【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3061
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【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part3060
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルシおじキッッモ
エアプがエアプは黙ってろとか言ってて草 おはガチャでネクタル出たわイラネ
どうせこいつリミ化しそうだし調整も無いしな >>195
そんな落ちるリスク言うてマキラ3アビバフあってと思ったがキャラ何いるかそういやしらんわ 適当に救援入ってやってみたけど強圧の後耐えれず死んだわ >>200
マキラ3アビが入ってても堅守がなければスパバハの攻撃は1回あたり22500食らうんだ
これに光神意の5000ダメージも毎ターン飛んでくるので危険なんだよ
ちなみに堅守は効き始めの効果が大きいので5000ダメージを1~2回もらうだけでかなり防御が上がるんだ
神石ならゼウス召喚と堅守で被ダメを軽減できるし、
スレイプニルシュー以外にランセット、パンタグリュエル、桃色水平線など守護、堅守、治癒をバランス良く積むことで耐久に寄与できたりするのが大きいんだ
お前はリンネが抜けることによるアビダメ低下を懸念しているだろうがこっちのほうがはるかに留意すべきことなんだよ
まあそれに逆の発想で6T目にユニ2アビ起動を捨てるなら奥義硬直がないので他の光よりより迅速にトールを投げられるしな
それにユニ2アビに頼らずに解除するということは4アビをさっさと使えるということでもある、これもマグナでは大きな意味があるだろう マグナロビンの動画無くてわからん
マグナで剣豪以外のドクターくらいだけどこれ60や弱体で文句言われるしなぁ
開拓者になって動画上げとくれ 動き続ける奴が正義で失敗した奴は悪
それが変わらない俺たちのルール たまに野良スパバハで光ロビン見かけるけど大体の人が石油武器持ってる アプデは延期運営はだんまりスレはキチガイの溜まり場
オワブルすぎんだろ... ちなみに「6T目に弱体10、60ヒットのどちらが来ても解除できて7T目にトールを投げる」という条件での練習は
一人でトライアルで問題なく練習できるのでそれでやればいいぞ
別にどっちかの予兆こなくても弱体数やヒット数を自分で数えて条件満たしてるか確認できるからね
できれば12T目にさらに弱体10、60ヒットの解除してない方がまた来てそれも解除できるかも確認したらいい 繭?解除後TA2回喰らって死んだけどこれガードするしかない? スパバハ以外に騙ることなんて砂集めしかないから仕方ない >>203
スパバハのダメて堅守無しでも味方のいろんな要因あるしそんなくらわんやろ >>211
それは耐久が足りてなさすぎるんだ
スパバハの後半の攻撃を耐えるにはHPは守護350~400程度、堅守大を2本くらい入れておくといい
それでもスパバハに追撃が付いてると落ちるから追撃の枚数を確認してから攻撃するように
あと繭解除時はアビダメや召喚などで攻撃ボタンを押す前に5000万ダメージを与えるとそのターンのスパバハは攻撃してくるが、
通常攻撃や奥義で5000万ダメージを満たした場合は攻撃してこないことも覚えておくように スパバハやりたいなら周年でハロレンス取って光レリバ組めばええよ(´・ω・`) >>214
他は防御覚醒とLBくらいだろ、そこまで期待できんよ
それにユニ2アビを起動するにはユニだけじゃなくて他キャラもユニにゲージを配分するために奥義を使わないといけないんだぞ?
ユニにクリマキラ3アビを入れるなら他3キャラは丸腰でスパバハ殴るんだからな、やっぱりマグナではだいぶ厳しくないかね 光レリバでスパバハ倒してもスパバハ倒したことにはならんよ、だってそれで倒しても何もスパバハのこと知らないままだろ ルシソロフルオ出来るようになってるけど
別にルシのこと知らなくてもいい 今気づいたけど欲しい素材の対象マルチと対象フリクエの検索切り替えなんてあったんだな レリバでクリアできてるなそれで十分知識あるってことだしな
それ以上は無駄 >>218
とりあえずトライアルで試したが6tにユニ7まで溜めるの余裕ぽい
ダメージは初手ハルマルでノーバフ主人公22000ユニ11000で回避もするし単発攻撃で耐えられる
6t目60hit来たがこれはアルテミス使ってギリだった ほとんどの人はよく分らんくても倒せてお目当ての物が貰えれば良いわけだしなぁ
解説動画でも作りたいのなら別だけど >>223
なんでそのダメージになるのかわからないな
スパバハの攻撃バフ、デバフは乗算だから
基礎攻撃力18000に火神意で45000
ハルマル石は攻撃30%低下だから31500になるはずだ
他の攻撃デバフが入って いうて光レリバも敷居高いからなー
妥協編成もあるかもしれんが >>224
グラブルの行きつく所は高難度だからそこの理解が進まないと意味ないんだよ
動画で拾ったルシソロフルオでやったつもりとかまったく論外だよ
12の試練とか赫刃レベルの管理とかパラロス受けの緊張感とかそういうのを何も知らないって不幸じゃん >>225
わからんいわれてもな
堅守無しでこのダメなんだしユニ落ちないね >>228
まあそれはいいんだが
それならもっと剣豪でやる意味ないってことだよな
普通に6T目にユニ2アビ上げて弱体10か60ヒットが来たら解除し、7T目にトール
その後は神意を迅速に下げながら動くっていう光のスタンダードな動きになるのでは?
ちなみに光剣豪がダメなのは硬直がすごく長いから逆に18Tや24Tに弱体10や60ヒットが来ると50までに間に合わないだろってのが一番の理由だからね そういやマキラ1アビデバフ入れたわ
でもマキラ居るなら普通に入るしな グラブルの高難度は理解しなくてもクリアできる程度のバトルってことだなw >>231
それは勘定に入れるべきではない
なぜならマキラ1アビの成功率は200%しかないので、水神意10のスパバハには40%でしか成功しないから
指輪で弱体成功率を盛っても42~43%程度にしかならん
マキラ1アビを1T目に使うのが正しいのはそれはそう 手持ちのキャラが何いるか知らんが立ち上がり安定させたいなら
水着ブローディアかバレヴィーラでええんじゃないん >>234
それはそうだよ?でも弱体10、60ヒット解除の成功率を徹底的に上げるのが光の基本だろ
それに光はターンを送るメリットがめちゃくちゃでかいのよ、はっきり言うと光で何ターン回せるかが光のスパバハの強さの指標だと思うわ
ターン数を送るということはそれだけ神意を下げる回数も稼げているということになるし
マキラ3アビやユニ4アビの起動も進むんだよ
もちろん後半の予兆解除も超重要だぞ、奥義6回や無属性333万を解除できれば10以降の削りも相当やれるからな 朝からスレの2割もレスしてるって
(´・ω・`)怖いよ あと光剣豪ってシリウスオリジンの後ろくに動けないんじゃねってのもある
光で10で止まる奴は論外だしね、10待機がいてもそいつが失敗した時にカバーできるのが光の役割なんで 根本的に考え違うしなぁ
マグナで初心者なんて適当でいいと思っててもう一人はギミック解くのが好きなら話し合わんな 初心者だからこそ剣豪を勧めるのはダメって言ってる
高難度に何でも剣豪で行く奴いるじゃん?あれってギミックと向き合わずに楽にやりたいなって思ってるわけでしょ
ああなったらおしまいだと思う、一生強くなれないよああいうやつ 朝からすげー活発にスパバハ議論してるなんて高度なスレなんですね 少し前であればスパバハにマグナなんかで来るなとお叱りを受けているレベルw 高難易度って言っても編成パクってベルトコンベア作業してるだけでしょ 楽したら強くなれない!て格ゲー初心者狩りおじさんとか売春説教おじさんみたいなもんだな 剣豪で楽してもスパバハクリアしてる時点で強いってことやんw
楽な剣豪でも普通にクリアできない奴がいるんだから >>250
説教おじさんは
それは周りが強いだけ!お前が6人で倒せるのか?って言うよ じゃあ剣豪で雑にやってて何も考えずにスパバハソロやれるんか
そんな考えで次のスーパーアルティメットなんとかをクリアできるんかってことだよ
真面目に高難度に付き合わない奴は一生周回遅れだってなんでわからんのだ >>252
じゃあ君はスパバハソロクリアできるの? アフィじゃなさそうだけどなんで今日だけいきなり出現したんやこいつ 共闘スパバハは魔境
5億も稼げない寄生がわんさかいて失敗する
たまにルミナス持ちがいて成功する
安牌のハズの土剣豪すら寄生がいるから笑えない 土剣豪は繭以降運ゲーなとこはある
まあ序盤飛ばせば貢献度だけは稼げるけど スパバハの話題になってるけどTwitter連携については解決の目処は立ったのか? 序盤飛ばす土剣豪とか地雷だろ、50まではゆったり動けよ弱体10と60ヒット解除したいんだから
あと後半もゆったり動けよな後半の予兆解除も重要だから
なのにアホみたいに飛ばす土剣豪ばっかりでよ いやさっさと神意下げないとだから序盤は飛ばせよ
こいつ本当にスパバハやってんのか? スパバハはお気軽に6人でブリブリしていただければと 自分は神意の状態見て速度変えてる
神意下がりきってるのにガンガン動く人もままおる >>266
いや正直なところ土神意10でもまったく困らんからな
まあ多少火力が上がるから少しは快適になるが、
それより一人だけ何も考えずフルチェやってアルテマメモリ欲しいでござるとか言ってる奴と同席する不快感のほうが勝るから
土剣豪なんていないほうがマシまである あれやっぱ順位でメモリの数変わるのか
前から思ってるけどしんどい場面(主に後半)に貢献度の比重置いて欲しいわ いつの時代のスパバハだよw
フルチェ剣豪なんて遅すぎるわ いやだから遅いとか早いとかそんなことを基準に考えてる時点で問題外なんだよ
6T予兆とどれだけ着実に解除できるか、10以降どれだけ動けるか
スパバハの強さはそれが全てだ、分速なんてまったく意味がない ゲーム内のことでこんなに盛り上がってくれるなんてテツもニッコリだな どうしてエンドコンテンツを高速周回し続ける必要があるんですか? 昔から高難度を高速で倒せるとえらいみたいな勘違いがあるんだよね
それで火力に特価した人が6人集まって分速どんだけ出たみたいなことやってる
ああいうの論外だと思うんだよな、試しに他の5人が止まってここから1人で倒してみ?って言われたらそいつら何もできないんだぜ、そんなの強さって言えるのかよ 分速イキリはたしかによくわからん文化
ソロのが価値はあるのは間違いない
ほとんどのパンピーはクリアできればそれでいいけど 「一人でも問題なくやれる」を維持した上で速度を上げていくぶんにはいいと思うけどね
他人に依存しないとやれなくなるのに分速上げるのはアホのやること 10%以降とかまじでどうでもいいからブリブリに任せろ
50以降ちゃんとトール打て持ってない寄生が多すぎる まあシステム面の問題もあるからな…
分速イキリは別として各々がベスト尽くせればそれで十分だ 分速イキリはイキリ同士でやれは同意だけど動画を見てやった気になってるだけのエアプルシおじガイジが言うとまともな意見にみえなくなるんだわ 水10は部屋速早いだけで待ってスタンプ押してきて不快だから光10募集しか見なくなったな スパバハなんかよりバレモニのエッチさについて語ろうよ
朝からガチャ画面の太ももでムクムクしちまったよ モニカなんて潰れアンマンとか言われてたイメージしかない モニカの開放武器は季節限定とかも含めて全部プリキュアの名前の組み合わせになっている
まめちしきな モニカの薄い本はいっきづかがずっと描いてるって印象しかない 高難度の分速イキリって実在するの見たとき確かに驚いたな
珍走団見かけたような感情になった バレモニの魔法少女設定はなんなんだろうか
リミモニの凛とした顔のが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています