アルバム曲が7曲解禁したけど、どれが一番好き? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
曲調からして「月曜日〜」の作曲はバグベアかな? 永遠の白線最初聴いた時いいなって思ったけど何回も聴く内に割とすぐ飽きた
少女には戻れないがメンバーはあれだけど一番いいと思う 青空の曲はリード曲か5枚目の表題に回して欲しかったな
青空なんてどんな曲でも許されるんだからもっと攻めて欲しかった
逆にこういう清純派の曲を欅坂として聞いてみたい >>2
さすがにバグベアだったら贔屓が過ぎるだろう
僕たちの戦争はかなり良かったのにユニット止まりだったし
運営の選曲クソすぎる リード曲がめっちゃメンヘラってるけど
他の曲は明るめなのがええな バレエと少年がダントツにいい
なんか昔っぽい曲だけどそれがいい スカートか五人囃子
初めはバレエと少年好きだったんだけど聴き飽きた >>17
そうか
ゆっかーとは、違う気がするから守屋かなぁ 五人囃子の「少女には戻れない」が
ジャミロクワイの「Virtual Insanity」っぽくて聴き心地がイイ 石森、影山、小林、織田、上村、小池あげをしてる連中が
他のメンバーを叩いてることはわかった 太陽が一番好き。ヤローの声が入ってなければもっと良かった
青空好きやから足跡もいいけど加工し過ぎてそれがマイナス
青空はMV出して欲しかった。 全部いま初めて聴いた
総じてAメロBメロサビってJ-POPの王道展開ばかりで聴いてて飽きるね
「太陽は〜」
なんだこの劣化コープレというか腐ったEDMみたいなノリ。駄曲
「永遠の白線」
凡庸。駄曲。
「バレエと少年」
ブライアンウィルソンの曲かと思った。というかQueenか?
好みではないけど興味深い曲だね
「少女には戻れない」
秋元が流行の90年代(70年代)系の曲を手がけると現代的に仕上げられない良い例。
嫌いじゃ無いけど駄曲。
「猫の名前」
うーん、もしかしたら駄曲じゃないかも?と思わせる感じはある。微妙。
ちゃんとした音で展開・ギミックの細かさと音使いを味わってから判断
「ここにない足跡」
凡庸。駄曲。
「月曜日の朝、スカートを切られた」
確かに歌メロにバグベアっぽいクセがある。後半の展開以降も気にはなる
まあでもヲタ受けは良いのかもしれないけど音楽としては特に面白みはないな 太陽
月スカ
バレエ
の順かな今の所
ただ太陽は誰かが安村とか言うせいでそれにしか聞こえ無くなった 全体的に薄味
インパクトある曲2、3曲あったら他が薄味でもトータルバランスとしては良かったが
何で無理してアルバム作っちゃったの
か少し理解に苦しむ ひらがなははじめて聴くけど歌上手い子が引っ張ってていいね
少女~はSPEEDとか90年代ぽくておっさんの自分は一番好き
足跡はもっと冒険してもよかった、というかボカロみたい
猫名前はこの中では一番印象薄
今のところ全体的に無難な仕上がりかと 全体的に低いレベルでの争い
だから一気に16曲も追加するなと >>34
つっても
シングルのカップリングのユニットで当たってのって結構少ないだろ
渋谷川
青空が違う
僕たちの戦争
ぐらいじゃね 残りのユニット&ソロ
山手線
乗り遅れたバス
また会ってください
ボブディラン
PARCO
夕日
微笑が悲しい
割れたスマホ >>26
乃木坂異様に遅かったから欅は早めに出したかったのかもね 太陽の曲紹介の時、てちの選ばないのイントネーションがおかしいw
曲前はちょっと訛っちゃっただけかと思ったら、曲ラストでまた訛ってた 新曲多すぎるから予想出来てたけど
やっぱり没曲の使い回しだったな
今のとこにただ微妙な曲が増えただけ 最初イマイチだったけど今はバレエが1番好き。なんか悔しい >>41
全体的に薄まった感じだね
MVみたらまた印象がちがうかも
リード曲とか表題にセカ愛みたいに明るいのこないかな
あの秋元の一回受けがいいと飽きるまでやる癖どうにかならないのか
リード曲はちょっと胸焼けする・・・
曲の方が先だけど握手会の事件の後だと挑発してるみたいだよな
後は
ブンブンブンの次はオッオッオッか なんか全般的に薄いな。
ひらがなはマシだけど
漢字曲は歌唱力が足を引っ張ってる感があるな >>44
歌えるメンバーが少なすぎるもんなぁ
ずーみん、ゆいぽん
かなり甘めに見て米さんオダナナ虹花くらいまでか >>20
ジャミロクワイだな
1stの曲調ぽい雰囲気もあるけど
サチモス同様まんまだね よく書き込みで見かけるけど今回の新曲たち
一昔まえの洋楽のパクリっぽいのが多いね
なんかどこかできいたことあるようなっていう・・・ エキセンMVも台風なんちゃら?って映画をベースにしてるっぽいしちょっと冷めたな… コンペ募集する際に参考曲を提示してたりするらしいからなあ
この曲をパクれ、と ジャミロクワイもスティーヴィーワンダーのパクり言われたし
少女は伝統的なブラックミュージックのコード進行なんだね
メロディーまでパクるとさすがに…
サニーって曲が有名で
サチモスとかドリカムの決戦は金曜日とかな上げれば腐るほどある 「少女には戻れない」のAメロはおそらくジャミロクワイのそれとほぼ同じコード進行
でもジャミロクワイと違ってサビで短3度上に転調してる
(秋元グループだけかもしれないけど最近短3度の転調すごく多い気がする)
サビはJust the two of usに近い進行じゃないかと思う 沈黙がやっぱダントツでいい。
乃木坂の表題でもおかしくない リード曲路線は間違ってないからもっとアップテンポがよかったな もっとライブ用の音にして欲しい
どの曲も重低音が物足りない
スカートなんか重低音がくれば相当違うどの思う 沈黙はやっぱ杉山曲だったね
https://twitter.com/ke3jiara/status/885423668872040448
>>57
あのファルセットは乃木坂じゃキツイかも
>>61
考えられるのはドンシャリのイヤホンに合わせて音作り、ミックスしてる可能性 >>62
杉山って人有能すぎないか
もっと楽曲提供しちくり〜 平手、菅井、渡辺、尾関、鈴本、長沢、土生あげをしてる連中が
今泉、佐藤、渡邉、齋藤、原田、米谷、長濱、志田、守屋、石森、小林、織田、上村、小池のメンバーを叩いてることはわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています