最初は良い先輩だなと思っていました。
ですが、数年一緒に過ごす内に、だんだん先輩の仕事の進め方や態度に不信感を抱くようになりました。

先輩の仕事の進め方については、
面倒くさくて大変な仕事を物凄く嫌がり、何かと言い訳をして私や後輩に丸投げてきます。
先輩的には他に大変な仕事を抱えているらしいのですが、普通に定時で帰って行きます。
先輩から丸投げされた仕事を私や後輩が残業して終わらせる事もよくありました。

また、よく声優のライブを理由に休むのですが、引継ぎや事前に終わらせるべき仕事をちゃんとやりません。
引き継ぎはありませんと言っていたのに、先輩が休暇中に先輩担当分の重い仕事が来ることが頻繁にありました。
本当に急な仕事であれば仕方がないのですが、先輩本人が知らないはずがないような定期的な仕事も多く、わかってとやっているとしか思えません。

先輩の態度については、
絶対に自分の非を認めず、謝る事をしません。
私だけでなく、誰に対してもそうです。
先輩の要領が悪く、プロジェクトのタスクを圧迫していたのに、他人のせいにしたり。
あげく、「もうやりたくないよ!」と泣きながら会議室から飛び出して行ったこともありました。

年功序列を重んじる性格のせいなのか、年齢が下の人間が先輩より良い思いをするのを露骨に妬みます。
私が仕事で特別手当を頂いた時も(全従業員がいる前で、対象の数名が金一封を貰いました)、先輩から「私が貰えないのはおかしい」とキレられました。