【DMM】政剣マニフェスティア Part357
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part356
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただ、渋沢さんはガチのガチの偉人だからヒラリーみたいな全体に凄い良い感じの覚醒スキル欲しいなぁ
単独の強化でも良いけど
ボス特攻とかも欲しい・・・ あれ?効きすぎじゃったかな?
でも事実だししょうがないよね >>848
どうせ政マニ興味ない奴らが群がってるんだろうなーと冷めた目で見てたけど
具体的な数字聞くと、政マニにも触れてくれるといいなぁって見る目が変わってきた
近づいてくる人たちを斜に見ちゃいかんね 結局選挙もゲームもガチ左翼右翼保守じゃなくてふわっと入れる人、プレイする人の方が多いわけだしねぇ
それを取った者が勝つのよ ラブライブ枠も増えたなーとか思ってたけど1人だけだったわ・・・ってなるのは大体ヤツのせい >>852
イケダさんだってわりとガチの偉人だけどスキルゴミやで イブカはさぁ、ロリなのになんでこんな太ももむちむちなの?
エッチすぎるでしょ でも代理のヨバレッチさんは知名度にふさわしい感じじゃない? なんかSSR引けたけどどうなんだろうと思ってwikiとかこことか見るとだいたいあんまり評判がよくなくて悲しい
ちなみに一番最近引いたのはハリエットさん >>860
>ロリなのになんでこんな太ももむちむちなの?
肥満児……いやなんでもない >>862
わかる。総理たちはだいたい辛口
イケダは防御無視があんまりいらん事になってるから仕方ないね スキルはメテオに比べたらクソすぎるし
防御無視があっても元々微妙だったのに
リョーナの弱点属性攻撃で唯一の特技も奪われてもはや何のためにいるの状態 ハリエットならではという状況を作るなら
物理防御100万、魔法防御100万、HP100万みたいな敵を出すしかないが
持ち物検査になるので…(今の環境だと防御100万ぐらいならバフモリモリで抜いてくるキャラもいそうだが)
まぁストーリーでハリエット配布する頃ならその系統の敵出してもいいんちゃうか ハリエットのスキルは火力や範囲をちまちまいじるよりも
とにかくあのクソ長いタメ時間をゼロにしてほしいわ ダンゴウや技員にも貫通ダメージなら独自のポジションになれたかも知れなかった 囲まれてからスキル使って強化を図る子の横で
ちょっと囲まれただけでぶっ壊れ強化入るのがいるんだから
スキルでどうこうする路線じゃもう評価上がりそうもない 強弱論争の俎上にすら上がらないジュリエット
見捨てられた感ある そもそも自己強化メインの能力に「ダメージでないから雑魚!」ってのはまぁ見当違いだぜってこれ前にも言った気がする
強化乗った防御貫通でビリーバー殴るとかサックサクやぞサックサク >>866
????「はるのーーと!!」
ハリエットさん120まで育ってるので適当に出しておいても仕事してくれるんだけど、ここぞハリエットさんの出番だって場面がないんだよね
いっそのこと所得倍増能力持たせるとか このところ毎回2体ぐらいずつ調整入ってるしこの頃は旧キャラ覚醒も割とアッパー調整きてるから味覚製組は期待できるだろ ハリエットも5体に囲まれるだけで最強モードになればな あのクソ長い溜め時間本当に要らないよな
ヨルディスは近くにいるだけで発動するんだから
むしろ本来はスキルを使う必要すらない 関係ないけど覚醒リューナなら
大乱島のせごどんわんこの弱点を常に突き続けることができるんだよな
(それが必要なほど手強い相手でもないが) 2章からの子の中でもハリエットは頭三つくらい不遇だよな
ちょいちょい調整入ってるだけに余計に >>877
むしろ中間態だと半端なとこで切り替わって遅くなるかもしれない
物魔どっちかに寄せて一息で殺すのがセオリーだからね 日跨いだんで何も考えずに無料10連回したら
SR+渋沢さんが来たのよ。
で、これは流れが来てると思って回した100連2回目でこれよ…
http://i.gyazo.com/a793e10ecf832b61a23f2000db7918c2.png 性能は---動画で語れ---
HS3-5再移動無し動画松!!!!!!!!!!! 以前ほとんどログボだけ貰ってて復帰しようと思ってるのだが質問掲示板とかはない感じ…? ユッカかわいいよねー
どこで使えばいいかわからないけど育ててる ユッカはどっかんどっかんするの楽しいしね
殲滅とか迎撃でゴチャついてるエリアに送り込んで更地にしてもらってる うちもユッカを秘書(だっけ?)にしてるけど、どう使うのかよくわかっていない ではお言葉に甘えて…
ちゃんとプレイしたことなかったからあれなんだけど基本的に同キャラだったら高レアだけ育ててればいい感じなんかな?
後はイベントしてない今みたいな期間中はEXPに倍率ついてる子をクリアできる高難度(現状は4-2)をひたすら周回してればOK? >>889
レアリティは最終的に全部育てることになるけれど
レベル差ボーナスってのが掛かって育て直しは楽だから
どのレアリティから育てても良いよ
育成はボーナス付いてるのを育てるので良いと思う 宝島を最近までどうせうちの戦力じゃクリアできないんだろうな、と思って手をつけてなかったけど、やってみたら簡単にクリアできるし経験値いっぱいくれるしでもっと早くやっとけばよかった… >>889
イベントお休み中は復刻なりストーリー進めるなり詰まってるならレベル上げなりでいい
レアリティに関しては覚醒能力の条件だから最後はSR、SR+も育てることになるけど
どのレアリティから育ててもレベル差ボーナスあるからあんまり気にしなくていい
新キャラガチャとかでLv1で3レアリティ揃ってるなら
まずSR+でハードのボーナス一致に出撃
次にSRで宝島を超EXPブースト使って行けば3倍なら一発でカンストまでいける、2倍なら65くらいかな
そこからSSRも宝島超ブーストで1回行ってから通常回るほうがモチベ効率は良い >>890
サンクス!レア度低いから外れとか考えなくて良さそうね
とりあえず4-2をボーナスついてる子でひたすら周回するよ 連投すまぬ…
>>892
ハードの方が良さげな感じなのね…ハードは3-2までしか開放できてないからとりあえず進めながらレベリングします…!
宝島はツルハシバンバン使っていいのかわからなくてとりあえず放置してる…
あとボーナス一致とはいったい… 経験値効率はあとのマップほどぐんぐん上がるから
イベでそれなりに育ってるならストーリー進めるところまで進めちゃったほうがいいよ ボーナス一致がわからないとはいったい…
>>2,3も読んだ方がいいよ >>894
日替わりEXP1.3倍ボーナス(ステージ選択画面に吹き出しで付いてるやつ)
武器種ボーナス(ステージ選択時に決定ボタンと獲得EXPの間についてるボーナス武器種のアイコン)
この2つのボーナスが一致してるところをボーナス一致と言ってる
行ける範囲でこの2つが一致してるところのハードの最奥ステージが最高効率
あとまだ無理だろうけど念の為言っておくと難易度高いけどカオスの2区はクリアできるなら8区クリア後のハードEXと同等効率 マップ選択の時についてる近接マークとか魔法マークのキャラは獲得経験値が増える
5体カンスト+育成したいexp2倍キャラで属性exp増加と曜日exp増加が重なってる高難度のマップを攻略するのが基本
カンストキャラが居ない場合地道にexp2倍キャラでできるだけ編成してボーナス稼いでいった方がいいだろうね
つかイベントexpが美味いからストミで割って経験値稼ぐよりイベントで割って経験値稼いだ方がいい
報酬ももらえるしカンストキャラの寄せとか気にしなくていい分初心者二はイベントで経験値稼ぐ方がありがたい
宝島はとりあえず毎週の3回分はクリアしておいた方がいい覚醒結晶は稼いでおいて損はない
新規なら宝島で多少ツルハシとexp超ブースト使って早めにSRくらいの有能なカンストキャラ作っておいても良いと思うけど
この育成効率は人によって意見わかれそう 久しぶりに >>2 読んだけど、今は2倍ボーナス継続金ないやんなw
猛烈に周回育成推奨や 曜日ボーナスだけじゃなくて武器種のボーナスもあったのか…無知ですまぬ…
イベントはやったことないレベルにはログボしかもらってこなかったので今は大人しくハードやりつつカンストキャラ作ろうと思います ソーダライトの時もこうだったけどわかりやすい強キャラや微妙なのより
操作次第でどうにでもなるキャラのがスレ延びるなー ストレスなく周回できるマップで育成するのも精神衛生上はアリ
最初からあれもこれも気にしちゃうと疲れるし、誰かと競うゲームでもないから
徐々に覚えなら攻略に詰まったら育成くらいの気持ちでマイペースで続けてくのもいいと思う
wikiに載ってる経験値寄せって技術だけは知っといた方がいいかも マップクリアは最初の1回めは全力編成でやったほうがいい。
〔完全勝利〕ができないと読んだ場合は速やかに撤退。
未勝利撤退なら消費モチベは1だけで済む。
完全勝利ができた場合、そこのマップはあとは敵城破壊だけで良くなるので
いわゆる「寄せ」はそこで行う >>893
キャラによっては、SSR手に入れたけどSRとSR+が欲しくてガチャを回すなんてこともあるぞ もうハリエットは常時範囲攻撃にしよう
ソーダライトは実際使ってみるとかなり雑に使っても普通に強いんだよな
可愛いしお気に入り 数回リトライして村守ってクリアできた!→マナ不足で☆2クリア→試行錯誤のリトライでモチベ全消費
リアルモチベまでゴリゴリ削られてつらたん ユッカの地雷って実は無茶苦茶強化されてるんだよな
それでもいまいち使い勝手悪いままだけど リザルト画面に行く前にF5したらセーフ
残マナも城破壊後画面移行前に見れる
クリア前に一時停止→メモった完勝条件を確認→クリアして画面移行前の残マナを確認→ダメだったらF5 自分より後ろに敵を通す前提のスキルだからね
出る前に潰すのセオリー通りにやってるとほぼ確実に腐る ようやくハマグチェさんLV100に出来た
この覚醒スキルは普段のステージ周回とかよりも防衛とか殲滅で役に立つ感じなのかな コジンジョウ宝のつるはしを交換してれば毎週つるはし1個つかって宝島+3回しても
つるはしは増加する
毎日ノマガチャ10連で好感度アイテム集めは昔に比べて楽になっているので
錬成でEXP+50%*2個を+150%にするのは積極的に行う方がいいと思う
町興は経験値&オマケが美味しいからログホだけだとしても行った方がいい
(課金するなら最優先で枠開け推奨されるぐらい) ツルハシ必要数が増えるの気づかずあっという間に無くした間抜けが俺
>>910
そんな方法が…次からやってみますありがとう 4面ならまだ無理に完勝狙わないでいいんじゃないかな…
リトライ地獄ですぐやめそう
新規はモチベ1000以上行くし、コジン週は毎日更新の売店で復刻券売ってたらそれ買って復刻、
ストーリーできるだけ進めてクリア報酬のキャラをゲットする、
無料40連でキャラ集めてイベント始まったらイベボついてるキャラで組む、これくらいかね 個別の報酬がもらえるとこまで大乱闘終わらせたし
券もらえる分の復刻は終わらして
今実装されてる全てのマップの星3も取った
満足や
券もこの前大漁に使い切ったし、またしばらく備蓄とコツコツレベル上げの日々だ 宇宙3-1がクリアできない総理だっているんですよ! 世界観とか設定見てたけど政霊一体召喚するのにコクミン三万人が一生食べるに困らないだけのコストがかかってるんだな (コストが)安くて(射程が)長くてそこそこ速い
ミレイア・ヨナイ、ミレイア・ヨナイをよろしくお願いします!(戦挙カー感) サイン色紙とか誰がもらうんやと思たけどすごい人気だな 性能は既存キャラのコンパチで良いからなんかとコラボしないかな 運営は期間限定キャラを作りたくないんやろうな〜(多分) 連投になるけど、今ふと開始ランキングを見たらちゃっかり15位にいてワロ
これはひょっとしてサイン色紙効果なのかな? 育成優先度の質問なのだけど…
この画像の中ならこの子は複数の場面で活躍できるとかあります…?
それともとりあえず倍率ついてる子だけで編成するって考えの方が良さげ…?
https://i.gyazo.com/9549d8c66cfcfef707aa8b2195a286cb.jpg 2倍付いてるマリアン(農具)は村の踏み返され防止ができるから
育てて損はないと思うね >>921
そんなんでよく政権維持できんな
暴動もんでしょ
こっちで言えば政治家養うのに国民3万人が食うに困らないだけの
税金使ってるってことでしょ? もう少し育成が進んだ後の話だけど
コジン・ジョウ宝の期間中は
カンストしたキャラ何人か+育成用の倍率付いたキャラって感じの編成
イベント中はカンスト気にせずイベント攻略に必要なキャラ+イベントボーナスExp付きのキャラって感じ
カンストキャラが増えるまでの間は2倍のキャラは日替わりで変わっちゃうから
下手に意識しすぎると日替わりで入れ替える事になって
どれもこれも低レベルってなりがちなんである程度、固定したほうが良い
3倍のキャラは次のメンテまで3倍付いたままだから編成に入れっぱなしで良いかも >>936
ジェット戦闘機を買うようなものだと考えると
何の不思議もない >>936
クリアしたらマナ還元して増やしてるからなんじゃない、ヤトーに奪われたままだと更にやばい状態だし
それの黒字的なのが星3のマナ目標なんだと思う エリーゼはもともと編成に入れてて活躍してもらってるのでこのまま継続で入れておきます
マリアンは育ててなかったので編成に入れることにします
残りの枠はカンスト目指して倍率ついたキャラって感じにしますありがとうございます! >>933
なんかSSRをおすすめしたいところだけど、尖った面子多いですな
コレットがつい最近覚醒強化されたから先を見据えて育てても良いんじゃないかな サインに釣られすぎww
終わったらフォロワー減るパターンだよなこれ >>933
マリアンは戦力的には微妙だけど
通常マップ進める時はすごい便利ってキャラだから
そこまで頑張ってレベル上げなくてもいいかな
レベル上がりにくくなってきたなって感じたら放置でも平気
キャラ的にはエリーゼとキララはどこでも使える
ビアンカ、カーラもキャラが揃うまではどこでも活躍するはず
ナターシャとリンが塔折りと対ボス用、タルア、シャーロット,ユーリアが塔折りとTA用なんだけど
この辺はエミリア育ってるなら、後回しでいいかも つるはし、特価品コーナーにとんと並ばなくなったよね
この1ヶ月で販売された回数は1回あるかどうかってぐらいじゃね? もう新しい声優に収録して貰う度にサインして貰おうぜ
ああいうのって一枚いくらなんだろ 沢山のアドバイスありがとうございます!とりあえずSSRの子はいったん放置しておすすめされた子中心で育成することにします!
エミリアはSRだけカンストしたので一部はこの子で代用する感じにします! >>512に書いてあるけどレア度別のレベル差補正があるからそれを利用すると楽に上げられるよ
SR、SR+とか2つ以上のレア度持ってるやつは1つだけ上げて他はLv1で置いとく方がいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。