『残酷な観客達』完結、感想会場【ネタバレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局閉じ込められた理由は?
箱に入ってた先生はどうした?
ねる以外の生徒は死んだのか?
なんだよこれ
バッドエンドでもないしハッピーエンドでもないだろうが 伏線が何ひとつ回収されず、疑問点は1つも明らかにされず、散らかし放題散らかすだけで、怒り半分呆れ半分で終えることになる。
個人的には大げさではなく、人生で1番つまらないドラマだったと断言する。
正直いって素人の学芸会の脚本の方がまだマシだと思えるものがたくさんあるだろう。 伏線が何ひとつ回収されず、疑問点は1つも明らかにされず、散らかし放題散らかすだけで、怒り半分呆れ半分で終えることになる。
個人的には大げさではなく、人生で1番つまらないドラマだったと断言する。
正直いって素人の学芸会の脚本の方がまだマシだと思えるものがたくさんあるだろう。 石森、影山、小林、織田、上村、小池あげをしてる連中が
他のメンバーを叩いてることはわかった 考察とかするだけ無駄
脚本家が何も考えてないんだから 欅坂って、スタッフ含めてチームで一丸となって良い作品を作ってるところが格好良かったんだけどなあ。
このドラマはなんかスタッフがバラバラな感じだね。 謎が謎のまま終わった。
頭の中は?????だらけ! 2chの書き込みみたいな単発のフレーズに夢中になりすぎてストーリーやテーマを描けない最悪の脚本家
これに尽きる 脚本書く能力なんかないんだろ
秋元康の飲み友達かなんかなんじゃないの 伏線全部ぶん投げて
謎を増やして
めでたしめでたし このドラマを観るためだけにHulu登録した奴は訴訟コース ゆいぽんがダンスしてる動画以外見てないんだけど、誰かあらすじとオチ説明してくれ 表題候補だったエキセントリックをタイアップで箔付けて売り出しただけ >>0004 に正解あった (´・ω・`)ゞ
0759 名無しって、書けない?(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ 666d-iE9f) 2017/07/13 02:50:29
これはあれだ。「残酷な観客たち」ってのは、俺たちヲタの事で
・1話〜9話
ヲタは、好き勝手言いながらも、メンバーたちが一所懸命あーだこーだやってりゃ
「うぉーー、応援するぞーーっ」なんて釘付けになる(ちょろいもんだ)。
・10話の職員室
でも、同じことやってりゃ、すぐ「マンネリ」とか言って飽きちまう(勝手なもんだ)。
・最後の教室
ところが、違う可愛い子たち連れて来さえすれば、やってること同じでもすぐに
「うぉーー、応援するぞーーっ」なんてまた釘付けになる(やっぱり、ちょろいもんだ)。
って事で、最後ちらっとモニター観てた先生が康。
「ウヒヒ、今度は、こいつら踊らせて一儲け。」
っていうシニカルドラマだったと、読み解けばいいんでないの? このドラマ、本当にヒドい作りだよな
人生の中で1番つまらなかったドラマだと断言できる
脚本家は元気な大学生がノリで書いちゃったみたいなもんか
2chだからdisってそう書き込んでるわけではなくて、すごく素直な感想 ドラマ放送外で平手と長濱が潰れてしまった
個人PVとしての意味もなくなり時間を無駄にしただけだった つまりtv版エヴァ的な風呂敷畳まないエンドってことか 『この脚本家は新しいタイプのおバカなんだよね。このハゲェ〜!』。
真由子ちゃんも発狂必至。 はっきり言って、イラつくレベルで面白くないドラマだったなって言うのが率直な感想なんやけど、他にもそういう奴おるか? とんでもない糞ドラマ
見てないから内容は知らんけど まずSHOWROOMみたいな状況で教室に閉じ込められるという設定ありきで平手とねるを中心に描いて
平手実は死んでたオチとかねる全てを知ってたオチとかループオチとか先生裏切りとか
生徒過去にワケありとか今泉復活とかをやりたかっただけで別にさしたる意味も整合性もない
場面場面の展開やセリフ、メンバーが一芸を披露するアドリブパート(アドリブとは言ってない)が面白いんだからそれで十分 最終回にだけひらがな登場とかつじつま合わせがむちゃくちゃだな w 残客とひぐらしのなく頃に、同じ人が出てるんだなw。 中途半端なメタフィクションほどつまらないものはない
どんなクソフィクションでも好意的に読めば10点はつけられる
でもメタフィクションを失敗すると完膚無きまでの0点になる
これ真実 >>50
欅好きなら普通に観た方が良いぞ
そこまで好きでもなく時間が惜しいなら無理して観ることはないが なんでもかんでもドラマやればいいってわけじゃないな。
そもそも個人能力高くて外仕事忙しくなれれば身内ドラマなんてやらんでええんじゃない?
乃木坂の映画みたいなのはやりたいけどね 秋元のくだらない思いつきにNOと言えなかった情けない大人たち 前田敦子のドラマで出来レース賞とったってだけで糞無能脚本家使わせた秋元康が全て悪い。 シュタインズゲートを見て感動した才能ない大学生の処女作みたいな脚本で良かった ループもの書きたいんだったらシュタインズゲートもひぐらしも原作で勉強すると良いと思う
あと閉鎖空間ループものだとever17とかクロスチャンネルとか
とにかく拙い脚本なのが逆に微笑ましくて良かった 俺が今まで見てきたドラマの中でぶっちぎりの最低作品だった
マジでその辺の大学生でももっとマシな脚本書くわ 監督のTwitterみたら何か察した
顔と文章の不快感が凄い
あんな内容のくせに始まる前までは自信満々だったのが怖いよ
ドラマの宣伝やRTも途中でやめてるし愛もないんだろうな もうどうしようもないから何も説明せず全部ほっぽらかして
ヲタに深読みさせるつもりなんじゃね アイドルドラマだからって割り引いて見ても
最低の糞ドラマ
見てないから内容は知らんけど 今旬の欅坂とYouTuberの知名度を利用しただけ まあ、でも
作ってるスタッフが悪いんだし
欅ちゃんの評価が下がることは無いでしょ このドラマもやっぱり テレ東がよればよかったんじゃね? ねる以外の生徒がどうなったか描く責任はあると思う
こんなん俺でも紙芝居でもっとマシなストーリー作れる いやーーーーつまんなかった・・・・
そのおかげでベマーズをhuluで見て凄い面白かった
残酷の脚本と監督にありがとうと言いたい
おたくらがクソなせいで凄いベマーズが面白くみれた 放送期間中メンバーのほとんど誰も宣伝しないしそれどころか一切触れない子もいるのが興味深かったな
あと先行放送をメンバーと一緒に見るSR企画が初回と最終回だけなのが残念だった
毎週やれれば良かったのに ループ物って二回目見ると色々と面白くみれるのが普通なんだが
ねるの演技がただ上から目線でたまにニヤつくたり偉そうにしてるだけだからまったく楽しめなさそう
他に演技出来る奴はいないかもしれんが
それでも他の奴にやらせた方が絶対面白いと思った
頭はいいだろうが人の気持ちを思いやれない
そういうのが演技に全部出てるよな
徳山大五郎のねるの演技に違和感を感じていたんだが色々繋がった気がする 1秒たりとも見なかったぜ。イエーーーーーーイ♪
毛屋備後は少しは期待してもいいかな
あくまで少しは だけど 今までもアイドルドラマやアイドル映画って突っ込みどころ満載で訳わからないものは多かった
それでも最終回は理不尽な終わり方でも出演アイドルは笑顔で終わってた
役名もらって喜んでたメンバーが可哀想だ >>66
それはさすがに察しろよ
そんなの一々描写しろってのはおかしい >>51
そう言われてもこのスレ読んでると観る気しないなw
まあすごい暇な時に一話と最終話観てみるわ 今度は私が出してやるって言ってるジャン?
だから今のは失敗だったんだろ。「またか」って言ってるし。この前もあった。
まぁ俺が言いたい事はようするに死ねって事。 >>68
めっちゃ分かる
ちょうどべマーズ見始めたけど、くそ面白く感じるわ もうシリアス系はいいよ
今度やるときはコメディ系でやって欲しい むしろ今回は完全にコメディーでしょ。
一発ギャグ何回やったよ。
コメディーはもういい。
やるならば奇を衒わず、普通に真面目なドラマやれや。 最終話を5話目くらいに持ってきて、ひらがながで3話やってまた漢字に戻って、最終話でなんとかループから抜けれればまぁまぁ面白かったんじゃない? ・脱出のルールをちゃんとする
これだけでもだいぶ違うだろうにね
クリアの誰かと一緒に外に出るのはダメという大前提を最後に覆したのは
ドラマ内の世界が崩壊してるから何でもアリということなんだろうか 長濱ねるは、何十年も植物人間状態で、そのねるが見ている夢が残酷な観客達なんじゃないか?てち達のストーリーも実はもう何度目か
わからないくらいのトライアルで、失敗するとまた新たなクラスメイト達を創造して1から始めるというのをねるは何年も繰り返しているのでは?
無事に全員を脱出させるというミッションをクリアすると、長濱は植物人間状態から目覚めるのだろう。 生徒の親が誰も助けに来ないということから
外と切り離されているバーチャルな空間の話
ネットでのみコミュニケーションが可能というは現代社会への皮肉なのかもしれない
だったら不審者を乱入させちゃダメなわけで
あの不審者自体がバーチャルな存在と言われたらそれまでだが ドラマに雰囲気出してんのは平手で、ねるはずーっとワンパターンのアホ面してるだけ >>83
同感
ねるが演技が上手だという評価を見ると、ちょっとそれは違うんじゃねーの?と思う >>82
長々と外の人を撮したのは何か意味あったの?
なーんも関係の無い人間の尺を取りすぎじゃね?
なんかいろいろ寄生してギャラだけ貰っておこうって
意図がスタッフ共演者にあったんじゃねってくらい酷い。 ワークショップでテレビで放送するから真面目に演技やってって説教されてたけど同じことを製作陣に言ってやりたい >>85
その可能性はある
脚本家のツイッター見てたら
残逆についてのつぶやきの内容が「自分の劇団の仲間が出演するから見てね」ってのしか無い 前にネタバレスレかどこかで、欅が忙しくて大変だから尺稼ぎだろみたいな分析してる人いた
俺は意外とそれが当たってるんじゃないかと思ってる まだ見てないけど名前じゃなくて出席番号で呼ぶって設定は必要あったの? >>88
ほぼストーリーないに等しいしな
最後はマジで酷いわ 1話からずーっと演者の行動や感情に全く共感できない
だから感動もカタルシスもない
やたらとスローモーションを使ってテンポも悪い
最後で伏線回収出来なかったから駄目とかそういうレベルじゃない
酷いドラマだった タイトルは「残酷な観客たち」だぞ
欅のメンバーなんて脇役なんだわ
テーマとして観客たちの感性を読み取ってネット社会を議論するドラマだから 徳山大五郎のオチとどっちが酷かった?
もう二度と秋元康原作のドラマやらなくていいよw 炎上させて話題作りしようと思ったら中身がスカスカ過ぎてボヤにもならず火花がチョロっとでた程度だったというw こんなもんを世の中の誰が評価するんだよ
作ったやつらは「黒歴史になっちゃったなあ」と苦笑いしてるかもしれないが
お前らにとって汚点になるのは当然だろ
とあるアイドルグループの黒歴史を作ったという罪を認識してほしいわ 今日のSHOWROOMに出てくるメンバー、ふーはぶなのか…とんだイモ引かされたなw https://twitter.com/mahalo512/
脚本家 矢島弘一、視聴者からの問い掛けを完全スルー
@mahalo512
残酷な観客達についてたくさん聞きたいことがあるのですが、質問したら答えていただけるのでしょうか? ホントは制作スタッフも言いたいけど言えない事いっぱいあるんだろうなぁ…。 メンバーは監督からきちんとストーリーの真意を伝えられていて今日のSRでここはこういう意味だったんだよね〜とか解説してくれることを期待してる
…まあないかw ねるが不快になった
ここ数日で180度印象が変わってしまった ネットの連中の「残酷」=「無責任」=「飽きっぽい」
こんな陳腐なことを表現するためにダラダラダラダラ中身のないことを続けてきた全10話
いろんなところで含みを持たせたつもりなんだろうが
17番とは何者だったのかすら話題にならない
出来ないやつは出来ないやつなりにストレートなものを作るべき
よくマスコミに出てた近所のカレー屋の店主がスーパーで市販のカレールーを大量に買い込んでるのを見て
これはこれで潔いと感じたことを思い出した
いつしか潰れてたけどね 脚本監督の顔が如何にもAKSの関係者って感じだな
頭悪そう
こういう元気なだけが取り柄なのは秋元と見城の周りに集まるよな
何でだろうね てちが開けた扉から全員でてルールを破ったからゲームオーバー
ナレーションがルールルールうるさかった理由はこれみたいな可能性は
まぁどちらにせよ何の説明もないからクソアンドクソなんだけど ここまで伏線ちりばめてなにひとつ回収されないとは思わなかった >>90
このドラマで必要だったことなんて何一つ無い
欅ちゃんが好きならただ黙って何も考えず見るんだ 最初は期待させといて思いつきでいろいろやって見たものの途中からだんだん飽きられてきてメンバーも減って最後まで結局平手とねる頼みで全て中途半端のまま皆に見放されて終了
っていう欅坂46の運命を予言した作品 こんなのネットで公開されててだれも通報しないのか?親は子供が帰ってこなくて何も行動しないのか?学校に一晩監禁されてても翌日に誰も来ないのか? いや、これまじでヤバいでしょ...
クソみたいな使い古されたループを土台にしても
これだけスベってるの初めてみたわ
マジで制作陣なに考えてんの?
黒歴史にも程があるわ、哀しすぎる ねぇ、プールのシーンなんで水面にはてちが映ってるのにプールサイドにはねるしかいないの??
これも意図した演出??? ついでに、これで金貰ってる制作陣頭イカれてるだろ? 全部ねるの妄想だから。
ねるが妄想した世界を観客達が見てる。
ねるの思い通りになるまで何度でもやり直す。 どっかで面白くなるだろうと思って最終話まで見たけど時間の無駄だったわ >>116
ねるは色んな世界線をループしてる なんらかの条件でリセット(ルールを破る、朝になる等)
てちだけ水面に映ったのは世界を移動したことの描写
ねるだけ別の世界(がなちゃんたちの世界)に飛ばされてまた最初から
数ある世界の中でもてちの居る世界は特別(ねるにとってオリジナルの世界)
何度やってもてちと一緒に脱出する未来にならない だからこその「まただ…」
ねるはてちがいるあの世界に行くため何度もループを繰り返す
脱出できない未来を変えるため、先生を助けない選択(大縄でわざと失敗)をしたりてちを困らせたり試行錯誤をする
ねるはあの世界の皆と一緒に脱出するためもがき続ける >>120
しっくりきた
そもそもなんで閉じこめられたんだ?
なぜ今泉だけ脱出? >>120
てかねるだけうつったんじゃなかったっけ? 今泉が最後にちょっと映ったのは脱出成功して観客側に行ったから >>121-122
ずみも先生も仕組んだ側なのかただループで同じ立場なだけなのかも説明できない
自分なりに解釈できる範囲の話だから全部補完できてるわけじゃないんだすまん
プールの描写は最初は
@二人共本体と水面有り(オリジナルの世界)
Aてちだけ水面無し(手を繋いでがなちゃんの世界へ一緒に行こうとする)
B二人共水面ありでてち本体無し(連れて行くのは無理で別々の世界に引き裂かれる)
C最後にねるだけ(がなちゃんの世界に移動完了)
かなり都合のいいように解釈して、手を繋いでリセット先に一緒に連れて行こうとしたけど無理だったとか
我ながら無理あるわぁ >>124
これって一人だけで閉じ込められてるんかな…?
ってかなんで今泉はここから出れてないんだ? 秋元「……バズと思わない?じゃあ、よろしく」
スタッフ「…はい。。。ったく、“バズ”と思わねーよ、古いんだよ。しょうがねぇけどホン書くか…」
スタッフ「え"!!今泉さん休養!?書き直さなきゃいけねぇよ…」
スタッフ「え?上村さん具合悪いの?もういいよ、今泉さん同様カットアウトするわ。平手さんと長濱さん中心の話だし…」
スタッフ「は?!平手さん声出ない!?……」
スタッフ「ひらがなけやき出せ!?最後に今泉さん出すの!?……」 >>127
ワロタ
糞ドラマになるべくしてなったのか >>127
話題作りのためにユーチューバーを出さないといけない?
最終回なんてただでさえ尺が足らないのに
宣伝のためにMVをたっぷり流さないといけない?
こういうこと思うから監督だとか脚本家を非難するのも躊躇うよね
まあ諸悪の根源は秋元康だろう
AKBとか乃木坂のドラマも基本的に全て糞なんだからさ 齋藤冬優花のちょっと長濱ねると協力関係にあった風な演出はなんだったの 番号で呼ぶ設定はほんと何の意味があったのか
奇をてらって特に意味の無い縛りつけんなよ みんな考えるだけ無駄だよ。
このドラマに深い意味などない。 制作上いろんな制約があるのは当たり前じゃん
もしその押し付けにより不本意な出来になってしまったとか思ってるならプロ以前の問題
その危惧をプロなら承知してなきゃおかしい 誰か「毒島ゆり子のせきらら日記」見た人いる?
残酷な観客達とくらべてどんな感じなのか気になるわ >>134
2chのスレでは凄い好評みたいだね
ほんとに同じ脚本家なんだろうか >>134
毒島は、普通にドラマとして成立してる
演技もみんなうまいし
ストーリーも無理ないし
普通に面白かったよ
残酷な〜と比べるとかそういうレベルじゃない >>121
最後のシーンのずみこはそもそも閉じ込められてない
このシーン以降はそれまでのことは一切無かったことになってる
http://imgur.com/GKZkVcG.jpg で、おまいらは製作費いっぱい使った残客と、コストほぼ0のshowroomどっち好きなの? 【悲報】
主人公
てちではなく
長濱だった件(TT)
てちーーーーーー泣 結局、虚ろ気な心の葛藤みたいなモノを学園物で表現したかったのかなぁ。
番号で呼び合うのは、囚人のような閉塞感や孤独感を表現したかったんだろうけど、
ただ、視聴者としては、期待していたドラマの内容が、これじゃない!感が強くて、
とても、受け入れられないんだよなぁ。 そもそも映像作品には文法てものが存在するわけだが
脚本も演出も文法ではなくパッチワークでこれを乗り切っているからわけわからなくなるんだよ
単純に作り手の素養の問題だな
徳大も残客も構造的には同じ話じゃん 実はメンバーがリレー作文で台本作りました!監督、製作陣の方々、名前お借りしてすみませんでした!
とかならんかな、それだったら留飲下がるわ 欅ドラマに次回があるなら、この板の小説スレから適当に原作引っ張って来ても、遥かにマシな作品になりそうだ 最後まで意味不明だった、妄想してただけなのか・・・ LOSTみたいなのを作ろうとしたのかな? 伏線回収なしも視聴者やSNSの深読みで盛り上がると思って、
明確な正解はなさそう。
LOSTのジェイコブがねるみたいな? 1話以降全くみてない
というか平手メインは仕方ないとして2番手の人が不愉快だったから 以下、小林がクランクアップした時に
ボソっといった一言を予想するスレ しゃべり方があざとい、視聴率は低迷するは脚本は叩かれるしもうサゲマン状態 >>152
バカじゃないのホントに (YOUのモノマネで) 山も谷もオチもなかったり、不明な点が何ら説明されないまま終わる映画や小説も個人的には愉しめるけど、
このドラマは全く愉しめなかった
色々詰め込みまくって見栄えだけ飾ってる割にその実とても空虚だ
テーマやらメッセージやらが先行し過ぎてそれ以外をおざなりにした印象 欅でもあり、けやきでもあるねるは、漢字メンがいる世界、ひらがながいる世界を行き来していて
出遅れた自分を置いて進んでいく(消えていく)漢字メンを救うことで、自分と漢字を繋ぎとめようとしている。
もちろん現実のねるは両立して2つとも頑張っているかもだが
最後のシーンではひらがなの世界にいるにもかかわらず漢字メンを救うことしか考えてない。
ドラマに出てくる永嶺みこはひらがなではなく、漢字欅になろうとしているんだろうな。 欅ちゃん達の脱出は失敗して、誰かが脱出できるまでねるが、その子達と脱出しようと頑張る永遠ループに近いものでしょ 残酷な観客はユーチューバー達のことじゃなくてここのスレにいるドラマを見てた人達の事っていうオチだよ 実際、ヲタは残酷だったw
危うく握手会が完全終了になりそうだったし
SHOWROOMでさえ珍騒動起こして配信ペースが落ちた
女性アイドルは、5%の富裕層だけを相手にして
欲求不満非モテおっさんを完全排除しないと
メンバー、スタッフ、ヲタ、通りがかりの一般人
が危険に晒される
そういうリスクが一層高まったw
『エキセントリック』は予言していた!
