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【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part45
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8393-uKDx [106.73.238.65])
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2019/12/14(土) 17:20:10.97ID:Y16jqeGz0
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■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/

関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/

>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること

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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part44
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576148221/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e55-uGpW [153.221.23.95])
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2019/12/17(火) 00:23:16.27ID:jOIOiTv80
今、虎無凸エレン 爪四凸なのだが、あと120連回すかかなり迷ってる。リアル3万で足りるが、正月のもあるしあんまり投資したくない。
みんなはどう思う?
0821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e25-bWwy [153.203.144.100])
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2019/12/17(火) 00:28:56.34ID:bD5f0bke0
自分なら現金突っ込んでまで回さないが、エレンが好きでどこにでも連れまわしたいなら回すのもありでは。
性能的には各属性別にデバフ攻撃が実装されれば光属性はお払い箱なのではと思ってる。
基本的にはイベ特攻パーティーでオートできるようにマップ作ってると思うから、次回以降もエレンはぎりぎり使えるどまりで、今回レベルに刺さるマップは3か月後くらいじゃないか
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed6-er7q [113.20.202.242])
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2019/12/17(火) 00:49:36.43ID:BWtBV9Tp0
>>803
自分も毎日ケロアップつけた光セルマが50人借りられてるけど、絶対クリエレンの方だよなあ
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9776-bWwy [122.196.109.144])
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2019/12/17(火) 00:50:05.75ID:mHIj6mnl0
今後エレンが欲しくなってもサポートでなんとかなるだろうし無理せんほうがええんでないか
二枚刺し必須なんてなったら脱落者続出だろうし
サポートが使えないコンテンツがくるかもしれんけどそんなこと言いだしたらキリないし
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e55-uGpW [153.221.23.95])
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2019/12/17(火) 00:52:01.48ID:jOIOiTv80
>>820 821 822 823
普通の期間限定ならばスルーするが、クリスマス限定なのが引っかかってて。仮にクリエレンを直ぐに潰せば、正月、バレンタイン、水着、秋、アニバーサリーなんかも売れなくなるので直ぐには潰さないような気もする。
まだ期間あるし、もう少し考えてみる!
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-mFh5 [49.104.44.50])
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2019/12/17(火) 01:29:26.73ID:9mvPqEbJd
どうせ出るキャラ全部取っていくし
このイベント終わったらエレン使う事無くなるで
0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6367-er7q [60.141.119.101])
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2019/12/17(火) 01:49:54.75ID:6/pnkGBl0
https://imgur.com/a/75B15co

Y版の広告だけどほとんど入手不可のキャラで笑うわ
0833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb55-uKDx [14.193.212.4])
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2019/12/17(火) 05:53:54.25ID:rzTWSwoM0
頑張って鍛えたキャラも相性悪い敵の通常攻撃で400とか吹っ飛ばされるのが普通とかキャラゲーとしては致命的過ぎる…
そのくせ技は二種しかないし、補助スキルは撃つの面倒臭いしで個性も出しにくい、今後の調整等でどうにかなるのかね?

補助スキル一斉使用みたいなボタン欲しいわ、右に左に飛び回ってスキル選択するのめんどくさ過ぎる…。
しかもわざわざ撃っても成功率低いのは前回まででわかっちゃってるしな…。効果1tデバフ33%と効果3tデバフ33%とかで確率同じなの意味わからんだろ…
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-uKDx [106.72.47.160])
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2019/12/17(火) 06:05:09.16ID:p1tVfSLe0
バフ・デバフ・状態異常系の重複を無くした上で数値の調整してもらいたいとは思ってた
これで今後バランスとれるのか心配だわ
オート前提だって話ならex7とかぎりぎりだったりするんだけどw
でもロードに表示される文章にも書かれてるしガチャの目玉にバフキャラ出しちゃったしで難しいだろうな
そうしたところで戦闘システムが面白くなるか?と言われるとわからんが
0845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb55-uKDx [14.193.212.4])
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2019/12/17(火) 07:42:27.56ID:rzTWSwoM0
技2個しかないのを逆に活かしてオートをある程度設定出来るくらいならいいんだけどね。
補助含めたガンビットみたいなのは無理だろうけど、オート時の行動を 通常オート どちらか技封印 とか選択式だけでも随分違う

遊びの幅が少ないのが致命的過ぎるけど、それを活かした何かがあれば…とはちょっと思う。

>>844
まぁ仕方ないんじゃないのかな…。新キャラ出るたびイカ籠って技と伸びしろ稼ぐとかも馬鹿らしいからね。
初期キャラ達でもレベル100にしてそこそこの装備があればストーリー程度なら問題ないだろうし、ある意味正しいのかもしれんw
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a74-bWwy [133.206.120.32])
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2019/12/17(火) 09:04:57.16ID:yIbBqYRf0
物語石せめてハードは戻す(希望は両方)ガチャチケは今排出にも回せるようにする
技の自由設定 覚えた技のランクなら自由にセット変えれるで行けるはず 
属性の異常なまでのバランス(相性悪い場合LV10にLV100が100近く食らうバランスの悪さ )
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-bWwy [106.73.238.65])
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2019/12/17(火) 09:28:57.91ID:cPksXPk00
あの反応になるのはしゃあない「栗拾い楽しいね楽しいねサガだね」テンション上げれるかという
運営も現状のやばさは自覚してて、リユニに誘導してるのかもって思ってる
本気で現インサガと向き合うから落ち込む。
リユニのついでに暇なら遊んでればじっくり改善待てるてのも確かにある
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e25-bWwy [153.203.144.100])
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2019/12/17(火) 09:34:02.18ID:bD5f0bke0
今回初めて30万栗チャレンジしてみたが、もう二度とやりたくないレベルだもんなー
手動で時短しても15時間はかかるでしょう。フルオートなら20時間以上か
もちろん次回以降は15万も狙うか怪しいが、それでも7時間とかみっちりといじらないといけないから重すぎるんだよな
この拘束時間ならいわゆるポチゲー仕様になってないと周回疲れで引退続出なのに、ボスは歯ごたえあって一試合分単位でかかるとか設計がちぐはぐすぎる
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-bWwy [106.73.238.65])
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2019/12/17(火) 09:44:13.02ID:cPksXPk00
サガ好きに捨てられて他会社ゲーに行かれるくらいならリユニのがあると思うけどね
リユニ行きだったら、インサガ1周年とかトレハン導入ボーナスとかで内容改善されたら戻り期待できる
大体オフサガ・リユニユーザーも見てる公の場で、インサガ栗拾い最高とかテンション上げて嘘はつけんしょ
あの反応フルボッコされてるけど、私はむしろ誠実さを感じてるくらい
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e25-bWwy [153.203.144.100])
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2019/12/17(火) 09:54:10.74ID:bD5f0bke0
栗拾い最高っとか悪ふざけしなかったのはまあ、重くは受け止めているとも思うが、どんどん新要素を追加していきますので、ゆっくりと遊んでください、っとか一言あるかどうかなんだと思うね
ゲーム設計大幅にミスってるの今頃気づいて早晩たたむ予定だから、新要素追加とか嘘つくわけにはいかんからだんまり決めてるのかな、っとか感じる人もいるんじゃないか
サガシリーズのキャラ総出演で、好きなキャラ連れまわして遊べる前作の突出した良さを極端すぎる属性ゲーで殺しにきてるのは設計失敗だと思うんだよな
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e84-4hMB [153.216.156.219])
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2019/12/17(火) 09:59:13.14ID:6Un9jrNE0
なんで栗拾いにだけフォーカスするのよ
これからどんどん新要素も追加してさらに面白くしていきますしストーリーだけでも一見の価値はあるのでお忙しい方もぜひお時間みつけて遊んでみてくださいとか言い方あるだろ
旧作のパートでもわざわざ広野とか佐賀の話ばかりしてインサガ自体にはほとんど触れなかったしどう見たら誠意があるって思えるんだか
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-bWwy [106.73.238.65])
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2019/12/17(火) 10:11:50.08ID:cPksXPk00
具体的に何か開発中のものがあるならともかく、どんどん新要素ってアピールになってない感あるけどね
どんなゲームだって新要素追加すんだし、今何があるか語れよって思っちゃう
確かにストーリーの話はもう少し広げてくれてもよかったかもすね、ただ難しそうではある
2次元でやってみると感動話だけど3次元で人が興奮して語ると見てて冷める的なのない?w
そういうの上手い人は上手いのかもだけど、開発者に演説能力?まで求めていいのかとかちと思う
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed6-er7q [113.20.202.242])
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2019/12/17(火) 10:12:08.73ID:BWtBV9Tp0
>>854
94でうさぎ2匹の間に行動順が入るから、96あれば先制できる
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e84-4hMB [153.216.156.219])
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2019/12/17(火) 10:23:53.92ID:6Un9jrNE0
具体的にストーリーに言及する必要なんてないでしょ
私もやってみたけどキャラの個性が上手に盛り込まれていていち原作ファンとして嬉しくなりましたし、早く続きを読みたいって思っちゃいました
とか表現の仕方なんていくらでもある
インサガなんてどうでもいいから触ってもいないし事前に何を話すかも用意してなくてゲストともすり合わせしてないって感じるのが普通じゃないか?

「インサガ…PCとスマホでできますね…

ストーリーはいいです…
暇な時にやってください…」

こんなもんだったぞ
これがサガシリーズ全体の統括プロデューサーが言うことか?
0871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-bWwy [106.73.238.65])
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2019/12/17(火) 10:24:01.56ID:cPksXPk00
ついでにいえば、旧作のパートを盛り上げるわけにもいかなくね?
旧作で盛り上がって新作で盛り上がらなかったら改悪ばれすぎ。ほとんど触れないで正解かと
盛り上がる要素はたくさんあったと思うし、そこんとこは旧インサガユーザーとしては悔しいけどさ
0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-bWwy [106.73.238.65])
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2019/12/17(火) 10:33:31.98ID:cPksXPk00
>>870
それいいね プロか(*'ω'*) 運営に台本送ってやってくれ
まあ、ストーリー良し悪しって触れにくい部分だとは思うんだ、皆の心の中の王冠的なさ
表現の仕方でどうにもなるかもだけど、あっちがいいならこっちはだめなの?リスク的もあるし
私はプロデューサーに面白いゲーム作る事だけ求めてて生放送能力求めてないから、かなり甘め
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e84-4hMB [153.216.156.219])
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2019/12/17(火) 10:38:33.63ID:6Un9jrNE0
>>871
まぁちょっと思い出したらイライラしてきて書いてしまったな申し訳ない
もうこれで終わりにするけど、「プロデューサーなのにインサガに対してはプロデュースする気が微塵もない」としか思えなかったのが気に入らないんだ
しつこいようだけど表現の仕方なんていくらでもあるのにあれは酷いって思っちゃったもんでね
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e25-bWwy [153.203.144.100])
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2019/12/17(火) 11:24:41.31ID:bD5f0bke0
画面上の縦横じゃなくて、敵の立ち位置から見れば逆になるって発想か
自分から見ての右左と敵から見た右左は違うてきなことね
はじめ何言ってるかわからんかったが、ここはさすがに現行の縦横仕様のがしっくりくるような気も。
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6778-X5Um [42.126.24.208])
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2019/12/17(火) 11:49:02.41ID:W33dMIEN0
>>880
奥州は参加させてもらえなかったんだと思うぞ
あの放送はイトケン以外ではインサガはみ子扱いするのは打ち合わせ済み
イトケンが登場時インサガの名前出したら場の空気凍り付いたぞ
EC含めインサガに触れてないにしろ旧インサガは終了日がわかってるから興味ある方は今のうちにやってみてくださいとか言えるはずなんだけどな
市川にとってはリメイク出る前のサガ3みたいな扱いなんじゃないの
イトケン、ベニ松、直良、杉田、外部の人間のほうがちゃんと向き合ってくれてる気がするわ
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e25-bWwy [153.203.144.100])
垢版 |
2019/12/17(火) 12:28:54.77ID:bD5f0bke0
ウィークリーのストーリー50本ノックって、一番最初の消費0のチュートリアルみたいなマップクリアしても消化されるんかな
月曜日にノック打ち終えるようにしてるから今は試せないわ。アクセも回収しすぎるとかえって装備変更でめんどいから、なるべく消費も少なく当たり障りのないところ回りたいんだよな
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa06-9OKb [211.124.181.84])
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2019/12/17(火) 12:31:57.84ID:U/DBMGAH0
虎タイプのエレンが足りてない
   ↓
サポートに並ぶ数が足りない
   ↓
イベントにトライする回数減

虎エレン見分け方 レベル低いボスキャラのいないクエストを選ぶ
最初の1戦目だけAUTOボタンを2度押しして、自動スキルを切り替えを
試す。 サポートのエレンが千手になっていたらハズレ。
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