Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part665
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>次スレは>>970が宣言して立ててください
>>>970の反応が無い場合は指定するか>>980が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 10月中にはエクリプスのサービス開始してもらいたいなー オアイーブが来てもう継承出来ませんって言いに来るの思い出した・・・(´・ω・`)最後の乙です たておつ
前スレ>>995
ありがとう、安心した
「好きなキャラ追加きた…けど、術士or物理かよ糞が!」ってのが無くなったのは良いね
その代わり属性違いで発狂するのかもしれんけど 揃えてなんぼかぁ
キャラごとのカスタマイズ要素は少なそうだな もらう予定のチケ使って次のやつも最初かじってみるけど、
もう続ける気力がないよ
おじさんは燃え尽きてしまった 手荷物検査のシビアさはどういうレベルに調整するのかな
あの属性数で武器種、種族特攻まで要求されたら結構辛そうだが レイドで手荷物検査ゲーは大不評だったのになんの捻りもなく続投したら呆れるわ
でもスクエニって横の繋がりが薄いのか、あまり情報共有できてなさそうだし
何度でも同じ過ちを繰り返しそう 確殺絶対主義になったのは
1ターンキルし続けられなくば死ねってデザインのせいだから
そこが直ればまた変わってくるだろう 一見属性数多くてシビアそうだけど技毎の属性はないからなぁ
今んとこの情報では武器種の違いは特に影響なさそうかな(装備可能武器のみ?)
エクリプスは8種×(5−レンタル枠)=32で三竦みのとこは全部揃える必要ないからもっと少ない
現インサガの斬打突家臣×斬打突奥義×前衛5=45よりは少ないんじゃね
まぁ補助専門要員作るならもっと緩くなるが
補助スキルとやらの対象でガチガチに縛ってきそうな気はするけどどうなりますやら
そもそも相性の影響の強さがどんなもんなんじゃはよ情報おくれ奥州さん 武器種で二重に相性作るなんてあまりに運営の後付け都合すぎる要素は
対人以外ではもう自重すんじゃないか 水着アイシャとジニーちゃんに油地獄を覚えさせましたが他意は全然ありません 終わってみれば
あほくさ
って全て片付くタイトルだったわ 地獄突きってブッチャーかよw
ブッチャーだった(;´∀`) 動画が公開されるたびに、リベルが良いやつだがやばいやつ感が強まってくる まーた影響力のあるツイ勢に配ってやがる
不自然にこいつら当選しすぎ そうなん?みんなフォロワー少ね〜って印象
ちな、自分は何もDMは来てない模様 インサガツイッター民2000人からさらに減ったの? インサガツイ勢に影響力なんかあるわけないだろいい加減にしろ
如何に新規を取り込むかが課題なんだから賢明な運営ならむしろ古参は避けるやろ
ここまで残った信者は黙っとってもジャブジャブするわ 4500人中の10人に選ばれるという奇跡のバーゲンセール 抽選(無作為とは言ってない)
感謝祭その他もろもろ露骨だよなー
でも懸賞乞食に当たるよりはいいよ リベルってヴァルキリープロファイルのレナス同様に戦士の魂を召喚する
って・・・ロマサガだよね?コレ??え?違うんですか?って感じだなwwwww
悪のほうでも同じ能力者おるのは確定してるっぽいしバカだろw 北欧神話の流れを汲むならそれはそれで悪くないな
というかSAGAってタイトルの時点でそこに集約されそう まあ宣伝のためにやってるんだから
抽選垢の訳の分からんのに当選させてもあまり意味ないからいいと思う
抽選外れたらフォロー外すわ〜とかいう奴もみたし 何を怒ってるのか意味分からんwどういう立ち位置だよ 666が最後のスレか。 不吉だww
インサガらしい終わり方だなw まだだ、まだ終わらんよ!
