルは無理 ボーカルが壊れたらよそからボーカルを借りてくるでしょ普通
当日は無理だけど じゃがたらは江戸が入院したときOTOが歌ってたけどな >>95
バンドによるけどな
サザンやミスチルがそれやることは考えられないね
欅も平手バンドと割り切って平手が休むならみんな休む体制にするのか、あるいは… 平手が出てようが、出てなかろうが欅の会場は当分埋まるだろ
平手の重要性はメディアで作られるイメージ戦略であってライブに必須のメンではない
そもそもそんな人は秋元グループにはいないしな
センター立てずにポジション開けて平手パートはカラオケにして他のメンに歌わせるより
センター代役できるようにしておいた方が心理的にも平手の負担はかなり軽減されると思うね センターは平手しかいない!!とか言ってるからこうなるんだよな
口パクであの程度の踊りなら2.3時間練習すりゃ誰でも出来んだろw 寧ろ昨日の今日だから対策無理だったんだろ
だから福岡以降は期待してるよ
センターは代役が必須だと感じたからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています