大塚家具最期!?

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@3周年2006/06/28(水) 22:12:39
不採算SRの先陣を切って吉祥寺SRが閉館。
次に閉館するSRは一体どこだ?
やばいぞIDC大塚家具

952名無しさん@3周年2018/04/17(火) 08:50:42.88ID:876uwwL3
売れ売れで何故かIKEAニトリの客層を取り込めとかいう銀行筋と物言う(笑)株主と対立した親父が娘にハメルンの笛吹き役頼んで信頼できる社員と優良顧客連れて離脱。ゴミ銀行筋とゴミ株主ゴミ社員を掃除して大塚を一旦潰し娘は親父と和解、匠を継ぐっていうストーリー

953名無しさん@3周年2018/04/17(火) 14:33:46.88ID:rD+VXch5
そのうち介護事業とか始めると思う

954名無しさん@3周年2018/04/17(火) 17:15:26.03ID:bV2jS5mK
久美子・・・どや?嗅いでみい。これが、底辺の足の臭いや。臭いやろ?

下の方も見てみい。ぎょーさん皮の中に白いカスが溜まっとるやろ。

これを今から久美子のお口で綺麗にするねん。もう我慢できんのや。。。。。。。。。。。。。。。

955名無しさん@3周年2018/04/23(月) 01:07:24.84ID:oggMDQYH
もう居酒屋チェーンでも始めればいいのに

956名無しさん@3周年2018/04/23(月) 03:37:31.78ID:Pczrj3R4
呑みどころ 久美子

957老舗和菓子屋"あなる"2018/04/23(月) 04:01:40.78ID:3iGTV7vk
久美子はワシのもんや。
手ぇ出すなや坊主

958名無しさん@3周年2018/05/04(金) 23:30:15.67ID:IQEX8j8Y
>>957
好きにしてくれ

もうこの会社はそっとしといてやれ

959ケツクッサスギール共和国2018/05/06(日) 09:55:31.15ID:v+JPeiQn
なんぼでも言うたるわ

久美子はワシのもんや

内部留保もワシのもんや

おめえさんもワシのもんや

大塚家具はいらんけえ

金、女、IQEX8j8Y。三大欲求が満たされるけえ

960名無しさん@3周年2018/05/13(日) 09:05:38.46ID:7dk97qZy

961名無しさん@3周年2018/05/21(月) 05:25:27.83ID:q3JqOdlJ
まだもう少し持ちそうか

962名無しさん@3周年2018/05/21(月) 22:48:19.14ID:xq+H359j
何だこの久美子の画像〜?
だし巻きタマゴの臭いがしそうな唇してやがらあ
たまんねえなあオイ

963名無しさん@3周年2018/05/28(月) 04:54:50.98ID:Tbk1wvSU
いずれまちの家具屋となる
もうそっとしといてやれ

964名無しさん@3周年2018/05/30(水) 13:20:58.03ID:mjkIkkXp
売上高減少
営業赤字減少(リストラ?)だが、営業赤字に変わりなし
営業赤字を固定資産売却益で黒字化
事業が縮小してるな

965名無しさん@3周年2018/05/30(水) 16:07:14.68ID:Ey0PMuEA
く〜みこ 久美子 く〜みこ \大塚家具/
く〜みこ 久美子 く〜みこ \大誤算〜/

966名無しさん@3周年2018/06/07(木) 18:48:58.78ID:hJ8T+gOk
>>952
まあ、ほんこれな
大塚家具ぐらいの規模が周りのアドバイスでセンターラインの書き方決めだしたら大抵終わり
なぜならアドバイスではなくただの真似、大企業のコピーだからな
先にやられて地盤固めて待ってるとこに玉砕突撃するようなもん、遅すぎた
高級家具は持ってる人ならわかるが、何年経っても高級感があるし、丈夫で持つし
一定シェアが確実にあったのに
盛り返すのは大変なブランド力をあっさり捨てる愚行

967名無しさん@3周年2018/06/11(月) 01:53:40.11ID:bdQIwJej
3億か…

968名無しさん@3周年2018/06/11(月) 10:51:21.06ID:kZB58BWw
なんかオーディオメーカー、ピアノメーカーと販売店と同じような話で
高級・高品質だったり、ブランド力があっても時代の流れで規模の大きな
オーディオ専門店、生ピ専門店が成り立たないのと同じだろうな。

969名無しさん@3周年2018/06/13(水) 20:12:24.25ID:RdiEG1rl
長者三代続かずっていうけど、二代目でつぶすのはなかなかできないこと

970名無しさん@3周年2018/06/13(水) 20:31:55.89ID:ypBqyxck
大塚家具じゃないと買えないものってあるの?

971名無しさん@3周年2018/06/13(水) 20:34:21.87ID:gx8dbt5N
悲壮感

972名無しさん@3周年2018/06/13(水) 20:42:21.08ID:ypBqyxck
子が駄目なのは100%親が原因だからなあ

973名無しさん@3周年2018/06/14(木) 09:15:15.90ID:OB4EgH+A
>966
書店の有隣堂はその最たる例かも

974名無しさん@3周年2018/06/14(木) 12:10:09.08ID:RlY8RD66
大塚はジェネリック家具おいてるのがいただけない。
絶対にやめるべき

975名無しさん@3周年2018/06/15(金) 10:32:18.59ID:EfR5xZVF
基本給、安すぎて草
ここからさらに減らされたらどうなんのw?
しかもボーナスなしwww
働けど働けど我が暮らし楽にならざりwwww
子供達も丁稚奉公だなw

976名無しさん@3周年2018/06/15(金) 11:49:02.97ID:Wwg8Xe4i
中の人?基本給減るの?

977名無しさん@3周年2018/06/15(金) 20:52:04.86ID:mcj//D4F
そろそろショートで入ろかな
改善の兆しがさっぱり見えんし
遅かったけど間に合うだろ

978名無しさん@3周年2018/06/19(火) 13:30:12.50ID:UnuvD+f5
699名無しさん@3周年2015/03/14(土) 12:35:41.48ID:eS5CVfz00>>702
企業であることを忘れて家族というところに主観を置いて、
感情的なことを口走る父親・長男のような人間は社会人として失格

大塚家具「久美子社長」が泣いた日、幹部社員たちもビックリ仰天

もう、潰れるか、買収されるしかないのよ……」

大塚家具の大塚久美子社長(50)が人目も憚らず、こう言って号泣したという。
6月1日、有明本社に各店の店長を集めてのことだ。現在、同社の株価は500円を割り
創業以来初の400円台(489円:6月18日13時)にまで墜ちたのである――。

女はすぐ泣けば許されると思ってる

979名無しさん@3周年2018/06/19(火) 14:18:37.54ID:S39A1lBm
あのまま父親が社長やってれば良かったのにね

980名無しさん@3周年2018/06/19(火) 20:04:13.85ID:8J0/Ivem
>>979
父親がやってても同じ結果だったと思う
その場合はもう少し引き延ばせたかもしれないけど

久美子社長は人を見る目はあるが商才がない
父親は商才はあるが人を見る目がない
欠点を補いあって協力しあっていけばいいものを
大塚一族は家族仲が悪い

俺プロファイリングの話

981名無しさん@3周年2018/06/19(火) 22:40:05.99ID:IMtP+WaC
エン転職の口コミ見たけど去年からボーナス無しなんだね
それでも残る社員って弱みでも握られてるんだろうか

982名無しさん@3周年2018/06/19(火) 22:55:58.80ID:8J0/Ivem
>>981
残っているのはただ無能なだけだったり家族の事情など理由は様々だけど転職が厳しい人

名刺サービスのEightを見ると大塚家具をやめて匠大塚に行った人が何人もいるみたいね

983名無しさん@3周年2018/06/20(水) 12:54:29.63ID:x1dZQdZ4
大塚家具を求める層が日本では少なくなっているので、
ちょっとづつ騙しだまし縮小均衡するのが正解だったのだろう。
逆に匠のほうはあの規模なら上手く行くのでは。

今回の件でお父さんは結果として凄い得をしたんじゃないかと。
誰にも恨まれることなく、会社規模を縮小できたんだから。

984名無しさん@3周年2018/06/20(水) 15:54:09.29ID:5Ijnvkvj
匠は資金の関係で
すげに大きな商売はできないかもしれないけど
あの社長なら堅実

大塚家具って昔テレビCMやってなかった?
消えていくのはなんか寂しいね

985名無しさん@3周年2018/06/20(水) 16:07:51.17ID:XCJ45QKL
明日倒産してもいい株価だなw
紙屑過ぎてワロタw
夏まで息できないね
延命しても借金が増えるだけww

986名無しさん@3周年2018/06/20(水) 17:56:24.76ID:28e8e/ND
「久美子社長が泣いた!」という噂は、すでに社員にも広まりつつあるという。切羽詰まったかぐや姫、迎えに来てくれる人はいるのだろうか。

週刊新潮WEB取材班

誰か頼む(。´Д⊂)

987名無しさん@3周年2018/06/20(水) 18:03:53.57ID:Yt/883ZR
株価は前日比で7%以上下がったな
今日は442円

988名無しさん@3周年2018/06/20(水) 18:17:34.30ID:wJoO6FnG
アーロンチェアの修理1ヶ月まってようやく連絡あったのにやめてくれよ
送ったら没収とかないよな?

989名無しさん@3周年2018/06/20(水) 18:27:47.22ID:yLqnXkKk
ここまで来ると紙くずにならないうちに
儲けなくてもさばいちゃうやつ多いだろ
400円台のうちに何か策を打ち出し発表しないと
とりあえず大口の融資先だな

990名無しさん@3周年2018/06/20(水) 20:10:09.22ID:gzmUgkcR
大塚は結構お世話になったからな・・・
なくなったら寂しい

991名無しさん@3周年2018/06/20(水) 20:20:11.43ID:yoXavT8t
久美子社長もどうにもならないことが分かったのなら
匠大塚と合併そして辞任
社長を戻せば株価も少しは回復するんじゃないかな

992名無しさん@3周年2018/06/20(水) 21:43:03.10ID:qVQOSqle
>>988
アーロンチェアなんて直ぐに投げ売りするイスだから好都合だよ!!

993名無しさん@3周年2018/06/21(木) 07:04:46.45ID:FiqKGZ3v
匠はお金持っているよ。
だってお父さんが大塚家具の株を売って現金化したんだから、当時の株価はまだ高かったからねぇ。

994名無しさん@3周年2018/06/21(木) 07:08:28.49ID:FiqKGZ3v
大塚家具は倒産するかもしれないが、大塚家としては問題ないかもね。
すでにあの騒動で株は売り抜けてしまって持ち株は10%以下ですから。

995名無しさん@3周年2018/06/21(木) 09:19:27.40ID:qW0szU9d
そもそも公開株の株式会社なら潰れてもなんの問題もない
潰して別の会社を作ればいいだけ

996名無しさん@3周年2018/06/21(木) 10:55:17.23ID:KYGxCvbH
416円まで落ちたね

997名無しさん@3周年2018/06/21(木) 17:09:14.56ID:QJi58txf
>>985
今日の終値      396

終わったなw

998名無しさん@3周年2018/06/21(木) 17:27:32.01ID:QmvKNM82
>>997
終値がそれなの?
安値じゃなくて?
売買高も昨日から急に上がってるから
明日の終値は370円ぐらいかな

ニトリは19000円越えてるのにね

999元社員2018/06/21(木) 18:09:20.56ID:QJi58txf
現在の大塚家具はショールームたる「場所貸し業」である。
それは製造会社から直接送られてくる商品も販売員もメーカーのもの。
つまり家具が売れたら上代の何%かをバックして貰うだけの仕組みだ。
それなのに社長はバカだからニトリとかイケアとはまるで違う業態なのに
自社ブランド製品を作る技術も製造力もデザイン力も無いのに
販売員すら育成せず独自展開で商売を拡大してしまう。
この段階でソッチと真っ向勝負したところで自滅して当たり前。
業界に入ればわかる商いのセンスがないのだ。
先代社長は悔しい思いをしていると思う。
富裕層からも商売を遠のくだけを行ったバカ女なのだ。

1000名無しさん@3周年2018/06/21(木) 18:16:46.02ID:O5vMyFwz
スレ立ってからちょうど12年か
感慨深い

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4375日 20時間 4分 7秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。