継承ミッションのシリアル乞食が大量に沸いて埋まるかもしれん
そんな終わり方もイヤだけどインサガ民がやってきたことだし仕方ないね
それとも沸くほど新規いないかしら・・・
継承ミッションの存在を知ったご新規さんの反応や如何に 新規おじさんだぞ〜
継承ミッションは時すでにお寿司だったわ
ただ、貰えるチケット少なくねって印象
ちまちま現行のを遊んで待機中 あくまで前作続けてくれた人へのおまけ程度の内容だしね
そこをあまり豪華にしてしまうと新規さんが萎えるだろうし
…にしてもせっかくインサガ延命させて引っ張ったのに虚無期間作っちゃって勿体ないなあ
リツイートバラマキでずっとお茶を濁すわけにはいかないだろうから、そろそろなのかとは思うけど
無理に急がれても怖いので何とも いつの間にかキャラクターにおっさんが追加されてる
とりあえず良くわからんおっさんだということは分かった おおホントだ、知らんおっさん追加されてる
けど直良さんイラストまじでアナログで通すつもりなのか
アモルとかマスコットキャラっぽいんだしもうちょいデジタルで可愛く書き直ししたほうがいいんじゃね?とか思ってしまう 可愛くし過ぎるとこんなのサガじゃねー!とか言われるから・・・
おっさんもそういう事だな。うん もっと睫毛を細かく重ねてくれないと小林風じゃないな
問題は水彩かどうかじゃないだろう
彩色前でも小林絵は小林絵だぞ インサガちょこっと触って1番テンション上がるのがロマサガ1のBGM流れた時だったわ
結局、客は懐古のおっさんなんで
ゲームボーイのSaGaのBGM流したりそういうの頼む 萌えキャラや美少女はいらないけど、オッサンキャラとしてもデザインがすっきりしすぎて
安っぽいというかなんというか…アモルは言わずもがなだし
直良さんてこんなだっけ?サガの派生ゲーは公式絵師に恵まれないな、高レアキャラの絵描いてる人のほうが上手いような 今度は謎のおばさんが追加されてるな
そしていつの間にか生放送決まったのか ・プロデューサーレター
こんにちは、プロデューサーの奥州です。
先日の東京ゲームショウ2019にて行われました、
「サガ」シリーズTGS2019スペシャルステージにお越しいただいた皆様、
またご視聴いただいた皆様、誠にありがとうございました。
事前登録もまだまだ実施中となりますので、まだの方は是非ご登録の程よろしくお願いいたします!
先日のTGS2019から、続報をお届けするのにお時間を要してしまい、誠に申し訳ございません。
先日に実施しました、CBTの結果をもとに皆様からご意見の多かった項目について
再度調整を行っております。
具体的には、ガチャ確率の変更、キャラ台詞の追加、ランダム成長に関して、等々
より皆様に快適に遊んでいただけるようにゲーム開発の仕上げに取り掛かっておりますので、
配信まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
さて、今回ご報告させていただきたいのが、「インペリアル サガ エクリプス」の
初めての公式生放送を実施させていただく運びとなりました。
日程は以下のスケジュールとなっております。
日程2019年10月28日(月) 20:00〜 番組URL https://www.jp.square-enix.com/presents/info/20191028002270.html
今作の最新情報をお届けするとともに、ゲーム内容やゲストをお迎えしての開発秘話など様々なコーナーを準備しております!
今後とも応援の程、どうぞよろしくお願いします! 今更、真・流し斬りさんが我が軍にやってきた。
どうすんねんコイツ、、、 中本君がいないからイン生エクリプスは襲名できなかったか 生やるって事はサービスインの日程も確定したって事だよな
いよいよかー お、やっと動きが…生やるからには配信日なりなんなりが出ると思うがこの時期か
リユニみたいにサービス開始早々限定クリスマスコスプレキャラ、正月コスプレキャラとかきたら笑うぞ…
>ゲストをお迎えしての開発秘話
ベニ松ファンとかへのサービスだというのはわかるんだが、こういうのはもうちょっと後にやったほうが
TGSの、初対面の相手に自己紹介すらせずにいきなり内輪の話をおっぱじめるかのようなノリはひどかった ガチャ確率変更って結局は新キャラのピックアップ率がすべてだからそこんとこ頼むよ 最高レアのピックはずれ枠が完全闇鍋はまだいいほうで
型落ちのごみしか入ってないゲームもあるからな 情報きたね。なにはともあれ楽しみだ
さっき今頃最終エピソードみてモチベ上がってるからよろしく 新キャラ更に増えてて生も決まってたのか
ガチャ確率の変更、キャラ台詞の追加はやんないだろうなぁと思ってたけどやってくれるのか
良かった良かった CBTアンケの良かった所にランダム成長が無くなって良かったって書いたのに何を再調整する気なんだ
誰が育てても同じ数値になるのが嫌って声とかがあったんか 今のところ、インサガエクリプスがリユニに優っているところが良く分からん。
強いて挙げれば、
ミーティアが最高レアリティで実装されてそうなところぐらいかな。 ランダム成長は正直好きだったがもうちょっと気軽にリターンしたかったかな リターンか開花どっちかノーリスクならもっとガッツリやってたかもなぁ
ランダムは嫌じゃなかったわ ランダム成長でも成長可能戦闘回数制限がなきゃ
攻撃力が中々上がらないなあとかで済むけど
40×8でどんだけ当たり引けるかの運試しだしねえ
獲得経験値が1.25倍とか自動育成施設利用チケットとかの
利便性アップアイテムならまだしも
開花使わないと実質的にチャンス放棄みたいなモンだからなあ 生放送かー
楽しみではあるけれども思い入れない段階であんまり語られてもねぇ・・・
温度差っつーか
>番組のどこかでサプライズ情報も…!?
なんなんでしょ、RS3にシリアル付くよとか?なかもとくん案件の発表とか? インペリアルサガ ニンテンドースイッチ版
サプライズ情報じゃなくてエイプリルフール情報かよと ランダム成長は普通に成長過程がランダムで周回すればカンストまで伸びるでいいよ 個性無くなってしまうからカンストはいらんが酷い低成長の確率を減らすかリターンをもっと気軽にさせて欲しいな
そのキャラの育成にこだわり続けて新しいキャラガチャ回さなくなったらスクエニ側も損だろうし なんというかガチャを回しまくる人は育成方法なんて別の問題と捉えて気にしない人だとともってる クラウン配分の問題がねえ
ガチャで使い切ると開花買えないとか
イベント中のボーナス強化で後回しにもできるけど イベントのボナキャラ何度か引けたがこれ使いだすとイベ終了時点で倉庫番だったなぁ
並みに育成するだけで使えるシーンもあったんだろうけどカンスト体験しちゃうとねぇ 28日の生放送でサービス開始日程くらいは出すんだろうな >>79
成長は個性論を聞くたび、リターン出来たら個性に繋がらなくね? って思う そりゃリターンすればホイホイカンストするならそうだけど実際はどっかで妥協するだろ 昔ロマサガ2のクラスは中途半端なキャラメイクなんだと思ってた
名前も見た目も成長の傾向も自分で自由に選べるのが完成版だと思ってた
でも今は思い通りにならないところがキャラへの愛情につながりうるとわかってるからな ゲームシステムにもよるけどな〜
強化石で技の威力上げやすくなったし
ダメージの計算式改定とか武具の追加でダメージ出やすくなったし
ミカエルとかジャンヌとかカールとかネタキャラから
奥義やDHとかで活躍できるキャラも増えたからな 個別のシステムの建前上のコンセプトは別に特別変なものではなかったんだが
特効確殺から逆算して最高打点を強要される調整路線は窮屈だった 未だにロストだなんだと言われるくらいだからスタートは本当重要だわ
唯でさえインサガの名前継承してる訳だし頼むよ〜
あと公式無限リセマラは評判上がるはずだから絶対した方が良い。スタートケチるより最初の印象上がる方が大事 一度折れて再開した時公式リセマラのおかげで好きなキャラ引いてスタートできたのは確かに大きかった
これなかったらリスタートはなかった 半月くらいリセマラしてたな
お目当て3人揃うまでと思ったけど無理ゲ過ぎて妥協した思い出 俺引き直せること知らないで1発目(小剣ミカエル1人だけ)ではじめたわ
気づいたのは半年くらいしてからで後の祭り リセマラしなくても後から手に入るとの話を鵜呑みにして帝も無い状態で初めてすっげぇ苦労したわ
結局あんまり面白く感じられなくて1年ぐらいはログボだけ勢だった
奥州中本体制に変わってからようやく帝が来て面白くなって続けるようになってた インサガエクリプスの開発陣って、
明らかにインサガがリユニと比べて何が足りなかったのか全く検討してないよな。
リユニの開発陣に入れてもらえない連中が
インサガエクリプスの開発をしてる感じか? 作ってんのはアカツキだからそういう派閥的なものは関係ないだろ
ただ二行目は同意、後だしで出すからには何か策があるのかと思ったが
今のところベニ松イトケンを客寄せに使う以外何も考えていないように見える 正直リユニほどの爆発的な集客は初めから考えてないだろうな
リユニが成功したのは最初のマイナス要素を上手く利用出来たことだしな
βテストでの頭おかしいミッション系とかはちゃんと修正したり
サービス開始当初のエラー祭は採算度外視で詫び石大量配布して客を逃さなかった
逆にそこでの大量リセマラ祭で話題になってソシャゲジプシーを取り込んだ
その辺ソシャゲでの経験培ってきたアカツキは上手かったよな 艦コレが流行ってたからベッドシステムを導入するような開発やぞ
次はグラブルっぽくしてバカウケとか考えてる 中本が一から作るサガ、どんなサガになるのか見てみたかった。
土台が腐ってるの立て直したてなおしって一から作るよりずっと大変そうだったな。 ソシャゲかコンシューマかは知らんが
今、河津と組んで作ってる作品はサガじゃねーかな
今更河津、サガ以外になにか作るとも思えんし クリスタルクロニクルかもしれんぞ?
みんなでらスイッチ持ち寄るん (リユニと比べて何が足りなかったのか・・・おっぱい?ロリ?ショタ!!)
まだ始まってもないのに詫び石で比較するのはおかしくね?
βテストの反応も再調整中だって言ってるし
現インサガを省みてって言うんならわからんでもないけども リユニは戦闘も育成もつまらんくてやめちゃったよ あとコスプレ絵がきもかった
期待してるから住み分け頼むぜ 企業としては売上のために知恵を出さなきゃいけないところだからもうちょっとやる気出せよとは思うけど
一ユーザーとしては売上はほどほどでいいから住み分けできるようにしてほしいね
いくら売れるからってサガ全般がリユニみたいな絵柄やノリになったら嫌過ぎる
>>100
それが心残りだよなー今は河津の元にいるらしいから、そこで培ったものは次のサガに生かされるかもしれないから良い話ではあるが
インサガの続編作るのであればそのアイデアはインサガで生かしてほしかったとも思うジレンマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています