X

娘と半分同じ血の子が生まれるかもしれないんだがどうするべきか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マジレスさん
垢版 |
2018/11/01(木) 01:57:24.88ID:CTo73Pyh
スレ立てとかした事もなければ動画とかで相談したりしてんの見た事あるだけだからどの板が正しいのかわからんけどとりあえずここで相談させてくれ

とりあえず俺は5年前に元嫁と離婚(原因は娘へのDV、離婚したのは娘が1歳になってすぐ)して、娘と2人で今まで暮らしてきたんだよ

その今までで元嫁が色々それはもうメンドクサイ事やらかしまくってくれてて今じゃ元義両親もろとも接触禁止になってんだけど10月入って急に弁護士経由でどうしても話したい事があるって連絡きてな

元嫁がどこの男かもわからねえ種貰って妊娠してるらしいのよ。(今で4か月)
半年前くらいにあまりにも仕事しないから勘当されて追い出されたのは友人経由で知ってたけどまさか男の家渡り歩いて種拾ってくるとは思わなかったみたいでしかもおろす金がないから産む、責任持って育てるとまで言い出してるらしいんだ
ぶっちゃけ義両親は生きていくのでギリギリなレベルな生活だから今更新しい孫が生まれてもどうしようもねえし、離婚してから真っ当な人間になったら娘と会わせるって言ってんのにストーカー行為続けて接触禁止になる元嫁が今更まともに育児ができるとは到底思えない

ここまでだったら別に他人なんだしもうほっとけよって思うかもしれんが、俺は兄と妹がいて3人全員父親が違うようなクソ母(絶縁済)の元で育って兄に至っては存在を最初は知らなかったりしてかなり荒れた幼少期だったんだわ

そんなんもあってどんだけ元嫁がクソでも娘にとっちゃ実母だし可愛い娘と半分同じ血の兄弟が生まれると思ったらどうしても気になっちゃうんだよ

養子とか考えるべきなのかな?というか離婚して期間の空いた他人の子供を養子として引き取ったりできるのかな? アドバイス頼む
0002マジレスさん
垢版 |
2018/11/01(木) 02:26:17.34ID:i/BTsnCU
未成年の子供に対する養親の条件は配偶者がいることが前提だよ。
なので無理なんじゃないかな。
もしもその子が心配なら児童相談所に掛け合って元嫁をマークさせとく
とそれくらいしかできる事はなさそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況