【DMM】政剣マニフェスティア Part353
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part352
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>463
個人的にはギア画像がでかすぎる覚醒キャラだけ立ち絵を元に戻したい
MAPみえなくなるのが困る 乾和音のロリキャラ側は最近のもかなり好きだけど、リューナとかが覚醒でこれじゃない感じになったのは凄く分かるわ ごちゃごちゃしすぎてマウスの位置がわからなくなる
政剣あるある あると思います >>464
わかる覚醒デカ過ぎて正確な位置よく分からん
イラストの切り替え欲しいわ ホームか密会限定でLive2Dで動かしてくれてもいいのよ リューナが乾和音ってどっかに書いてあった?
別の人が描いたようにしか見えないんだが と思ったら今ツイート見たらしっかり書いてあったぜ… 下手なLive2Dってうねうねガクガクで見てられないから
絵を動かすのにコスト割く位なら新スキン出してくれる方がいいわ 下手なライブ2Dってそれこそ封神のあの饅頭みたいなのでしょ 自社開発能力は悪くないけど、よそとのコネが皆無に近いんだろなあ
だから封神みたいなやべーのをつかまされる
あれが内製だったとしたらそれはそれでヤバい 覚醒イヌカイ大不評で草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
これで性能までタナカ以下だったらどうする? そもそもタナカより使い勝手悪かったのにそれ以上になれるかな…真スキルチャージとかつきそう >>478
昔のと言うか、これまでの面影が無くなってしまうのは寂しいよね…
性能は防御無視か、猫のように同じ相手を攻撃し続けるとダメージが加算されていくとか
攻撃速度とマッチしたのが良い気がする 防御のせいで手数系はあれなのに
防御無視して手数出せたら他のやついらなくなる
対策として防御ないけど体力が莫大なボスとか出始めてインフレがひどくなる イヌカイは割合貫通くらいで御の字
防御無視なんてついたらハリエットが完全にしぬ イヌカイが防御無視になってもスキル中のタナカの火力には全然届かないだろ なんかここ防御無視軽視してる人めっちゃ多い
リューナの覚醒スキル考えてみろ 完全無視なんてつくわけないじゃん
lv99の普通砦防御750だぞ おおかた真スキルチャージとか属性スイッチなんだろうけどね
新スキルの可能性を信じて妄想するのがここ1週間の楽しみ
範囲が1になるとか威力低下の代わりに連撃になるとかX回目の攻撃は攻撃力が倍になるとか クリーンミキSSRがLV99になったから覚醒させてEXP3倍にして宝島に行こうと思ったのだが
3倍券ってアベノミクスに無かったのか・・・
2倍券で我慢しておくか 状態異常特攻が付く可能性もあるって斧持った子とピンク色の髪の子が言っていたよ 目玉ですら防御1000を超える時代なので
残念ながら リューナと同じで魔物防御弱い方を選択して攻撃って覚醒スキルになりそう 移動攻撃はもうエリーゼが完成させたから見劣りしかしないわ 単純に防御無視なんていれたら
今度はキララが完全に死亡するから
バランス取りは難しい イヌカイは属性選択攻撃で、いいと思う
スキル攻撃は物理攻撃固定なんで、ブッ壊れ無いと思う
属性選択攻撃をつけたら、スキル攻撃も選択攻撃になるならヤバイ気はする ヤバくないだろ
瞬間スキルとしてはメテオがある限り壊れのボーダーは高いところにあるよ イヌカイは火力低いから属性選択攻撃つけても微妙だと思うがなぁ 旧キャラって覚醒来ても微妙なキャラ多いからたまにはヤケクソ強化してくれんかな・・・ イヌカイはコスト的にキルシュよりちょっと強くなるくらいの地味な強化をしてくれれば満足だよ 覚醒能力期待されてる時に限って微妙能力ってパターンが多いからイヌカイも微妙なのがきそう
もう壊れ能力は新キャラだけで集金モードって感じじゃないかなあ 初代・・・?
使ってる人見たことないけど、まだいるんだ 腰に刀が2本あるだろ
近接距離のダメージアップとかじゃねえかな 初期キャラだけ覚醒したら小隊制にしよう
一つの円盤に3人乗れる 師匠とポンポコのがっかり感は本当にひどかったし期待はしないようにしてる >>489
軽視してるんじゃなくて実際に弱いんだよ
防御無視が強いならハリエットはぶっ壊れだろ
イヌカイに防御無視手っても蟹パナマみたいな極端な物防の敵を除けば
タナカスキルで上昇する火力と防御無視で抜ける防御に大差ないからな
射程40短いこと考えると追加覚醒が防御無視じゃ微妙だろ
蟹パナマ倒せるようになる能力なんて全く嬉しくないわ >>513
小隊制はちょっと面白いな
スキルはリーダーのみって感じか >>511
スパロボみたいに進化するのもありっちゃありなんだけど
何しろ手綱を引くのが大変そうだよなあ ハリエットは攻撃速度と火力を入れ替えてくれれば何の文句も無いよ それ結局DPSかわんないぞ
>>515
イヌカイが防御無視をもつとハリエットの4倍有効活用してハリエットの約二倍のDPSだすぞ
んでタナカと比べるとタナカのスキル状態時のDPSをクラゲ以外常に上回るぞ ヨステ位防御低くても
秒間5回攻撃してるから防御×5の数値がタナカ毎回かかってる
つまり砦レベルの防御でも大差あるぞ タナカはリーチ長いじゃん?
まぁスキル防御無視くらいが妥当には思える なんかここも使えるか使えないかみたいな話が主流になってきたな
以前はそれよりキャラが好きかどうかみたいなとこあったのに 使いたいやつが使えばいいだろ…どうせ覚醒来たって金にならないんだから(身も蓋もない >>521
それタナカの火力アップスキルを忘れてるやん
覚醒120タナカの火力が2627だからSLv15なら火力683アップ
Lv99砦の防御が750だから防御無視との差はたったの67
秒間5回でも335ダメ差・・・DPSにして2.5%の大差ですね(白目) すまん 計算ミスってたわ ヨステとか死んだ魚は上回らないわ
でも覚醒SSRとSSR比べられても… SSR同士なら砦DPS10%差あるよ
ずっとスキル状態の火力維持して弱点なしだからTAより撲滅迎撃でやばいと思う
SSR同士なら蜘蛛レベルの防御でもスキルタナカよりイヌカイが上回るからな >>514
元々弱かったし残当って感じだわ
オカダは剣力+あるから大乱島で出番なくもないような気もしなくはないんだが今のところ現実にはなっていない >>527
殲滅で強いやつなんていくらでもいるからなぁ
大乱島の道中で出すなら下限で900は重めだし スキル中無視or破鎧+50か60連射くらいかなと思ってるわ まあリューナの真スキル考えると完全無視はないやろな
タナカとの差別化考えると攻撃速度アップかスキル倍率アップ >>521
ダンゴウムシに防御無視が通らないならせめて手数で・・・ >>523
もう昔みたいにキャラ好きで無視できる性能差じゃないからな
特に覚醒終わると二度とスポットライト当たらないから旧キャラ好きは死活問題 小渕はTAでやばそうだと思ったが、やっぱりやばくて草生えたわ
今回とか城の位置的にわりと小渕動きにくいのに、やっぱりやばいっていう
オブチ以外はイベボでサクサク回せてうまうま >>533
ユノは汎用性で神ぐらい超えてほしかったな
まだ神は覚醒すらしてないし、そんな贅沢言ってないとおもうんだがな
現実は目も背きたくなる結果だったが >>535
ユノも無事墓地送りにされてしまったよな、悲しいわ
SSRカンストさせて待機してたのにあの時のショックは今でも辛い 運営がくれた初めてのSSRはユノ、それはSSR限定キャラで私はまだひよっこ総理でした
その性能は当時とても輝いて見え、こんな素晴らしいキャラをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました
今では私も性能厨、新キャラが追加されればこのスレで性能を聞き、ぶっ壊れ判定なら確定ステップアップをぶん回す
なぜなら性能厨は悲しみ知らずだからです 調整します!
覚醒します!
