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【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339b-tdH6)
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2021/04/22(木) 02:22:19.15ID:LW5FBrh90
!extend:checked:vvvvv:1000:512
----------------------------
↑の文字列はワッチョイ仕様にするために
スレ立て時の>>1の一行目に必ず入れてください。
スレ立て時に1行分は消えていくので
いま表示されている文字列は予備です。

タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日

ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://dmg.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu

次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること

関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619022495/
前スレ
【DMM】ウマ娘 プリティーダービー★ Part11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1618604426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b74d-xj3R)
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2021/04/22(木) 11:48:23.25ID:aBysYUfp0
URA因子ってあっても継承されなかったらなかったことになるんだよね
ホープフルのトーセンジョーダンはスペック的にはプレイヤーキャラの半分程度なのに
追い上げて1着とってたりする
ちゃんと逃げでやったのに
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-qWK+)
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2021/04/22(木) 12:33:06.49ID:uigtCcSQa
因子はやっぱパワーが一番使いやすいかな?
キタちゃんのお陰でスピードトレだけでそこそこ上がるから
因子で300くらい上がればスピ3〜4、スタ2〜3or賢さデッキで根性以外大分平らに出来る
0016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b74d-xj3R)
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2021/04/22(木) 12:42:20.99ID:aBysYUfp0
キタサンのコーナースピードアップて有効なの?
コーナーで外走ってるならいいけど前つまってる内側だとどうなのか
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5715-hU6f)
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2021/04/22(木) 13:09:21.69ID:E1oq7Hxp0
移り変わりが激しいよ…
リセマラ最強もたづな→テイオー→ニシノ→ファイン→クリーク→ウオッカ→キタサンと激しく入れ替わるし
因子も初期のスピ9しか勝たんという雰囲気からスタ9サイッキョになって今はパワ9だと…
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b74d-xj3R)
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2021/04/22(木) 13:53:20.06ID:aBysYUfp0
これおなじG1をかつと相性があがるから
中長距離、牡馬クラシック系のと
牝馬、マイル中心のとかそろえてつくったほうがいいの因子用は

長距離のレースは非根幹スキルほしいけどサポカで用意するのが手間なので
レース因子とかでもってきてほしい
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-qWK+)
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2021/04/22(木) 15:29:57.30ID:qx+Yc6d8a
>>24
これマジ?
失敗率20%〜30%くらいので上振れ狙いに行って失敗して保健室送りなったたり
成功しても体力すっからかん状態で休ませることになるから
そんときに寝不足になりやすかったりあるんかな?
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-B9Cj)
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2021/04/22(木) 15:34:47.23ID:InkJCW7j0
シンデレラグレイ35万部突破記念のプレゼントか
目覚まし10個はありがたい
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-C6aS)
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2021/04/22(木) 17:12:06.06ID:WVQJdOOMd
サイゲがやってくれるとは思えんが
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5774-zmyt)
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2021/04/22(木) 19:39:03.08ID:ILGg07au0
☆1、2増やしてくれんと今はサービス始まったばっかだからガチャが最低保証でも☆上げでモチベ保てるけど
しばらくして全員勝負服着せ終わったら育成ガチャが虚無でしかなくなるぞ
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-B9Cj)
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2021/04/22(木) 20:20:07.06ID:InkJCW7j0
>>80
本スレはウマ娘と関係ない
話しばっかだから見る価値無い
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-GaaT)
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2021/04/22(木) 20:33:31.14ID:bappxFJba
>>70
公営ギャンブルに使用されるんだから、権利関係はちゃんとしてるよ
馬と全く関係ないモノに名前使うならセーフかもしれんが、馬と関連性が見受けられたらアウト
そもそも馬関係の権利は著作権では無いと思うけどね
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970c-mpSP)
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2021/04/22(木) 21:28:15.57ID:ssP1TK0J0
そりゃあ日本じゃ満18なら教習所いけるけどマルゼンのやばいのは在学中に免許取って自家用車として外車に乗る度胸よ
それにレースそっちのけで教習所通うのを学園が許したと思うとな
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-qWK+)
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2021/04/22(木) 22:57:39.88ID:KDwRaVZya
ウマ娘は自身の脚で車並みのスピードが出せて反応スピードがだんちなので
免許取れる年齢が人間より引き下げられてるみたいな設定がありそうと思ってみてる
免許考察するだけでも世界観広がってきそうで楽しい
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM71-3ZMb)
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2021/04/23(金) 01:24:24.91ID:rOFmwWhCM
賢さいくらくらい必要やろか
どのキャラでもCは欲しいと思ってるんだが
Cでもスキル発動率80%切る印象
他ステに振るから賢さ後回しにしがちで450がいいとこなんよな
スピード賢さS育成は楽ではあるが…
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ゲマー MM6e-wusC)
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2021/04/23(金) 15:54:10.73ID:CsQjYynSM
キャラクター実装はイベント作ってライブ楽曲収録してと労力クソ高いだろうし、今後も星3実装になるだろうな。
仮にあってもせいぜいイベント報酬での実装くらいか
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/23(金) 16:09:24.30ID:lTrgUKSZ0
どこのG1レースなりに出るのが因子的においしいの
非根幹とれるレースがおいしそう
おなじG1レース因子を継承!ってでても
満額のときと
低めのときでけっこう差がでる
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/23(金) 16:11:12.34ID:lTrgUKSZ0
配布キャラはしぶめとおもっていいのかな
プリコネとかは絵じゃん、で実装労力低めだから配布キャラおおいけど
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52eb-On6t)
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2021/04/23(金) 19:02:31.68ID:kCBSldEV0
直線前
(モ) (自)      (モ)
→     (モ)       (モ)

直線
      (モ)(自)(モ)
      (モ)(モ)

追い込みモブ 差しモブは先行モブより速いので形的にはこうなる
そしてこの状態で自分のスキルが発動する
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-3cD6)
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2021/04/23(金) 19:14:09.70ID:SYmeTleJ0
逃げモブが垂れたときに自分のウマの表示が後ろにあると
終わったなと思う、そして案の定垂れて止まった後ろで足ため殺しか
出れない状態でスパートしとる たれ馬回避って何ですか?状態
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52eb-On6t)
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2021/04/23(金) 19:26:03.99ID:kCBSldEV0
一見いけそうに見えるが・・・

直線前(先行)
(敵)      (モ)
(敵) (自)       (モ)
        (敵) (モ)

直線「はやいはやいもはや独走態勢!」
(敵)        (モ)
         (敵)(自) (モ)
       (敵) (モ)
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb7-Im0W)
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2021/04/23(金) 21:49:51.95ID:GNurKwKC0
固有イベでやる気ダウン
好調で妥協するか...と休憩するも夜ふかしゲットでさらにやる気ダウン
さっそく夜ふかし発動してさらにやる気ダウン
次ターン開始時に固有イベでさらにやる気ダウン、絶不調で目標レースへ

やっとれん。操作できない間に3つは下がりすぎじゃろ制限つけとくれ
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
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2021/04/23(金) 21:55:50.77ID:rooVhOP9a
実際はすごい単順にレース結果を計算してるけど
それをそのまま映像にしても詰まらんから適当にでっち上げてるものに一喜一憂してたりしてな
レースごとの乱数の幅が極悪でステータスがモブ以下になってたり
0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fc3-pIir)
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2021/04/23(金) 22:02:29.45ID:M4uLNI880
実測タイムと表記上のタイムに数十秒の相違があるらしいし
現実レースでの最速タイムを超られないというのもあって
かなり作為的なレースであることは明らかになってきたみたいやね
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9174-Mzzx)
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2021/04/23(金) 22:12:00.29ID:qRPBLjVc0
タイムについては現実のレコードを元にしたベースタイムを設定してて、そこからレース内容によって微調整してるだけじゃね
プログラム組むとしたらそれが一番簡単そうだし
0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ec3-3cD6)
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2021/04/23(金) 22:42:05.52ID:lh4NFr9q0
そもそもリアルタイムで動かす意味無いんだからサーバで経路や判定計算したらそれに合わせてモデル動かした結果送るだけでしょ
スマホの処理速度でリアルタイムで同時に10体以上の3Dモデルをぬるぬる動かせるわけがない
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce5f-R0M4)
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2021/04/23(金) 22:58:38.43ID:cbMw7VEs0
最速安定デイリーはオグリみたいな最初の目標がファン数のキャラで休み連打かな
できないほど暇がないってことがまだないけどやる気でない日が来たら多分やる
そして段々育成がダルくなっていって…
0260名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
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2021/04/23(金) 23:43:55.24ID:A4AQGxnda
>>245
結果ボタンあるからリアルタイムじゃないのは多分そうだけど
モブブロックに負けるってのがちゃんと周囲の動き計算してるんじゃなくて
単順な数値の上下だけで比較して乱数加味した結果
元の数値より大幅に悪い数値引いて負けたらモブブロックの映像パターンになるとか作れるよなと
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8127-YNTw)
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2021/04/24(土) 00:13:36.09ID:28Ihhvlx0
葵入れるとレースは安定するけど、育成はかなりブレるよ
無課金ほど使うべきだと思う。あいつがトレにたくさん混ざればトレできる回数が増える
たとえそれがたった2,3回でも増えるのは最後の2,3回だから、数字的には100近く変わる
機嫌悪いと根性からどこうとしないクソ女だけどなw
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
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2021/04/24(土) 00:16:57.46ID:JPX8XLyEa
>>261
モブブロックパターンて決まったら映像はランダムにパターン組むとかでもいい
ステータスでちゃんとシミュレーションできるくらい数値を煮込めなければ映像の方で弄くるのも選択肢じゃないか?
要は見てるこっちはモブの位置取りの結果によってレースの勝敗や映像が決まるように見えてるけど
どの段階で多様性が作られてるのかは運営の味噌汁
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
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2021/04/24(土) 01:41:05.20ID:Qrn4TlFua
>>269
とんちんかんでなんだかすまん
その経路のシミュレーションをスキルやステータス反映するんじゃなくて
あらかじめ用意したもっと単順な数値の範囲でやらせれば楽かなと思ったんだよ
勝ち負け判定二段構えで最終的な勝敗はここで決めてもいい
スキルやステータスから直にそれらしいシミュレーション簡単に出来るなら忘れて
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06cd-On6t)
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2021/04/24(土) 01:54:29.91ID:MJOeSNyW0
まぁ、実際の走行シミュレーションと、こちらに提供されてるウマ娘の走る映像はちょっと違うんだろうなというのは感じる
実況が「完全に抜け出した!」って言ってる時点では、映像だとそこまで抜け出して見えないときとか
多分中盤で画面上に出てくるアイコンの並びのほうがシミュレーションの実態に近そう
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b93-ZkdS)
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2021/04/24(土) 06:54:34.05ID:dav229ND0
マルゼンとかマックイーンの固有発動条件ゆるゆる組を見てるとオペラオー・マヤノ・スズカみたいな条件厳しかったり発動するときはもう勝ってる組は発動条件緩めてほしいわ
テイオーみたいに条件厳しくてワンランク強いとかじゃないんだし
0298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-3cD6)
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2021/04/24(土) 08:28:16.66ID:8P22jwMZ0
スタミナの強みが出るのは長距離の長いときによく分かるけど
他が弱いとまぁね・・・となる。
走り切れんスタミナじゃ話になrなんけど出す距離に合わせて能力調整せんと。
0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-Nexr)
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2021/04/24(土) 08:28:34.57ID:6KW7RJZX0
ラストスパート時に加速が足りないとそうなるんだったな
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8127-YNTw)
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2021/04/24(土) 09:04:05.48ID:28Ihhvlx0
URA長距離になっててスタミナSで苦戦するわけないと思うが
調整ミスって中距離URAになってない?
それだとBBB育成と比べて強みゼロというか
一切のアドバンテージなくスタミナS死んでるから
かしこさアホだとスキル出ずに負けまくるよ
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-3cD6)
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2021/04/24(土) 09:11:58.69ID:8P22jwMZ0
URA長距離もトロフィー狙いなら逃げでスタミナA以上回復スキルもちですたこらするか
先行食いしん坊+BABとかでも十分やと思うけど
その前に長距離狙いのレース組めんどくさくて中距離になってるけど、トロフィールームで
あ、とってねえやと気づくw
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2b7-On6t)
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2021/04/24(土) 09:25:00.85ID:UjWht19q0
バクシンで逃げた勝ちタイム1.06.6
先行カレンチャンの勝ちタイム1.07.8 (スピードスターバクシンで先行真向勝負 頭差頭の差)
タイキシャトルで逃げた勝ちタイム1.06.9
うーんこの・・・
0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2493-On6t)
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2021/04/24(土) 10:00:54.66ID:gG4Ea3SY0
URAの距離が決まる条件がよくわからんな
ストーリーで必須のレースのみ出走して長距離になるのは誰なんだろう

シンボリルドルフで菊花賞のあと長距離の野良レース出るようにしてやっとURAトロフィー全部そろった
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06cd-On6t)
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2021/04/24(土) 10:24:35.86ID:MJOeSNyW0
>>309
意識するならマヤノが一番ラクかな
ルドルフ、ライアン、クリーク、ブルボン、スペあたりもノルマが分散してるので数のコントロールは楽
ただファン数を稼ぐのが楽な中距離レースにあえて出ないという選択が必要になりやすいので、育成上の優位点は少ない

オグリがマイルに送られたことがある(確かマイル3、中距離3、長距離3だった)ので、
同数の場合は賞の重さや勝敗数に関わらず短い方に送られるっぽい
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-Nexr)
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2021/04/24(土) 11:03:36.07ID:6KW7RJZX0
>>315
スタミナ回復スキルないと
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eeb-On6t)
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2021/04/24(土) 11:49:13.62ID:60DQ+eNh0
>>330
ならんよ。長距離にしようと思ったら意識的に長距離レース結構な本数でないといけない。
目標レースの2000とか、キャラによってはマイルレースとかもあるせいでで平均値めっちゃ下げられるからな。
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eeb-On6t)
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2021/04/24(土) 12:24:46.91ID:60DQ+eNh0
>>336
「キャラによっては」って書いてるでしょ。
大体どのキャラも目標に2000m前後のレースあるし、そもそも序盤は長距離レースないんだから
後でつじつま合わせに長距離沢山走らなきゃならんのは変わらん。
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eeb-On6t)
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2021/04/24(土) 12:40:08.10ID:60DQ+eNh0
ゴールドシップだとデビュー戦でファン数1000人以上、ホープフルでファン数6000人?以上獲得する前提ならギリギリ3600のレース1本で平均2500にできる。
それができない場合は2000mくらいのレースでファン数つじつま合わせしないといけないので更に必要レースが1〜2本増える。
菊花出るまでに適当な中距離レース走ったりしちゃうともっと必要
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/24(土) 12:57:29.54ID:SfxlPqPk0
因子用周回と、
レース用育成の周回をわけてかんがえるのが個人的にはちょっと面倒だなーとおもう
因子用のは因子でスキルをいっぱいとったり、G1いっぱいとらないといけないので
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7490-On6t)
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2021/04/24(土) 13:57:51.66ID:VApEx6LB0
長距離URA放置してたんでトップガンでやってみたけど
たんぱ杯と青葉賞でファン数はクリアしてローテ通りに進めて
あとは札幌日経オープンと丹頂ステークス、目黒記念とステイヤーズステークス
これで長距離URA取れた
ついでに温泉も行けたけどトップガンはトレーナーラブ勢の中でもグイグイくるねw
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/24(土) 14:29:41.48ID:SfxlPqPk0
バクシンを星3にできたので満足
ジュエルや女神像の配布がしぶいのでレジェンドレースは定期的にいろんなキャラでやってほしい

継承因子用のは継承させるウマ娘につけさせたいスキル、おなじような距離、脚質に
したほうがいいんだね
先行で運用することを前提に先行のスキルとってたら差しSになってあああ・・・ってなる
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/24(土) 14:33:17.37ID:SfxlPqPk0
プリコネみたいに限定ガチャ専用キャラはメモピ145,150コためても解法できない
タイプの方式よりはゆるいのかな
向こうはそのぶん限定用のはメモピばらまいてるけど

ウマは微課金でもちょっとずつデイリーの限定セールでピース買うとたまっていく
緩和で2コまで買えるとかあればなあ
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/24(土) 15:01:14.69ID:SfxlPqPk0
グラスワンダーって成長率的に強め?
スピードに20%、パワーに10%ついてるのでスタミナ因子いっぱい盛るだけで
それっぽいのができそう
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eeb-On6t)
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2021/04/24(土) 15:08:46.71ID:60DQ+eNh0
>>362
パワー20スピード10ならスピード育成のバランスも程よく取れて強かった。
スピード20パワー10でもまあ存分に強いけどね。

>スタミナ因子いっぱい盛るだけで
それやると根性が簡単に200切って足切りされちまうんだ。
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-On6t)
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2021/04/24(土) 16:45:16.16ID:HcmomuTba
SSR引けたからって無凸じゃほぼ意味無いしな
完凸しようとしたら天井3回分くらいは石用意しとかないといけないのか?
もうサポカはイベ配布だけ使ってガチャはキャラだけ狙うほうがよさそう
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
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2021/04/24(土) 17:40:56.58ID:MH4HWOPFa
メインストーリーやレジェレみたいに対人じゃないけどある程度育てたキャラで挑んでく
ってのがかなり種類増えればテイオーで長距離マックイーンに勝つ
キングで全距離制覇するみたいな遊びが出来るからどんどん増やして欲しい
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b41e-3cD6)
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2021/04/24(土) 17:50:39.73ID:eIBoUwn40
こう言っちゃなんだが
注目してくれる有象無象の負け役(無課金)がいなくなったゲームで
ずっと廃課金ユーザーがモチベーション維持してくれたゲームは
今のとこ、見たことないな
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eeb-On6t)
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2021/04/24(土) 18:40:50.44ID:60DQ+eNh0
・1%練習ミス→不調までワープ練習下手→お出かけやる気アップ→イベントやる気ダウン→お出かけやる気アップ→お出かけやる気アップ→保健室治療ミス→保健室治療ミス
・寝不足回復5回失敗

酷いときはこれくらいある
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
垢版 |
2021/04/24(土) 20:36:51.29ID:70n5zUjha
過疎FANZAゲーは元が少ないから廃課金がランキングで殴りあってるのが可視化されてる感じだけど
殴りあってる相手が徐々に減っていって無課金微課金がランキングに入れるようになった頃寂しくサ終の感じだな
廃課金は殴る相手が強いほど燃えるのかもしれん
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82e2-QbW3)
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2021/04/24(土) 20:44:22.53ID:Bi4vp/+20
>>452
第一段階の無課金が一気に減って課金層だけが残る
まずこの現象が発生したタイトルが存在しません
知ってるなら教えて

そもそも>>396の現象が定説のように語られる割に、実際にその現象が発生して終了したタイトルはひとつも上げられたことないよ
0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d860-Nexr)
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2021/04/24(土) 20:45:44.50ID:w9pDWQOt0
ダイワ型成長はちょっとつらたにえん
タマモクロスはどうなるか
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-1Gce)
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2021/04/24(土) 20:48:01.24ID:jMgcUl0za
COMキャラがどのレースに出ていくとかで目標レース調整していく新モードくれや
5人くらいライバルが同時成長していってマックイーンが出るからこのレースは回避するわみたいな
全部倒さないと最終目標未達成でいいから
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b41e-3cD6)
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2021/04/24(土) 21:18:31.89ID:eIBoUwn40
>>491
見たことがないのは
課金=殴り合いが当たり前だったグリモバゲー系ゲームが隆盛極めたけど
パズドラあたりから駆逐されていったからだよ

で、逆にずっと重課金重視でやれてたゲームの例は?
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/24(土) 21:32:00.61ID:s1PQjY8P0
てかレジェンド見てて思ったんだけど、もしかして賢さもかなり重要なのでは?
マルゼン(マエストロ)とバクシン(回復無し)でスピスタパワ大差なく、賢さがバクシンB、どっちも逃げ
これでマルゼン伸びず、バクシン余裕勝ち
賢さのペース配分が勝敗の大きな結果になったと言わざるを得ない
0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc15-R0M4)
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2021/04/24(土) 21:52:03.59ID:QTVqcrkH0
石配りは客集めの意味がかなり大きいから、これだけの大盛況だとあんまやる意味ないんよね
まぁそれはともかくカード化ってことは、ムテキやチヨノオーもワンチャンあるんかな
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b767-3cD6)
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2021/04/24(土) 22:04:12.33ID:7ZF0575L0
アナル弱そうな理事長代理の新シナリオは未だ誠意製作中で時間かかりそうだし
新レースの対人戦は重課金者同士の札束の殴り合いになるだろうし
新キャラきても☆3だし
ゲーム自体は特にやる事変わらなさそうだなぁ
GWのゴルシチャンネルが楽しみなくらいかな
0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/24(土) 22:27:51.77ID:s1PQjY8P0
あれでもマルゼン確か逃亡者付けてたよ(あとコンセもマエストロも)
レース展開だけど最初1着取れてたけど終盤近くには2着ぐらいに落ちてたこれスタミナ切れてる挙動じゃない?
予想ではマエストロ→スタミナ持たせつつ1着状態で逃亡者発動→そのままゴールだったはず
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/24(土) 22:33:29.71ID:s1PQjY8P0
てかてかあのルーレットって結局インチキだったの?
デキレだったんじゃないの?なんか変な挙動してたよね?
声優さんが手でいじるという想定外ハプニングでまさかの発覚だったよね
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-Im0W)
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2021/04/24(土) 22:50:09.15ID:6KW7RJZX0
>>540
いまんところ月一でやってるな

次は5月下旬
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fc3-pIir)
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2021/04/24(土) 23:12:04.89ID:IjZsnIqh0
サポカは所持スキル以外も見れるようにならないと上手く育成できないな
SSRより使いやすいSRとかあるにはあるがどっちにしろSRも完凸してナンボやし
結局のところガチャ回しないといけないのに配布石は少ないっていう壁にぶち当たるんよな
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8c6d-8RZZ)
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2021/04/24(土) 23:45:39.10ID:OjnzqiU30
テイエムオーシャンの有馬みたいなのはリアルでも伝説になる難易度なので順当
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8c6d-8RZZ)
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2021/04/24(土) 23:46:10.17ID:OjnzqiU30
テイエムオペラオーや…予測変換ェ…
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8c6d-8RZZ)
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2021/04/24(土) 23:55:17.16ID:OjnzqiU30
>>603
繁殖も引退したみたいだし長生きしてほしいわ
0607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-70E6)
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2021/04/25(日) 00:02:00.95ID:EtZzKcNTa
競馬好きソシャゲ好きのおっさんに突き刺さりそうなイナリワンタマモクロスナリタブライアン辺りと
なんも知らんでも見た目だけで鯖落としそうなエイシンフラッシュとゴールドシチー辺り温存している間は
まだまだサイゲも本気だしてない
0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8c6d-8RZZ)
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2021/04/25(日) 04:28:51.12ID:3fidZpuw0
>>620
ツインターボ
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb7-Im0W)
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2021/04/25(日) 07:47:58.41ID:lI6rEATL0
根性SSRスペの全身全霊、イベント内のダンスだか振り付けだかを
スペが失敗しなければ貰えるっぽいわね。ずっこけると末脚
プレイヤーが何か操作できるわけではないから確率でっていうのに違いはなさそうだども
0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0167-On6t)
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2021/04/25(日) 08:48:41.97ID:vj9E910T0
全ステB以上は短距離マイル以外だと鬼のように強い、たしかに確認した
だが全ステ総合絶対値的な数字があんまり上がらんからAランクきつい
サポカを2枚か3枚一つのステに集中させたほうが運によるけど総合数値高くなる可能性が上がってAランク楽勝になる
この辺のさじ加減さすがやな運営
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1af9-On6t)
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2021/04/25(日) 09:49:49.19ID:UCnG/Zgb0
選択肢選ぶときに現在のステータスとかスキルの状況を確認したいわ
上ブレ狙って同じような育成を何周もしてると今のキャラのスキルのヒント状況とかスキル何取ったのとかごちゃごちゃになる
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/25(日) 12:46:01.66ID:h7ir+8vo0
ダービーの時期だしストーリー3章チケゾーにしようぜ!
じゃあガチャはチケゾーのBMW組でビワはもう出したしタイシンにしようぜ!!
よろたんうぇーい!!ってノリで決まったと予想
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87af-3cD6)
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2021/04/25(日) 12:47:18.90ID:c+irBnXf0
追い込み継承していろいろやってみたけど
体感だとゴルシ固有継承+視野スキルぐらいは最低限必要そうでなぁ
視野スキルないタイシンはちょっときつそう

というかBNW全体的に地味じゃね・・・?
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-aqh4)
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2021/04/25(日) 13:03:39.32ID:mc7cHNHGa
>>669
元々原作でもBNWでブームにはなってないからな
基本的にナリタブライアンに全て持ってかれてる世代

そもそもBNWなんて言い方も当時はそれほど使われてなかったと思う
過去の競馬史振り返る中で平成三強、98世代の後ってことで後付で出てきた感じよ

そもそもビワハヤヒデはむしろタマオグリマックイーンに続く芦毛最強伝説の後継者扱いされてて、ナリタブライアンが3冠取ったあとはナリブの兄扱いされてた記憶
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef67-1Gce)
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2021/04/25(日) 14:12:57.63ID:VGyfBIDl0
3Dモデル自体は既に実装されてるけどね
かかった費用も余裕でペイ出来てるほどには儲けてるわけだし
イベでのキャラ配布とかがないあたりは新キャラ追加が絶望的なのかもしれん
交渉とかもうやってないんかね
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ec3-3cD6)
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2021/04/25(日) 14:15:12.78ID:25PSFCu20
>>682
運営が儲けられる施策しかしないんじゃなく
お前が運営が儲けられる施策しか見ていないだけ
B以下のチャンピオンズリーグにストーリーSSR配布と無課金に配慮した施策を色々やってるのにそれ全部無視かよ
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e2b-1Gce)
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2021/04/25(日) 14:30:27.14ID:IVu46Us50
まぁグラブルも最初びっくりするくらい配布量しょぼかったみたいだし
こういう配布は年々グレードアップしてかないといけないから最初は絞るようにってサイゲにマニュアルでもあるんじゃない
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/25(日) 14:35:20.62ID:yHCm55II0
きょうフローラルSだけどこれはどういうレース?
オークスへのトライアル?
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df33-R0M4)
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2021/04/25(日) 14:41:34.86ID:l0VMdU0T0
サーバーの過負荷なんてサイゲにとって大した問題じゃないだろ
維持費程度をケチって人数減らすような弱小思考極まった日和見運営なら大成しないよ
絞れるだけ絞ってやろうという心意気は感じるけどな
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87af-3cD6)
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2021/04/25(日) 14:54:15.03ID:c+irBnXf0
終わるまで一切金出さないような奴もいるっちゃいるが
大抵は周年記念セレチケとかに手を出す層が多いしな

大抵石が渋いとか言い出すのは少数の前者だから切捨てても構わんのかもしれんが
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff8-1bRV)
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2021/04/25(日) 15:03:53.96ID:VbfK54Xs0
僅か一ヶ月でプリコネの一年の売上を叩き出すウマ娘
逆言えば無課金でも最前線居られる形態のゲームにしちゃったから
一ヶ月でトントンにされるわけで無課金に優しくしたプリコネの現状みるとさ

無課金に優しくしても全然意味ないよな
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e616-3cD6)
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2021/04/25(日) 15:04:58.04ID:GIlz7glG0
https://togetter.com/li/1593272
元ソシャゲ運営スタッフとして言うと、無課金ユーザーは決して笑うべき存在ではありません。
その人達に対し優位に立とうと課金するユーザーが現れるので。
無課金層の厚みが十分でないと運営を続けられません。
「無課金でも離れない程度に楽しく、課金すればもっと楽しい」バランスが理想です。

言葉を飾らず言うと、課金ユーザーが利益を生む「乳牛」なら、無課金ユーザーは乳牛を育てる「牧草」です。
牧草の分量を保ち、多少刈られても枯れない程度にしっかり根付く環境を整えないと、乳牛を養うことができません。
さらに牧草から乳牛にクラスチェンジする層もあるので、余計に重要。
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ec3-3cD6)
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2021/04/25(日) 15:24:56.57ID:25PSFCu20
ウマ娘の場合は☆3ウマ娘を手に入れるサポカを完凸するのが課金者のドヤ要素だからな
ダートキャラが足りないとかフレポすげぇとかサポカ完凸だらけなら強くて当然だろとか
そういう無課金者の憧れ妬み僻み嘆きが重課金者の糧になるのだ
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff8-1bRV)
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2021/04/25(日) 15:57:38.56ID:VbfK54Xs0
何を言ってもウマ娘は石配布せず課金圧を高めるスタイルっぽいからの
これで課金してくれたら一番、課金せず続けるならそれもいいし
辞めるのもそれはそれでいいと思ってるでしょ
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9174-lvL8)
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2021/04/25(日) 16:00:47.06ID:gCcjWV7s0
売上に貢献しない無課金切ったらどうなると思う
その無課金にマウント取ってた微課金が勝てる相手いなくなって消えるんよ
そして微課金にマウント取ってた準廃が……てな感じでピラミッドの底から崩れていく
無課金は自分の時間使ってわざわざやられ役買ってくれてるぐう聖や
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-TCl9)
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2021/04/25(日) 16:04:56.33ID:ftaafR68d
ただではやるが確定で与えるとは言っていない存分にあげません!を体感して欲しい
いやマジで確定で全身全霊配ったらサポートのスペが死ぬんたがどうするつもりなんだろうね
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eb7-3cD6)
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2021/04/25(日) 16:14:13.26ID:SkxtYrvP0
運営に好意的に考えると
運営は金剛みたいなアイテム配布しようと思ってたけど
余りにも廃課金が新規の1枚のSSRの天井で10〜20万単位でつぎ込んで生完凸させてしまうから
そんな金突っ込んだ人に不満噴出するのがアレだからまだ発表できないんじゃ・・・
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a15-On6t)
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2021/04/25(日) 16:51:13.58ID:EEILNSHI0
箱イベライブと物販の副次産業で稼ぎたいタイプのゲームだろうから
コロナが長引けばその分石も絞られると思う
ツアーイベントとか出来るようになったらボコスカばら撒くようになるよ
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-On6t)
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2021/04/25(日) 17:10:49.72ID:uUWNGzLza
こんな1回の育成に時間かかって何十回も育成してやっと青3因子を出しても
赤やURAが無かったらゴミになるゲームなんて普通の人間は続けられないだろ
サービス開始したばかりだから人が多いけどすぐに減るだろうし大丈夫やろ
0762名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-qPfM)
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2021/04/25(日) 17:27:19.65ID:cqRU7j02a
30分近くかかると言われてもなー

敢えて他例をあげると
艦これだと、イベントの最終海域を3周するぐらいの時間だし
(最高難易度だと、交代メンバー用意できず、疲労抜きのため2周分になる)
0773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e0c-fcnr)
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2021/04/25(日) 18:07:37.62ID:aZpeBRJu0
>>762
今の艦これを知らんけどイベントで輸送マス終わらせてギミック解除して応援艦隊までキラ付けして出撃してボス倒すのをまっぷ毎にやるとかなり時間掛からね?
今もっと複雑になってんのかな
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8c6d-8RZZ)
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2021/04/25(日) 18:17:31.64ID:3fidZpuw0
>>773
あんまり変わらないから時間は吸われるね
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06cd-On6t)
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2021/04/25(日) 18:29:48.43ID:sh2/qN9w0
殆どの報酬は維持したときとそのランクに再昇級/降級したときの報酬は同じかゼロなんだが
何故か6の維持と6の再昇級だけ、再昇級のほうが50ジュエル安いんだよな

まぁ、5と6を往復するのは維持するより遥かに簡単なのは確かなんだが
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/25(日) 18:29:58.47ID:h7ir+8vo0
ぶっちゃけ維持したところで微差やね
逆にクラス5に落ちて格上狩りした方がおいしいまであるし
だから俺は敢えてクラス6から自ら降りるのだ
クラス6とか格上やっても負けもあるし別にうまくないし別に悔しくもないし平気だし
逆に寧ろクラス6維持してる人に同情しちゃうし、全然悔しくないし
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7067-3cD6)
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2021/04/25(日) 19:11:09.11ID:we9v2e9T0
>>657
まあ50万あればいけるって考えていいと思うよ
49万台だから
今の時間帯でも49万5000超えてないからやっぱこのあたりで少し鈍るのかな

最近上でも下でも最高スコア更新されるようになってどっち殴るのがいいかよくわからん・・・
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6606-Im0W)
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2021/04/25(日) 19:16:35.65ID:KOWLsT9D0
ちょうど育成300のミッション達成したけどURA3は2回だけ
URA因子持ち6人から継承すると付きやすくなるらしいから青因子2URA2を作るとこから始めないと駄目か
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8c6d-8RZZ)
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2021/04/25(日) 21:22:29.98ID:3fidZpuw0
配布ネイチャ配布タンホイザ
フレクリークで届きそうやぞ
育成頑張れ
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-1Gce)
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2021/04/25(日) 22:35:51.43ID:QfzChWFja
スタミナ減少の加速度係数だろパワーは
あと現状各ステータスA以上に上げてもコストパフォーマンスに欠けるっていうか
意味なしてるのかわからんから他のパラメータ上げた方がマシに思う
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ec3-3cD6)
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2021/04/25(日) 22:51:32.46ID:25PSFCu20
>>817
どちらもスタミナがあって競り合ってるならパワー強い方が勝つけど
横移動するスタミナすらない垂れウマに後ろからタックルかましたりはできないからな
たづなさんは「レース中にスタミナ切らすようなド素人がG1なんて出てるわけない」って先入観があるから仕方ない
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f606-Ch9G)
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2021/04/25(日) 23:01:54.65ID:xj2BBsvf0
普通にやってB+どまりの俺から言わせてもらえば、継承では青☆3とか使わないこと。
育成は2つ名の堅実派狙いでやればいい。
それでも上振れするならサポカレベルを30位を上限にしておけばいいぞ。
評価CですらURA抜け出来ることもあるんだからギリギリの線を攻めろ。
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154d-Im0W)
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2021/04/25(日) 23:39:29.84ID:yHCm55II0
グラスワンダーの育成だけどジュニア、クラシック期はなんかきびしいね
ライバルキャラが強めに設定されてるのか
0844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2b7-On6t)
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2021/04/26(月) 00:04:54.69ID:VZXFhfIH0
残り1分時点で昇級ラインより1000pt上だから、初のクラス5入りかな・・・

チャンピオンズミーティングはマッチングがどうなるかだよな・・・
せいぜいB+程度しかないうちが、A+,Sと対戦するような完全ランダムだったら、
参加賞止まりだろーし・・・・・
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eb7-3cD6)
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2021/04/26(月) 00:14:42.10ID:7DCAmVZD0
対人はたぶん50万ぐらい課金しただけだと焼け石に水なぐらい、SSR集めがえぐいし
点数低くしてその中で強くなるようなキャラづくりしてるがわんさかいすぎて一切太刀打ちできないわ
0852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/26(月) 01:12:01.87ID:NnBitKpU0
一時期デバフにはまってたけど使わなくなったな
pt稼げなくなるし、少しデバフ掛けたところでステ差やスキルで結局取られちゃうし
逃げ〜差しまでためらいみたいなのも賢さ400程度じゃ発動するのは1種、頑張って2種ってとこだった
純粋に3人とも1着狙いにいく構成の方が強いよ
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/26(月) 13:11:19.10ID:NnBitKpU0
衝撃の事実に気付いた
タイシン ビワ チケゾー のBNMの3人でチーム組めるぞ
恐らく中長距離で脚質も被らないまさに理想パになる・・・
これサイトにまとめられてしまうかもしれん
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
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2021/04/26(月) 14:08:16.79ID:NnBitKpU0
>>945
そういう法則あったんか
てことはカレンチャンと同室のベガって元馬オスとメスでの同室ってことになるのか卑猥だな

>>947
やっと気付いたけどこのイニシャルって各ウマの頭文字だったのか
B ビワ N ナリタ W ウイニング 
いつもタイシンとかチケゾーとか別名で呼んでたからなんの脈絡もない3文字なんだと思ってた
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b3-sVZV)
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2021/04/26(月) 14:28:28.40ID:2w3/iU+L0
45までサークルPあるから凸してチケゾー単体でやってみたけど
ファンボーナス・レースボーナスないからめちゃくちゃきつかったわ
久しぶりにB+BB+CCなんてゴミできた・・・
体力30もっていかれるのきつすぎるよ
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7c15-QpYc)
垢版 |
2021/04/26(月) 15:23:45.35ID:NnBitKpU0
俺さスピードサポで脚質問わずタイシン入れてること多いんだ
逃げ育成の時ですらタイシンに出張してもらうこともある
そんな中でもさ、一匹狼だけは裏切らなかった
それがさ…最近では一匹狼教えたり持ってる奴が増えてきてさ
タイシンだけの特別だったのに、スイープとかさ追加されるのがとりあえず一匹狼みたいなノリでさ
お前そんな一匹狼ちゃうやろってキャラまで持ってんだわ嫌になっちゃう
しかもスイープとかSRで使ってる人多いんだろ?
そんなこんなでチームレースですら一匹狼不発も多くなってきた
そしてここにきてタイシン自身まで一匹狼持ってるんだよ
何が言いたいかってさ…もう一匹狼の時代は終わりを告げたんだなって…
ありがとう一匹狼、安くて良いスキルだったよ…
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 74ae-3cD6)
垢版 |
2021/04/26(月) 16:15:46.35ID:bF9QgGl30
やることなすこと全てうまくいかない
因子は1のオンパレード、ガチャは当たらねえ
育成は揃えても友情トレに誰も来てくれない途中で失敗
チケゾー全身全霊確定?現れもしませんが?
負のスパイラルMAXもう嫌
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-B45E)
垢版 |
2021/04/26(月) 16:19:09.29ID:WHAVk9wDd
おつかれさまやで
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd94-TzKb)
垢版 |
2021/04/26(月) 16:41:52.65ID:nPAvzNTnd
2章ブルボン弱体はつまらないよなぁ
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3616-T6Cp)
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2021/04/26(月) 16:45:45.49ID:dnwU5I8V0
>>975
乙!

キャンペーン連打のお陰で覚醒5まで行けるお金貯まったけど
好きなキャラの覚醒5にして悦に入るか有用な覚醒3までを広く浅くか迷うな
サポカ凸も遅れるし後倍くらい貯めておくべきか…
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c04a-Im0W)
垢版 |
2021/04/26(月) 16:49:44.66ID:KU7w2yfR0
DMMフェス始まったけどウマ娘は駄目なのね😢
他ゲーやってないのだけれど何かオススメしてはくれないだろうか😭
嗜好としてはカードは苦手でSLGが好きです、RPGは札束の殴り合いみたいなのは苦手ですがコツコツ積むのは好きです😢

https://games.dmm.com/cp/festival/earlysummer/
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-3cD6)
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2021/04/26(月) 16:55:17.33ID:uJKfWjgl0
>>982
そもそも前残りで死んでいくモブが障害物になる時点で後ろからは不利
特に先行に10人とかどん詰まりするから。
逆に偏ったときは少ないとこいくと勝ちやすいときもあるけど。
スピスタ盛って逃げGでもいいからポーンと出てしまうのが今の流れ

先行14って数字見たときはさすがにあほくさとおもった 逃げでおkだけど。
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-8wmk)
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2021/04/26(月) 18:22:01.20ID:UCdwTKyar
ん?前がバテてブロックされるんじゃねーの?
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