ビビッドアーミー @vivid_army 本スレ BATTLE 11
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【公式】ビビッドアーミー
@vivid_army_
戦場を極彩色で染めろ!陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム【ビビットアーミー】の公式アカウントです。
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※前スレ
【日中戦争】ビビッドアーミー @vivid_army 【札束ビンタ】本スレBATTLE 10
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 採集トップ狙いなら全ライン採集が基本かな。
1ラインでも遊ばせて置けるなんて温くない? しゃあないやろ連盟への貢献もあるからな。
一時間弱の間進軍ライン一本だして金箱集めるわけだが当然その日は取れる数は多少は少なくなるけどな。 >>898
ありがとう
こうやって上位の連盟とどんどん差が開いていくんだな
なるほど まあここらへんは鯖とその連盟の高レベルの人数によるわな。
2つめの月パスは買わんタイプで最強司令官には興味ないが補給物資は熱心な奴がいればそいつに任せればいい話だろうしさ。 >>902
せやなやっぱ入るなら上位の連盟がオススメだとは思うが、こればっかりは好みだからな。
楽しいと思うところでやるのが一番だろうしさ、 うちの場合、木曜日は誰も補給を取りに行かん日だなw
バトハンすら出ねえw >>906
おい一時間ぐらい誰か一本ぐらい出してやれよw
どうせ最強司令官は2位までに入らんとそれほど美味しくもなかろう。 まあしかし最初から完全に諦めちまうのも手か。
全員がそれなら1人が集めたところでそいつ以外はたいしてポイントもらえんからな。 >>908
すまんなw
ハイスコア更新とかランク1-10位まで自連盟が独占とか
そんな遊びが一番面白いんやw まあ何が面白いかはそれぞれやからな。
効率だけが全てじゃねえわな。 伝説対決・・・相手鯖を見てきた人が世界チャットで言ったのを見ただけだけど
相手鯖の100位以内に入れるのってうちの鯖のTOP3までなんだけど・・・
こんな戦力差でどうしろっていうんだろうねぇ 前々から思ってたけど総合力が近い鯖同士でマッチングする仕組みが機能してないのではないか
一方的に食うか食われるかでまともな戦いになった試しがないんだけど
これ絶対サブ垢やら引退者やらの戦力も計上されちゃってるよね どのみち勝ち続ければぶつかる壁だからな
勝ちたいなら最強になるしかないぞ 実際に越境戦で戦った勝ち負けでポイントが上下するわけだろ?
なら現時点での強さにある程度は沿うものになってるんじゃないのかとは思うけどどうなんだろうな。
同じポイントでいくつか並んでる時にどこと当たるのかの基準がどうなってるのかは知らんけどさ。 勝ったらポイントが上がっていくということならば本当に強いところは上に上がっていくよな。
団子状態から抜けられん鯖は色々悶々とすることはあるんだろうがそれはどんぐりの背比べ状態だからじゃないんかな。
普通に考えればある程度強ければその団子状態から抜け出ていく気がするけどな。 いや長い目で見ればそうなんだけど越境戦始まってまだ10回も経ってないとこのポイント制はあまり機能しない
最初はサービス開始時期が近い鯖同士だったのがまだ数回程度でいきなり数か月も前に始まった鯖との対戦になっちゃうから
1ヵ月開始時期違うだけで結構な差が出る
もちろんあと数回〜10数回やればそれなりに機能してくると思うけどその一番ダメな時期にそのポイントを使って大々的に選抜鯖対抗戦イベント開いちゃうところがお粗末 毎日の積み重ねがモノを言う競技で入学したての高校1年生の中で全勝した子に3年生の最強とガチで戦えって言ってるようなもん
勝利の重みが違うのにポイントを同じにして同じ勝利数だからいいでしょwっていうマッチング >>914
引退者とかサブとか、そういうのの戦力やアクティブ度合いとか全く見てないどころか、
そもそも勝ち点と鯖番号しか見てないんじゃとすら思う >>918
そのとおりだな。
不公平感がMAXでまた人が離れるぞ。
競争を煽りたいんだろうけど、ちょっとこの運営は過度。 >>920
間違いなくそれ
しかも統合鯖は全勝してた鯖でも先行鯖のポイントにされるからめちゃくちゃ
越境戦やっても一方的すぎた あれやな、抜きん出て強くなれば自然に上にあがっていくんだろうが団子状態にいるとちょい強いところがガチで強いところに負けてまたポイント下がってそことまた当たって負けることもあるやろから余計にそう感じるのかもしれへんな。
結局その壁を抜けるぐらい強くならんとどうもならんってことやろね。 自分たちに勝った鯖は鬼のように強く見えるが実はそこよりも強いところがあるからそこがまたポイント下がってくるわけで。
まあ上には上がいるってことやな。 時間でレベルを上げられるタイプのシステムじゃないんで
対人戦を煽ると結局は課金力の殴り合いになって人がいなくなるんだよなあ とりあえず英雄、スキル、部品のレベルはそのまま。
プレイヤーレベルの上限=兵種のレベルの上限って感じにしてくれたほうが楽しめると思うんだけどね。
例えば上限60にして未満はそのまま61以上は強制的に兵種がLV60になるって感じ。
所謂ポケモンの対人戦みたいな感じ。 陣取りなのに転移し放題加速し放題な時点でね
手軽ではあるんだけど 加速はいいけど移転はおかしいと思うわ
基地以外の出撃拠点を作る陣取り要素が一切ない
基地の移転なんか特殊なアイテムでほとんどできないようにして部隊を配置して出撃できる前線基地を本拠地から出撃して作っていく仕様にすればいいのに >>927
すまん行ってる意味が分からん。
今でもカンスト80レベルで造兵レベル+1の城や毎日補給の特殊な課金アイテム使わなければ兵の上限は80レベルだろう?
カンストを80から60に下げましょうってことか? >>930
誤:行ってる意味
正:言ってる意味
すまん誤字った。 >>927が言ってるゲームをやったことがないから説明してくれてることがよく分からんくてすまん。 >>929
それこそ加速連打ゲーと化して恐ろしいほどの課金ゲーになる気がするぞそれ。
ダイヤで加速買いまくることになりそうだもんな。
じゃあ移転と加速両方なくせばいいかといえば地味になりすぎる気がするからな。
移転とバリアは寧ろ微課金勢の数少ない対抗手段じゃないかとは思うがどうなんだ。 逃げるにしろスキをつくにしろ移転がないと微課金勢はつらかろう?
兵種相性で有利な海軍で相手の陸軍を強襲するぐらいしか中々対人でもチャンスは生まれにくい気がするからな。
飛び道具なしで横綱相撲したらもろに力の差が出て辛いだけな気がするんだが。 >>932
レベル60以上の兵士をレベル60として扱って(60未満はそのまま)ステータスもそれに準拠させる
レベル差を無くして相性とか読み合いで戦う
ポケモンは努力値だの個体値だの技構成で同じキャラでも運用に差が出るから面白いけどビビアミでそれをやってもね もしかしてこういうことか?
プレイヤーレベルは80がカンストだとしても兵の上限は一律60レベルにするってことか?
>>927の説明だと
プレイヤーレベルの上限=兵種のレベルの上限って感じにしてくれたほうが楽しめると思うんだけどね。
って書いてあるから今とどこが違うんだと思ったんだが。俺の上の解釈であっとる? というかあれか80レベルの兵士でも戦闘の時は一定のレベル相当に換算されて戦闘が行われるってことかな?
ていうか、今だってこっちも相手もカンストすれば同じレベルになるわけだからそれじゃああかんのか? このゲームの広告はいかに誤解を招く広告が作れるかという点が大事だと思っている 今も、VIP高くても戦闘自体にはBUFFつかないよね。 低レベルでも高レベル相手に何かできるようにする、というなら
例えばレベルが5以上上の相手のみに確率で発動するスキルとか? >>942
まあそうか。
レベル差があろうとなかろうと結局そこの差が大きすぎるもんなあ。 高速砲火が自分の方が高ければレベルが多少高い相手にも勝てるところが面白いといえば面白いんだけどな。
高レベルになってくるとまあパーツは10の奴が多いから結局速度が同じになって高速砲火がない状態での戦いと同じようになるわけではあるんだがなw 越境戦での高レベル同士のガチ勝負になるとまあパーツ10じゃないときついからな。 高速砲火はいらねえわ
何千何万の戦車がいる拠点にたった数十台の戦車が突撃して無傷で制圧とかあほちゃうか
攻撃側が先手で順番攻撃の方がよっぽど考えることが増えて楽しいだろうに まあつまりガチで戦いたければその土俵に上がるための装備を用意しろってことだよな。
ネトゲじゃあよくある話だ。 寧ろある程度課金すれば高速砲火は手に入るからその意味では楽と言えば楽だよな。
滅多に手に入らないアイテムだったりしたら辛いンゴよ。 基本的に軽レベル軍のほうが高速攻撃可能、って設定にするとか? あれだな速度が低いならレベルを上げて兵種相性がいいレベルの低い相手を倒す。
逆に速度が高いやつは多少自分よりもレベルの高いやつを狙う。
これである程度バランスとれてる気がしなくもないけどな。
結局前線で戦えるやつは限られてるしそこまで鍛え上げなくても上のやり方なら戦えなくはないからな。
その意味でも微課金は海軍育てるのが大事かもしれんとは思うわ。 同じレベルの相手とガチ勝負を挑むならそりゃある程度課金せなしゃあない気もするしな。
そこは工夫しだいやろ。 微課金なのに何も考えず同じレベルの重課金に突っ込んでいったらあかんって話だわな。
そのための偵察と兵種相性なわけやろし。 実際パーツ8ぐらいでも越境戦で結構ポイント取ってるやついるもんな。
偵察をこまめにして相手のパーツとレベルを確認した上でタイミングを見て突っ込む上手さなんだろうけどさ。
まあそういう意味では微課金でも上手いやつは楽しんでる感じはしないでもない。 課金して無課金にやられたら課金なんてしないよね
そうするならアバターゲーじゃないと無理ぽ >>954
無課金にやりこめられたら
たいがいはあったまってさらに課金するw 兵種相性とレベル差を上手く利用すれば微課金でもある程度戦えてるやつもいるし工夫次第だな。
偵察の為に体力を多めに用意しとくのも大事やろしさ。
パール、ルカやコーデリア、ルカのコンビなら微課金でもある程度戦えるんじゃないか? ネトゲで何の策もなく重課金のやつのキャラに真正面からぶつかっていけば大抵は負けるってことだわな。 >>958
全部ユニット攻撃加算+10
部隊ダメージ減少+3
変わったかどうか覚えてない… 少なくとも俺が買った時はもうこの内容だった気がするぞ。
最初からこれだったんじゃないか? >>959,960
ダメージ減少じゃなくて生命加算だった気がしたんだが気のせいだったか すまん 高速はレベル10がスタート地点のわけだから今の仕様でもいいだろ
そこまでが早いかどうかは課金の差、資本主義社会ではこれこそ実力と言える
プレイヤーの実力がきっちり反映されるゲームなんだから不満も少ないだろ? なおプレイヤーの実力とはこんなクソゲーにマジになっちゃって課金する頭の弱さである
何十年も前にたけしが言ってたのにどうして… 貯金でも資産運用でも別ゲー買うもちゃんとしたゲームに課金するもウマイもん食うも旅行にいくも風俗いくも彼女に貢ぐも親孝行にでも使った方がいい
それ以外にもいくらでもあるぞ クソゲーに時間使ってクソゲースレに時間使ってる奴の言うことかね やっぱ金に対する価値観が違うんだよなぁ
俺は食事とか旅行とかより長く遊べるビビッドアーミーに課金したいわぁ
風俗とかも1時間ぐらいで終わりじゃん。その1万をゲームに使えば自分が止めるかサービス終了まで楽しめる >>968
考え方としては非情に合理的で正しい
逆に言うならどうせビビアミに時間使うならストレスなく遊べるくらいの課金はした方がいいと思うわ
時間とカネ、モノやコトに対する価値観や考え方は人によるから反論や議論は無しな 課金しないとストレス貯まるゲームに課金するのがおかしいだろ
ワケわかんないぞ >>971
同士がいた
表の艦これより裏のぺろ催やってたわ >>972
分かるわぁ
ワイも艦これに飽きた頃にくっそハマった
札束ゲーだったけど無課金でも十分遊べて楽しかったのう… >>968
風俗と比べるんじゃなくてゲームで比べなきゃ
ゲームとしてのコスパは最悪だろう 良く思うんだが微課金で海軍育てろというが
ラグノ、パッツィぐらいしか微課金は★上げれんくない?
ルカは持ってるけど全く育たんw 今日のルーレットがお得なんだよね?ガン回しでok? ぺろぺろ催眠って面白かったんやな
気にはなってたけど手を出さなかったのが悔やまれる
ところで
https://i.gyazo.com/4cd4d1ad19fc51bb5febb85582ad228d.jpg
の船の左の海二つを開けるにはどうしたらいいの? >>975
いやそれはパッツィが上げるからルカが上がらんのだろ。
先にルカを上げればいいだけの話じゃないかw
陸軍同士ぶつけて蹂躙されるのが好きならいいがそうじゃないなら微課金はまず海軍を育てる方がいい気はする。
成長基金とか週パスを買ってダイヤを貯めて今回みたいにダイヤ使ったらポイントになる時に使うのも手だろ?
>>976毎週土日にやってるイベントのルーレットのことだよな?俺はお得だと思うぞ。
微課金が橙色破片や紫色破片集めるには効率がいいと思うけどな。 >>978
誤:パッツィが上げる
正:パッツィを上げる
すまん誤字った。 ちなみに微課金っていうのは月に5千円ぐらいは課金できる層って俺は思ってるんだけどそれぐらいでええ?
そうやないと今回みたいな時に使うって言っても月に一回か二回ぐらいパスを買ってダイヤ貯めることもできんやろし。 >>981
悪い、ここで言ってるパスっていうのは週パスのことね。 コラボのダイヤpt商会って毎日リセットされてます? >>981
微課金と重課金の2択ならそうだろうけど
月5000円は立派な課金勢だろう
微課金ならせいぜい月パスと10円〜120円をたまに買う程度じゃね >>983
ポイント店の方しか使ってないけど購入上限数は一日で戻るよ ダイヤなら鯖トップの連盟にいるだけで月2〜3万は余裕で溜まってる
サブキャラで使い道無いから溜まるばかりで無駄だけどw >>985
あーやっぱりそうでしたか
勿体無い事をしてたな… ああそうか、月五千円は微課金じゃないのか。
なら海軍育てるのは確かに大変かもな。
大手の連盟に入って連盟ギフトでももらえるダイヤ集めてる手はあるが時間もかかるやろし。
個人的には最初に高速砲火を含んだ旧パーツを8ぐらいまでになるまで買ってVIPを上げつつあとは月に数千円課金して月パスと週パスを買えばそこそこ楽しめる気がしたんだがそれはもう中課金ぐらいの扱いなのかもな。 >>986
確かによく考えたらうちも2,3万まではないかもしれんが連盟のギフトで月にダイヤ一万以上はいってる気がするからな。
いい連盟に入れば週パスを買う頻度は下げられるかもな。
最初にある程度パーツを買ってそれからは月に一度月パスと週パスを買うぐらいならギリギリ微課金にならんか?
やっぱ駄目か? >>989
一回だけだと思っていたので貯め込んだ5万ポイントが無駄になりました…泣ける >>991
50000なら橙と精鋭召集、スキル、紫破片
この辺とれば今日と明日でそれなりに消化できるっしょ
精鋭召集はとっとけ、追加されたクリスマススキンとるのに必要になるかもしれん >>990
微課金の基準は人それぞれだね
個人的には月額制のゲームが遊べるぐらいの金額以上は微課金とは思えないから
月2200円は普通の課金の範囲だけど ああ、ごめん
週パスは2400円だから2900円だ >>990
微課金であることに拘っているみたいやけど、ゲームによって基準は曖昧やからな。
このゲームなら週パス(500円)+毎日ギフトで月5000円超えなきゃ十分微課金言えるだろうけど。
個人的にはプレイ日数で割って同程度におさまるなら微課金でも良いんじゃないとも思う。
ぶっちゃけ、基地スキン何かを1つも買ってないなら&ノーマルフレームで居続ける限りは他人からは課金状況は推測できんのだから、後は個人の気持ち次第かな。
微課金だと思うならそれで良いのよ。課金者だろうが無課金者だろうがゲームを楽しめれば。 >>995
そういう事じゃなくて
微課金だと海軍育てられなくない?って質問に対しての回答が
微課金の定義次第で変わっちゃうから確認したいんでしょ >>979
上下右はギリギリまで開放できるのに、左は無理なのか このゲーム、戦力考えたら月5万くらいは微課金だと思うわ。
バランスおかしい
それに課金する俺も頭おかしいけど >>998
その分だけレベル上限開放があり得ると考えられるから。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。