そうやって期待持たせてドン底に突き落とすを何度も繰り返せば
キャラ愛だのなんだのの熱も覚めるわな
全然強くなんねーじゃん雀の涙かよ
そしてキャラの個別シナリオをずっと願い続けても一向に増えない政霊の休日 休止期間を挟みながら遊んでるからビッキーより前のキャラを使ってるな
新しい子はレベルが低いし性能がよくわからん
結局昔使ってたメンバーが主になってしまってる
まあクリアできればいいかなって イヌカイさんはただでさえ速い攻速が覚醒で上がってフルブする前に攻速1000超えそうだし
メイド長の真アビみたいに攻速下げる代わりに火力UP(攻撃UPとか貫通とか特殊2タゲとか)そんな感じ付くといいかも? >>526
宇宙に行くと目玉の防御ですら1000を超えるから
スキルを使用しても防御無視したら逆転現象が起こる
さらに攻撃速度の違いもあるからね
現状イベントマップがエンドコンテンツだから
防御1000オーバーは高防御の雑魚とボス系統だけになるけど >>534
でも城の周りの遊歩道用意するだけで簡単にオブチ死ぬから面白い
復刻全部連れて行ったが何度も痛い目にあったわw
TAでヤバイと言うが殲滅マップでは想像通り猛威を振るうしな
便利キャラだわ ユノって普通に使えると思ってたが使えないという評価なのかアレで・・・
君らが何目指してるのかさっぱりわからん 求めるものが人によって違うからね、仕方ない
通常マップ攻略に各種イベント、TAなら使う人数とか初動5倍速とか細かく考えたら10個くらいルールがあるゲームだよ だってどう考えても覚醒すらしてないロリ神の方が強いし… 瞬間火力なら尻神さまなんやけどそれだったら他キャラでええやんってなるからなぁ 神罰が耐性完全貫通で額面通りの異常時間だったら
まだボス相手させる気にもなるんだがな ユノ、ゲロ弱い訳じゃないから使いたい人は使っていいだろう
積極的にここでオススメ出来る訳じゃないだけ
鉄板キャラなだけじゃ無いだけだから、別に気にしないな自分は
愛でる枠は、6人編成の中に一人ぐらい入れても問題無いし 懐古するのはかまわんが、昔は昔で猫バシーン!ティナバシーン!だったし思い出は美化されるんやなって
あとわかってると思うがユノは汎用特化じゃないぞ スタン付与で火力めちゃ高くなったから使いやすいわ
どこでも使える汎用だと思う
最適化して詰める廃総理は使わないだけかと 異常耐性周りは改善の余地ありだよな
単発スキルが弱い原因の1つだし ランキングキャラは超絶アップが来る法則、ミッシェルムツちゃんが入った所為で崩れる可能性があるんだなw
水着の前にベストコンビ発表来るとして、コンビの行事が思い浮かばない 所為では言葉が悪いか、革命を起こしたレヴォリューションとキメ顔で誰かに言わせよう 状態異常耐性を低下させる状態変化をですね…(以下いたちごっこ) コンビはタペストリーの絵柄では?
そういう触れ込みの投票だったと思うけど。 スキルの異常はキルシュの毒みたいな別物扱いにできないのかねぇ・・・ ランキングで表彰されると、そのキャラの超絶ピックアップガチャと最近では3倍デーが今のところ来てる
3回目の人気投票で猫が欲しいから猫に入れろ〜!な総理も居た
順番的にコンビ投票の超絶が先に来る、水着が実装されるから夏前、だとどの時期に実装されるかな?と
ちなみにイトウちゃんとベアちゃんの超絶アップは一まとめにされてましたw
…なに?8月に七夕イベントをやってた運営が居る…だって…?ハハハソンナマサカ なんとなくあかさあいのツイッター眺めてて水着ムツの太ももまで見える絵があったとかさっき気付いたんだが
お前ら何で俺に黙ってたの? 水着むっちゃん初めて聞いた
同人誌の販売でknt総理(スタッフロールの総理)のところであかさあいさんのイラスト集が販売してたとかもあったような
たま〜に宣伝してくれる総理に助けられます、イラスト付きつぶやきじゃないと公式が宣伝してくれないのだ
ネタバレが無いイラスト集の自慢はあったんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています