自衛隊に入隊して6年目になるのだが、
同期がこぞって1月1日に特昇で号俸がぐ〜んと上がっていた。

一方、俺と言えば通常の昇給・・・・。何故、何故?
規則等を見たが、精勤章(曹)も2本あるし順当にもらえるはず・・・。
それに加えて教育隊などの成績も全部上位。
勤務地にいたっても中枢部に勤務しているのに・・・。

こんなことが許されるのか自衛隊の人事は!?

■状況■
@同期1号・・・特に目立った功績なく少数部隊で勤務      特昇
A同期2号・・・訓練で部隊代表 少数部隊で勤務         特昇
B同期3号・・・人間性、勤勉態度すべて優秀 少数部隊     特昇  ←これは納得
C同期4号・・・仕事出来ない、左遷 人間性も・・・ 少数部隊  特昇
D俺・・・成績は上記4名よりも確実に上(褒賞3回) 部内幹部1次2回合格 通常昇給

※一つだけ可能性があるとすれば100名を超す大部隊に所属し、3曹がゴミのように
いるということぐらいか。どいつこいつも30歳を超えるロートルなのにいまだ2曹が
見えてこない連中ばかり。部隊で決まっている特昇枠は全部ロートルで埋まる。

恐らく、これが原因なんだろうが「ひどすぎる」
よく聞く「自衛隊の給料は運で結構変わってくる」というが、6年目にしてこれか!!
これじゃあ、曹長になっても特昇した同期より給料すくねぇ、、、、やってられない。

3曹の少ない部隊だったらと後悔の念に駆られるばかり・・・・。ちくしょう!!!