平手がいないだけでやる予定だった曲がなくなるって客舐めてるよなあ [無断転載禁止]©2ch.net
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平手いないときの対策しとけよ
昨日の今日なんだから 何も準備してないってほんと無能すぎるな
演出担当の奴誰だよ
クビだろ いなくてもやるべきだと思うわ
遠慮してる場合じゃない
この状況で代打でセンターやったからって叩くやつはいないだろ
さあ、ブレイクするチャンスだぞ リスクマネージメントというより今回の場合はクライシスマネージメントだな。 代打センターって軽く言うけど、振り入れだけじゃないんだぞ
バミリの数字やフォーメーションの修正もある
欅のフォーメーションは複雑なんだから一朝一夕で覚えられるようなもんじゃないだろ
今まで自分が同じ曲でやってた振りやフォーメーションを一旦全部忘れなきゃならない
お前らはとりあえず真ん中に人がいればいい程度に思ってるかもしれないけど、少しは考えてものを言いなよ なんのためのアンダー
けやきメンバーに覚えさせればよかったのに
AKBにはまゆゆポジションを徹夜で覚えてライブに出た川栄がいたぞ >>7
メンバー舐めすぎじゃない?
サイマジョレベルなら1時間あればいける >>8
AKBと欅じゃフォーメーションの移動量がまるで違う
試しに不協和音と二人セゾンを前に出てきてるメンバー無視して背後に注目して見てごらん
常にフォーメーションの入れ替わりの動作してるから サイマジョはお笑い女芸人でも結構さまになってた
踊りは難しくないでしょ >>10
サイマジョはいけるさそりゃ
ねるでも経験のあるサイマジョセンターを代理にやらせないのはある意味欅坂の象徴曲としての意地だろうな
問題は不協和音、これは絶対一朝一夕じゃ無理
後列の穴埋めもひらがなでは無理 欅ってポジション違うと振りがかなり変わりそうだけど代役が立てられないのは誰もやりたくないからだろ
平手の代役に立って叩かれるよりは今のポジションを守っていく方が全然楽だし >>4
昨日から準備始めるのが遅すぎるって言ってんのw AKBなら複数の公演で複数ポジのアンダーしてる研究生とかいるからな
たかが1曲2曲のアンダーができないとかどんだけゆとりなんだよ >>13
フェスの日に平手が倒れても同じこと言えるの
サイマジョは平手なしには成立しないから封印する気か
平手が今泉のように休養を取る可能性だってあるんだぞ なんの為に32人いるんだって話
ここは他のメンバーに根性見せて欲しい >>14
叩かれるからやらない
やらないから叩かれる
馬鹿かと >>17
そういう問題じゃない
ひらがなにいきなり今日不協和音やれって仕込むのは無理ですよという話をしている
ライブってのは踊れればできるものではないんだよ
普通のアーティストなら半年前から準備始めるくらいだからこんな強行でツアーは普通やらない
なによりその会場によって規模や距離感の変わるバミリを覚えるのが一番大変 てち1人に頼り過ぎなんだよな
外じゃ平手と愉快な仲間たちと言われるのも頷ける >>21
だから半年前からでも準備しとけって話
例えばひらがなのコンサートでのポジはそのまま漢字アンダーに流用できる可能性を踏まえつつ決めることはできるはず 絆とか言う安い感情のために今泉ポジションを空けてた弊害だな
センターも空けなきゃいけない流れ
そこに誰か入れると絆とやらが崩壊したことになるもんな >>21
前から準備しとけって話だろ
できないものはしょうがないから諦めるしかないが
批判されても仕方がないよ >>23
ただひらがなは人数が漢字と違うから表題曲フォーメーションも違うんだよ
ひらがなライブと同じだろとポンとつっこんだら間違いなく移動で他メンに衝突する
それに不協和音やエキセントリックはやってないんじゃなかった? >>16
AKBとはフォーメーションの複雑さが全然違うやろ >>28
そうでもないんだけど
複雑でもなんでもないぞ てちは可哀想だけど今回ばかりは運営アホ過ぎザマァって感じ えーけーびーからみぃちゃん貸すよー!
振り覚え早いみたいよー
峯岸『僕は嫌だー』 >>27
前日になってゼロから始めるか、ある程度の想定と準備はしておいて、いざという時には一日で微調整するか、その違いは大きい >>30
少なくとも二人セゾンや不協和音は群を抜いてるよ
俺はPerfumeやハロも好きで見るから他所と比べても欅の移動の複雑さが突出してるのはわかる
ステップにスキルはいらなくても、背景で全員が演技してるタカヒロフォーメーションはこの自分以外のパートはまるで覚えられない移動の多さがネック TAKAHIROの振り付けは楽曲のというより何かの演劇みたいだから
違うポジで歌うとなると苦労するな >>11
そうか?
欅のメンバーが肩Φ、僕戦、UZAを踊れるとはまったく思えないが ハロは分かるけどPerfumeは3人しかいないんだからフォーメーションも糞もない 難易度が高いからって穴空けたまま放置しとくの?すぐとは言わないが練習すればいいじゃん >>11
10曲以上の振りとポジションを覚えなくてはいけない公演よりたかが1、2曲のフォーメーション移動を覚える方が難易度高いわけないだろ そうそう。状況が状況だけに
ミスっても誰も叩かないよな。
だけど運営は物語にしたいんだろうから、
このまま代役立てずに強行の可能性が濃厚だろうね、残念ながら。 正直パフォーマンスに関してはAKBの方が上だと思う
あいつらは場数が違うから まあ、兄弟げんかして3曲目ぐらいでイギリス帰ったオアシスに比べたらマシやわ >>42
そこでてちポジを完全にマスターしたずーみんの登場ですよ!
これこそ最高の物語 >>37
Perfumeはセンター非固定で移動が振り付けに組み込まれてるから中々入れ替わり激しいんだよ 結局、秋豚がさ、
平手の代わりなんて誰でもできるってことをオタに気づかせたくないんだろ。 代役立てて平手はこんな重圧と戦っていたのか…みたいな安いドキュメンタリー仕立てにすればいいのに
得意だろそういうの >>8の人も>>16の人も研究生がいるという前提の話をしてるね
そこからして既に風土が違う
メンバーができるかできないかの能力の問題ではない
とりあえずひらがなはアンダー組織ではないという欅運営の方針は曲げられないという前提ではなしていただきたい >>43
ガムフェスで欅メンバーがHKTの振り踊れなくて泣いてたの指原にばらされてたよね >>43
そうAKBのが振り入れも早いし劇場公演もあるしダンスの素養がある奴多いから
その差をカバーするのが欅の複雑な集団演劇的フォーメーションなんだよ
誰でも代理で入れる選抜制を前提とした振り付けじゃなく、
自分のところだけ徹底的に練習すればすごいものが出来る全員選抜前提の振り付け 欅運営の方針とは発表されてるものではなく今泉のポジションにひらがなが入らなかったという事からの推定ね
念のため >>52
そのHKTの二人セゾン、動画見ればわかるけど2列目三列目の振り付け全然違うんだよ
完全コピーではないから気をつけて >>50
アンダーじゃないって何を言ってるの
けやきが出来るとき土田がアンダーって言ってて米さんも強く頷いてたよ >>56
下部組織であって代役組織では無いという意味では? >>54
方針はそうだけど曲げられないことはないだろ
むしろ曲げるようにこちらからプレッシャーをかけたい >>58
ありえないw
坂道や48でアンダーって言ったら選抜が空いたポジやるアンダーでしょ
乃木坂もそうだし欅だけが違うわけがない このまま続けてたらジジイの歯みたいなフォメでライブだな こうやって平手のスペシャリティがぐんぐん上がってくんやで >>59
それはもちろん賛成
芸能界には内輪の絆よりも大事なもっと事がある
それをまずメンバーもスタッフも自覚しないと 平手ではないけど誰か代わりにセンターやるサイマジョ不協和音を観られる
平手がいないっていうだけでサイマジョ不協和音が観られない
どっちのほうが客が満足するかだな ひらがなはアンダー「グループ」であって漢字のアンダーメンバーではないよ >>60
それでは今泉のポジは何故空いたままなのかが説明が付かない >>66
説明つかないこと一度やっちゃったから困ってるんじゃね >>65
土田澤部はアンダーとしか言ってなかったと思う >>63
すまん誤記だな
内輪の絆よりももっと大事な事がある >>66
だから募集時点から方針が変わっちゃったんだろ ひらがなメンバーにとってもまたとないチャンスだと思うけどな
ここで上手くいけば表題曲参加への足掛かりともなり得る ひらがなの募集はねるの立ち位置を明確にさせる以外の意味は無かったと思うがw
少なくとも2期生やアンダー募集ではなかった 定義と実態に議論がそれていくのはよくあることですね 平手の代役を立てなきゃ興業が成り立たない
でも、代役を許すと21人の絆()がなくなるからひらがなから昇格せざるをえない 今泉のポジション空けたままにしてるせいで今回みたいなことが起きたんだろ
いい機会なんだし空いたポジションはあらかじめスライドなりアンダー作る方向に行くべき >>76
だね
下手すれば3人4人と欠席することだってあるんだし 平手は世の中なめてたバツじゃね??
私はセンター様だみたいな態度がムカつくわ。
上村センターにしろよ 空いてしまったポジションに入りしっかりパフォーマンスする事も「絆」だと思うよ 代役を立てようとするとひらがなから借りないといけないしそうすると全員選抜が崩れるって話になるからな
最初から破綻してたシステムだった >>64
ぶっちゃけ平手神格化を真に受けてるやつなんてほとんどいないだろ
大半は「くせー演出しやがって」と思いつつそれで大衆受けするならいいやと
共犯者意識で醒めて見てると思うよ 欅はこのままメンバー増やさず平手が18歳くらいになったらいきなり解散しそう 最近だとモーニング娘。がインフルで2人休んだ時は強行して3人になった時に公演中止になったかな?
メンバーは12人であそこもアンダーは立てない https://youtu.be/KjWfaIeUO4g
23:50頃
当時のけやかけの説明では「乃木坂46で例えるとアンダーメンバー」と明言しているよ
つまり、「アンダー」の意味は乃木坂におけるアンダーと同じってこと はよ16人選抜にしてアンダー作れよ
メンバーは多いのに代打がいないってどういうこと >>84
ハロカスは狼へお帰りください
ここは秋元グループの板なんで アンダーが「いる」事が珍しくないかい?
演劇界はそういう習慣があるが音楽では少ない方だと思う メンバーは2年間もかけて何やってたんだろうな
口パクすらやらない
まともなダンスしたらスキル低いのばれるから奇をてらった振り付けばかり
絶対的センターのイメージを守るためだけの今回の対応
これで他のアーティストからも認められるアイドルなんだから楽なもんだな >>73
表向きはそうなってるけど
むしろねるは後々ひらがなを売るために
あの形で入ったんじゃないかね
最初からかなり計画してたことだと思う
とっさの思いつきで新メンバー募集なんて普通しない
ひらがなをアンダーにするかそれとも48グループにおける
チーム制のようなものにするかはその時点では
決まってなかったとも思うけど
まあ今後のひらがなの使い方でその辺は明らかになると思う >>85
久しぶりにみたけど
ゆっかー、ねる、米さんあか抜けたなあw
乃木坂もアンダーだけでライブしてるし乃木中にもあんま出ないし
ひらがなも乃木坂アンダーと同じ事してるじゃん 平手はバンドのボーカルみたいなもんだからなあ
ギターやドラムは代役が可能だがボーカルは無理 ボーカルが壊れたらよそからボーカルを借りてくるでしょ普通
当日は無理だけど じゃがたらは江戸が入院したときOTOが歌ってたけどな >>95
バンドによるけどな
サザンやミスチルがそれやることは考えられないね
欅も平手バンドと割り切って平手が休むならみんな休む体制にするのか、あるいは… 平手が出てようが、出てなかろうが欅の会場は当分埋まるだろ
平手の重要性はメディアで作られるイメージ戦略であってライブに必須のメンではない
そもそもそんな人は秋元グループにはいないしな
センター立てずにポジション開けて平手パートはカラオケにして他のメンに歌わせるより
センター代役できるようにしておいた方が心理的にも平手の負担はかなり軽減されると思うね センターは平手しかいない!!とか言ってるからこうなるんだよな
口パクであの程度の踊りなら2.3時間練習すりゃ誰でも出来んだろw 寧ろ昨日の今日だから対策無理だったんだろ
だから福岡以降は期待してるよ
センターは代役が必須だと感じたからね 平手がいない欅ってさや姉いないNMBみたいだな
でもさや姉がライブ休むことは絶対ないな
欅の2倍くらい握手してるけどな
欅も平手不在コンやればいい
いつまで平手に頼るのか?ってタイトルつけて >>90
誰愛はすげー揃ってたじゃん
欅は揃える系のダンスが向いてる 平手の代わりにセンターやるなんてガッツのある連中だったらけやかけがあんなシケた番組にはならないだろ センター固定は無理があったな
乃木坂みたいにダブルセンターかトリプルセンター 平手なんかずっと調子悪いんだし
抜けた時のオプションぐらい用意しとけよ >>91
けやき坂の始まりは完全な無計画だよ。
追加募集は6月16日締切で8月13日合格予定。2カ月しかからない。これが普通。
1期は12月31日書類締切5月8日合格。と4カ月もかかった。
それまでサイマジョ出してドタバタやってたからな。
そもそもデビューしていないのに、アンダー募集すること自体おかしい。
欅の合格人数が少なかったとしてもだ。
でも、欅坂運営の誤算は、鈴木辞退原田ま脱退長濱参加けやき坂募集で終わらなかった。
サイマジョ-せかあいとロケットスタート。
コンテンツは時間が経つと価値が下がっていく。
21人では馬鹿売れしたコンテンツに対するファンの要望に追いつけなくなった。
ひらがなおもてなし会は10月28日と合格して半年経った後。遅い。
その1か月後には二人セゾンが発売。
クリスマスライブから紅白歌合戦。
クリライあたりで増員を決定したんだろうな。 >>99
生駒が一時間くらいで覚えて出来てたくらいだもんな
ダンス苦手なこじはるですら振りは覚えてた(動き遅れてたけど)
それくらいサイマジョは簡単 >>107
そもそも増員する必然性が全く分からん
ひらがな1期が知名度がなく基本干されなのに
1部でも握手を増やして売上増やしたい以外に何か理由ありますか?って話
どうせメディアには露出できず干されが増えるだけ >>108
FNSのあれは結構間違えてるメンバー多かったけどな
Aメロの腕を上げる角度
サビの右腕を伸ばした時の顔の向き
その後の首カックン
この辺がバラバラだった >>97
ミスチル、サザン以外でもそれ出来るロックバンドいるのかw
普通は振替なんだろうけど…
ソニーは本当アイドル管理向いてないと思うわ
所属アイドルにある程度お金払ってフォロー終了って感じ >>109
運営が考えたことは、欅がヒットしたし、おこぼれでけやきの活動も広げられるだろう
握手要因も増やせるし、まーいざとなればメンバーを入れ替えして話題作りすればいいっか
って感じ >>109
君は今年の雑誌やけやきのブログを色々読んだ方がいいな。
それを一番感じているのも、運営に何か言われているのも彼女達。
まあ、何か考えているんでしょうね。 >>102
頼るのかコンサートあったなあw
奇しくも昨日の欅と同じ会場だな そもそも主要メンバーが欠席したくらいで曲をすっ飛ばすとか他のグループじゃあり得ない
他のメンバーでやればいいだけ
それが金払って見に来てる観客への礼儀だよ 小池みーちゃんセンターもあり。虹花もあり、
156 五人囃子のセンター こういう柔軟性の無いシステムだと本当にぶっ倒れるまで休めなくなる
例えば菅井が体調悪くても、休んだらユニット曲やれなくて迷惑掛かると思って無理しちゃうだろ
具合悪い子はどんどん休ませて、代打を起用すればいいんだよ
現場のヲタだってレアなもの見れたって喜ぶだろ >>116
公式に発表なく
振替がない方がおかしくない? メンから死人でも出なきゃわかんねーだろ、オトナは。 >>98
富士急ライブのレポートはメディアもヲタも軒並み平手の話ばかりでしたが
平手の次はひらがなだし 平手の体調不良の心配とは別に他のメンバーは運営が楽曲は欅のものじゃなくて平手のものであると暗に示されてるという屈辱的な扱われ方の自覚はあるのだろうか? >>111
欅って振り自体は難しくないんだよな
でも個人が振りを覚えて完璧に踊れただけじゃ映えない
欅のはダンスというより舞台芸術的で
個人をパーツに一枚の絵を作れて初めて映える >>116
芸能人に代わりがいるっておかしい事なんだがな
代わりに誰かがやるなら最初から誰でもいいってことじゃん
バンドみたいに4〜5人じゃないから全員の体調管理大変だけどアイドル以上の事やりたいなら1人欠けたら休止にすべき ドキュメンタリー・オブの収録だったんでしょ、いつもそう こんなスケジュール組んだ運営は平手が倒れること想定してなかったようだからな
そりゃ大人が嫌いになるわ
平手抜きの別センターの音源も用意しとけよ
完璧じゃなくてもベストを尽くしてくれればファンは受け入れるから 本気で欅の事アイドルじゃなくてアーティストだと思ってる奴って存在したんだな >>124
体調不良にかぎらず、外仕事でライブ・歌番組に出られなくなることも今後あるかも知れないのに
その都度、代役いないからやりませんって言う気?
速攻で干されるわ
大人数グループであるメリット何もなしw 即席の生駒センターのサイマジョがあんだけかっこよくきめれるんだから
いつも隣でみてる欅けやきメンバーができないとは思えないんだがなあ
漢字達はそれぞれのポジがあるならひらがなの影ちゃんにやらせてみればいい 影山はすごいよね
惜しむらくは地味
芽実の方がアイドルファンにはいいかもね >>132
とにかく目が行くのよ
同じ振りでも影山だけ感じが違う
情報量が周りの数倍ある ここで
体調の悪い平手の代わりに仲いい芽実がセンターでバシッと決めたら、ファンは凄く喜ぶだろうね。
けど不協和音だけは
正直平手以外のセンターでは締まらない気がする。 逆にサイマジョと和音だけ平手を出せば
いいじゃんな 他の曲代役を立てる
セゾンも出すならソロダンスだけ毎回違う人
これだけでもお客は満足する
アルバム曲は分からないから平手抜きでも
問題ない >>130
生駒がかっこいいとか冗談でもやめてくれ >>108
フルコの全員グルグル回転が無いからな。
最後ピタッと止めて次のフォーメーションに入るヤツ。
あれは地味に練習が必要だぞ。 >>7
欅のフォーメーションは複雑なんだから一朝一夕で
↑
もうちょっといろんなアイドルみてからいったら
そもそもサイマジョなんか発売からどんだけ時間あったと思うんだ
平手ちゃんが不調なときどうするかくらいやっとけと思う >>136
ん?生駒かっこよかったけど?あと、小嶋さんの一瞬の手の表情が同じ画面の指原と
雲泥の差でエロかったw 今後この手のスレで生駒ガーが現れたらこの記事貼ってやるといい
乃木坂46生駒里奈「サイレントマジョリティー」センターの真相を語る
https://news.dwango.jp/2016/08/28/102449/idol/
─まずはどうしてもこの話がしたかったんです。『FNSうたの夏まつり』での……。
生駒
みんなあの話する(笑)。
生駒
ありがとうございます(笑)。
『サイレントマジョリティー』は好きなので、いつか踊ってみたいなとは思っていたんですけど、まさかテレビでできるとは思わなかったのでびっくりしました。
─しかも、渡辺麻友さんや指原莉乃さんら錚々たるメンバーがいる中でのセンターですから、もちろんプレッシャーはあったと思います。
生駒
久々に地上波でセンターだからちょっとは緊張したけど、意外と冷静に楽しくできました。
ただ、録画したものを自分で見直した時には「この曲は今の私じゃもう当てはまらないな」とも思いました。
─どうしてですか?
生駒
「大人に支配されるな」は10代の子が歌うからこそ、あんなにキマるんだと思うんです。
欅坂46がやる『サイレントマジョリティー』はレジスタンスなんですよ。
でも、私たちは「過去にレジスタンスだった人たち」にしか見えない。
だから「大人に支配されるな」も別の種類のものに聞こえる。
きっと『制服のマネキン』の頃の私の表現と重ね合わせた人もいると思うんです。
ずっと見続けてるファンの方もそう感じたはず。
でも、これはたぶん私しか気づいていないと思うんですけど、あの時の表現の仕方とは全然違う。
もうあの時の私じゃない。
私はもう反乱軍にはなれないんです。
─なるほど。でも、あの『サイレントマジョリティー』を観て、乃木坂46と生駒さんを好きな全ての人が幸せな気持ちになったのは間違いないと思います。
生駒
それは嬉しいです。
実際、メンバーからも「『君の名は希望』が選ばれなかったことは悔しかったけど、生駒がああいう風に踊ってくれたから救われた」みたいに言ってもらえたので。
全文と写真はBRODY 10月号にて掲載。 だれかかわりにやればいいのに
それすらできないのかね
かねとってるんだから >>7
ハロってやはり凄いなと思ったのは
歌ってる途中でヒールが折れてメンバー引っ込む
↓
シンメトリックのフォーメーションが崩れるので残ったメンバーがすぐさまアイコンタクトで引っ込んだメンバーのポジションにそれぞれズレてシンメトリック維持
↓
歌も他のメンバーが歌ってカバー
この判断わずか1〜2秒
とっさのハプニングにフォーメーションも歌もメンバーのみのアイコンタクト即対応してしまう
こんな事が何度もある
他のアイドルだと急にメンバー引っ込んだらそのポジションが空いてるだけ歌もその部分とばすか口パクだから関係ないかになってしまう >>140
生駒って頭いいんだな
完全に自分を客観視できてる >>140
違うね
あの歌詞はもっと一般性あるよ
普通の20代ぐらいのサラリーマンでも共感できる内容になってる
「大人がうんたら」のワンフレーズさえなければ50代窓際族でも行ける
20代女なら余裕でOK
そういう意味じゃやっぱりエキセントリックが最高なんだが 平手の「代わり」が漢字にいないから思いきれないんだろ
この場においては明らかにラーメン大好きしかいない 今泉と平手が幼児プレイしてたのがたった一年ちょっと前なんだぜ、信じられないよな?
ドウシテコウナッタ >>146
違わなくない10代の平手ちゃんが歌うから共感されてるんで
社会人やってる齢の人が歌っても響かない
生駒ちゃんがいってることが正しい >>121
だから、平手はメディア向け、いなくても当分会場は埋まると書いたんだけど
ライブに必須ではないってとこだけ過剰反応されてもね・・・ >>146
大人で歌詞に共感してたら完全にヤバい奴やと思うけどな
50代男性「サイレンッマッジョ〜リ〜ティ〜♪」
ほら字面だけでヤバい 平手ちゃんいないならタカヒロのアホみたいな振りやらポジションに囚われずに柔軟にパフォ見せてほしいな。
あれこそ大人にに縛られてる象徴だよ >>155
50代の人が今、現時点で
共感というのはないんじゃない。
自分も10代の時、
大人に対してこうだったなぁとかそういうのだったらあるんじゃない。
ただ50代でサイマジョ知ってる人は、
ファン以外ほとんどいないと思うけど。 だから「大人がうんたらがなければ」と言ってるだろ。
あれのせいでターゲットを狭めてしまって残念と思ってる >>158
20代サラリーマンって大人じゃねーの?
おっさんはおっさん相応の歌聞くのが自然でいいよ
アイドル系は制服のレジスタンス、制服のマネキンみたいなの地味に多いから 本当に平手ダウン時の対応全く考えてなかったんだな秋元もソニーも
無策無能すぎる 考えてはいたけど
代役を立てることでの平手の特別感が崩れるの怖い。
って所だろ 困った時は妖精莉菜ちゃんに妖精コスプレさせてステージをてくてく歩き回ってもらおう 倒れたのも演出。欅を強くするという言葉を二回聞いたが、シナリオだろう。 >>170
今回はほんとにそうで、責任感じてすごく落ち込んでると思うよ
このまままた闇に落ちないのを祈るばかり >>1
何文句言ってるの
「急の」代役が居なくて当たり前よ?
欅にアンダーじたいが居ないのだから無理なのよ 平手居ないときどうするんだろうってずっと思ってたわ
誰もが思いつくような不安を運営が今まで対策考えてなかったなんてちょっと頭が悪すぎると思います 今回の対応みるとレアなもんが見られてよかったってことはこれからもないわけで
柔軟性も成長もないなって感じ >>123
それならなおさらセンター不在はありえないってことになるが。 >>124
平手ソロじゃないんだよ。
代わりがいなくても残りがいる。 >>140
>センターだからちょっとは緊張したけど
かっこいい AKBの西武ドームでも前田敦子が倒れたが次の日は松井珠理奈がセンターに入るべく準備してた
結果的に前田は復帰出来たのたがもし松井センターでも完璧に代役をこなしただろうね
AKBとは歴史や経験が違うから比較しても仕方がないが
センターが出演出来なくなった時の案が運営になかったのは単なる怠慢 >>155
サイレントマジョリティって政治用語なんだが。 発煙筒焚かれるなんて想定外なので握手会は中止できません
平手が倒れるなんて想定外なので代役立ててません
糞運営www てちセンター体制を変える必要は無いと思うけどなんかあった時のためのバックアップは絶対必要だよな まあ平手はガタイがいいからな・・・予想以上にストレスに弱いんだろう・・・。ここは逆に
平手が戦闘不能になったとき限定で出てくるユニットとか作っとけばいい 今日のなんかテレビで全国に放映されちゃったうえに
他のアイドルのファンのこもみてたわけだろ
運営のやつらどういうつもりでやったんだかきいてみてーわ https://m.youtube.com/watch?v=WvsiJZGJAfk
デビュー半年あたりのNMB以下のパフォーマンスだと思う
がっつり踊ってるのが見たいなぁ こんだけ人数いれば十分生で歌える奴いるだろうに
いつまで口パク続けるんだよ >>186
NMBはパフォーマンス良いからなぁ
この頃はみるきーとかも居るしね
良いリーダーとエースに恵まれたと思う >>189
もうすぐ幽霊になるからやべぇなんか映ってるとかでお蔵入りになるの多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています