BABYMETALの爆裂生歌聴いたら欅坂なんてゴミ以下だと認めざるおえないよね [無断転載禁止]©2ch.net
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世界が求めるもんと日本庶民が求めるもんが違ったんだろ? ベビメタはダンサー常設の世界的メタルバンド
アイドルの枠に嵌めようとしているのは日本のメディアだけ
なんで欅坂なんぞと比べなきゃいけんのだ
不要な争い事を持ち込むな >>21
こんなとこに来なきゃいけないほど切羽詰まってるんだねw >>21
ヘビメタとかいうんはやばい状況なのはよくわかった。オタが焦ってる笑 >>18
100年以上前から日本はそういう国
江戸幕府末期〜明治政府発足当初はせっせと陶磁器を輸出していたが、
当時、欧州の美術界に絶大な衝撃を与えたのはその陶磁器の包装に使われていた、当の日本人は価値を認めていない浮世絵だった
世界の黒澤なんて言って日本人は持ち上げているが、日本国内では評価されず海外が評価し始めてから持ち上げ始めた
他にも数え上げればキリが無く、あらゆる分野でそんなことを今も繰り返してるのが日本という国
それが今アイドルで起こってるというだけ おそらく業界で一番恐ろしいと思われていることはBABYMETALそのものより、
BABYMETALの成功によって「生歌のライブアイドル」が国内外で評価される潮流が出来始めること
そう考えると「BABYMETALはアイドルじゃなくてアーティストなんだよ!」「比較するな!」とか言ってるのは
一部のベビメタファンだけとは限らないぞ?
その方が都合が良い連中の方が、大勢いるだろうしな そもそもがアイドルという文化自体が特殊なんだよ
それは良くも悪くも日本特有の優れて商業的なシステムだ
ベビメタはこのシステムに乗っておらず、アイドルを逆手にとっているよーなところがある
本質を異にするものだから混同するべきじゃない、という認識はあってしかるべきだろうし
また>>26が指摘しているよーに、アイドル界の中の人にしてみれば
さっさとアーティストの方に行ってくださいって感じだろう ヘビメタとかいうのはオワコンなのかw
オタがわざわざここ来るんだもんな
本当の実力者は雑魚は相手にしないというか眼中にないはずだからな ベビメタは国内のファンが中高年だらけなんでヲタが焦ってる状態
いくら歌っても歌ってもおじさんしか集まってこない こういうやつにはベビカスって言わないの?乃木カスとはお前ら言うのに アイドルになりたい娘達の
就職先πをひろげただけで
欅坂なんて世間の誰も知らん >>33
乃木坂は知ってるがヘビメタってのはこのスレで知ったからいい忘れてた わざわざここに来てるんじゃなくて乃木や欅のファンの中にもBABYMETALを評価してる人間がいるってだけだと思うけどな
ひめたん繋がりでチェックしてる奴多いだろ 俺は欅ちゃんもBABYMETALも好き
あとはよく知らん >>38
欅板でべびめたとかいうののスレ作る必要ないだろ >>1
そうだな
ベビメタ東京ドーム公演完売のカラクリ(企業努力)
☆9次に及ぶ抽選制での先行販売
☆先着制での先行販売
・HP先行 3時間かけてDay1のみ完売
・プレイガイド先行 6時間半かけてDay1のみ完売
☆一般販売 1時間45分かけてDay1のみ当日完売
☆一般販売期間中の不可解な動き(販売開始当日〜9/13)
・Day1のローチケ分が○→突然×へ
・Day1のぴあが入金流れのない日に△を挟まず○へ復活(再度完売済)
☆9/14の不可解な動き
・Day2のイープラスローチケが3時に突然予定枚数終了
・Day2のぴあの販売ステータスが×予定枚数終了→○(買える)→○(買えない・なぜか購入手続き不可)→○(買える)と移り変わる
・公式Twitter&ヤフーニュース&オリコンがぴあで販売中にもかかわらず完売をアナウンス
・Day2のぴあが○(買える)→○(買えない)→△(買えない)→×と移り変わる(購入手続きができなかった模様。一方在庫は減り完売)。
・なぜかDay2の機材解放、当日引換券販売決定。
・Day2、見切れ席と称した当日券販売←New!!
・Day2、アリーナの座席が減り機材解放席&見切れ席は行方不明
・・・スタンドにも暗幕が複数箇所(ライトレフト各8ブロック)に張られ、空席も散見される。
東京海苔弁ドーム一丁上がり!
・ツアー動員数を全ての公演で満員の場合でも15万人のところ45万人とニュースを流す。
(DVDの宣伝文句にフェス動員数を含めた前科もあり)
※転売チケット最安値はDay1がTwitter譲渡2000円、Day2が2枚で91円=1枚あたり45.5円(9/15落札)を記録。THE ONE COIN (45.5円)。
※年間動員数参考2015年モー娘。16万人 >>40
ハロヲタと一部の欅ヲタがサイマジョと同時期公開のベビメタMVの再生回数比較して煽ってたせいでこうなった
今もベビメタ板の煽りスレ立てて細々煽ってる >>28
>それは良くも悪くも日本特有の優れて商業的なシステムだ
ぶっちゃけ”優れている”とは言えない
結構な人間が指摘してるけど焼畑農業的だし おそらくAKBGが終わるその時はアイドル業界、アイドルという概念やイメージを巻き込んで終わると思う
その後20年は日本でアイドルという存在が死ぬと思われる >>26
でも、事務所の先輩であるPerfumeは、
堂々と口パクしてるし、口パクだからって人気が落ちてるわけでもないぞ。
同じ事務所なのに、正反対の立場でそれぞれ成功してる。
欅坂やAKBもPerfumeみたいに、生歌と正反対の立場で成功すればいいだけだろ。 >>31
墓穴wwアホだw
つまり、お前は
オワコンであるはずのBABYMETALを叩くためにわざわざ書き込みしてるんだから
よっぽど欅坂は実力が無いと言うことになるなw
俺ではなく、お前の論理ならそうなるぞw BABYMETALを超えたと言われてるグループたくさんあるぞ。
これを見ればBABYMETALなんてオワコンだとわかるw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●Party Rockets
プロデュースはなんとあのエリック・マーティン(MR.BIG)
「MIRAIE」 2ndシングル
イナズマロックフェス ライブ
https://youtu.be/uk9IllFewNI
●仮面女子
神バンドを超えたハイレベルバックバンド
ベース:山下昌良(LOUDNESS)、ドラム:真矢(LUNA SEA)、
ギター:DAITA(SiamShadeのギタリストでBOHの師匠)
RORを越えた!
SSAワンマンライブOP『元気種☆』
https://youtu.be/GAFupkoOJUM?t=160
●FRUITPOCHETTE、
メタルバンドがバックの2人組みアイドル
キレキレダンス、歌、バックバンドのテクニック、
全てにおいてBABYMETALを超えていると言われている(プロフィールより)
『蒼天-Paradox-』
https://youtu.be/Dnzhjuqm8xo
●PassCode
プロデューサーはコバに負けないメタル通
目標はベビメタと同じ「世界征服」「アイドルとメタルとEDMの融合」
・アスタリスク
https://youtu.be/dk3G7WQKqJ0 >>47
現時点ではそれは”なんとなく許容されてる”というだけ
だからその許容が低下するような潮流が生まれたら?という話やんけ
まさか「口パクは表現!」とか言うクラスタの人か? >>42
さや姉が尊敬してやまない℃-uteの鈴木愛理パイセンから誘われてたってのが凄いエピソードだな 「まあアイドルが実際にフルで歌って踊るの無理か…」というある種の諦めの元に口パクが許容、黙認されてるだけで積極的に支持されている訳ではない
(あそことかあそこのファンとか、ここを勘違いして”表現”とか言って合理化しちゃってるけど) >>50
違うだろボケ
それぞれの方向性やパフォーマンススタイルによる違いだ。
その証拠に、
初音ミクのような生歌完全ゼロのスタイルもそれはそれでブレイクしてる。
今年全米ツアーもやってる。
かつてのYMOだって、ボコーダーとエフェクターゴリゴリのヴォーカルで
世界的にブレイクした。
つまり、許容されてるだけとか、見当違いも甚だしい。
だからその「許容が低下する」っての自体が、根拠のないお前の妄想。 >>52
>>53で論破済み
根拠のないお前の妄想 この板で勝ち誇るために持論を力説するのも自由
ソニミュに「生歌でがんばってください」と繰り返し要望するのも自由
ファンレターで生歌へのこだわりを伝えたりリスペクトしたい歌手を紹介するのも自由
みなさんおのおのの役割で努力しましょう 秋元系とは別ジャンルな部分も多いしいいのでは
口パクは口パク前提でお金を払うのだから別に問題はない >>1はどこかの対立煽りだ
ベビメタが東京ドームを成功させてから各板に乱立させてる >>49
本当にそうならこんないいことだ。BMのレベルを超える存在が現れてほしいよ
そんなのを見てみたい。
BMの特徴と魅力は自分を被害者にしないポジティブなメッセージなんだから、
いくら凄くてもネガティブエネルギーの爆発はいらない。 >>49
DAITAこんなんやってるのか
落ちたな >>53
初音ミクは楽器。生歌も口パクもない。
YMOはインストバンドとしての評価だし、ヴォコーダーやエフェクターかけたボーカルは口パクとは違う
あくまで人の声のサンプリングや楽器化であって、「歌っていないのに歌っているように見せる」という口パクとは本旨が異なる
世界的ブレイクとか言ってるが、チャート結果は冨田勲とかラウドネス以下だぞ?
反例になっていないから論破もクソもないし、たかだかその程度の事例で「口パク容認は特殊な例」というラインを超えることは出来ない
現実には「J-POPアイドルの口パク批判」なんて海外メディアのあちこちで散見されるし、
海外の掲示板でも日本のアイドルへの言及でその批判は珍しいものではない
表現の多様性、という主張は結構だし尊重するが、それが「受け入れられているか」「支持されているかどうか」は全く別の話 >>61
1
初音ミクは楽器ではなくヴァーチャルヴォーカル。
もし楽器だと言うなら、そもそも生歌ヴォーカルも楽器の1つだから
何の反論にもなってない。
2
お前、知ったか無知過ぎw
何も知らないんだなw
YMOはインストバンドではない。人の声のサンプリングや楽器化でもない。
3
そもそもチャートも冨田勲とかラウドネスと似たり寄ったり
それより、YMOの中心メンバーである坂本龍一は
アカデミー最優秀作曲賞、グラミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞してる。
冨田勲はまだしも、ラウドネス(笑)ごときより遥かに世界的に有名。
YMOに影響を受けたミュージシャンは国内はおろか世界でもたくさんいる。
これらの証拠があるのに、世界的ブレイク「してない」なんて言うのはただの情弱バカ >>61
つまり、お前はズレたレスしてるだけで何の反論もできていないと言うこと。
「論破もクソもない」なんて言葉自体が、論理性を放棄した、ただの負け惜しみレスw
情弱バカのお前個人が脳内で思う「受け入れるかどうか」「支持するかどうか」と
実際に世界で「受け入れられてるかどうか」「支持されてるかどうか」は
別の話
はい論破w ちなみに余談だが、
YMOが世に出た当時は
まだイーミュレーター2も無いし、フェアライトCMIは異常に高価だったので
人の声のサンプリングや楽器化は物理的に不可能だった。
かろうじて、マックを使って低ビットレート低メモリでサンプリング風な遊びができるだけ。
シーケンサーもほとんどなく、
RYDEENの7連符速弾きや繰り返しシーケンスも、坂本龍一や矢野顕子による手弾きだった。
人の声のサンプリングや楽器化とか笑止w 欅坂とベビメタじゃレベルが違うんだからスレいらんだろ
欅坂ヲタを煽っても何の得にもならん
ドーム公演だって乃木坂と48Gで500人くらい結集すればできるんじゃない?
ベビメタにとってドームは相性悪すぎるし誇る必要もない 欅坂48のドラマが歴史的な大爆死だった件
徳山大五郎 *1.4__*0.5__*0.8__*0.6__*1.5__*1.2__*0.4__*1.0__*0.5__
ベマーズ *3.2__*2.3__*2.1__*2.5__*1.5__*2.6__*1.6__*2.0__*2.5__*1.6__*2.1__*2.3(終)__*2.19
マジすか学園1 *4.1__3.2__3.3__4.1__3.4__3.8__3.8__3.8__3.8__4.3__3.0__3.4(終)_*3.67 テレ東
マジすか学園2 *4.9__3.6__3.8__3.5__3.7__3.7__3.6__3.6__4.4__3.7__3.6__2.7(終)_*3.73
マジすか学園3 *3.7__2.3__3.1__2.0__2.3__2.1__2.9__1.7__3.0__1.8__3.5__2.7(終)_*2.59
マジすか学園4 *5.2__*4.4__*4.2__*4.6__*3.6__*3.7__*3.9__*4.7__*3.1__*4.7(終)__*4.21 日テレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています