【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part45
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関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part44
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576148221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 旧作組からすると超絶劣化だから、いったんやめて、大幅アップデートされたら戻ってくる感じだろうな
自分も旧作は2年寝かせて育成シーソーシステムが廃止されてから戻ったら驚くほど良ゲーに生まれ変わってたし 物語石せめてハードは戻す(希望は両方)ガチャチケは今排出にも回せるようにする
技の自由設定 覚えた技のランクなら自由にセット変えれるで行けるはず
属性の異常なまでのバランス(相性悪い場合LV10にLV100が100近く食らうバランスの悪さ ) ex7うさぎに破壊光線で先制できるすばやさ教えて下さい 問題はその改善しようとする姿勢が微塵も見えないことよなこの前の放送のぞんざいな扱いもだけど
アレで完全に見限った層は多かろう あの反応になるのはしゃあない「栗拾い楽しいね楽しいねサガだね」テンション上げれるかという
運営も現状のやばさは自覚してて、リユニに誘導してるのかもって思ってる
本気で現インサガと向き合うから落ち込む。
リユニのついでに暇なら遊んでればじっくり改善待てるてのも確かにある 今回初めて30万栗チャレンジしてみたが、もう二度とやりたくないレベルだもんなー
手動で時短しても15時間はかかるでしょう。フルオートなら20時間以上か
もちろん次回以降は15万も狙うか怪しいが、それでも7時間とかみっちりといじらないといけないから重すぎるんだよな
この拘束時間ならいわゆるポチゲー仕様になってないと周回疲れで引退続出なのに、ボスは歯ごたえあって一試合分単位でかかるとか設計がちぐはぐすぎる サービス開始から1ヶ月もたってないのにリユニに誘導はないだろう、ひどすぎる。 サガ好きに捨てられて他会社ゲーに行かれるくらいならリユニのがあると思うけどね
リユニ行きだったら、インサガ1周年とかトレハン導入ボーナスとかで内容改善されたら戻り期待できる
大体オフサガ・リユニユーザーも見てる公の場で、インサガ栗拾い最高とかテンション上げて嘘はつけんしょ
あの反応フルボッコされてるけど、私はむしろ誠実さを感じてるくらい いちいち再戦ボタンを押す手間から解放してくれたら少しは褒める気があるよ 運営「褒めなくていいんで潔く引退してください!w」 栗拾い最高っとか悪ふざけしなかったのはまあ、重くは受け止めているとも思うが、どんどん新要素を追加していきますので、ゆっくりと遊んでください、っとか一言あるかどうかなんだと思うね
ゲーム設計大幅にミスってるの今頃気づいて早晩たたむ予定だから、新要素追加とか嘘つくわけにはいかんからだんまり決めてるのかな、っとか感じる人もいるんじゃないか
サガシリーズのキャラ総出演で、好きなキャラ連れまわして遊べる前作の突出した良さを極端すぎる属性ゲーで殺しにきてるのは設計失敗だと思うんだよな なんで栗拾いにだけフォーカスするのよ
これからどんどん新要素も追加してさらに面白くしていきますしストーリーだけでも一見の価値はあるのでお忙しい方もぜひお時間みつけて遊んでみてくださいとか言い方あるだろ
旧作のパートでもわざわざ広野とか佐賀の話ばかりしてインサガ自体にはほとんど触れなかったしどう見たら誠意があるって思えるんだか 具体的に何か開発中のものがあるならともかく、どんどん新要素ってアピールになってない感あるけどね
どんなゲームだって新要素追加すんだし、今何があるか語れよって思っちゃう
確かにストーリーの話はもう少し広げてくれてもよかったかもすね、ただ難しそうではある
2次元でやってみると感動話だけど3次元で人が興奮して語ると見てて冷める的なのない?w
そういうの上手い人は上手いのかもだけど、開発者に演説能力?まで求めていいのかとかちと思う >>854
94でうさぎ2匹の間に行動順が入るから、96あれば先制できる つーか今回のエレンの技優先度のおかげでオートには割と早く手が入りそうな気がしないでもない >>866
ありがとう
そんなに必要なんかーアクセルスナイパーのすばやさ補正エグいな これやってるような奴は大体リユニ経験済みか、知ってるけど理由があって手出してない奴しかおらんやろ 具体的にストーリーに言及する必要なんてないでしょ
私もやってみたけどキャラの個性が上手に盛り込まれていていち原作ファンとして嬉しくなりましたし、早く続きを読みたいって思っちゃいました
とか表現の仕方なんていくらでもある
インサガなんてどうでもいいから触ってもいないし事前に何を話すかも用意してなくてゲストともすり合わせしてないって感じるのが普通じゃないか?
