【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1659
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
3行以上付いてるのはもしもの保険のためなので消さないようにお願いします
■ 公式
http://dmm.granbluefantasy.jp/
■wiki
http://gbf-wiki.com
http://mirror.gbf-wiki.com/
■救援検索
http://gbf-raidfinder.aikats.us
■グラブル装備シミュレータ
http://gbf.xzz.jp
■最新情報 http://granbluefantasy.jp/news/index.php
■公式ツイッター http://twitter.com/granbluefantasy
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
アフィリエイト付きブログ、及び2ch,scへの転載は禁止です。
前スレ
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1658
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585842457/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プライマル最終なんてまだまだ先だよ
多分あと24日はかかるな 新入社員の僕の日課
通勤電車でハードとマグナ6種ずつやった後にアルバハHL放置部屋連打して朝の通勤電車を終える
帰りの電車(今)にアルバハNとルシN行って素材集める
そこしかグラブる時間ないつらい >>363
それもあったね
あれ何%上限なんだか
予兆がでたらとりあえずスロウで特殊抽選しないとだめよね ルシなんてランク上げて担当試練超えればエリート様のおかげでクリアできるんだし
早く終わらせればいいのにな ディスペルゲーにはしない→消せなくする
こいつリアルでも嫌われてるんだろうな スマホでグラブル苦行過ぎるから本当に簡単な奴しかやりたくない スマホでグラブルはiPhoneじゃないと糞みてぇな速度だから
ガチャ引くだけだな クラゲは水風呂入りのサブカイムで行ったから素の攻撃力がいまいちわからんが一番楽ではあったな
ガードしても無属性割合とかガードしてください→HP耐えてもマウントなきゃ即死のマッハ3がひどすぎるんだが ふう野良ルシ本日5勝目
マグナアニマがいい感じに潤ってきた >>366
他のは鞄でターン回してって攻略しやすかったが
水はあれのせいでやられる前にやる難易度が上がって面倒くせえわ 状態異常でガード不可っていうのがクラゲのガードの潰し方なんだろうけど風火に比べたら理不尽じゃないな この前の凸済みスタレでドス当てたが間違いなく神武器
ただ運営が堅守背水つえぇってユーザーがトライ&サクセスした途端に
今まで堅守武器無料武器枠だったのに露骨に課金要素になったのが気に食わぬ 10天で再び糞みたいな素材を要求されることが確定したわけだが
どんな気持ち? インドラリム
スレイプニルシュー
マジェスタス
プシューはまだ採用例少ないがどれも今なら漏れなく課金武器だな
そしてこの3つを与えられてるのはいずれもルシエリート属性 票数もアレだが何時の時代のアンケやねんと思ったらビッキーおって麻 >>378
エアプ故に困ったらユーザーの流れ取り入れるの本当に草 初めてルシ挑戦してきたけど勝ててよかった
一人編成間違いしてても倒せた事で自分の中のハードルが下がった事も収穫だった ルシHはぼっちの俺にはキツイからソロで倒せる編成育ててるわ >>375
ジータ編はおまけだから放送されるのはあれで終わりよ >>386
最初が怖いだけでやってみると次からのハードル下がるよね
たまに発狂してる人もいるけど自発なら気にせずどんどん募集してこw ゼウス背水はかならずくる
いまからエデン全力だけはやめとけよと
光だろうと他属性だろうと渾身常に維持より
適当に堅守背水のほうが圧倒的に楽なんですよ
開幕奥義用にエデン1とリミヴィ斧1ぐらいかねキープしたいとしても (´・ω・`)野良で風がユリウス忘れましたとかいってたことあったけど
(´・ω・`)普通にクリアできて笑う >>394
光は渾身維持させるのに全振りさせてるし
今更背水に振る事はないんじゃね
仮にやっても誰もついてこない >>392
オルオべきたら余裕すぎると思う
カーオンと火鞄もって遊び行くだけだし
>>396
いま累積デバフの方法たくさんあるもの
ただユリウス連発できて便利ねってぐらい? なんか渾身はちょっと被弾すると極端にダメ落ちるような言い方するけど
エデン4も5も入ってるような編成だと半減しても大して影響ないんだよね
仮に瀕死まで行って渾身0になってもまだ攻刃Vの分は丸々生きてるんだからさ >>399
新規のゼウスマン救済のために絶対木村は背水アビもちキャラ出すよ >>399
背水堅守っていう激強武器がドロップで手に入るから割とついてくる人はいるんじゃね これからオルテミスがシュバ剣集まってない層の救済にしても微妙だし、これから光の背水も強くする宣言とも取れるよね・・・理由が無きゃここまでしない
それがイオちゃんかゾーン2か銃ゾ最終かは分からないけど >>406
速度と敵次第だけど一本はくるかもね
ジャンヌ武器もあるけど イオちゃんがマダンテおぼえるよ
ただし吸い取るのはHPじゃなくて奥義ゲージな 光はブルトも麒麟弓もないから攻刃量に不安が残るしハイブリくらいで落ち着きそう はたして運営がバランスとか強くするとか考えてんのかね
怪しい ちゃんイオは古臭え短冊が一新されるのだけが楽しみだ バランスは考えないだろうけどこれ強くしよう!って考えはあるでしょ
かつての鰹編成とか今の闇とか 水ゾいない闇以外の背水編成はどこまでいっても趣味枠だろ
フルオにしても背水極振りよりハイブリッドの方が安定するだろうし 光のバブ武器が渾身だから闇みたいに背水一択にはまだならなそう
光より先に火がなるんじゃない?背水環境 どうあがいても背水環境は闇の劣化版にしかならん
他属性にもデスゾニーア寄越してからがスタートライン >>420
(´・ω・`)レイもシャレムもかわいいし完璧な属性ね 頑張って水終末5凸したのになんか弱いんだけど
闇と比べると本当ウンコなんだけど フンフがいるんだから光は渾身になる
生涯現役が約束されてる十天を殺すような環境にする訳がない 鉄壁みたいなスキルが欲しいわ HPが高ければ高いほど防御力上昇 堅守で限界背水キメて万が一落ちても渇望があるっていうヒテンミツルギスタイル 最近の武器解放見てると闇、火、土は背水に戻るんかねえ
全く準備できてねえや そんなの追加されたら固定ダメ&防御無視連発してくるようになるぞ なあお前ら
KMHKのインタビューを読んだんだが
これほとんど福原が中心になって作ってる感じか?
木村なんかお飾りっぽいっていうか空気だよな >>432
気付いたか KMRには技術力が無いからな ガードの切り替えわかり辛いのほんとエアプ似た系統の色とかマジでクソ 最大HPが6万あったら必死にHP維持する渾身よりも
HPが3万まで減った背水の方が火力も耐久も上だからどっちが便利かは言うまでもない 天秤が2連続で落ちてワロタ
いや嬉しいけどこれ最後の1本全く落ちなくなるやつや・・・ 木村技術ないのかよ
技術なくてもプロデューサーなれるんだな
じゃあこいつの取り柄ってなんだ? プロデューサーの仕事なんだと思ってるんだ
技術職からの生え抜きみたいな人もいるけど根本的に直接現場入って物作るような立場の人間ではない >>437
キム担当はガチャくらいでしょ
ゲーム内でいえば古戦場とアーカルムはキム案らしいけども ねるを超速でカバった時には凄いスキルを見せたじゃないか KMRには営業力がある
FKHRにはアーカルムを作れる程の技術力がある そもそもプロデューサーは開発現場で指揮するような役でもないだろ
企画立ち上げたりおおまかな方向性決めたり、資金繰りしたりスタッフ集めたり宣伝したりとかが仕事だぞ >>432
KMRがFKHRを抑えてたけどKMRの担当するコンテンツが増えてキャパオーバーしてるんだ 野良に流れてくるマルチに入ると、
たまに主催者以外救援禁止状態になってる奴がいるんだが、
これって何か理由があるんか?
参戦者も救援出してさっさと終わらした方が楽だと思うんだが。
リンドヴルムで不可だった時は流石にフルオで放置したが・・・ 幽世の紫角集めてつだつて
トレハン奥義maxにしてるからはやく >>445
初心者が意味わからずに設定してるパターン
連戦で外部救援出す嫌がらせに対する予防、それの設定直し忘れ
少数でクリアさせる事で自分の順位が上がりやすいガイジ的発想、これは青箱取り易いっていう利点も一応あるな
だいたいこれのどれかなんじゃね、途中でも有効に出来るから言えばいいと思うよ
俺は救援よろしく!一応してやって嫌になったらマイペするw えっHP高ければ高いほど防御アップってそんなに壊れる? 10 15
HP1% 1% 1%
HP25% 約10% 約12%
HP50% 約19% 約23%
HP75% 約26% 約32%
HP100% 約30% 約37%
こうなるだけだろ? 6周年は散々だと言われるがランバができたことは凄い収穫だと思うんだよな
まぁそれ以外は死んでるけどさ >>451
そんなん実装されたら銃ゾと水ブロが人権になってしまう >>449
なるほど〜
そんなもんですか。
まあ、救援不可にあたったらフルオで放置しマッスル。 キャバ嬢の方はどうなんかな?
銃パが輝く時が来たか!って思ったけどあまりマルチで見かけん 少なくとも運営は実装しねぇと思うよ堅守の逆ver.は
今やたらめったら無属性飛んできたりすんのは一重にフロントを1人でも落とす状況を作ろうと躍起になってるってことだから
精々バリアでお茶濁す位しかしねぇと思う でもやっぱり技術ないってのはちょっと下に見ちゃうな
逆に福原を見る目が変わったわ 1アビがこれくらいにならないと使い道が難しい
3ターンの間、味方全体に自属性30%追撃効果
※メイン武器の種類に応じた効果が発動
【メイン「槍」装備】
3ターンの間、自分にガード効果(被ダメ80%軽減)
1ターンの間、自分の敵対心大幅UP
【メイン「銃」装備】
味方全体に被ダメージ無効(1回)
1ターンの間、敵対心大幅DOWN ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています