【DMM】政剣マニフェスティア Part347
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part346
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1551870745/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のユノ覚醒にしたって新規絵の無駄使いだし、この絵を使ってURユノ新登場!でもしたほうがマシだったよねぇ
ただだえ絵師酷使してんだから、無駄な部分にリソース咲く余裕はないとおもうんだがなぁ
かけたコストに見合ったリターンを得れてないコンテンツなんて破綻してるんだから、意味のない旧キャラ覚醒は廃止したほうがいいべよ
まだ覚醒実装されてないキャラはごまんといるし、そいつら全員の新規絵作るとなると凄まじいコストかかるはずなんだよ
しかしそのコストをかけた結果が「絵がいいね! まあ新キャラで良いからつかわねーけど」と、金払いが良いユーザーほど思われるだけとか、もうだめぽっぽ >>849
防御無視は絶対ヤバい。魔法速射銃は運営的に新キャラ用の枠に、とも考えている可能性はある
地味なところだと射程強化とか範囲化、貫通辺りが面白い気もする さらに高レアとかやり出したら放心状態で今後どうするか考えるわ まあイヌカイ魔法化は、タナカと差別化できてよさそうね イヌカイはシャーロットとタナカに挟まれて微妙なポジションになってるから、何かしら独自性をもらえないと見た目が良いだけの女で終わるな まあゴチャゴチャ長文垂れ流したけど、ユノの覚醒があまりにも酷いんで愚痴っただけなんだよ
流石にまだ覚醒してない神超えはしとけよって感じで開いた口が塞がらねぇ
覚醒絵がほんとに素晴らしいだけに、この絵にうんこ塗りつけてゴミ箱に投げ捨てるような調整に落胆しかないわ ユノとゾフィーって同じ神杖だけども単体特化と範囲殲滅特化で方向性真逆だから比較対象にはならん気がするけどなw
まぁ、課金に繋がりにくいってのは確かに問題だわなー。
何だかんだ半額10連でモチベも貰えちゃうし。 まあハラとビッキーの覚醒をゴミにされたら俺もこんな感じになるかもな
ハイハイ、新キャラだけ使えばいいんだろ?みたいな ああこれ120にして覚せい剤突っ込んだら割と強いパターンだ >>852
防御無視なんてつかないと思うけどそれは脇に置いておいて
今となってはイヌカイに防御無視ついてもヤバくないよ
タナカのステ見れば防御無視でもイヌカイ覚醒120でDPS14000くらいだろうからね
単体DPSトップ勢は25000とかだから全然ヘーキ
範囲攻撃のマーゴは17000くらいあるし2HITのコートニーでも12000ある、3HITなら18000
相手を選ばずどこでも使える汎用性はあるだろうけどヤバイとかには全然ならん 覚醒も覚醒財も必要ないゾフィの方が強いからどうしようもない
単体特化と言い張るなら敵の耐性を完全貫通くらいしないとダメだった
覚醒スキルまでつけてしまったから後は調整で神罰につけるくらいしかない まあそもそも単体特化とか、その時点で敗北者だからな
リンみてりゃわかる 覚醒スズキさんは連れ回してるな
超火力だから単純に使ってて楽しい 新聖霊が安定して強いだのイヌカイが防御無視になってもヤバくないだの
巧妙なハリエット下げは止めたまえ! 結晶の話を引き合いに出すならゾフィーにはスキルレベルとか言う苦行が……
ハァ……ハァ……敗北者……? というか覚醒リンちゃん無理に出さなくても覚醒マーゴが大体片づけてくれるし、同時運用とかやった日には過剰火力になるのがなぁ……HS4くらいのボスラッシュですらバターみたいに溶けてったし。 でもカオス2-Aを火力の暴力で蹂躙してくのは超楽しかったぞ リンの強さを実感したいなら大乱島1,2話やればいいよ 前回のイベはマーゴだと難しいルートでリンちゃん使ったな
右上の塔、海老、バラマキルートだからマーゴの超光剣モード持ってくの遅くて無理だった。 モモカのヒヨコってタレット扱いだからモモカ撤退させてもヒヨコだけ残るのね
なんか見た目がシュールだった 既存キャラの覚醒無駄って売上げでも知って言ってるみたいだが、どこで見てるんだ
一応人気ランキング10位には食い込んでるし売れてんじゃないの?