「インサガ…PCとスマホでできますね…
…
ストーリーはいいです…
暇な時にやってください…」
こんなもんだったぞ
これがサガシリーズ全体の統括プロデューサーが言うことか? ついでにいえば、旧作のパートを盛り上げるわけにもいかなくね?
旧作で盛り上がって新作で盛り上がらなかったら改悪ばれすぎ。ほとんど触れないで正解かと
盛り上がる要素はたくさんあったと思うし、そこんとこは旧インサガユーザーとしては悔しいけどさ ストーリーほぼ全部スキップして読んでないな
こんなん真面目に読むやつおるんか >>870
それいいね プロか(*'ω'*) 運営に台本送ってやってくれ
まあ、ストーリー良し悪しって触れにくい部分だとは思うんだ、皆の心の中の王冠的なさ
表現の仕方でどうにもなるかもだけど、あっちがいいならこっちはだめなの?リスク的もあるし
私はプロデューサーに面白いゲーム作る事だけ求めてて生放送能力求めてないから、かなり甘め >>871
まぁちょっと思い出したらイライラしてきて書いてしまったな申し訳ない
もうこれで終わりにするけど、「プロデューサーなのにインサガに対してはプロデュースする気が微塵もない」としか思えなかったのが気に入らないんだ
しつこいようだけど表現の仕方なんていくらでもあるのにあれは酷いって思っちゃったもんでね >>872
インサガでストーリー読まないならプレイしてる意味ないわ まぁどこかの宗教MMOは糞ゲーを神ゲーと偽って信者を大量に獲得することに成功したからな
ゲームをよくできないならそうやって金を巻き上げるしかない >>874
こっちも熱くなってつっかかってごめんお、いい勝負だったなまたやろう(河原感 攻撃範囲の縦と横がいまだにしっくりこない
画面上は縦だけど、敵の並びは横だから混乱する >>842
ずっとここは見てたけどふーんと思いながら千手も虎も99にしたわ
元々イベボスもイカも半分オートで半分手動みたいなやり方してるし
>>879
俺は前作の縦断横断の方が混乱したな そっか。俺は前作のをすんなり受け入れてたから、今回混乱してるんだ 画面上の縦横じゃなくて、敵の立ち位置から見れば逆になるって発想か
自分から見ての右左と敵から見た右左は違うてきなことね
はじめ何言ってるかわからんかったが、ここはさすがに現行の縦横仕様のがしっくりくるような気も。 ああ、確かにプレイヤー部隊と正対してる敵は横一列だわなw >>880
奥州は参加させてもらえなかったんだと思うぞ
あの放送はイトケン以外ではインサガはみ子扱いするのは打ち合わせ済み
イトケンが登場時インサガの名前出したら場の空気凍り付いたぞ
EC含めインサガに触れてないにしろ旧インサガは終了日がわかってるから興味ある方は今のうちにやってみてくださいとか言えるはずなんだけどな
市川にとってはリメイク出る前のサガ3みたいな扱いなんじゃないの
イトケン、ベニ松、直良、杉田、外部の人間のほうがちゃんと向き合ってくれてる気がするわ ちゃんと向き合ったらベニ松のシナリオ以外全てがゴミだからこうなったのでは?
もう半年コース決定したから誰も何も言えなかっただけだったりしてな 縦も横も範囲も分かりやすくマーク付いてるのに混乱するってアホじゃないのw ウィークリーのストーリー50本ノックって、一番最初の消費0のチュートリアルみたいなマップクリアしても消化されるんかな
月曜日にノック打ち終えるようにしてるから今は試せないわ。アクセも回収しすぎるとかえって装備変更でめんどいから、なるべく消費も少なく当たり障りのないところ回りたいんだよな 虎タイプのエレンが足りてない
↓
サポートに並ぶ数が足りない
↓
イベントにトライする回数減
虎エレン見分け方 レベル低いボスキャラのいないクエストを選ぶ
最初の1戦目だけAUTOボタンを2度押しして、自動スキルを切り替えを
試す。 サポートのエレンが千手になっていたらハズレ。 やっぱ流行のゲーム達は手動でスリルある戦略的な戦闘が楽しめるんだろうな
でも俺は栗拾いでええわ性に合ってる >>890
サポ選択画面で虎狼撃を長押ししてランク見るだけで終わるだろ >>889
消費0じゃカウントされないんだよね
最初自分も試した… ストーリー&日替わり50回はクエスト100回に統合してほしいよなぁ
常設ミッションはプレイしてるうちに自然に消化できる形にしてほしいわ 最初から難易度高いと引くから最初は甘々でも、どんどん難易度高めてきそうなんすよね
ちょっと気になってるのはコウメイ
コウメイとクリエレンと状態異常と火力2人 コウメイブーム待ってる イベント特効は新規以外は初期実装キャラからピックアップされてるが次は誰かねぇ
ビューネイ→ユリアン、カヤキス
ブーケ→リッチ
ナハト→サラ、ゲン、タチアナ
RS2からまだだからジェラールあたりか? イカも含めてくれるだけでぐっと楽になるんだけどねえ
>>880
それよ、そもそもゲストの人選からして特定作品だけを持ち上げてそれ以外の関係者は呼ばず、流す気満々なんだよ
詳しくない作品があるならそれに詳しい人を呼んで語ってもらうとかもできたはずだが、やらなかった
合う人にだけ向けたごく内輪の放送だわな、インサガのことを抜きにしてもよりにもよってシリーズ全体のお祝いの場で
総合プロデューサーがそれをやったのが最悪なんだよ、特定作品以外は今後も冷遇していきますのメッセージとして受け取ったわ リユニのサンタウィル羨ましいー(他二人は・・・
前作からサンタコスなら老ウィルだってずっと主張してたのにぃ、ぐぬぬ
クリイベ後半で前作のサンタキャラ追加くらいしてくれねーかなーねーよなー
新イカは月一としてビュー姉1週間だったから今週どう動くか読めないな
純粋に裏追加のみだったりするのかしら 消費0はさすがにダメか。まあ、消費5でもスタミナ250でノック完了だからそれでいいのかな。
もう250払うから完了扱いにしてほしいものよ。100本ノックで一日平均16周、イベント最低5周で20周、15万点とるなら15万割る1試合平均600栗でも250周、それを14日で配分しても、合計40周近いとか旧作をはるかに超える周回要求だわ スクエニは社内の派閥みたいなのの確執が大きいみたいな話は聞いたことあったがサガチーム内でもあるんかね
というかインサガチームだけが孤立してる印象 ジェラールとすると・・・クジンシーか
ソウルスティールを防げるのはパリィだけ、やっぱりパリィ最強だったんだねコース 文句ばっかり言ってんじゃないよ
嫌なら辞めな
どうせ上に行けないから インサガチーム呼んだって公開処刑にしかならぬ;;
生放送になんか出てる暇あったらゲーム改善しててくれれば思うから別にいいよ
あんなん適当にノリのいい新人社員にロビンコスプレさせて出させておけばいいんだw >>895
結構前のサガ総合イベントとかインサガの放送でガチのだめだしとかしてなかったけ
勘違いだったらすまん 旧作インサガチームは評判良かったのに、今作はどうしてこうなった状態だからなー
まさか二度目の死食になるとはね。旧作はゲーム全とっかえして息を吹き返したが今作はどうするんだろう 旧インサガで残ってんの奥州とベニー
あとは紙芝居とミニキャラスタッフだけなんじゃないかと思うくらい別物だしな
よく言われてるブレブリチームが中身作ってるってのもゲーム内容見れば納得するし
中本くんの貢献度はホントにデカかったのがわかるわ 紙芝居の担当もいないんじゃない
演出とか目に見えてうまくなってたのにECだとBGMぶつ切りだからなあ トレハンもレイドも初回はうんこやったんやで
評判最悪やったコンバットにもなかもとくんは関わっとるんやで
美化しすぎやないか 新作のインサガのゲームの出来は、真っ先にやられる四天王の面汚しのポジだからな
扱いが悪くなってもしょーがない メインのスタッフが異動しただとか、派閥争いじみた異様な雰囲気とか、なんでユーザーがそんな内部の事情に振り回されなきゃならんのだかな…
とりあえず現運営はメンテ前の告知くらいちゃんとやれ、情報ももっと出していけ
>>908
声優?がサガのイベントに関わるのなんて最近になってからだし、リユニの話じゃないかそれ
ユーザーの意見を代弁するようなことを言って「よくやった」と讃えられたといった話だったと思うが、正直その話も脚本じみてるなと感じたがね あまりにも旧インサガ否定しすぎて逆張りガイジみたいなゲームになっちゃってる
旧のアプデで便利になってたUI部分すらなくしてるからな >>908
あったけどそれTGSのリユニのほう
リユニの紹介になったとたん「制作はちゃんと原作をプレイしろ、そうすれば分かる」
「自分はサガファンだから公式が出すものは全部受け入れてしまうからこそちゃんと作れ」的なこと言ってた
インサガの紹介の時は裏でやってるタイトーのステージに出演あったからいなかったよ まだ実と称号ともに駆け出しだけど最初の明後日の方指さしてるおっさんが出てきた所まで進んだ
前作初期でさんざんお世話になったインサガ初期の唯一の良心な人が駆けつけてきてくれた所はちょっとテンション上がった 旧インサガ時代にロビンに声優付いてたの知らん世代か 前作は初期の方でリタイヤしたわ
高レア手に入れても育成面倒だわ失敗したら課金必須だし何やるにしても時間がかかりすぎるのが無理だった 前作の初期は今作を10点満点で3点としたら、0.1点くらいだったからなー
体力が自然回復しないから、2日目には遊べなくなって、文句言う奴は帰っていいよ状態だったからなー
もちろん、大部分は帰った 商売下手だよなー
ストーリーのクラウン没収するんじゃなくて無償クラウンの使いみち作ればいいのに
後は属性ガチャは有償のみにするとか 上おじは狂信者か運営かな
普通に考えて現状糞オブ糞なのは間違いないんだが 4凸までが10万近く突っ込まないといけないゲームデザインだから、もう少しまいてもいいとも思うが、売上きつそうだから絞るのもやむなしなのかな
本来は、広くキャラを1,2枚確保させといて、3か月に一回くらい好きなキャラを1段階凸れるアイテムを1個は全員に無料配布、2個目は5000円、1万円出すとさらに3個買えるとかにしてキャラをバンバン出していくのがいいように思うけどね
コンプ勢はマゾイ重ねの方が燃えるみたいなのいるし、ライト層も適度に重ねられるならゆるゆる定着しそうだし >>889
それ自分も試したけど最低でもスタミナ5のやつからカウントされる >>924
甘やかすには運営の資本力が足りない
となりのアカツキは何だかんだで金持ってるからな 少なくともイベント景品として凸アイテムは欲しいわな
今の栗拾いでいうと20万くらいの場所に置いてくれれば無課金でも頑張って取れるだろうし
有償限定で凸アイテム入りのスタミナパック売り出せば買う奴は沢山居る
その上でキャラもバンバン出せば良い
商売能力が絶望的なのは前作から引き継がなくて良いんだよなー 凸アイテムはそのうち来るだろうね
課金のおまけとかにもつけやすいし キャラをバンバン出すのは必須条件だよなあ
旧作やってる人は大体推しを待ってる状況なんだからさー
来るまでは推しが来た時に天井引けないなんてならないためにガチャに対してはクラウン使い渋るしかないんだ そうだね。貯め続けていれば15万クラウンくらいなのか? ガチャチケをレアガチャ以外の現行ガチャでも使えるようにしてほしいわ。当たり前のことだと思うが。 運営がここ見てるのは明白だしなwwwww
ナハトだせ!って書いたら
ナハトズィーガーの方を出すしw
ワザとズラしてんだろうなwwwww
ベニ松産のナハト・イェーガーのほうなんだけどな・・・
期待に応えない通常運営。 「いずれ凸アイテム実装する」とか運営は考えてるのかもしらんが それほど甘くないのが現状だよな
新規実装キャラは期間内に4凸出来なきゃいつ出来るかわからんし
通常ガチャに追加されたら今度は初期実装キャラがドンドン4凸出来る率が下がっていく
推しキャラには金出すって層も廃課金しなきゃ完全体に出来ないってわかってるガチャに
どれだけ金入れてくれるだろうね 運が良ければPU☆5も150連で4凸するんだけど、下手をすると600連要るもんなあ
☆5排出率2倍フェスみたいなのはいつ来るかね お正月は☆5排出率2倍フェスやってたと思うけどどうだったかな 前作最初のお正月は帝1枠確定11連だったような
最期のお正月は帝2倍排出時和装50%+和装チケと福袋とかだっけ
色々やらかしてややこしかったから記憶が飛んでしまった
2倍だけなら月一で試練週とかにしてたけど環境違い過ぎて予想できませんな 前作準拠なら凸成功率五%のアイテムをイベ報酬に置いておくくらいは技術的には行けるだろうし、多数ユーザーへの餌というかイベント走る動機になるからいいよな。
今の栗集めは必死で長時間走るほどの報酬でもないし ☆4排出率2倍とか、ジニーウィルミーティア含めた選択券とか、強力な正月限定キャラあたりかな
わくわくするね >>939
成功率5%より集めると100%にできるやつがいいな
せっかく補助券なんて作ったんだから またイカ系イベントだけか。
ソシャゲの稼ぎ時、ユーザーを繋ぎ止める時期にこれじゃなぁ…
会社的にロマサガ3リマスターに合わせたかったんだろうけど、こんな中途半端な状態で出すくらいならもうちょっと練ってから出してほしかったな。
前作での良かった点がつぶれているのは勿論、オープンβで言われていた事すら殆ど改善されていないの本当酷い 土で今度は縦並びになるのかな
単体縦横揃ったらとりあえず新イカはしばらくいいから新たなコンテンツをだな アルベルトやクローディア、カタリナあたりまだいないのにピックアップガチャとかすげーなぁ ■その他UI系の不具合修正・改善 これに期待するしかないか まじでキャラ数少なすぎるよな
前作あるのにこれだもん 来週の木曜11時に旧インサガが終わるらしいけど
こっちではノータッチのままなんかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。