【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part52
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関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part51
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578571710/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
頻度は少ないけど開幕確実に打ってくる全体異常とかだね対象は
一応ギュス正ジニーフレ正ジニーで準備で張りまくるってのを想定してる 即死以外なら正直どうでもいいな。麻痺っても眠っても石化しても的になってる間に倒しちゃう 頻度が高い場合は全体誘惑とかかなぁと。同士討ちで一応解けるし
バフが仇になる。パリィも一応殺してる 流石にそんな理不尽な状態異常はこないと思いたいね
ギュスの場合は闇か剣限定だし編成組みにくそうだから
ミーティアの補助で二人に付与してなんとかすればいいんじゃないかって感じ
奥義ゲージも要らないしアタッカーとバッファーさえ守れればいいみたいな まぁアディリスイベント来たときに毒とか石化から守れる程度で十分だろ 毎ターン無敵と不動を5回やるボスを実装して
プレイヤーを恐怖のどん底に落とし入れよう まぁそんなの来たら同時にちゃんとガチャでそれ用のキャラも来るとは思うけど
パリィとバフでは無理ってのは早晩来るとは思うよ パリィとバフでは無理ってなるのと今回の闇ギュスが活躍できるかはまた別の話だからな
実装イベントの今回より活躍シーンは来ないだろ、来ても同じくらいがいいとこ SSS アルベルト Xエレン
SS 水ジニー
S 晴着リベル 晴着ジニー 闇ギュス レッド
A ミーティア エレン ロベルト
補助スキル込みだとこんな感じかな?晴着ジニー過大評価されすぎ。
水ジニーのがバッファーとして優秀、66%と30%の差は埋まらない。
※個人の感想です 今回のイベで活躍なんかしないよ?せいぜい自分と闇ミーティアに1回不動
入れる程度。剣枠で育成してるけどさ 闇染めとか無理だしミーティアでどうにもならなかったら諦めるかなぁ
ってか良心的なのはありがたいけど新型スキルを配布しちゃっていいの?
ヴァン先生もガッカリ性能過ぎるしゲロまずガチャに見えるのにDMM8位なのはなんでなんだ
これ先生とミーティア逆ならもっと上狙えたんじゃあ・・・ そもそも前回のアルベルトが当たりだっただけで別にギュスターヴがハズレでもいいじゃんってしか思わないわ
思い入れのある人はご愁傷様ってだけだな 配布で不動配るってのが不気味でしかない
栗拾いなんて誰でもいいんだから フロ2の売り上げって信者が推すほど大したことないからばら撒く位でちょうどいいと思う ジニーとウィルは引いてよかったと思ってるけど
ミーティアは正直なんで引いたかよくわからん
たぶんイカのせい いうても土ミーティアは現時点で土の最優☆5だからな オートの設定オプションからじゃなくて普通に表にボタン配置してほしいな >>859
66%と30%の差って何のスキル?
あと晴れ着ジニーは使い処も求められる効果も全然違うと思うけど
ぶっちゃけ水の方はやろうと思えば他で代用が利くし 水ジニーがSSなら種族特効持ってるエメラルドやティフォンはSS以上になるんだよなぁ キャラの好き嫌い無しの性能だけで考えた場合アルベルトが抜けてて時点でXエレン
他は別に…って感じ 特攻付与持ちが評価される一方、不死特攻を持って来たのはいいがイマイチ噛み合わなかったヴァンアーブルとか言う新規 バッファーなんて誰でもいい
アルベルトが評価される時がくるとしたらギュスやマンテとの組み合わせが必須になった時 精神法と妖精光は原作術だから今後所持キャラ増えるだろうな感はあるからなー 闇ギュスはやっぱよほどの接待来ない限り使い道無いでほぼ確定か
運営は、光闇は汎用性あって、アタッカー以外は大人気になると本気で誤認してそうなんだよな
光闇星はバッファー・デバッファー以外で出せば高確率で微妙キャラだよなー まあこのゲームよっぽどの接待を無理矢理作ってくるゲームだから予想はつかんな そのうち属性毎ターン変えるボス出るんだろうから使い道出てくる
三位一体のなんちゃらとか変えれそうだし
ストーリーで出て1ターンで終わって変えたかどうかすら分からんけど
闇じゃ微妙になり火土2属性キャラ出すのも時間の問題 闇ティアも闇ギュスとのシナジーより、ベアの無敵さを増長させるだけでしかないのがなー
挑発が効かない敵を出すと闇ギュスももれなく死ぬし。ベア強いのはうれしいのだけど、防御性能が完成しすぎてるよね
まあ、パリイを貫通する攻撃が実装されるのは間違いないが、初めから魔法攻撃はパリイできないって設定しておくべきだったような。 技ランキングに応じて成功確率とかダメージ軽減に代わる
特殊ルール戦闘が来る可能性もあるし 0時のフレンドによるサポート利用回数ってまだ不具合なおってないっぽいんかな
たぶんこれ属性ごとにイベ構成キャラ選ばれても通常構成のキャラが表示される的な感じなんかね
幻の通常構成がアセルスでイベ構成がステと装備をイベに合わせたリッチにしてるんだけどフレ利用回数はアセルスが表示されてた ルール変更でバランス調整していくのが現実的か
アビスバトルとかそんな名前のイベントで、アビス空間ではバフの上昇量に上限がかかります、っとか無理やりルールを再設定していくしかないかね
こちらに先制しないボスはバフって即死だからなー。先制してきても、バフをはがしてこなければやはり即死だろうし
耐える戦闘を想定してた高難易度ボスのフレイムタイラントもアルベルトによってワンキルだったし
爬虫類特攻とか狙うとかためるとか全く必要なかった >>829
やりなおしが効かないソシャゲで一番嫌われる手法だけどなあれ 栗20万に到達してしまった
新オートは使わざるを得ないわ便利すぎる オート2周回でイベ装備の斧付けれるの未育成で足遅いミーティアしかいないなあと思ってたけど
ヒロイズム・精神法・リッチが固定でバフ自動用にリッチ左上にしてるとラスト行動でミーヒールが飛んで
石化解除してくれるから稀な事故も減るから案外良いのかこれ 今回周回難易度は育成考慮しなければそれほどでもないしイベ装備あると最大450%まで交換報酬盛れるからな
スタミナ20消費で18000ポイント平均としてスタミナ2000で180万ポイントの木ハンマー9000個+金ハンマー30
ここに栗の金ハンマーも加わるからスタミナ2000消費で☆5武器一本くらい最大強化できるはず
裏来たら栗30万以降も周回頑張るつもりだわ 今回のイベントで平行して出来ないのはウィークリーの火水土光300討伐だけだね 陽炎のローブ欲しさで75目指そうとしたら60でギュスと同時に出てしまった。
正直先生かレスリー重ねたいのに交換できないのなんとかしてくれ!
育成が現実的だから装備品の素体ほしいって人は結構多いよね、キャラの凸は現実味無さ過ぎ。
徽章複数での凸素材とか早く実装してくれ〜 気の試練見越すとレスリーこそ当たり感あるが、星3ピックアップの4凸狙いは特大の底なし沼だからなー。50000円で済むとは限らん >>888
リッチのすばやさ108くらいにして確定先制させれば、そもそも事故らないぞ
Lv100リッチ+超合金+特性22
Lv100アル+すばやさアクセ+特性16
Lv80ティフォン+すばやさアクセ+特性24
これでバフ→バフ→リッチ→賢者のタイムライン確定するはず >>859
バッファーとしての水ジニだったらエメラルドティフォン他いるだろ。
水ジニはバフ+単体攻撃で、なまじ火力があるところがポイントだと思う。 攻略=チンパンジの持ち物検査になっとるし
コンテンツ実装ペースはインサガ時代から類を見ない酷さだったけど上いってんな
こんな酷いと辞める奴続出は確定として新規なんぞ絶対定着せんわ
と思ったらフレ枠すでに8割辞めとるというね
実装されたオートもひでぇな... クリエレンくらいやな、唯一無二なのは
後はもっといい構成のキャラ来そう 水ジニーは補助の奥義ゲージ+60%が便利すぎるんで高評価はわかる
過大評価は光エレンじゃね?虎で準備にターン消費しすぎ
最大ダメージで遊ぶ芸人用だと思う 特性スキルの付与率アップは耐性みたいに異常付与率と能力ダウン率でわけて20pにしてほしかったなぁ >>885
ロマサガっていう原作ネタありきならアリなんでない
あっちでのユーザーの反応見てこっちでもやったりしそう 虎エレン今回のイベントで少し使ってみたが、オートで打たれ弱いから安定しない
デバフも入らない事結構あるから外したわ
最強メンバーそろえて最速最短ターン周回なら悪くないかもしれんが、
育成メンバー入れての周回だと不安定要素 虎エレンが絶対に攻撃されなくて絶対デバフが入るなら最強だが 虎エレンは当初から大して強くなかったからなー。対ボス性能が雑魚前座から重ねがけ強化できるバフ系に比べて不確実かつ倍率も弱いんじゃ当然だが。 社内αテスト、Cβテストの両方で誰もバフ重ねで大ダメージに突っ込みいれなかったのだろうか 前作で闇の刺客にされてたハリードフリーレグスタフは気まずさから真陰に身を寄せてるんだろうか
一応ユリアンも刺客として送り込まれてたはずだけどあいつ堂々としてるよな このゲームの難点としてデバフが不安定で信頼出来ないからな。
計算式がいまいちわからないから何とも言えないけど特性スキル+装備程度じゃ100%にならないからね
別ゲーだけどグラブルなんかは命中率を上げさえすれば余程の高難度コンテンツでもなければ安定して入るからデバフの信頼感が段違いなんだけど。
ただ重ねがけも出来るインサガだとデバフゲーになりすぎてもまた大味だし仕方ないのかね。 現状ランク付けする必要がないほど誰でもいいレベルの難易度でしか無いだろ >>899
麻痺スタン所持ジャマーの補助スキルはステダウン系メインだから
30ポイントでも両方あった方が効率いいキャラもいる 特性スキル80ポイントを持つ☆4の凸4キャラが使いやすいな〜
☆5を凸3するのかなり難しいからな ハリードが真影帝国に付いてるのは報酬として何らかの奇蹟を起こすって取引してるからでしょ
ハリードがそこまでやるってことはファティーマ関連じゃないの 前作の最初は最高レアリティもほとんど取れなかったし
LP削られてキャラも消える危険性があったからLPが減らなくて最高レアリティのアデルが輝いたね
キャラ消えるって本当とんでもないゲームだったな・・・ あらゆる神々や人々にレイポされ続けるリベルきゅんはかわいい
想定外(商売の都合)ばかりぶち込まれるもんな(´・ω・`) つか特性2個以上なら個別リセットか
一度取得したの0で覚えれるようにしないんか
ケロ10ぱーうpなんていらんからアイテムドロップ10パーにせいよ 未だにLv60止まりはひどいよな
特性ポイントすらもらえないし ランカー達は攻撃力アップじゃなくて攻撃倍率にもう切り替えてるんやね 多分、銀枠アイテムの太陽のエンヴリマ2個でレベル100
そこから金枠アイテムの○のエンヴリマ4個で凸4になると思うけどかなり先だろうなあ デフォのリベルは補助スキルとかも詰んでるし
和リベルとかのコスプレ使ってなんぼの流れちゃうかな 作業しながらゲーで重宝していたけど、どんどん重くなってくわ
軽い時は軽いんだけど休日とゴールデンタイムはながら無理だわ あと第二技固定は間違ってるよな
個別で設定できるならともかく
A,Bは1、C,Dは2とかできないし 失礼剣わりと便利だな
高確率で成功するしあとは焼くなり石にするなり好きにしてくれ状態で他キャラが自在に動かせれる
無敵補助はだるいのでしなくてもいい 今回の状態異常UPなくても挑発100%当たるからオート補助ONでバーバラにダメージ流してるわ もしもスタミナが「スタミナ」ではなく「LP」表記だったらw 攻撃倍率っていまいちわからんのだけど、ヒロイズムとかのダメージ倍率とは違うの? なんなのこのクソチンポゲー
単体アタッカー以外星5スタートでも役立たずとか舐めてんの? 個人的にオート設定であと欲しいのは
・個別設定→陣形のポジション毎の設定でいい、キャラ毎だと多分ローディング長くなる
・ラウンド毎での設定→最終ラウンドと、それ以外だけでいい
この2点で、大体やりたいことは出来るようになる気がする
これ以上細かく動いてくれってなったら、手で操作するほうが絶対早い >>934
それより俺の最強のはずのアセルスと新しいギュスを強くしろだろ
ふざけんなよこのゲーム!アセルスは範囲しか持ってないカスでギュスに至ってはディフェンダーとかいう最弱ロール
マジで舐めてるよなこのゲーム、ギュスはアタッカーだろ詐欺だからこれ
引くまでアタッカーだと思ってたから 千手エレンの救済は待ってる人多そうだし、外してほしくない。
開発ノートの予定でもキャラごとと書いてあるし アセルスは無限赤スライム三連星で活躍したろ!いい加減にしろ! でもアセルスやギュスをはじめとした人気キャラは弱く設定してるな、とは思う。
弱くてもガチャが回るだろうし 明らかに強く設定されたアルベルト氏は人気がないということか シフとかグレイとか未実装てんこ盛りだから、ギュスの3人目はさすがに1年は先だろうなー
原作では強めのアタッカータイプのギュスが無残にもゴミにされた悔しさはわかる
メタルブラックも使えないわけじゃないけど、これじゃない感すごかったしなー 人気云々ってpixivでむっちゃ描かれてるとかでも無いし
正直、どんぐりの背比べじゃね? ロールがある以上アタッカー以外に振られるキャラがいるのはしゃーない
サガの原作にロールなんてないし原作でアタッカーとか言ったらほとんどのキャラがアタッカーになっちまう アセルスとギュス〜で使えば超強いの知らねーのか?糞雑魚は黙っとけカス!っていう展開を期待してたんだがガチでただ弱いだけかよ
ならやってらんないからはっきり言って サガスカにロールあったんやで・・・インサガとはシステム的に違うけど >>945
サガスカはディフェンダーもちゃんと機能してたな
ごめんね 逆に考えるんだ
弱いキャラを使い続けることでそのキャラへの愛を示せると 言うて気ギュスは一回もいいとこがなかったから厳しいとは思う
似た基本行動1・2のバルマンテには結構働いて貰ったのにな >>947
ぶっちゃけアセルスはわりとどうでもいいけど俺のギュス愛は半端じゃないからな
弱いっていう事自体が絶対許せない
自分で持ってなくてもギュスが弱かったら怒る >>950
次スレ頼む
最近連投規制に引っかかりやすいから注意 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。