Imperial SaGa(インペリアル サガ) part641
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ http://member.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part640 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1546075714/ ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい ※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪よくある質問≫ Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ? A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。 後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。 Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか? A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。 Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。 A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。 技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。 ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。 Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。 A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。 先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。 Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。 A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。 技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。 Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの? A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。 キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。 「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。 ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。 Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう? A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。 同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。 Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。 A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。 能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。 Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。 よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。 他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率 [攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) [攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大 [武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ ≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率 [術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大 [術適-25]は術適性150で最大 ≪技/術適性奥義命中率計算式≫ 命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ) 素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84 ≪強化ポイント≫ 与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍 受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍 技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍 ≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫ 能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続 能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続 ≪ツール・計算式など≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/ ≪確殺表≫ https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing ≪術研究の想定≫ ※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定 ※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定 ※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算) ※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です 経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数 020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個 030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個 040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個 050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個 060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個 070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個 080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個 090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個 100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 LAWSON・Loppi限定でWebMoneyキャンペーン ■開催期間 2018年12月3日(月)12:00〜2019年1月7日(月)17:59 https://www.webmoney.jp/campaign/201812saga/ <注意!> ※LoppiのCrysta専用WebMoney、funcash WMは対象外です。 ※ミニストップで購入したWebMoneyギフトカードは対象外です。 荒らし一覧 NGnameでIPあぼーん推奨 [222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**] コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害 無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35] ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り 無課金最強の君[202.215.64.35] ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り [182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**] 旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり [58.188.20.92]=[182.164.12.**] 無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号 アウアウカー [182.251.24*.**] 事実おじ 「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言 [219.160.110.**] 不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる [180.36.228.196] [153.187.175.25] 主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定 ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91] ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88] ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181] 質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意 アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石 ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] 【課金注意】サ終まったなし! 【ユニサガ】 ・登録90万人超え→1000万ダウンロード達成 ・フォロワー11万7000人 ・新作 【インサガ】 ・アクティブ3000人 ・フォロワー4984人→4972人→4962人 どんどん減ってる(笑) ・4年目 >今まで多くの新作を投入してきましたが、今後はタイトル数を絞り込みます。 >厳選した開発チームによる開発・運営を行い、 >絞り込んだタイトルに集中して宣伝を行うことにより、初期集客の拡大を図ります。 無課金最強の俺氏の戦歴 https://dotup.org/uploda/dotup.org1735248.jpg レイドMVPとりまくり(英傑4人+メダル23枚=勝利のメダル47枚) 半年前からランク10全力ポチで無双 ありあまる威力石で楽々70試練攻略 このスレっていいよなー 気兼ねなく思った事を素直に書き込みできてすっきりできるww ゴミにどう思われようと、ゴミが何を捏造しようがどーでもいいし ゴミの書き込み大量あぼーんで見えてすらいないwwwww 完全に無敵状態wwwwwwwww あとゴミ共がどれだけ強がったところで38人しかクリアできてねーからなw https://dotup.org/uploda/dotup.org1735257.jpg 結果出せないで妄想煽りしかできないゴミほどみじめなものねーからなw 俺みたいにちゃんと結果で語ってくれよwww なんだこいつ無課金装ってるけど無課金じゃねーじゃんw エリクサー買ってるって事は課金した証拠。 攻略を聞こうと思ったけど参考にならんな。 4万ボスワンターンキルとかどんだけ課金したんだw ヴァーミリオンや太陽風5連発、弱点になってても火の鳥5連発でもワンターンキル出来ねーからな。 必死に課金しまくった挙句無課金装って俺ツエーとか言ってんのかw バカ丸出しww 862無課金最強の君 (ワッチョイ 95ae-gy0Q [202.215.64.35])2019/01/01(火) 19:59:01.51ID:dRTVrORK0 まぁ、今回のMVPはニーナだ 獣にも植物にも特攻刺さる単発遠隔奥義の扱い易さよ エリクサーまでつんじゃってるからな 1025日前に入手してからずっとうちの帝国を支えてる宮廷魔術師だわ 826無課金最強の君 (ワッチョイ 95ae-gy0Q [202.215.64.35])2019/01/01(火) 15:57:13.30ID:dRTVrORK0 SP−2コマンダーつけて、5万ボスを全体攻撃で1ターンキルとか そういうのはもう甘えなんだよ^^ 俺みたいに、ギリギリ4万ボスの縦構成を1ターンキルできるPTで、 コマンダーの全体攻撃がファイナルアタックになるくらいつきつめた攻略してないなら それはもうゲームしてるとも言えないすな そんな画像加工までして無課金を装ったとこで優越感浸れるのか? むしろ逆に虚しさで辛くないか 絵とキャラ愛で海賊ギュス様が欲しくて 選択券で貰うつもりだったんだけど もしかして性能的にはブラックで結構事足りたりします? 手元にかなり良成長した帝ブラックと天命10とか25が若干数。 まだまだ戦力が足りてない帝国だし 好きなキャラでも活躍の場が見込めないなら 今回は見送って別の好きなキャラで戦力になりそうな子を 検討するか悩んでます 他スレで在日朝鮮人バレした無課金君そんな70クリア嬉しかったんかw あとニコニコにも修正動画あったよなw あれ張ってくれよwwww1000レベルさんw まさか在日が新年からオワコン試練でイキってくるとは思わなかった このゲームとっくにガチャってキャラ集めゲーになったぞ1168レベルさんw 単純にそのくらいの段階なら海賊ギュスだなあ 術なし攻すが後々ネックになってくるが奥義はいいからDH要員としては使っていけるやろ >>29 ブラックは特効一つが噛み合ってないので覚醒しないと使いづらい 斧ギュスは術なしが弱点だが冷耐性50で奥義が全部試練で使える エデルみたいな術なしが範囲内のバフ持ちを今後狙うなら斧ギュスいいと思う 本人出れなくてもDHでどうとでもなるよ ソシャゲというかガチャゲーって全部集めゲーですよね 無償か有償のどちらで引くかの違いだけで。 >>31 ほんこれ、視界に入れたくないからNGしてるのに構う人多すぎて意味がないもんな… >>29 斧ギュスとブラックだと性能的には全然競合してないよ ブラックの水棲特効奥義は突属性と相性が悪いしステータスの攻撃力も低いから天命を使うのはお勧めしないかな かと言って斧ギュスに選択権を使うのも微妙な気がするけどキャラ愛を優先するのは間違いではないと思う 久しぶりにログインして 特典の帝確で天帝できたからちょっと続けてるけど ショップにも天帝化確定の売ってるし ガチャでプレミアムチケ二つも取れるし 今や皇帝使ってる奴なんて初心者レベルの世界なのか? 原作衣装ギュス英傑ギュスと比べたら海賊ギュスはかっこよかったな 一番はもちろん原作絵だけどな…将で使っちゃった絵、帝にしてくれないかなあ… ブラックは一応風もちなので使いどころあるはず、天命使う程ではないですが 好きなキャラ、通常画面で固定するとテンションあがりますね 愛優先で後悔することはないと思います 松チケ大爆死からの正月アデルガチャ最低保証王1からの和装チケ×2で旧帝イリスフィニスからの竹のオマケ11連券帝0でフィニッシュありがとうございます! ここのガチャはどんな状況でもブレないな 思いのほか強い力で背中を押して貰えてわろたw ありがとうございます! 斧で全体奥義で対水棲に強げなので競合するかと 思ったんだけど全然違うのですね。尋ねてよかった。 取っちゃうぞ。2日後には取っちゃうぞー。 >>39 帝のままでも十分使える。 エンドコンテンツと言われてるアビスや煉獄では、天帝の威力+100(全体なら+50)に特攻二種の便利さが効いてくるけど 煉獄でも特攻が噛み合えば帝でもいける。道中は魔改造奥義やアロレなんかがほしいけど 前スレ952で泣き言書き込んだけど、65クリアできたー 唯一の特効全体のヘクターになけなしの攻もとつぎ込みスーパーヒーローからプラントキラーに変えた上でダメージ&SPコントロールをうまくできたのが勝利の鍵だった 前スレで励ましてくれた人、サンクスなー >>45 おめー あとは悠々と1日5回挑戦即撤退で20クラウン貰っとこ レイド300討伐超えたけどまだまだ誓いがスタミナ換算400もある・・・・あと2日でいけるかな 初歩的質問だけど 命中って120以上上げる意味ないよね? 大体だけど命中150ですばやさにそれほど差が無いのであれば暗闇になっても当てられる 真アデルルートでストーリー完結みたいな終わり方したから今後はどうすんだろな 運営のツイでこう書いてあるんやけど確定で和装じゃないんやけど・・・・ 限定ガチャ2で1月2日(水)23:59まで(帝)排出率2倍&(帝)排出時は確定で和装家臣が出現し、 50%で『(帝)アデル ※体術(和装)』が出現!1月10日(木)メンテナンスまで1回限り、11回ガチャ のおまけで「皇帝確定和装チケット2019冬」が!詳細は おみくじと金額出したいなら名前欄に !omikuji!dama っていれてみな おみくじではずれってなんだよ… 和装二回目は王3 無償は後1回分…最後に賭けるか 3倍ステップ5にシフトして天命に託すか… 間違ってるってメール送れば100クラウン貰えるかもしれないぞ! スクエニブリッジのお知らせ欄に書かれてたら返金案件だろうけどツイッターだとどうなんだろね >>52 この書き方はアカン気がする 何でインサガ運営は推敲しないでやらかしてしまうのか >>51 ヴァダガラ倒してディスノミア解体するオチは最初から共通だし なにせとちぼりが沢山種まきしてるから そのどれが発芽してクライシスな未来に繋がっても大丈夫な筈 破壊女神サイ婆とか破壊するモノとか絡める別の展開はいくらでも可能だからな〜 新年早々の運営には可哀そうだけどたぶんアウト案件だな 元日のツイもそうだから明日のツイは直すとしても全部返金か 和デル目当てで和装0/他帝2だったから返金ウェルカム 和装は走りもせんかったわ 本当にそう書いてあるな… 今時Twitterでも公式ついてると正式発表な世の中だしこれはちょっと擁護できんかな まあもし返金になっても有償→無償になっちゃうからわざわざ課金して得かどうかは微妙なラインだけどね 最近無償クラウンの価値ほとんどないし (帝)排出時は確定で和装家臣が出現し これは全力でクラウンツッパ案件じゃね? 和装チケットガチャと混同した書き方になってるんじゃね? ただ和装ガチャの出現家臣欄を確認すれば一目だからなあ 無償が残ってるなら全ツッパでいい気もするが自己責任やね 誤報はツイッターのみでお知らせやゲーム内表示は正常というパターンか 返金案件としては少しだけ弱いがどっちになるかな 無償クラウン返却もしくは和装チケットで和装家臣現物支給のどっちか 有償クラウン絡むからクラウン返還になるのか ゲーム内の表記じゃなくても公式の広告ならアウトだと思う たしか3周年のステップ3のときも追加で確定チケを配ってたし ツイッターは一応公式アカウントだけどどうなんだろうな 妥協案でログイン者全員に和装チケット配布とかか 福袋の目玉にしてるから運営的には痛いかも知れんが 覚醒狙いで3000円が売れるかも知れない 補填が和装以外の帝が出た数だけ和装チケ、和装が出た数だけ帝チケ配布とかだと今から回して王1だった人涙目になるなw とりあえず11連してアデル出た 和セルスも帝のままだけどピンポイント要員だから覚醒は無理にしなくてもいいかな https://sqex-bridge.jp/information/42118 3周年のバナー誤記 アデルは来ませんでしたがアーミックさんありがとうございます FGOみたいなモンスターソシャゲだったら大騒ぎになっているだろうな 和装以外出た人に和装チケは良いだろうね まぁだったら追加で回してねーよと言われたらあれだけど ゲーム内の和装家臣以外も出るのに和装家臣限定ガチャって表記は完全に有利誤認だよなw でもこれがスクエニのやり方なんだなって思ってたw まだ無償3万あるから回したほうがええんかなww はぁ?おまえら乞食目的でまわすのやめろよ 俺は本当に騙されたからメールしてんだよ!! これは許せねぇ、絶対に許せねぇ!! アデルはずれても和装どれか出るならいいやと思って2回まわしてた 帝が出なかったから和装以外も出ると気づかなかったけど 今回はクラウンで返金っぽいかなって思う とりあえず運営はさっさと誤表記の対応をした方が良いな 俺も帝0だったわむしろ帝二倍が機能してない不具合やろ 単発でもアデル出たw 欲しいアセルスは出ないんだろうなぁ 俺も王ツィー・リンだけだったぞ。 これが和装ですか 自分もリスク覚悟で追加一回だけwで無事アデル一体確保w まあこれで返金とかお詫び無しでも良いやって思えるw 無償たくさんあってもこういう時つっぱれないビビりなんだよなw こういうところからサービス終了に向かわないと良いがな 取り敢えずさっさと表記直せよ、話はそれから 結局初日とあわせて99連で帝2って結構きつい確率ですな。 アデルでたからよかったけど。 和装家臣出現ガチャで良かったのになw 初回から50%で通常家臣引いてるからそのつもりだったけど 2年続けて剣アデルの代わりにホークとタリアとかだったし お知らせの量が多すぎるせいなのかチェック行き届いてないな クラウン返金で本来収入になる部分どんだけ損してるんだろ もったいない 有償限定が増えたのはそれも一因だろうな 個人的にも聖剣ガチャの返金は結構大きかった とりあえず消費者庁に景品表示法違反の優良誤認表示で送ったけどさてどうなる 出先で乗り損ねた…帰ってエンサガクエ終わらせてたら祭りに間に合わないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる