【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part43
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1575878365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 可愛いマスコットだと思ったら正体が設定発表から15年越しで初登場した
人類滅ぼす系災厄の獣だったFGOのフォウさんを見習って
アモルくんもとんでも設定で盛り盛りにしてほしい そっか0凸なら栗エレンて微妙なのなー
でももう石無いしスコーピオン拳来たときのために貯めますわ 気が早いけど次のイベント来たら水と闇の限凸素材なのかな
我が帝国は火と土キャラの引きがいいからしんどいわ やっぱストーリーと近い時系列の別の場所、別のキャラの様子をイベントでやってくのな
今のところ本編で出て来たフラグに思えるのは
・捜査の為に別大陸へ出張中のIRPO
・ミーティアとロベルトが離脱するきっかけになったヴァン&グスタフの救援要請
・アルカイザーの力を失ったレッド、Dr.クラインの痕跡を探しているメタルブラック
IRPOイベントの時はヒューズ&レンが特効になりそう この前の状態異常UPの槍取れなかったの後悔するかもしれんなー
選択チケですら入手出来ないし、未だにエレンガチャの内容すらレアガチャに来てないし エレン資金の為に名声稼ぎをEX4で、レンタルエレン装備MAX+ミルリク装備MAX+3人育成で回し中
EX7で栗終わらせてケロ1連打のがいい予感がしてならない いずれより高性能な金武器くるんだろうけどいつになるかわからんしなー
けど未だにったってまだ一か月やで
個人的には復刻まで半年のゲームやってたから余裕で待てるわ
旧のイベント復刻は10か月以上かかってたけど流石にそこまではないと信じたい >>851
ミルリクにコンバットスーツ着せて先頭、
教授に漆黒をまわしたらどうかな。 今回分かったこと:
2重に火傷した状態で無敵1回を付与した場合、最初の火傷ダメージを0にして無敵は消滅し2つ目の火傷ダメージは普通に喰らう そもそもこんなペースだったら旧インサガにキャラ追いつくまでにどんだけかかるんだよっていう エレンの奥義条件だけどパワーレイズで術師3人リッチ、ミルリク、アーサーでボス2ターン確killできるな
あと一人はウサギにさえ先制できれば雑魚戦も無傷 >>852
2回目で出たけど一番欲しかったのは小手だったからエレンは放置してる てかコッペリアの新スキル結構やばいな 奥義と相性いいし強そう >>903
指輪の追跡してるメイレン組
アイシャとニーサ様の続報
開拓地離れてるトーマスとフルブライト
どこで何が起こってても不思議じゃない仕込みは沢山 ECの☆4は昔の王と違って普通に活躍できるから
これからのイベント配布も楽しみ そういえばコンバットスーツとデュエルガン
未だにガチャから一個も来てねえわw エレンの特性スキルは虎狼砲で運用するなら
攻撃よりも素早さ取るべきだよね? イカ道場だけがすげえ重くなるんだけどみんなはどう? >>880
少なくともインタビュー記事のおかげで少しは希望が見えた
ベニーさんのシナリオありきのゲームだから
逆にそれを活かすためのシステムをこれから開発しなきゃならん訳だ
とりあえずの年末の旧作完全終了後は新規向けにもクロニクルモードで
旧作での関係性とか再整理と報酬増加を是非
エクリプスは元の世界に変えることを拒んだ奴らの物語だからな
サガシリーズの異端者であることは織り込み済みなのだ(白目棒読み) 1回天井が45000円で、5回天井が22万5000円か・・・
好きなキャラを完全にしようと思うととんでもねぇな >>908
やけど一枚でも無敵消費するよ
さすがに不具合だと思うけど
スリップダメージで消える無敵って仕様だったら悲しすぎる >>851
育成中みたいだけど終われば無事故でEX7のオート周回は余裕。
虎狼砲すら必要としない構成だしEX7では体術が3人揃っているんで陣形は龍陣を使った方が良い。
同じ構成で千手エレン2人だけど6ターン内で倒せてる。 そのうち特性で無敵で防げる回数アップが来ると信じてる 9万で300連で1%だと3回出現する計算
コインで2回取れる計算
9万あれば一応いけそうじゃね 無課金微課金にはストーリーのクラウンをどこで使うかでかなり将来決まってくるね
やり直せるなら、9万ミーティアかウィルの火力に使って、残りをジニーかエレンで凸1 ざっくり言えば9万クラウンと天井コイン使っても
4凸できる人が全体の58%
3凸できる人が全体の80%
2凸できる人が全体の95%
9万使ってピックアップ一体とかでも
運が悪かったね、くらいのよくある話なのよね実際
ちなみに天井まで回して引けない確率は22%くらい
いやあ、天井って本当にいいもんですね 現状のバランス見ると、キャラは別に覚醒させなくてもex7いけるし、
ボーナス装備もメダリオン覚醒で最大まで覚醒できるから課金はこだわりのある人向けとはいえて
無課金でも遜色なく遊べるようにはなってるね
ああ、でもエレンを4凸させたい 4凸したい 今ホーク育てて気付いたんだけど、技の習得がヨーヨー→スカイドライブになってる
これあってるんだよな?
原作だとヨーヨーが最強斧技だったんで 陣形なんて原作と相性良い武器すら違うしまあその辺は気にしたら負け >>923
それを毎週繰り返すんだぜ
まともな人間はそら逃げ出すわ 原作だと熟練度補正(攻撃回数上昇補正)でヨーヨーが最強効果だったけど
単発でのランク的にはスカドラが上位っぽい扱いだからじゃね サポートさんのお陰でクエスト全部コンプ出来るから、あんまりすることないね
挑発は、重ならないジェラールよりベアの方が良いですかね? 天命作るより、金褒章か銀褒章10で重ねさせるほうがいいと思う
メダリオンで出来て褒章は出来ないっていう、勘違い生みそうな要素になってるし 武器はメダリオンで出来て、キャラは褒章で出来ないっていう ディスガイアこっちがぬるく思えるぐらいの鬼周回イベ始まったわw 正直インサガの周回数ってたいした事ないよね
昔やってたジョジョSSとか手動でめっちゃ周回してた 旧インサガのようにスタミナ無しで一生周回していたい 始まったばかりなのに30万栗拾いしかイベント考えてなかったん? 対人戦は儲かるけど不具合対応できないし穴つかれて糞ゲー化する
レイドはあんまり儲からんし不具合対応できない
チャットくらいなら作る チャットはいらんが、情報伝達要素が圧倒的に不足してるのがなんとも
レンタルキャラの特性アビくらいは表示してほしい >>947
誤って10倍量で配ってしまっただけなんだよなぁ スタ剤よりガチャさせてほしいかもー 毎日10連何回もできるのズルい レベル80の道中雑魚をレベル80光セルマでワンキルできないから光と闇は基本的にゴミだって言われてるのに運営は気づいて敵ステータスの下方修正してくれるであろうか。周回ゲーにデザインしたんだから道中雑魚に手強さとか要らないと思うんだよな。 >>949
それ以外にイベントポイント交換に999個x3セットあるぞ >>952
最終的にはやっぱり50%かね
1ターン目使って2ターン目も使えば3ターン目に貯まるか
手動で使ってそこから3ウェブ奥義後の50%バフ発動で千住観音連打は悪くないのかもしれんな 攻撃10%と攻撃力16ってどっち上がる?
ポイントの多さから見たら前者の方がよさそうだがその分素早さ取った方がいいんかな? ↑でサポエレンは千手観音でも虎狼砲でもどっちゃでもいいって書いたけど、
やっぱオートで虎狼砲使ってくれたほうが全体としてダメージ多くなって速いし安定するな キャラ覚醒につかうための、宝珠やエキスがない種類の特性もあるから育成中詰まります 幻がリッチ、バーバラ、ゲン、ティフォンが安定すぎて
アセルスさん2軍落ちしてるわ 体術単体が千手観音ばかりじゃなくて
投げ技とか蹴り技も 今レアガチャが20体で4%だから
25体分貯まるまでまで恒常落ちしない可能性に気付いた 縦横があまりにも微妙過ぎるよなー。敵一体の時は威力300位は欲しい。 >>958乙
>>956
今回みたいな硬いボスだと余計に攻撃力の数値上げたほうがいいしな
攻撃役はまずはとにかく汎用性高い攻撃力で%うpは5枚重ねできたらようやく考える程度でいいかもしれん これどうせデバフ100%入るなら状態変化アップの特性取る必要ないよな 範囲攻撃が敵単体の時に威力上がる
「集中攻撃」とか補助スキルかなんかでも良いから
後付けでも強化策欲しいかもねえ >>967
ゲンさん100だからいっぱい取れるし両方でいいかな
まあすでにクリティカルにしちゃったわけだから数値にしとくけど ああすまんナハトズィーガーの話
補助スキルすらミスしないよな 特性で攻防速盛りの100ゲン置いてるけど素早さ抑えてエレンより後に動くようにしたほうがいいか パッシブでのサブスキル位はゆくゆくは欲しいよなー。縦横しか持ってないキャラは常時技攻撃力○割増しとか。 10戦して1回補助ミスでたわ
運がよかっただけかw 前回の裏知らないんだけど裏って消費倍になって泥数も倍になるって事でいいの? ダメ10%が攻撃アップよりコスパ悪いのは
費用対効果を正比例させたら凸前提バランスになってしまうっていうのが理由だろうね
完凸まで同じペースで性能が上がると完凸前提のゲームになるからね
そうじゃないわりには排出率も高いし、配布も多い。天井もある。個人的にガチャに関しては比較的良心的と思ってる >>979
そう ボスの強さも全く同じ
ただ道中雑魚の配置が違う 表は縦3匹だったのが裏は横3匹になってたり程度の違い
今回、裏があるかはわからんが裏があったら縦が増えてタチアナの出番が増えるかもな
誰もタチアナの話題出さないから俺が出したぞ
100LVにしたけどすぐにベンチに戻ったタチアナのな コッペリアが思った以上にダメージ出ない
Lv80なのとか小手装備させてあげられてないとかあるけどさ
ナハトズィーガーに2000位しか出ないわ >>979
前回はその通りだった
ただ今回は無印の効率が前回より上がってるから
前回と同じように2倍になるかはわからないけど
後半に効率あがるのは間違いないでしょう タチアナは単体無いからそれサラでいいんじゃねとしか思わなかった
確か武器も銃じゃなくて小剣だった気もするし 栗の数で一喜一憂する奴アホじゃねえの
こんなの周回繰り返してたら数は平均値に収束するのにな はっきり言って同属性は4キャラいればそれ以上増やす必要がないんだわ
5キャラいようが6キャラいようが出せるのは4キャラだしな
イベント配布キャラ手に入れてももう育てる気にはならん
ビューネイの時とかなら配布育てて戦力にできたかも知れないがな
もう育てたキャラは埋まってるんだが >>966
ただ、それやるとボスに青技絶対使わなくなるぞ 片方の技使用不可にしてもう片方の威力を+100する特性スキルを実装しよう エンドコンテンツは自前のキャラのみの可能性がある
旧作の試練なら火の試練とかいって11人要求された 術師装備優遇されすぎよな
ウィル(古樹の杖、漆黒の魔導衣)アーサー(ろばの骨、術戦士の鎧)ミルリク(鬼力の小手、湖水のローブ)
これで3人デバフ1回のナハトに5桁ダメだかんな 特定の属性で11人鍛え上げたパーティ編成できるのってガチガチのガチ勢だけでは(戦慄 確かにそうですな水PT作れと言われてもまともなレベルなのは4人しかおりません
なので光と闇がキーパーソンになるのではないかと考えております >>981
※12月19日(木)メンテナンス終了から、スタミナを多く消費する代わりに、
より多くのイベントポイントとマシーンのタイヤを獲得できる
イベントクエスト『聖なる夜の大暴走!あのマシーンを止めろ!・裏』が解放されます。 1試練につき属性要求2つだったから各属性5人いれば足りる 裏追加確定=虚無確定みたいなもんなのが悲しい
まあもうそんなに価値のない常設火竜枠も追加されるだろうけど 来てもいないコンテンツ妄想して盛り上がってもな
そんなんあったら出し惜しみしてないだろ・・ 前回のロックブーケ裏時にはレッドドラゴンと
セルマ、ナタリー、アリエスの水ガチャも併設されたんだっけ
今回もその流れだろうなー レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。