さすがに既に持ってる人がいるから新キャラに比べて低いけど ユノ覚醒よえー!って人、まさかと思うけど近くにスタン持ち配置してないよな?
ユノを最大効率で扱うならスタン以外の弱体持ちを配置して自分でスタン撒いてみねうちつける状態だけど、本当に言ってるのか?
他に味方がいればみねうち関係ないしな
さすがにそのくらい考えてるよな? スタン以外に火力として働ける状態異常持ちが少なすぎる そもそも強キャラは考えなくても強いわけで一工夫してる時点で弱い
ユノは終わった、SSRまで全部レベルカンストしたのに無駄だったわ >>870
試してみた
・モモカ撤退時ピヨたんはその場に留まる
・再出撃するとピヨたんは最短経路?でモモカの近くまで移動する
・勿論途中に敵がいたら敵に引っかかる
・ピヨたんの出現ポイントは直前に出現したピヨたんなので、撤退再出撃を利用してモモカが遠くでスキル使っても遠くのピヨたんの近くに生み出される
って感じの仕様みたいね。面白い使い方できるかも? 工夫したらすごい強いけど工夫しなかったら弱いキャラを工夫しなくても強くしちゃったらダメだろ普通に考えて >>876
おお、知らないことがいっぱいありがとう
再出撃すると追いかけてくるのかー、ピヨたん健気やなぁ…! 単体特化のデメリット有りならカルロッタぐらいぶっ飛んでたらまだ面白かったとは思うんだ
誰でも持ってるスタンってしょぼ過ぎ >>879
他はともかく神杖においては常に火力1.5倍バフ付きってことだぞ
この時点で単体DPSビアンカ超えらしい(wiki調べ 空のボス止めたかったらタニでずっとスタン入るやん?
地上ボスなら勝手にスタンしまくるやん?
アダチみたいにみたいに超範囲でお手軽1.5倍と全く意味が違う スキルで異常4種付けてスタンで5種、火力3.5倍がユノの強みじゃないかな
覚醒の射程、高HP優先、みねうちも相性良いように思う。高lvボスの状態耐性で維持中にどれだけ削れるかが勝負 >>884
覚醒のコストと再育成の手間かけてやっとビアンカ超えても空しくならんか
更に範囲1にされてるから範囲負けてるし >>889
トリクシィちゃんとマーゴちゃんとモモカちゃんとティナちゃんとイオナちゃんの5強 下手に覚醒とかするから期待からの落差で不満が出てしまうわ、こんなんなら覚醒しなくて良かったよ
アダチとか言う糞キャラに惨殺されたままそっとしておいてくれた方が良かった
新規絵とかイベの着せ替えで供給できるしな >>888
そもそも神杖の強みは他弱体と合わせて単体火力を爆伸びさせることだって言いたかったんだが、そう思うなら使わなきゃいいと思うぞ。
カルロッタを引き合いに出すなら、特定条件下ではカルロッタの能力込み最大火力を軽く凌駕して攻撃速度は3倍以上ってことは伝えておく。 ユノの覚醒が不満な人は何が欲しかったんだ……?
耐性貫通して一定時間確実に異常状態付与出来るみたいなスキルとか? >>894
まさにそれだよ
大体他のキャラと合わせて使うならスタンなんて勝手についてるんだよ
結晶100無駄になったねえ >>893
ソーダライト最弱論(強キャラは考えなくても強い)の人っぽいから多分伝わらんぜ
同じ事話してるようで見てるものが違う。陸軍としては海軍の提案に反対である いや勝手に人を良く分からない人と同じにしないでくれ
見てるものが違うってのはそう、組み合わせの特定条件で超えても何だっていうんだ
政剣の出撃枠数なら尚更で組み合わせで強くてもそれで編成枠圧迫してる時点でもうね 俺はユノ持ってないからわからんけど
範囲1まで絞る必要あったか?って話なんだと思ってたわ >>896
うん、伝わんねぇだろうなと思った。
考えたくないならその他有象無象のストーリーゲーでもやってればいいのにね。
ネガキャンばっかされたらたまらんわ 覚醒させる前に真覚醒の能力もわかってんだから自分がいらんと思ったらスルーするだけで終わる話ちゃうのしつこない? 120まで上げて覚醒スキル山盛りにしても
覚醒前の同職キャラに手も足も出ないのが問題なんだぞ テクノスレは釣り放題だから荒らしていい暗黙のルールあるからな もう比較検証動画作って公開して弱すぎィんだよぉって
運営に叩きつけるぐらいしかないんじゃないか? 覚醒ユノちゃん可愛いから全然良いと思うけどなあ
性能が欲しい人は強キャラを使う
人それぞれで良いじゃなーい ゾフィーも電球に食われかけてるしユノはこの路線のほうがいいと思うよ まあもういいわ、不満点述べるだけでネガキャン扱いとか頭沸いてる奴も出てきたしな
ユノは残念だったがビッキーに期待を繋ぐわ >>904
見た目だけのキャラにリソース割くくらいならもっと新キャラ出してくれ
使えない旧キャラにリソース割かれても嫌がらせにしか感じないわ
開発力低いくせに無駄なことしやがって >>902
釣り放題って言っても釣り人も魚も毎回同じ論調じゃねーか
魚が数匹しかいないすげぇ狭い釣り堀で
同じ釣り人が毎回同じ餌に食いつく同じ魚をキャッチアンドリリース繰り返してるだけの虚しい釣り堀だぞ >>905
このしょうもない路線じゃダメでしょ、単体特化にすらなれてない
神罰が表示通りの時間持続するならそりゃ大喜びで使うわ 多分熱くなりすぎてんだろ
他と連携する必要があるだけで単騎で強い奴より弱いって主張はわからなくもないが
他と連携するのがウリの神杖が単騎でビアンカのDPS越えるんならゴネるほど弱くない ぶっちゃけネガ言われる原因は言い方なんですよ、総理なら演説上手くなってくれ
まぁ民度が低いのが目立つ程度には人増えたってことでいいんじゃない良くないけど >>897
別なのかごめんな
>>875とttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1548142299/433 が同じ事言ってるなって思ったんだわ >>909
それこそゾフィーで良くない?になるぞ
適度にタフな奴らが群れる場所なら逆転するかもだけど >>912
いや俺も悪かったわ、お気に入りが微妙な感じにされたからちょっとアレだった
喪に服して大人しくしてます >>913
いや、スタン付与なんかでお茶濁すくらいなら
神罰使ったときだけ数十秒間圧倒的になる単体特化になれと
今は単体にすら大したことないやん、神罰すぐ効果切れるし 同じ武器種だからってカルロッタ(重撃、ボス特攻)とフィーネ(建物優先)比べても仕方ないし
ゾフィーとユノ運用違う・・・よな?比べても仕方なくね ハマる場面が少なくてもハマったときの強さを見て強いって言う奴とハマるケースが少ないから弱いって奴が話しても分かりあえるわけがないからな ハメることが出来る総理の腕も問われるしな
出来ない総理にとっては複数状態異常重なった時の強さなんて無いも同然だし >>917
冗談みたいに強いマーゴやヨルディスやコートニー見た後だと別に
異常になる時間が保証されるんなら異常の持続時間半分にしてもいいぞ ハメようとせずともハマる娘が強いってのは仕方ない事だがなぁ……。
そう言えば水着ユノさんお尻強調してましたね? ヨルディスみたいな条件ゆるゆるでハイパー化出来るのが出てきてるから
弱体付与の特攻型もっと強くしてってのは分かる
でも糞キャラとか他のキャラディスってる時点でネガってないっては無理がある いやいやハメにくいのをハメた方が気持ちイ・・・スレのアレコレは性癖の違いだった? プレイヤー側が壊れを望むから人権キャラが生まれるんだなあ やっぱり最強じゃないから微妙みたいな流れになったか
やはりインフレ大正解なのか ヨルディスに関してはバグで浮遊層も判定に含めちゃったからな... 猫さえいればって頃に比べればいろんなキャラが話に上がるのはいい事だと思うぞ マーゴら辺で状態異常時間について運営にお便り送った
100連見たく追加・変更されるかもだし気になる人はご意見ご要望飛ばそう だってユノの今のスキルって「数秒間火力3(.5)倍」でしかないやん
しかも本人の元々の火力は大したことないのに まぁ、自分の好きなキャラの覚醒がきてイラストが凄い当たりなのに、性能で評価するとオンリーワンにもナンバーワンにもなれず
同じ武器種で覚醒前なのに上のキャラが居るってなったら多少ネガってしまうのもやむなし、と思ったりもする…
新キャラばかりが強くて、既存キャラの覚醒がいまいちだったら面白くないと感じる総理も居るでしょ… 文句が出るのは愛されている裏返しだからなあ
口汚かったり攻撃的なのはそれで半分くらいには割り引くとして
それにしてもニッポンジンは会話が下手だなあと思うばかり
こんなところで八つ当たりして、運営がそれを見て慌てて修正とか
それはちょっと考えづらいし コクミンを「あんな連中」呼ばわりする総理すらいるくらいだからね
みんなマネしてるだけだからヘーキヘーキ 異常関係変更されたら既存キャラ結構化けると思うんだよなー
覚醒で特攻追加されたのも居るし強くなりすぎるのも居そうだけど。 >>906
ここはサービス開始から信者多いからな
ただ、初代にしてもなんにしても
サービス開始からずっと言われてるコスト比の性能がまったくガバガバだからな
イベントきゃらの攻略ではバランスがいいけど
課金キャラのバランスは無能だからね キャラ愛が強い総理が多くて、バランスが良いことが売りだからユーザーと運営が良好な関係を保てていたのに
高難易度追加にインフレで嫁が置いていかれるこの状況じゃ不満が出るのも仕方ない
普通のソシャゲのやり方ではあるけど、ユーザーと運営の関係が独特なこのゲームじゃあまり良くないと思う >>931
過去に何度も修正されてんだよねwww
見てないわけじゃないよ
ただ、それで不満が爆発すると修正するよ
テクノードはね
古くは弓の範囲や銃の範囲修正もスレから
好感度反映されてないのもスレの検証動画で盛り上がったらすぐにやったり
割とスレで炎上すると対策する
宇宙はしなくて瀕死だが それと、そろそろ頭の弱い総理の為に初期マナ+2000とか出してくれても良いんだよ><
プログラム分からない人、そこまで難しくも無い気がするし… 逆に言うと言っても修正されないところはちゃんと理由があったりする
宇宙もs1の評判は悪いが、敵を強くするだけじゃない難易度の上げ方をしたかったってのは分かるしなぁ
むしろs4がどんなのになるか楽しみだったから拍子抜けで残念だわ S1以外はそこまで悪くなかった
しょっぱなからあのクソの極みなペナルティは乱心したとしか思えなかったわ 難易度云々よりもウェーブ切れでこっちのリズム崩されるのがイライラするんよね 定期的に赤ギアになるのも折り込んで攻略組むだけだと俺は思うんだけどね
同じ操作したら同じ場所で赤くなるんだし 今の手札で攻略出来るが前提だけど 条件達成して攻略するはアリだと思う
とはいえ、12人TAと同じで人選ぶよね。普段なら出来る事が赤になってんんん????って思ったわ 2章の修正がないのは単純に今以上の緩和が必要なほどのクリア率じゃないんだろ
このスレじゃアレルギー持ちが定期的に主張するから目立つだけで
ぶっちゃけ完勝狙ってギミックにアレルギー発症してる総理を横目に
特にこだわりなくツイー塔破壊して通りすぎてる人が大半なんだと思うw ユノ育成がんばってたからイベント触れてなかったんだが
あとの祭りどんな感じ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。