御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 573城目【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 572城目【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1645532357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猛は前回クソミソに言われてたから修正されたとか?無いかな…
白露はレベル上げるか迷うよね
戦闘性能高いから上げたほうが良いとも聞くが >>819
普通の限定出てるときってその期間だけは通常招城からも出るようになるじゃん
だから週末もそうならないのかなって思ったけど >>845
ちかたんじゃ無理でした
確実性が求められるTDに運任せトークンとかどうにかして欲しい 白鷺白鳳いないけど安土と夏指月伏見上手いこと使ってクリアできた
投剣は百地丹波使った 猛の金銀は☆4そのものが多く出てる気は別にしないけど☆4出たら桜花の割合が多い印象 自然回復分しかやってないけど猛からも☆3ばっかり出て☆4も桜花じゃなかったし全然お得な気がしないぜ 水曜と今日に、毎日貰える粉全投入でこんな感じ
体感、率はあんま良くないけど未所持だった棍が来たのでヨシ!
https://i.imgur.com/xGomNCy.jpg レベル上がると再出撃時間伸びるの撤廃してほしい
お気に入りの鎌の娘のレベル上げられないんよ
もしくはレベル変更機能実装 札以外で改にしてるのだと桜花大砲はよく使う
桜花弓もそこそこ使ってたけど弓出す機会自体がちょっと減ってきてる
あと対空したいときに稀に投剣で桜花短剣使ってるな
あと改にしてるのは桜花鞭くらいだわ 金亀ちゃんと桜花大砲は性能的にも見た目的にもベストマッチな親和性でお気に入りだわ ダメージによる再配置時間延長は当然割合での計算だと思ってたから実数値と知って唖然とした
今でも設定ミスだと思ってる 投剣はケラウノス一強ってわけじゃ無いしかなり使い分ける武器種なので桜花短剣は必須に近い
鞭は単純に選択肢が少ない上にユカリ武器一強だから複数鞭キャラを使いたい人用かな >>867
レベルじゃなくて被ダメ量だったんだね
wikiも覗いてきた
鎌っていう再出撃前提の兵種出したんだし計算式見直して欲しいね 城娘の武器・施設の付け替えしないから強い武器・施設が多いに越したことは無いな アイギスでもその場で復活するキャラはレベル上がると復活が遅くなるってう
同じ理由と思われる仕様があるな
これ実は結構処理が難しいんだろうか 白鷺、オリュ、ヤマ含め所持してる鎌一度も編成したことないからよくわからんけど
大破扱いにならず特技まで発動する職種が復帰まで早かったらほかの職種との
バランス悪すぎじゃないの?
こいつら現状でも十分強いんじゃないの? つうか被ダメ割合じゃなく被ダメ量で判定するのは回復との兼ね合いもあるから何とも言えない気がするわ
ダメージの踏み倒しができることになるから
まあそれをHP高いキャラのメリットにしてもいい気がするけど
ただ大破前提の鎌の場合は話が変わってくるけど 別に不具合じゃないし運営も弄る気ないだろ
復帰時間に関してはそういう仕様のゲームって事よ 鎌は新しいのが登場するたびに性能ぶっ壊れって言われてるし、その辺りのデメリット込みでバランス取ってるんでしょ(バランス取れてるとは言ってない 鎌なんて絶対考えてなかった頃の復帰の仕様なんだから
鎌実装に合わせて見直しするべきだと思うけどな
まぁそんな事したらまたバグ祭りになるんだろうなという
負の信頼があるけど 育てて最大化すれば、普通に強いからなあ。大破特技はやられた時の保険位に思っている。 hp10kある盾鎚とかは減って撤退するともう一生帰ってこれんからな
ここ見直したら受け職の処遇改善に繋がる
鎌の復帰時間を基準に割合計算にすれば釜へは何の優遇にもならんし 鎌は攻撃性能高いように見えて1体攻撃だからdpsは高いけど殲滅力はいまいちなはずなんだけどオリュヤマがなんでも薙ぎ払っちゃうから… なんか勘違いされてるがHP高いほど損になってるわけではないぞ 段階強化目的で大破させる場合巨大化前にする事が多いからマイナス面もある?
デバフ目的の巨大化前白鷺もそうか 鎌は大破ペナルティなどないからちゃんと考えられてるんだけど
バランスは人にもよるから否定はしないが単純に盾や槌の復帰見直したら回復職や回復計略が存在意義なくなるし
いちいち出し入れ前提の攻略はだるくなるだけだから再配置系増えるのは勘弁 >>877
遅延戦術特化のラムリーは育てない方が使いやすいかなぁ…
あとバルディも大破混乱がばらまけるのが一番の強みだからこいつもかな
後は育てた方が総合的には強いと思う ボムの代名詞白鷺さんも最大化+計略で普通に強いんだよね
最大化と大破撤退のタイミングほんと難しい
ボム使いだけだったら無強化一択 見直すっつっても縮めてほしいというよりは
レベルアップで弱体化する要素となりえないような計算式にしてほしいんだよな
あくまで個人的にはだがそのためならトータルで時間が伸びたっていいわ
その上で鎌だけ武器種特性で独自計算式にすりゃいい
だいたい現状でもオリュヤマみたいなの出すたびに短縮持たせんのかって疑問がうっすら浮かんでるし 装備するとレベル1のステになる鎌武器があれば解決するけどバグ起きそう 回復しないとかはあった気がするけど違うそうじゃない感ある 今更ながら気づいた
ダメ計持ってない本、そんなLv上げる必要なかったわ
成功率UPでお気に入りの娘のLv上げてたけど… 70話クソ頭悪そうな編成でクリアしました
ありがとう御座いました
https://i.imgur.com/PU6SO4q.jpg 白鷺で無間5の閻魔ずっと停止させる動画を見てしまってから育てられなくなったマン
今後も刺さりそうなの出てくるかもしれないし 桜花短剣は確保出来たから育ててみる。鞭も欲しいけど掘るのダルいね。 桜花武器は金稼ぎと割り切ったほうが気持ち楽よ
ユカリ要らなかったら苦行でしかないけど… HP高いキャラの大破の方が復帰時間長くなるのは正直当たり前だと思うけど
それは別として盾が弱いのはそうだからまだアッパーしてもいいね
アイギスの二覚が来る前にずっとアーマーの火力上げろって言ったら
何言ってんだこいつみたいな感想しか返ってこなかったが
二覚の方針はそうだったんだよね
盾は短射程と低火力の二つの枷があるんだからこのうち低火力の枷の方は外してもいいだろ >>899
ギスの盾はいつの頃から言ってたかにもよるなぁ
二覚が盾に来る辺りだと敵の火力向上が目立ち始めて二覚で得られそうなステータス加味しても
攻撃力の10%は必ず受ける仕様上ステータスで受け止めて足止めって役割の限界が現実的にあり得るって見え始めてた頃で、
流石にその頃は永続餅つきじゃなくある程度の処理力もないと駄目でヘビーアーマーにそれはないって言われてた記憶が ギスはミランダさんとか好きだから完全体準備したけど、結局全く使って無いっていうね
とかギススレで言ったら普通に使えるぞって擁護が飛んでくる始末 モン娘いよいよ始まるんか
あっちの出来が良ければ城はもう半分隠居したい ユーザー増えずに分散するだけな気がするんだけどなあ アイギス、城、モン3つもゲームするやついないだろ
しかもTD3つはないな
3つ一度にやりはじめて面白くないやつから切るならわかるけど
アイギスにサ終告知入れるならわかる そもそも城はもう腰掛けだわ
イベだけやって武神超難もスルー地獄も超難はほぼスルーしてる
パッケが欲しかったら買ってるけど課金はしてるけどそこまで遊んでない殿の方が多そう
そういったおっさんに支えられてると思うわ モン娘は同人版のレビュー?でタワーディフェンスだけど
ボスは動かずこっちが攻めこむみたいなのもあるとか書いてたな
城プロやギスとはまた違った感じになるなら3つともやるかもな やる人いるんだな
失礼しました
アイギスサブでやったけどダメだった私には理解出来ない
すまないな TDはまあ掛け持ちしやすい方だよ
開始直後こそ素材集めやらでフル稼働するだろうけど
村ゲで未だによくあるスキップ関連がケチでやたら時間拘束してくるやつは無理 わい殿王子、もんこもやる予定
つまらんかったら切る スマホゲーは4〜5個しかやっとらんけどもう増やすの無理 お城はススキ箱くらいは買ってるしウマとFGOに続いて3~4番手くらいのポジでやってるが
アイギスは高難度を諦め始めてやる気が減衰していってやめたから、最近の武神超難や地獄深層には手が出なくなったお城も危険域ではある まぁ自分もモン娘はレジェンド出たから始めては見るが
そもそもちゃんとサ開出来るのかどうかも分からんしな
TDは同じのだと飽きてくるからなんだかんだで期待はしてるよ モン娘始まるのか
これで御城のバグまみれ改善しないならもうDMMゲーはすべて引退かな
結局新しいの出る度要員移動して質落としてくならもう全部やる価値ないわ まぁ改善はされないんじゃないかな…サービスは走り出しの質で初動にどれだけ人が着くか決まるから、しばらくはお城に回すリソースないでしょ リソースとかいうレベルじゃないくらいの質の低さを言ってる
今を改善というよりガチャ周りの不具合を連発、お詫びすら満足にできず、連続した不具合を謝罪したその翌週にまたバグを出す、こんなバイト1人でやってるような無能は他で見ない
この状況が変わるかどうか >>915
2行目がなんとなく赤犬感
実に空虚なゲームじゃあありゃあせんか? スレ見てると差し込み大破で鎌を使うなら計略と変わらんように見えるな。 飽きてたりサ終すると思ってるゲームのスレわざわざくる心理って謎
普通他に熱中してるゲーム等あったらそっちのスレなり見たりするだろうし
未練あって動向チェックにたまに覗くならまだわからなくもないがわざわざ労力さいて書き込んだり余程暇なのか >>923
そういやギスは切ったあとスレは一切見なくなった
スレに来るということはみんなどこかで御城の復活を期待してるんだよ
もしくは病人を看取る気分 とは言うが5ch自体がもう下火になりつつあるんだしニュースや実況系見てなければ各スレの新規書き込みをチェックするくらいの暇は作れるだろ 今日スタートなのに開始時間未定とか先行き不安しかない どうせモン娘のレベルを上げるとアイギスや城娘でアイテムプレゼントみたいなキャンペーン始めて
掛け持ちすることになるわ
めんどくさ なんだっけ、TDやろうぜキャンペーン?
こっちとしては面倒くさいゲームやりたくねーぜアラゴネーゼ 白鷺金亀虎臥いて普で蔵捨ててなおクリアできんとは情けない・・
後半為す術なく押しつぶされる感じだから皆と違う躓き方な予感 60話の近畿で刀狩りの所
ならなんでぼやいたと言われそうだけどまだ一人で暫く考えるわ 俺は月次はやってないから助けになれそうにないわ すまんな 秀吉の所 通りがかりに槍でつつかれ鯨に撃たれ大刀で即死し 耐えようにも末端まで気が回らない で後衛置く場所一箇所か二箇所しかないのよね
金亀以外全く敵倒せずジリ貧の所に騎馬槍が雪崩れ込んできて殿がどうやっても死ぬから投げた 高レベル大津に何とか鈍足手段を用意してそれくっつけて倒すってのが基本になると思う
金亀がいるなら可能な限り雑魚を倒せる配置にして稼いでいけばまあ何とかなる
強力な札も必須級かな アーリーアクセスって結局仕様通りに間に合わなかったのね
現状もっさり&真新しさゼロで続けるか悩むな コラボさえなければアイギスさえ直ぐにでも辞めたいのに、3つめやるのは無理だわ 死に体の城を今更応援する気持ちはあんまり無いけど結果的にトドメになりそうなモン娘には恨みしかないからキャンペーンあってもやりたくない
>>943
嫌なもの続けるメリットある? コラボ時に数ヶ月ぶりにアイギス起動する程度だけどそんな恒常的にやらんとダメなもんだったっけ ギス一年に両手で数えるくらいしかインしないけどコラボ報酬全部もらえてるよ モン娘は同人版でMURABITO展開アリと知ってやる気無くなった
ブラウザ版では無しだとしても、設定としてあるだけで俺は駄目 モンむすなんも出なかったしもうええわ
TDやろうぜキャンペーンあってもチュートリアル終わらせておけばいいっしょたぶん モンTガチャどころかPC版ログイン時にエラー吐いて入れないからもういいやってなった
やらなくて済むからちょうどいいやね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。