とある職人さんの弟子になろうと思い、行動していました。
他の弟子達は職人の近くの住まいで普通の仕事をしつつ仕事終わりや休日に学ぶという形です
私もそうなりたいと思い何度も話を伺いに行きました
そろそろ弟子入りという時に限って現在学生の彼女が家出をしてきました(当方は一人暮らしです)
実家にはいたくないと涙まで流す始末だったので、家に住むことを許しました
そこから身動きが取れなくなってしまいました
転職をして住む場所も変えようと思っていましたし仲の良い弟子の一人が弟子入りするならルームシェアをしようと提案してくれましたが、彼女が足かせになりその話に快く返事をすることができませんでした
そんな中落ち着いた彼女が一度両親と話すために実家に帰りましたが結果は変わらずまた私のうちに転がりこんできました
痛ましい彼女を近くで見ていてもたってもいられず弟子入りの話をなかったことにするこれからは二人のために生きていこうと口にしてしまいました
私自身もそのつもりでこれからは夢を諦め生きていこうと決心したつもりだったんですが今日弟子達の作品や生き方を直で見てすごくかっこよく憧れ悔しい気持ちになりました
不覚にもまた挑戦したいという意識を持ってしまいました
一見彼女がダメな女に感じるかも知れませんが普段は全くそんなこともなく凄く尊敬出来る女性です
交際期間も3年と長く将来的には結婚もしたいと考えています
どちらかをとるという選択がすごく難しいですどちらからを捨ててしまうと死ぬまで後悔しそうです
両方をとろうにも今の私には財力が圧倒的にたりません
貯金もなければ稼ぎも少ないです
両方とれるとしたら、彼女が住む家を折半で借りつつルームシェアをしてたまに2人で借りている部屋に帰るというものですが実現するにはハードルが高すぎて困っています
こういう場合どうするのが正しいと思いますか