( ゚Д゚)
なんやて!(`Д´;)(`Д´;)(`Д´;) おかしい
14番がネット社会の渡り方を欅ちゃんに教えてお別れをした後に
ひらがなにネット社会の渡り方を教える、11番は秋元新ユニットに移籍し、
ひらがなを育てた後14番は乃木坂に移籍する。 観客の描写がなければループオチでも納得できた気がする ユーチューバーの世界には自意識があってアイドルの世界で自意識があるのはねると斉藤だけ役者の世界には自意識がない
馬場と先生は自意識を持って役者の世界からアイドルの世界に入ってユーチューバーの世界に出て行って
今泉は自意識を失って役者の世界に入った
残酷な観客達はドラマに自意識じゃなくて物理を求める視聴者 いくつかのレスを見てだいたいわかったが映画のCUBEみたいなのをやりたかった感じね 最終回、どうなるかと思ってたけど
最終回だけ上手くまとめてきたなぁという印象。
ふぅちゃんとねるちゃんとの関係性だとか
今までの9話までの部分を削ってでもやったらもっと面白かったと思う。
最後の設定があやふやすぎて見てたもの同士でもどう解釈していいかわからない状態。
もっと面白くできたのじゃないかなぁと思う。ひらがなけやきに救われた感すごい。
メンバーの演技力どうこうより台本がなぁと言う感じ。
10話まで見てくれてありがとうって言わなきゃいけないレベルだなぁと思った。
ちなみに私はアンチではないです! 秋元が取り巻きとご飯食べながら、生徒が閉じ込められてShowroomみたいに観客に見られてるって設定面白そうじゃん、って感じで決定して、脚本家が頑張ってみたけど、ストーリーが破綻したって感じだね。
おそらく次は、ヤンキーかプロレスのドラマになると思う。 終盤一瞬でも次回が気になったのを後悔する最終回でしたわ 1日経ってみてなんか考えるのめんどくなってあ〜もういいや!ってなってきた
欅ちゃんたち見れたからオールオッケーって感じ このクソドラマのせいで、メンバーが疲れて握手会の対応が悪くなったり、てちが声出なくなったのかと思うと、すごく腹が立つ。 これが上手いってハードル低すぎ
オタクなんかメンバーが出てれば何でもいいって思われててその実本当に何でもいいとかボロい商売だな >>127
>>129
No!と言いなよ!サイレントスタッフ 開始当初言われてたユーチューバーいらねえとかそんなの吹っ飛ぶくらいの糞だった
ユーチューバー連中も損しただけだろう 最初
ねるが悪役かと思ってたら
全然違って友人を助けようとしてたんだな ねるの役の言動は逆張りキチガイの対立厨にしか見えなかった
最後にいきなりモラハラ気味に皆のためなんだよーとか言い訳されても困る >>179
ユーチューバーうぜえと思ってたが正直かわいそう ・ねるの夢
・ゲーム内の世界
のどっちかしかねーべ。 脚本がまずありえない出来だよな
監督にも責任はあると思うがこの脚本で面白くするのは無理な気がする
山場らしい山場が設定があやふやすぎて最悪
序盤中盤終盤全てにおいて中二病ドラマをなぞって不思議な雰囲気出そうとしてるだけ
それとナレーター選んだの誰だ
これで50%はつまらなくなった
脚本家の【矢島 弘一】ってのをみんな覚えておこう
この脚本家だったら見る価値無し >>186
ナレーターはこじはる主演ドラマ出てた人で
そのドラマ観てた人と観てない人じゃ印象違うだろうなと思った
俺は観てたから「お嬢やんけ!」ってテンション上がったよ 今思うと
就活中の学生とか子育て主婦だとかの観客たちのくだりって
初めから意味はなく単なる尺稼ぎってだけだったのかもしれないな
欅のスケジュールをこれ以上ドラマ撮影に割けない
スケジュール内で完結できる話を無理矢理作る
出来上がったら閉じ込められた女子学生たちの物語だけだと6話ぐらいで終わってしまう
でもhuluで10話分を作らないといけない
じゃあ残りの4話分は他で穴埋めしないといけないみたいなさ >>189
就活のくだりは意味不明
ただイライラさせるだけだった つかループってことは確定っぽいが、そもそもループ()って何だよw
昨今の無能なゴミ作家どもは安易にループ()もの作り過ぎ。
仮にその荒唐無稽ぶりに目をつぶるとしても、ループ()設定の細部はしっかりしとけよw
なんでそんな日常茶飯事みたいにサラッとループ()で溢れてるんだよ糞がw 本編で謎を残して考察持たせるなら、
デビットリンチのマルホランドドライブみたいに
あらかじめ作者があえて答え用意してやってくれるような方が良心的だし面白いけど
でもこれには腕がいるから、このドラマ書いてる人にはかわいそうだからそこまでの技術は求めない 徳山のラストは本編の内容を冷たく突き放して登場人物に屁理屈言わせて
腕のなさをごまかしてた
こっちは考察もたせて(それこそ支離滅裂なのだけれど)ごまかした感じで
腕のなさ(やる気のなさ?)をごまかしてる
こういうのを王道化させたエヴァはギリギリ事前設定と奇跡的にどうにでもできるグレーな伏線があったから
何とか考察しがいがあった
(漫画のナウシカを下敷きにしてるけど)
これは考察するだけ無駄
幾原監督のピンドラとかウテナは、演出と雰囲気だけでさほど考えてない謎を雰囲気だけでばらまいてる
そのせいで信者の考察がめちゃくちゃで支離滅裂なのが、逆に見ごたえある
これも深追いするとそうなるから深い考察はしない方がいいぞ
だって答え用意できてないんだもん
デビットリンチみたいに 総じてツマらなかったけど
平手ちゃんが消えた時
結構哀しい気持ちになったのは
自分の中だけの秘密だ この脚本家はTBSの不倫騒動を相手の配慮もなく(配慮に値しないだろうが)ボコボコにネタにして作品を作って
不倫・社会で頑張る女性みたいなのが、山田太一おじいちゃんあたりに引っかかって向田賞もらえたからな
今回はいい取材先に恵まれなかったんだろう
相性悪すぎたんだな それがなきゃこんなもん
いい加減向田賞とかやめたらどうだ
向田のババアも地獄か転生した今生でこの賞ぶっ潰したいって思ってるだろうよ 最終回ねるが戻ったのが一話の教室で居たのが巻き戻った漢字欅でまた一からはじまって
で、あの観客たちが笑うカット使って私が助ける!で終わればループもので完結したのに
ひらがな出たのは嬉しいけどそれでまた話意味不明になってるし
わざわざそんなことやったんだからなんかいみあるんだろうか
てちがどこに消えたかもわからんし
今度はひらがなを助けるのかわからんけど
だったらてちとの過去の件まるまる要らなかった……
めっちゃもやもやする >>195
同じく。あの前後泣きそうになった
自分的にあの場面がこのドラマのクライマックスだった 徳誰が普通に面白いドラマだった事に気づいた
このクソドラマのおかげで 理由も目的も分からないまま教室に閉じ込められ
どうやったのか方法も分からないまま突然てちが消えて
何故かねるだけがループしてる
そんなドラマだった ここまで全てがクソなものを作るのは逆に難しい
エンディング以外本当にクソ
まさか自分が好きな欅ちゃんのドラマをこんな風に言わなければならない日
がくるなんて想像もしていなかった
ちゃんとした脚本家に普通のドラマとってもらえよ… オーディション〜バラエティ番組〜選抜。みたいな、
アイドル(坂道G)活動とファンを模倣してるんだろうけど…
で?って感じ。
もうドラマじゃなくて、個人PV・箱PVだったとして受けとめます。 >>203
徳誰の時に俺もそう思ったんだよ
こんなクソドラマよく作ったなって
それがまさかこんなに早く、しかも欅が主演のドラマで
同じことを言う事になるとは思わんかったわ キャストがアイドルグループである以上メンバーそれぞれにある一定の焦点を当てなければならない
そうなると登場人物の描写が少なく感情移入のできないドラマになるのは仕方ない
とは言え平手とねるぐらいはきちんと描ける時間があったはずだが意味不明な尺伸ばしでその時間もフイにした
ストーリーが糞だった次にここが糞だった 観る者を残酷にするといゆう伏線は回収できたのは見事 >>205
来年もっとヒドいドラマつくって
『残酷な観客達』は良かった
ってことにしよう オンライン脱出ゲームの中のお話。
欅ちゃんはプレイヤーキャラ
観客たちは現実世界
就活うんぬんは、そのゲームを作ってる会社の話 >>211
大体これとおんなじ
https://m.youtube.com/?hl=ja&gl=JP#/watch?v=VSz1ss-OFIk こんなつまらんドラマはじめて見た
いつも見てる日本や海外のドラマって出来が良いんだと思えた
得たものはそれだけ >>209
マジすか5もかなり無茶苦茶だったから仲間に入れてくれ >>217
クソだよクソ
映像は凝ってたけどドラマはクソ 徳誰もベマーズも、ヲタの他には誰がターゲットで何を表現したいかが明確だった
残客にはそれがないから、中途半端な手抜き仕事に見える 欅ちゃん達が糞つまらない一発芸延々とやらされたのが可哀想
本人達も苦痛だっただろーに。ドラマの内容については、もうどうでもいいやってレベル どの回でも結局いいねが簡単に集まってたし、全然残酷な観客たちでもなかった
ヒッチハイクしながら旅してブログにコメントもらって資金稼ぎしたりする方がよっぽど大変
部屋がどんどん浸水していくとか、毒蛇が入ってくるとか、神経ガスが撒かれるとかぐらい追い込まれないとつまらん
話の筋としては第7話から大きく脱線して、もはや脱出しようがしまいがどうでもよくなった
原因は言うまでもなく、どうでもいい部外者の日常生活を主題にしてしまったから感情移入が解けたこと
「ボス」と対決する方向性を期待してたのにな 誰徳やマジすか5と、これを同列に語っちゃダメでしょ。
少なくとも誰徳やマジすか5は、ドラマと呼べる代物だった。
賛否はそれぞれだけどね。ってか、これ賛ないだろ? 完成度の低いまどマギやGUNTZみたいなものって事でいいんじゃない?
GUNTZ玉の部屋に監禁されて、やりたくもない事やらされて、炎上たぬきがほむらみたいにループしてるって事で。 >>215
あのJKがヤクザ相手にドンパチやるドラマかw >>58
>俺が今まで見てきたドラマの中でぶっちぎりの最低作品だった
これ言ってる人いるけど
「見てきた」ってダサくない?見てただけて
あんたが暇を持て余して何をどれだけ見てきたかなんて知るか
そんなに見てきて「分かってるなら」作りなよ
>マジでその辺の大学生でももっとマシな脚本書くわ
なら書いてみたら?
それだけ酷評しているものがこうして作品になるくらいだから、あなたが書いた脚本は確実に採用されて大先生になれるよ
欅坂とか色んな芸能人とも知り合えるよw 予算全く無視した設定書いてる奴笑える
使える金と時間があれば
毎回同じ場所で同じメンバーでドラマ無理矢理作らない
文句あるなら、もっと貢げ お前らが例えに出すのが漫画やアニメばかりな点
古いアニメなんかの名前出すのは歳が見えてくる Blu-ray・DVD初回限定BOX特典
・60分にわたる「ストーリー解説完全版」
・エキセントリックPV Special Edition
・メイキング
等 なんだか悲しくなるレベルの出来だったな
なんであんな作品(脚本)になっちゃったのか知りたいくらい
傑作も駄作も、スタッフと演者の労力はそう変わんないんだから
これでは報われなさすぎる
> マジでその辺の大学生でももっとマシな脚本書くわ
全く同感 何が悲しいって、作中で一番個性的で記憶に残る役柄なのはニート35歳っていうこと >>225
文句言うなら作ってみろって言いたくなる気持ちは分かるが、それを制作側が言うのはお門違い
お金もらって作ってるんでしょ?
作った製品が粗悪品だから文句言われてるんだよ
別に文句言ってる人が直接お金払ってるわけじゃないけど、はじめからそういうビジネスモデルで請け負ってるんだから、良いもの作れよ
良ければ円盤売れるし、次の仕事にも繋がるだろ?
低予算で限られたスケジュールで作ってるのはみんな一緒なんだから、もっと知恵を絞って工夫してください >>225
ファンに書かせて、ファンに作らせたた方がましだっただろうな ある公務員がカレー屋でポークカレーを注文すると、豚のウンコが出てきた
食えるわけがねえ、臭えよ、史上最低の店だ、こんなの小学生でも作らねえぜと公務員は憤慨した
すると、店の奥でチキンカレーという名のウンコを食べていた別の客が、アイマスク姿のまま言った
「随分とカレーに詳しいんですね、なら、ご自分でカレー屋をやってみたら?」 平手が主人公かと思いきや、ループしてる長濱が主人公でした
それだけ >>235
それじゃ泥棒だよw
しっかしひどい出来のドラマだったなあ。
話が難しいとか思わせ振りだとか、理解できないとか、
そういうのは仕方ないとしても、
ストーリーそのものが視聴者に全く共感されていない。
観ている人のことなんかお構いなしに、
ただひたすら関係者を食べさせるためだけの
放送枠の埋め立てでしかない。 >>227
だってこれ漫画的ドラマだもん
こんなもんテレビ黎明期じゃありえないよね
90年代からテレビドラマが漫画と親和し始めて、
00年代にはあたかも漫画と完全に一体化したようなドラマが一般化した
徳山はヒッチコックが下敷きにあったけど、これは何?アイドル番組の一発芸?
人情紙風船とか幕末太陽伝とか例えに持ってくるのもったいないしあげたくもない
むしろエヴァンゲリオンとかナウシカとかあげてもらえるだけでもありがたいだろ
ひぐらしですらそう >>225
なんの才能もない一般人のお前がそういうこと言っても説得力ゼロ
お前が社会に出ていない働いたこともない青臭いガキだとよくわかるよ
クソドラマをクソだと言って何が悪い
面白かったらとっくに称賛してる >>240
残念ながらこの人我慢できなくて書き込んだ裏方っぽいよ
しかも結構若手のね、書き込みでわかる
予算なんて生々しい言葉使ってるし、
「じゃあお前作ってみろよ」っていうのは、そっちの人間が一番最初にいいたがる台詞
「俺らはお前らの知らないところで頑張ってるんだ」的な、厨房の気持ちも考えてよって言うもん
じゃあそれでドキュメンタリーとったり、ネタにして作品にしてみなよ、わかってほしいなら
裏でどうしようもなく色々あるんだろうが、本当に腕のある人間はそれこそ向上心に結びつけるべきこと
それを吐き捨てて消えるんなら腕があるとは思えない、
それこそ「君も視聴者側に来れば」って感じ 本書いてる人が開き直って自分の身内稼がせる手段に使った発想は面白いと思うよ
ただ、俺たちオタクは業界の人間からすればアイドルなんかにうつつをうかしてる馬鹿に見えてることだろうし
毒島はマエアツにラブシーンやらせて色々俺たちを挑発して楽しんでるところもあっただろう
でも、今回のドラマは内容見ればさすがに俺たち馬鹿でも馬鹿にされるのはわかる
(てか主役の演者がかわいそうって言う発想はないみたいだね)
このドラマで外しても、最初のテレビドラマで向田賞とったって言うのはプライドのよりどころにもなるだろうしね
これで、業界の人間から信頼され、同業者は威圧できても、
視聴者はどう判断するか 少なくとも欅ヲタは掴めなかったよ 話が面白くなかったしファンサービスがある訳でもなかった
意味のないドラマだった >>241
裏方じゃないでしょ
中卒ニートの欅信者にしか見えない
低予算でも面白いものは撮れるよ
パラノーマルアクティビティは制作費100万円程度で1億ドル以上の収益を得た イベント企画会社やっててユーチューバーに出演依頼したことがあるけど
めちゃくそギャラ高かった
中堅の女優や俳優に匹敵するくらい
ユーチューバーの出演料が高くて制作に予算まわせなかったとかじゃない? 今回は制作側も酷評なのはわかってるだろうからさすがにDVD出す時に特典として
何らかの解説編でもいれるんじゃない?そうすればDVDはオタにそれなりに売れそう つまらないとか以前の問題だよ
設定がボロボでストーリーにすらなってない
ドラマとしての土俵にすら乗ってないゴミ 結局漢字メンバーは脱出に失敗したんだろうなと思った
だから今度はひらがなメンバーは救わないとという感じかな
ねるが主人公だったな
でも一番むかついたのは48歳の専務取締役とかいうばああ 誰だかSRで
「(自分は)脱出したよー」って話してたけど
メンバーも内容に興味なかったんだろうね さすがにDVD出すなんて企画が通らないと思う
2,000枚売れればいいってんなら通るかもしれないが DVD出すなら幻の11話+12話収録!明かされる本当の結末…くらいしてくれないと 漢字→ひらがな→カタカナ
3周目は、土田さんと虹彦先生が教室に居るの? 解説は無理じゃないかね
馬場について、ドルヲタがアイドルに気持ち悪がられてることの表現ですとか言えないだろ 徳誰も決して良くはなかったけどDVD出たしこういうのって出すのがほとんど前提じゃないの?
仕組みは全然知らないけど。でも何らかの解説編とかエヴァみたいにテレビとは違う最終話とか
11話とか入れてなんらかの回収してくるなら買おうかなって思うやついるんじゃない。
逆に言うとそれがテレビの不振を取り返す唯一の手段とも言える気がする。 馬場ゆうとはスク水着てこなかったらあそこまで
変質者扱いされてないで >>255
それな
だからつまり無理に変質者に仕立て上げる意図があったことを強く感じる あーでもせっかく全部見たんだから他のやつらと内容について考察したかったな。。
さすがに考察するに値しなすぎてやりずらい。。
とりあえず上村が消えた理由はなんだったんだ。伏線は飯を一人で食ってるくらいしかなかったし。
馬場は細かく見たらもしかしたら学校内に出てくるための伏線があるのかもしれないけど
そこまでの気力も価値もない。。 物語を深読みすることすらアホらしい、史上まれに見るクソドラマだったわ。
・登場人物の気持ち、現在状況、設定の無理も何もかも全部を語るメタナレーション
・およそ欅メンが知らないであろう2010年以前〜昭和の一発芸乱発
・世界観の設定が適当すぎる
設定がバッチリだったのに、本編のドラマやアニメがクソだった例は多いけど、
設定が適当なまま見切り発車で作り、ボロボロになったドラマはあんまりない。
(クソ脚本でも演出がなんとか見られるものにする例はある)
「予算がない」「時間がない」とかは関係ない。
だったらそれで最低限成立するものを作るのがプロ。
ドラマ始まる前「今回は役名がもらえました」って喜んでたメンバーが可哀相。 >>257
考察したいんだけど
つまらなすぎて見るのが苦痛だから二度と見たくないんだよね
徳山のBDは買ったがこれは買わないな 全然ちがうと思う
エキセントリックも残酷な観客たちもねるへの諭しだと思う
自由奔放すぎるのはかまわんけど
てちを守るといってた初心に帰ってくださいってことだよ
だからMVはねるで始まるしドラマはあのオチになる 妄想が産み出した仮想閉鎖空間
学校に閉じ込められる
って着想は「冷たい校舎の〜」からだと思うよ。偶然の一致でなければ >>258
役名って言ったってほとんどメンバーは一回も役名で呼ばれず番号で呼ばれてたしなw もし本読めばわかるほどの元ネタにしたならそれって法的な問題以前に普通にいいのか?
素人がわかるほど元ネタにしたとしたら作者なりになんらかのことわりみたいなの入れないとやばくない? このドラマが何をやりたかったのか全部見終わってやっとうっすら見えた気がするわ
どんなドラマなのか見抜いてた人達は考察したりして楽しんで見てたんだろうな
俺はちっとも楽しめなかったからうらやましく思う
最後まで見て思ったことは、寒いギャグとユーチューバーはやっぱりいらない 最後まで食い入るように観た人の中のごく一部が
理解できた気になれた嬉しさに作品全体を好意的に
解釈するってことかな
嫌な感じだよなあ
そういうのはCDの特典DVDとかでやればいいのに Hulu解約しようと思って8話から貯めてたの今さっき見てきた
ここまでつまらないドラマは初めて見たもう思い出すこともないだろうな 欅ちゃんたちの時間が取れなかったのか知らんけど後半は
回想シーンとどうでもいい観客達のドラマで埋めるというねw 何が嫌って全てがほったらかしだからいくら頑張っても理解した つもり でしかないことだわ
秋元や制作陣はそういう謎ドラマ作ってオタが勝手に妄想して盛り上がる事を期待していたんだろうな アイドルのファンは常に業界側からバカにされてるな
須藤の結婚会見もなかったことにされつつあるし
もはやチープなATMでしかない >>271
仕方ないから推測で補完しようとすると、
本人も知らない僕が出来上がるとか曲解すんなとか逆ギレするんだぜ
うんざりなんだよはこっちのセリフだわ 今日のテレビ版で最終回見た人が明日以降書き込み増えるかな
クソドラマだけど語りたい気持ちもあるのよね
なんかHULUとテレビでは結末が違うみたいな情報をどこかで見た気がするんだけど勘違いか? >>276
難解じゃねぇよ
未完成と言うかマスターベーションこいた後のテッシュみたいなゴミ 幼稚園児が書いた作文は単語は意味を読み取れるけど
文法や時系列や起承転結とか全く考慮してないから
文章として読みづらいし全体として筋が通らなかったり意味がわからなかったりする
「難解」というのはそれと一緒 あと数時間するとテレビ組がどっとやってきて、あーだこーだ言いだす。書き込むやつは違えど、内容は一週間前と同じものの繰り返し。
・・・待てよ。それって漢字欅が全員ゲームオーバーになったシナリオを再びひらがなけやきでやるようなもんじゃないか?
これを見越してのクソシナリオだったとしたら、どうだ? >>278
幼稚園児の作文は伝えようと言う意思がある
このドラマはそれすらないゴミ >>249
そりゃあほんとの結末言ったらネタバレになるから言わんだろ サイマジョを心奪われてヲタやっている欅ヲタならばこんな糞ドラマしか作れない大人にしっかりNOを突きつけてくれることをせつに願うばかり 解りにくくなぞを多く残しつつ終わったものの実は大した謎もなく何の中身も無いってオチか 僕は嫌だ!
もうそういうのウンザリなんだよ!
もうそういうの勘弁してよ!
こっちのセリフじゃあwww >>287
4時間のドラマに対して 3時間の特典映像だからなー
特典映像は見てみたい 「徳誰」にも監視カメラの観客やループ描写があったよね。
「まる見え女学園=欅学園」説
http://oneofthem.hatenablog.com/entry/2016/10/01/032738
「徳誰」と「残酷な観客達」のクラスは、繋がりがあるのでは。
以下、転生やループを繰り返しながら、動画配信を続ける流れ。
まる見え女学園 (徳誰)
↓
欅学園クラス (徳誰)(動画配信運営:橋部)
↓
欅学園クラス (田中要次編) (徳誰)
↓
欅坂46xSHOWROOM (現実世界)(動画配信運営:SHOWROOM、秋元P)
↓
近未来のクラス (観客達)(動画配信運営:杉村社長、畑田先生)
↓
近未来クラス (ひらがな編) (観客達)
こう考えると、
SHOWROOMともリンクしてるし、なかなか良くできているドラマ設定だと思うけどな〜 色々雑だったとは思うけどまどまぎ好きやから、私の中の戦いはまだ終わることが出来ない→エキセントリック開始→てちの顔→私がみんなを外へ出してやる 今度こそ、でやられてもうた(;_;) 特典映像だけを売ってほしい
ドラマは二度と観ないと思う 長濱が他の生徒を救うための善玉だった説あるけどじゃあ何故縄跳びでわざと引っ掛かった?
もちろん脚本家も分からんのだろうが 本当に閉じ込められてたのはねるだけだった。
早人であり、梨花であり、ほむらである、と みんなと脱出したかった
てちと脱出したかった
自分が脱出したかった
ねるがどういう考えで動いていたとしても一貫性の無い行動の説明ができない ただのタイムリープものやん
それに対する説明が何も無かったからわけわからんが >>294
こんなクソドラマ解説したくもないが
そこあえて読み解くと、
縄跳び成功でバッドエンドは既に何回か前のターンで経験済みだった。
ねるがまだ経験していないのは、職員室でてち(というかゲームの主役キャラ)が1人で先に部屋を出て行くパターンのみ。
だから要所要所でてちに嫌われるように振舞って来た(てちが自分たちを見捨てやすいように)し、てちに「あなただけが希望なの」と言って1人で部屋を出るように促した。
結果、てちが部屋を出なかったところで、後はもうねると観客にとっては消化試合(このターンをずっと見て来た観客はバタバタとパソコンを閉じ出した)。
そして、けやきで新しいターン。ねるが真っ先に行動を起こす事で、このターンの主役キャラがねるに決定。
「今度こそ私が助ける。」は、職員室が最終ステージで主役キャラの一抜けがクリア条件と信じてればこその言葉と解釈できる。 >>294
だからエキセントリックもドラマも
ねるちゃんが空回りしてメンバー内で浮いちゃってるのを諭すのが主題なんだってば
SR騒動とは関係なくきっとねるちゃん関連の告げ口が秋元に入ってたんではないかと
なので平手ちゃんもドラマ内では終始顔が凍り付いてる設定 >>294
成功した際はもれなくバッドエンドを知っていた為(教師と絡んではいけない)
選択肢を途中まで経験してる描写が先にあればOKだったが無いから無能
(あくまでラストから考えて成り立たせるならの話) >>299
その解釈は頷けるけど、それを劇中で見せていけなかったら
ドラマとしては残念な出来になるよな >>299
>>302
なるほど確かにそういう理由があれば説明がつくな
しかし先生が芝居打った理由も不明のままだし、知りながら99回ギリギリまで引っ張った理由も不明
あの時点まで(というより9話まで)トリックスターとして描いておきながら、最終回で残念それはミスリードでした〜はこじつけすら厳しいブン投げだな そもそも学校から出れたら何がハッピーなのかわからない たぶんねるのほうが死んでるこの世とあの世の中間世界パラレルワールド 少なくとも299は辻褄合わないだろ
観客が全く同じモノを何度も見せられていたならば、あんなに熱心に見るわけがない
みこはゆずきのいる幸せな世界とゆずきのいない孤独の世界を何度も行き来している
その過程で担任を助けても無駄もしくはマイナスって悟っていたってだけで
99回まで跳んだのはドラマの演出だよw
まあある程度跳べば先に進めるってことは知っていたのかもね いいね。押すとこ1つもなかった。変顔を全力でやるとこは認める。ギャグも照れがあると見ている方が恥ずかしく嫌な気分になる。
ドラマをテレビでやる以上、アイドルを忘れて全力で演技に徹してほしい。 最終回の描写を見る限り観客も入れ替わってる
何かしら問題を抱えている人に娯楽として提供されてる感じがした
真面目に考えるのがアホくさいから深く考えるつもりはないけど >>307
それを言ったらあんな素人芸は何も熱心になんか見ないんじゃね?
人が変われば同じことでもまた見るよって程度 いやだからねるが浮いてることを複数筋からきいた秋元康のねるへの諭しが
エキセントリックと残酷な観客たちってのが一番すんなり納得できる 我々の議論はもはや整合性をとるための推測・仮説に過ぎず
それは奇しくもEDのエキセントリックで非難されている姿勢である >>310
えっ? 女子高生のモノマネや一発芸のクオリティーの高さで観客がいるとかいないとかって思っているの?ww
あと、全く同じモノを何度も見る訳が無いという日本語も分からないんだろうが >>316
思ってないし、人が変われば全く同じではないと言っている >>317
じゃあ、同じ人間が同じモノを見ないんだからその解釈はオカシイって話に、人が変われば見るよっていうレスはとんちんかんレスってだけだわな なんかさ…不満しかない
今絶賛売り出し中のアイドル拘束して作ったのがこんなクソドラマ
楽しかったのは現場スタッフと素人参加のyoutubrくらい
同じような設定で
もっと面白い作品が書けるような気がする
時間がないからすぐは無理だけどプロットだけでも書いてみようかな
そんな奴いないか?あー歯がゆい!! こんなクソドラマ、考察する気にもならんだろ
まともなヒント与えられてないんだから考察というより推察にしかならん どうせまどマギみたい解釈しか出来ないだろ 時間の無駄 前作は死体の扱いが常識はずれ。
死体遺棄罪適用は?死者の尊厳は?
なぜ動じないのか、ゲーム感覚でぶっ飛び過ぎてキツかった。
今回はストーリーが意味不明で、観るのは疲れてやめた。
取りあえず、録画した動画は外付けハードディスクへ移したが、あらためて観ることはないかも…
まだ茶番喜劇の太陽ノックやAKBキャバクラの方が、馬鹿らしくても面白かった... こんなん高い金出してDVDBOX買う奴なんて居るんやろか
コレクション目当て特典目当てなら多少居るかもしれんが少なくとも本編が面白くて買う奴なんて居らんやろ >>318
>>299は同一人物たちの反復に限定してなくね?
シナリオ反復つってるだけで。
当初「それを言ったら」とは、熱心に見る条件としてあんたが別人つってるから、別人でも「熱心」には見ないってつもりで書いたんであって、熱心にはみないけど一定の興味を引くとは思うさ。
あんたそんなにカリカリすんなよ。
怖いよ。 なんかヘンなヤツばかりが絡んでくるな いい加減アホみたいなレス付けないでくれるかね
>後はもうねると観客にとっては消化試合(このターンをずっと見て来た観客
これで観客が同一じゃないってどこから出てくるのやら
っていうか、こいつアホのウイグル本人かよww
全く同じモノを熱心に見る訳ないってのを、人が変われば熱心に見るって脳内変換する時点でアホだって気付け
まあそれ以前に、「あんな素人芸は何も熱心に見ない」って時点でアホなんだから二度とレス付けるな 考えるだけ無駄だな
謎の解明と伏線の回収しねえんだからもうこっちはお手上げだよ >>334
ず〜みんが見ていたのはパソコンかタブレットで、先生が見ていたのは大スクリーン?なんで、一緒にいたわけではないよ
ず〜みんが休養前にこのシーンを一人で撮っていたかと思うと。。。 脚本クソ、メンバーの演技は棒演技、徳誰はこれよりは脚本大分マシだったし、嶋田さん他一流の役者も出演してくれたからまだ観れた ネタバレ?注意
↓
みこ(ねる)の実態はICU治療室で植物状態
みことゆずき(てち)は屋上から飛び降りた
窓から見えたのがそれ
みことゆずきには自殺する理由があった
>助けを求める血だらけの先生
飛び降りる直前に2人もしくはどちらかがメッタ刺しにした
その時先生は恐らく「殺さないでくれ!」と命乞いした
2人は先生殺して一緒に死ぬしかないと思った
最後のほう
プールの縁に並んで立つ2人
ゆずきが消えた
先に飛び降りた
ねるはゆずきを救いたかった カフェテリアから体育館に向かって
2手に分かれて走り出す時、
完全に笑っている鈴本ちゃん
演技の気力がない欅ちゃん
撮り直す気力のないスタッフ 隣も笑ってるっぽい
楽しく撮影できたのなら何よりだ
全力で完璧に演技したところで内容が糞なことには変わりがない 今泉が消えたのは体調の事もあってだけど
その後、上村が消えたのはなぜか?って部分が気になってる
途中で半分いなくなったのはもう色んな意味で脱出したか全員DEATHと考えるのが無難かと
斎藤だけが9話で戻ってきたのはループ演出に使いたかっただけだろう
なぜあそこで上村だけ消す必要があったのか?今泉だけ消えるのが不自然だから道連れ? むーも体調だろう
ブログも4/15から5/3まで空いてる
体力無いから色々重なるとついていけなくなる >>345
ブログそうだったんだ。だったら今泉みたいに最後で出す演出くらいしないとマジで意味不明だ
上村の謎は何も伏線も回収もないという雑の極み ず〜みんはその後の休養が決まっていたが、む〜はどのくらい体調不良が続くか判らなかったってだけじゃないの つーか現実のユーチューバー使ったのってリアリティを出したかったからだよね?
話題性とかももちろん狙ってだろうけど
その割にトイレ問題とか食事問題とか教室や玄関のガラスなんて割って抜け出しちゃえばいいじゃん
さすがに防弾ガラスじゃねーだろとかリアリティ部分で突っ込みどころか満載なところも気になる ずみこは急に倒れたわけじゃなく医者やマネージャーと相談して長期休養を決めたから最後に1カット撮るくらいはできたんだろう いやそしたら上村だってせめてワンカットくらい撮る余裕はあっただろうに
急に調子崩したとしてもワンカットすら撮れないほどの重症はあんまり考えにくいぞ 何で齋藤冬優花に会った時他のメンバーの事聞かないのとか
裏があるとしても会話で誤魔化すなり絶対必要な駆け引きが省略されすぎてる タイムリープ作品なんやから言ってしまえば何やってもいい何でもありの手法でそこに理由なんてないぞ むーはその後の握手会でブログ中断のことを聞いたファンに逆ギレしてたとかいう情報もある
あまりにも唐突にいなくなったし、ストライキレベルのトラブルを起こしていたのではないかと妄想 ここまで酷い糞ドラマは初めて見たと思う
生まれてこの方見たドラマの中でおそらく最低 >>354
2時間近く見続けるのも耐え難い苦痛だろ お笑い芸人の物真似とねる平手のどアップばかり繰り返すドラマだったな なんか徳誰もそうだったけど変にリアリティにこだわってる部分があるわりには流れ自体は雑なんだよな。
死体がだんだん腐るとかリアルなところもあるくせに最後燃やしてエンドとか。
あと物語と関係ないやつらが出過ぎってのも徳誰と共通してたな。警備員や大四郎や奥さんは結局は誰が殺したかとは関係なかったのに尺とりすぎ。今回も観客たちや生徒の過去編で尺とりすぎ。
だったらべマーズみたいに完全にコメディかマジすかみたいに設定を単純にして固めた方がいいと思う。 >>363
みんなから嫌われてた徳山が実はいい奴だったことが死後少しずつわかっていくのは重要な部分
あとミステリではないから犯人探しよりも死体を隠してることがバレそうになってハラハラする方を優先してる
梨加の狙いもそっちだしね >>364
うん徳誰はまだそういう意味では楽しめた部分はあったな
言いたかったのはどちらも演出と進行の整合性がとれず雑って部分
比べる事もないんだけどなんか似たような違和感を感じたから 2〜3年前、乃木坂にハマってる時
「乃木坂のメンバー全員出演のドラマをゴールデンでやればいいのに」
と思ってたけど、もしやったらこんな感じの大爆死になったんだろうか…
と思ってしまう
でも、乃木坂はもう少しドラマを撮ってもよかったと思う
でも下手に撮るとこうなるのか…という事が分かった 徳誰で雑に感じたのは死体に対する反応と通報しないで隠すところだが、リアリティは重視してない世界観の説明にもなってるということなんだろう
そこさえ受け入れられれば後はスムーズに転がってたと思う
大人たちも話を転がすのに必須
残客は何がしたかったのかさっぱりわからん 評価というのは作品のクオリティーでなく、大団円で終わるか、
バッドエンドで終わるかで決まることが多い。 乃木坂は初森以外だと橋本が深夜と月9で、生田がピアニスト志望の女子高生役でそれぞれレギュラー出演していた。後、西野と飛鳥が共演した短編ドラマぐらいしか思い浮かばない >>369
西野は49でヒロイン役だし
乃木坂はBADBOYSがあったろ このドラマがどうやって生まれたのか、役作りはどうやっていたのか、メンバーの手探りの芝居など、BROD 8 欅坂46号にプロデューサーのインタビューが掲載されています。
興味深いインタビューで、「そりゃあーなるわ」と思いました。そもそもなぜ、監督・脚本ではなくプロデューサーがこんなに語っているのか(それはわかりませんが)。
さすがに衝撃的な事実みたいなものではありませんが、あの頃の現場の雰囲気の一端を感じることはできると思います。
興味のある方はどうぞ。
BROD 8 欅坂46号 BRODYとかbltとか揃えてあるネットカフェないのかな いやもうそれを見る気力もないからここで解説してくれて構わんぜ >>372
プロデューサーが無理矢理作らせたからだろうなw てちが握手会で襲われた時はもう撮影終わってたのかな
ループというのは毎選抜(シングル)のことで
腹を空かしたゆずき(は春先に太った言われて食べたくても食べれないてちの揶揄
欅坂にいる限りこの苦しみはずっと続くということね
現状ここから抜け出すには消え(辞め)て観客になるか飛び降りるしかない
最後にてちが消えたのは握手会の揶揄なのか?
全員で抜け出す答えは未だ見つからない
そんなの誰も答えを知らない >>374
それも考えたんですけど、そこそこ長いインタビューなので諦めました 笑 >>375
プロデューサーは無理やりも何も、番組を作るのが仕事ですからねー… >>378
ちゃんとしたものを作るのが仕事だねw
それぞれの分担にちゃんとできる人を割り当てて、
その人たちの能力に応じた指示を出して
全体をまとめて一つの作品にする。
それぞれの箇所にちゃんとできる奴じゃなく
単なるいいなりになるだけの奴を並べただけだと
こういう大惨事になるんだよ。 大体いなくなりましたな
皆様次回作に期待しましょう >>379
それを、普通は「仕事」と言うんですよね。
で、今回実際現場がどうだったのかは、外部の者は想像することしかできません。 >>382
部外者は出来上がったものを評価するだけでいいんだよ。
結果に結び付くことをするのが仕事なんだから。 >>384
こいつは糞食いテョン
(pc?)
ID:PQ6XjTYi0
| 不法滞在ニダーを売りに来ました
\__ ___________
∨ | ご協力有難うございます。2万円になります
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 兵役対象者は更に5千円上乗せするニダ
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| じゃあそれで売ります
\____ _____ 兵 入 ┏━━━┓
∨ ∧役∧ ∧管∧ ┃\25000┃
∧_∧ ∧_∧ <`∀´ > (・∀・ ). ┗┯━┯┛
<`Д´;>アイゴ〜 ( ´∀`) ( ) ( ) /| ̄ ̄ ̄|
(三三三)──と( ⊂) .|\. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| |
(三三三) .| | | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
(_(__)... (__)_) | | G●●KOFF |
\.|________________.|
テョンを売るならグッ●オフ♪ >>386
これ、答えてるのはプロデューサーです。 ただのコメディなら書けたんじゃないかな
ふりかけのくだりとかぜってー食ってやるとかは好き 平手ちゃん、またガールズちゃんねるでボロクソに叩かれる [無断転載禁止]©2ch.net・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1501257323/
そして
けやかけ企画2人ロケフィーリングカップルでも
メンバーからも番組制作からも嫌われてる性格も顔もブサイクな平手は需要無し
さらに、握手会もサボり、私物サイン会もサボる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています