精神疾患の方の中でもこんな生き方ゆえに精神を病んだ、というタイプの人は少数派のようで、
事情や心情を共有できる方に出会った経験がありません。

自分で選んだ生き方ですし、向上心からくるものであると自分に対して肯定的に受け止めるように
心掛けてきたのですが、
さすがに消耗してきて胃腸の疾患や日々緊張状態にあるために頭痛や肩こりや不眠など、
精神的ダメージだけでなく肉体的にも疲弊してきました。。

大半の方々というのは、自分と比較するとやはり楽に生きていたいと願う傾向があるようで、
そういった方々から自分のストイックさを「馬鹿げた生き方だ」と批判されることも多く、
そんな言葉にも傷つきながらも耐え続けてはきたのですが、最近はそういった中傷がトラウマとして
フラッシュバックするようにもなり、自分自身、そんな生き方に疑問を感じるようにもなりました。

普通「ストイック」を自称するなどということはおこがましいのかもしれませんが、周囲からははっきりと
そう指摘され続け、自分の生きづらさの原因でもあると自覚していますので、あえて自称しています。

ストイックゆえ、かつて誰にも相談することもなく孤独に生きてきましたが、それはある面においては
自分の欠点なのではないかと思い直し、あえて人の目に触れることが多いであろうこの掲示板を選んで
書き込みしてみようと思い立ちました。

正直、現在かなり疲弊しており、この掲示板では中傷も多いということも承知はしていますので、
恐縮ですが以降自分自身書き込みを続けられるかわかりませんが、
もしも共鳴いただける方がいましたら、自由なコメントいただければ幸いです。